FC2ブログ

※文章多いで
今日は、芹ちゃんの検査日でしたっ。
朝んぽの後、すぐに朝ごはんなのに、今日はあげれな~いっ(^^;)
超うすうすヤギミルクをあげたら、「ないの?」て思ったみたいやけど、
またすぐに寝てもたから、ふぅ~(^^)やりやすいお嬢様ですっ(^o^)

そして、10時につれてったら、平日やのに、10月やのに満車~。
第二駐車場へ置いて、待合入ったら、うようよ~~。
で、スタッフさんに呼ばれたら、初めて、ちょっとだけ奥に行くのを拒否!
でも、「がんばれ~」ってお尻押したら、そそくさと行ってもたけど・・・。

いつもいる芹ちゃんがいないと、なんだかソワソワ・・・。

そして、午後診はじまる時刻16:30に病院に行き、芹ちゃんとご対面♪
嬉しそうに出てきてくれたぁ~(^o^)
チッチさせたら、まずは、ご飯とスープを進呈~(^^)v
すぐ横にいた母娘連れは、1年ほど前にわんこを16才で亡くし、
やっと未使用点滴グッズを返却にきて、先生に挨拶に来たとな、、。
芹ちゃんをすごいなでなでしてくれて(多分30分くらい(笑))
写真を撮って帰られましたっ。 癒やしてさしあげれたなら貢献できて嬉しっ。

0ねとこ
待合室では、常に芹ってます(^m^)

で、、ドキドキしながら結果を聞きました。
肝臓は、cmで見ると前より少し大きくなってるけど体積は変わっておらず、でも、数値悪くなってたのよねぇ(前回123)
心臓は、ほんのちょっぴり肥大(^^;)
心臓収縮率は29%とかなり低いけど、44%のときもありで、一時的に落ちるのかなぁと。
脈は、やはし遅い、。
胆嚢はきれいに見えてるらしー。
コーギーにしては元気がないよねぇ~とも(^^;)
そして、今回「高血圧」って言われてしもた。
最高が低くて168で、高くて200もあったそう(T_T)
わんこもだいたい人間と同じような数値がいいみたい。
なので、血圧の薬「フォルテコール錠」を処方された~。
で、肝臓が悪いからといって、たんぱく質をとりすぎるのもよくないらしく。
穀物類もあげてね、、と。なので、フードを、減らして、おいもさんをトッピングしよかな。
結果知りたいから、次の通院は1ヶ月後。
今回の血液検査は
血液検査
まっちろな検査報告書がほしーー!

会計待ってる間、9ヶ月の元気なチョコラブあんずちゃんをヨシヨシ(^^)
この1週間に、2回誤飲で処置してもらったそう(竹串&スエットのひも)。
何でも口にしちゃうのも、心配~。ちょこちょこしてほんとにかわいかったぁ♪
芹ちゃんは、誤飲の心配はないからなぁ~。
動物病院も、やはし、消費税は10%でしたっ(^m^)
領収書
血圧測定って高いみたいっ(笑)
家に血圧測定器いっぱいあるのになぁ~~。

帰宅して、おいもさんいっぱい食べて、スヤスヤ~zzz
0スースー
お腹の色も女子らしぃ、薄ピンク♪
今回は、マシなざんぎりカットだったじょ。
先生に、「運動制限とかありますか?」て聞いたら
「気にせず普通に過ごしてもらっていぃですよ~~」でしたっ。
なので、みんなよりヘタるの早いけど、体力なくてすぐに寝ちゃうけど、
あいかーらず、芹ちゃんと遊んでね~(^_-)/
血圧とかのアドバイス、よかったら教えてくらさーいっ(^o^)/

おしまい

スポンサーサイト



今日は、動物病院へ、エコー検査の日。
なので、朝んぽの後、ごはん抜き(>_<)
「なんでなん?」と見てきたけど、、そのうちスヤスヤ寝てしまう楽ちんなコでーす(^o^)

受付に久しぶりの方がいて、覚えてくらさってたよで、
名前いわなくても、署名する紙出してくれて、
「大人の女性の顔になったね~、ちっこかったのにぃ~」とな(^^)
今回も、呼ばれて預けて、一度も振り返ることなく、奥へ行ってしまった(もぉ)

