FC2ブログ

今日は、ノエルくんちに、羊毛フェルトこぎを作りに~。
若かりし頃は、ずーっと吠えてた節ちゃんも、今日はおとなしーやーんっ。
随分落ち着いてもたね~。

あたくし、いつもは、口ばっかり動かしてるけど、
赤い血をときどき出しながら、今日は手ぇもフルに動かしてきたじょっ。
ではでは、節ちゃんのできるまで~をちょいと写真で。

(まず、胴体をロールケーキみたいにして、ピンをさしていくー)
~ちくちく、というより、私は、ケンシロウのよに、高速で、アタタタタタタタターー~
ちくちく1
(足を作る。太くて短い節仕様に、しっかりした足作ったなり)
ちくちく2
(耳、頭、マズルつけて、だいたいの形作ったら、茶毛をのせてくー)
ちくちく3

ハイ!完成~~♪一番最初に、節毛をほんのちょびっとしのばせておいたし、愛着ワッキ~☆
左が節ちんで、右がリックくん。ブルーアイ難しそだったな~。
羊毛前
後ろの写真も。
ボサちりを作っていきよったら、何かが足りない!
と黒いフェルトを丸めて、アタタタタタッ。
ちゃんと、こうもんサマを付けました♪
羊毛おちり
講師料なっしで、実費のみでお安く体験させてくれた、のえまま、ありがちょ~☆☆☆
4匹並べて、撮りたかったんだけど、節ちゃんがお腹すいてたんか
イライラしてた為、これでせーいっぱい(^O^;)
のえこたおーちゃんと


ほんまにかい~とこに手の届くリックママより、母にお花を頂きました(^▽^)
サプライズに、母も喜んどりました~。ちょっとお疲れ節ちゃんとパチリ。
カモミールが、とってもいぃかほり~~♪ありがちょさんでしたっ(^3^)
リックママのお花

さっき、自宅に帰り、プロに作ってもらった羊毛フェルトと並べてパチリ。
やはし、出来はちゃうけど、初にしたら、上出来~と自負っ(笑)
羊毛トリオ

「justy-house」さんの壁掛け用。
ジャスティハウス

楽しいひとときであったーー。
しかし、1人では、多分しないだろなぁぁ~。
また、教室開催してもらわにゃっ(^人^)




スポンサーサイト