FC2ブログ

今日は、いやもう昨日で、今年も半分が終わってしもたー。
4倍以上の速さで、がんばってるわんこ達にとっては、2年が過ぎたーと思うと、はやっ!!

6/30は、「夏越の祓:なごしのはらえ」、神社で「茅の輪くぐり」するところも~。
毎年、青々とした茅で作った輪を置いてる神社がほとんど。
でも、今日は時間なかったので、夕方のお散歩ついでに、近所の神社へ。
ここは、以前来たとき、「毎年、使いまわしてるやろ~~」の埃ついた枯れた茅の輪だったから
期待うすうすでいったら、やっぱりなーー(^m^)
ただ、しーんと、貸切だったんはよかったー。
一応、抱っこして、説明どーりにくぐってみたけど、何回も飛び越えさせて、
神様に遊んでると思われて、邪気祓いになってないかも。

せ「そんなことより、お賽銭忘れてきた時点で、効果ないんちゃう~?」と笑顔でぴょん♪
茅の輪ぴょん1
せ「茅の輪、私に合わせて、こぎ色しとるねっ。」とぴょん♪
茅の輪ぴょん2

田舎にいてると、規格外の野菜もらうこと多々(^▽^)
どてかぼちゃ♪
節ちゃんのライバルの甥っこと記念にパチリ。
あっちゃんとかぼちゃ
節ちゃんの写真撮る方が、よっぽど簡単~~。

もち、節ちゃんともパチリ
節ちんとかぼちゃ
あぁ、パンプキンパイとか、作れたらなーー。
オサレな品に化けれないかぼちゃどん(^人^)
せ「ただ、茹でてくれるだけでえーでー。ちょっとやわらかめにしてな~」

今日も蒸し暑かったーー。
暑くなると、オーバーショットの節ちゃんの下あごは、常に湿地帯に。
しっとりと変色してもた口元が、愛おししー。
アップー

今日は、このへんでっ。



スポンサーサイト