昼間、お客さんが来ても、吠える番犬がいないのは、寂しかったなぁーー。

そして、午後の診察ぅ~♪ 受付番号1番やったから、張り切って早くいったら、
処置が遅れてるらしく、30分以上、ぼけ~~っっ(^^;)
そしたら、芹ちゃんが出てきたっ!!
遅れてるなら、、と、第二駐車場へ連れていき、空腹を満たすべく、ごはんタイム♪
1おなかすいた
いつもはマテるのに、マテなかったねぇ~~(しゃぁないしゃぁない)
2おいしいl
ささみのゆで汁も入れてるから、いつもよりはおいしかったはずやで(^_-)

そして、検査の結果を聞きに(ドキドキ)
・肝臓の数値、まだちぃと高いけど、前回の187→123(標準は80以下)に。他の範囲外の項目はそう気にすることはないらしぃ~(ふぅ)
・エコーでは、肝臓は問題なし。胆嚢が普通のコの3倍くらい大きいらしぃけど、胆汁も炭泥もないから、今のとこ様子見で。
・疲れやすいのは、やはし、心臓の機能が悪いみたい。収縮率が普通のコよりも悪くて、脈も遅いから。でも、前回と変わってはないから、悪いなりにひどくはなってないから、ホッ。無理に走らせたりせず、お散歩も普通に歩く程度にしてください、と。自らよく休憩する芹ちゃんを、みなさーん、寝てるときは、起こさないであげてちょっ。
・そして、心配してたほくろ? これはねぇ(ニヤリ)ただのシミです。色素沈着ですよ~。と(ホッ)もし、表面がブツブツして盛り上がってきたら話は別なので、その時は連れてきて、と。
3結果
あぁ、、いつか、白黒のみの検査結果がもらえるようになりたいなぁ~。
次回は、また3ヶ月後の9月に~(^^)
診察は、、まぁまぁ、早く終わったけど、、この病院はねぇ、、
4お会計まだか
会計が丁寧っちうか、遅いっちうか・・・(^^;)
芹ちゃんも、、ロビー真ん中で、待ちぼうけて寝ちゃうくらいー。
5寝るに限るわ
立ってるんもしんどいから、イスにかけたら、
芹ちゃんは私にお尻むけて、挨拶せなと門番~~(^m^)
4誰かこんかな

さぁ、帰ろう!と思ったけど、病院から15分もかからんところに
紫陽花がいっぱい咲いてるお寺「円照寺」があるから、いってみたっ!

夕方なので、見に来た人はまばら~~。入場料はなし♪
紫陽花のとこに行くまでに、ミント?(ハーブ)の畑があったので、、
↓素朴な少女っぽい芹ちゃんをパチリ☆
6ミント
白いアナベルもいっぱい咲いてたぁ。ちょうど見頃かなっ。
7まっしろ同士
いつものよに、「まって~」とモデルさしてたけど、ちびっこ達がさわいでたのが
気になってばっちり撮れず~(^^;)
8きになる
上からパチリ。1つ1つが大きくって~もこもこ(*^_^*)
9めっちゃ種類ある
ちびっこが寄ってきて、、「さわりたぁい」っていうから、よしよしさせてあげたら、ずっとついてきて(笑)
でも、「かわいぃかわいぃ」っていうから、悪い気はせず、、一緒にパチリ。
10あるちゃん
お母さんも、さっきまで写真めんどくさそに写ってたのに、
芹ちゃんとなら、スマイル満点の娘ちゃん見てまた撮っておられまひた(^^)v
11えっと
お姉ちゃんもいるけど、お姉ちゃんは、わんこ苦手やから、最初近寄れず~。
12優しくな
妹がわさわさしてるの見て、いける?と、指先でツンツンしてました(進歩よ~)
13克服してな
低く咲いてるのもあったので、そこで撮ろうとしてたら、妹がついてきてなでなで~~。
14低いとこ
体高低いから、低く咲いてるんはありがたぁいっ♪
15低いとこ2
16ダンスパーティー
バイバイする前に、チュッしてくれた、とってもかわいぃちびっこやったぁ♪
17えへ
そして、18時すぎると、誰もいなくなり、お庭貸切~。
遠慮なく、あちこちへスンスン&ずんずん。
18ずんずん
名札一緒に写さず名前わからんけど、ピンク紫陽花たち↓
19ぴんく1
20ぴんく2
お邪魔がいないので、今度は、さっきのとこでフセしてパチリ(^o^)
21フセで
紫のダンスパーティーぽい紫陽花もあったぁ↓
22紫
23貸切
田舎の畑するよなカッコのじぃちゃんが来て、色々教えてくれました。
そう、じぃちゃんはここのご住職(笑)
お花をいっぱい育てて見てもらうのが趣味らしぃ~、だから入場料はとらないらしぃ。
紫陽花だけやなく、季節のお花があちこちにぎっしりきれぇに咲いてて、お見事のひとこと!
最近のわんこは、写真慣れしてて、よくここにも来るよ~、と。また、違う季節に来ないと!
24優しいで
フチドリあるかわいぃ紫陽花もありまひた。
25なんやろ
ご住職いわく、「万華鏡↓」がオススメらしぃ~。
日本で11本も植えてるとこ、どこにもないと思う!て言われてまひた。
26万華鏡
なので、「万華鏡」を特にじーっくり拝見さしてもらってきただ。きれかったで。
昔とちごて、いろんな色があるけど、やっぱり紫陽花=紫やブルーのイメージ。
27紫いいな
28カメラ見て
29みたろ
30まだか
ちっこいおやつの為に、何回もモデルさせられて、、疲れちゃうよねぇ~~(ごめんやで)
ごめーんと、言いながら、もちっとがんばっ!!と、おだててパチリ☆
31わろたろ
32もうえぇやろ
かわいぃっしょ(^_-)
紫陽花は、日中のお天気いい時よりも、曇空の方がきれぇに写るかも。
そして、、つひに、芹ちゃんから、笑顔が消えました(-_-)すまぬっ。
33つかれたし
「フラウヨシコ」ていう紫陽花↓人の名前かなぁ。。
34よしこ
35いっぱいや
紫陽花の他に、桔梗、百合、擬宝珠等きれぇに咲いてまひた。
36遠くから
37案内
ちゃんと案内してあって、お花や木々には、いちいち名札もつけてありました。
暗くなってきたと思ったけど、照明もあちこちにつけてくれてたから、薄暗くなっても楽しめそう。
38混浴
あんまし見たことないよな紫陽花もいっぱい~(^o^)
39ピンキーリング
40金平糖スマイル
↓柏葉紫陽花の中での珍しい品種「ハーモニー」そぉいや見たことないかな。
41ハーモニー
↓こりが、普通の柏葉紫陽花(白い方やで)
43普通の柏葉紫陽花
鐘楼にのぼろうとしたけど、断念!
42のぼれん
昼間暑かったから、虫がいっぱい飛んでたけど、それは無視して、、
本堂を2周して、いっぱいの紫陽花に癒されてきただっ(^o^)v
44癒された空間
「モナリザ」「十二単」ちう名前の紫陽花もあったじょ。
45モナリザ
46十二単
47夕方穴場
昼間は、車も停められないくらい賑わってるらしけど、夕方は穴場タイム~☆
来年も、、来ぃたいな~~(^^)v
お庭の白塀には、ノウゼンカズラがびっしり~~(^o^)きれかったぁ。
48ノウゼンカヅラ

帰宅してから(車中も)寝てばーっかりの芹ちゃん、、
へそ天したら、「あちゃ~~(>_<))
せっかく生えそろってたのに、、剃られてしもた(しかもガッタガタ)
0ガタガタ
お腹やし、直射日光あたらんし、また気長に生えてくるんを待たねばっ。
0きにせんとこ
芹ちゃんは、気にしてなくて~。スースーするん、涼しいて思てくれてたらいぃけど~~。

と、、芹ちゃんの病院通いのおかげで、季節の紫陽花を見れて、
日中心配して、なんとなく疲れたけど、結果もそんなに悪くなってなかったから、
満足な一日でしたっ。

おしまい

GW前に行っておかないと~~だったので、
4/19に狂犬病ワクチン接種にいってきましたっ。
病院はWEB予約できるので、7時開始やけど、出遅れて7:03に予約したら、もう22番(^^;)
他の先生は、数人やったのに~~。
順番が回ってくるまで自宅で待てるから、このシステムは、毎回ありがたーいっ。
診察は9:00~やけど、「そろそろ来てください」のメールが来たのは13:11。
着いてから、、診てもらうまでが、、これまた長いっ。。。
0そんなはなれんでも
芹ちゃんは、あいかーらず、リードピーンで私から離れて、寝そべり待機~(^^)
フィラリア&血液検査(後日結果タイプ)なら安価なんだけど、芹ちゃんの場合、
当日に、データ知りたかったので、、ちょいと割高~(しゃぁないなっ)
前回から1ヶ月、サプリを飲んでたからか、少し肝臓の数値下がってた~(^o^)
血液検査
ちなみに、前回は274で、今回が187。標準の80にはまだまだやけど、、少し前進かなっ。
胆嚢が大きくなっていってるかも、、とのことなので、次回は6月にまたエコー。
「心配なよだったら、早めにきてもらってもいぃですよ~」て笑いながら言われたっ。。
見抜かれてるっ(^m^)
芹ちゃんの担当の先生は、人気だから、ややこしぃ患犬が多くて、時間がかかーるっ。
その上、一人ひとりにとっても丁寧に優しく説明してくれるので、さらに時間がかかーるっ。
結局、血液検査結果を聞いて、会計すませたのが、15:50。午後診の方が来てましたっ。
先生、休憩時間ほぼなし~~。ほんとに頭がさがりますっ。
1気持ちいい
芹ちゃんは、、会計待つのも、本気寝(笑)
ワクチンアレルギーあるから、、狂犬病といえど、やはし怖いので、安静に~。
私が気をつけなくても、自ら安静にしてくれるのは、助かる~。。ものたりんけど。
夜は、熟睡zzz。
23注射疲れた
3痛かった
そうそう、狂犬病の注射を太ももにブスっとされた時、珍しく
「痛いやんか!」てガルル~って、芹ちゃんが怒って(^^;)
先生も、「珍しぃねー、ごめんねー、痛かったね~」となでなで。。
芹ちゃん、、ガルル~が、ここ最近増えたような・・・。
6月なら、、狂犬病トップシーズン過ぎて、混雑はマシかなぁ~。
次回こそ、、せめて100を切ってますよぉに!!

おしまい、、っていいたいけど、記事短いから、今日のことを~。
お昼間は、苗や肥料を買ってきて、庭いじり&公園の草抜き。
夕方、芹ちゃんを乗せて、晩ご飯食べに、芦屋へGO!
向かった先は「バーンタイ」ていう、タイ料理屋さん。
ここは、テラスはわんこOK♪ エアコンとストーブあるから、あったかでしたっ。
4芦屋にいったよ
女子(おばはん)4人、、いっぱい頼んでみたっ(^o^)
5サラダ
お花もぜーんぶ食べれるやつやってー。
6私のは
野菜のカービング?に、盛り付けも、きっれー☆
7トムヤムJ
8ジュース
このチアシード&ライム入りのん、800円したけどおいしかったのらっ。
9カシュー
料理が運ばれてくる度に、起きてきて「それ何なん?」て乗り出すけど、もらえないとわかると、スヤスヤ~。
10ねとく
11
12空心菜
13春巻き
両隣のお客さま、、なんだか、リッチな香りがしたセレブ族やった~。
芹ちゃんのことも、上品に微笑んで見てくれてましたっ(^^)v
さっさと食べられたら、帰っていかれたので、テラス席は貸し切り→ぐうたら居座るお気楽4人。
14しゃべり

お腹いっぱいやけど、、やはり別腹が欲しいのが、女のコ♪
15マンゴー
16アイス
生クリームは、ちょっとだけ芹ちゃんにおすそわけっ(^o^)
17しーん

本格タイ料理なんて、、食べたことなかったから、嬉しかった~~。
メニュー豊富やったから、また違うの食べにいきたいなぁー。
愛想のいい店員さんも「またきてね~~」てなでなでしてくれたしっ。
芹ちゃん、夜に、、付き合ってくれてありがと~~(^^)
withわんこで、ごはんに行けるのは、幸せ~~っ。

おしまい



※文章が多いで
やっと、秋らしぃ気候になり、エアコンがいらなくなったかな。
芹ちゃんも、地べたでごろんよりも、朝夕はマットかホットドッグに入る率高くなったぁ。
朝涼しくなったね
ホットドッグや
しかし、いつもお口パッキンはぴっちり(^^)
ピッチリ
上あごと下あご、きれぇにそろった形で生まれてきたもんやなぁとまじまじ見て感心。
節ちゃんは、見事にズレてて、前歯が見えてたから~(なつかしっ)
ズレなし

9月10日は、エコーの予約してたから、朝は絶食・・・。
雨ふってたから、お散歩なくって、お庭で1回チッチしたのみ!
なのに、ストレスなく、催促なく、、スヤスヤ寝れちゃうみたいで、助かるけど、、
おっとりしすぎてるのも、心配~。
おなかすいたけど

いつものよに、10時にあずけにいったら、、スタッフさんに連れられて
私を振り返ることなく、スタスタスタと奥へ去っていきましたっ(もぉっ)
そして、16時15分にお迎えにいくと、、出てきたのは16:40くらいかな。
奥から元気よく飛び出してきたコがいる、と思ったら芹ちゃんやった♪
感動の再会、、てことにしとこ(私のために・・・)
チッチさせて、お腹すいてるやろからと、すいてる第二駐車場で、、ご飯タイム☆
遅い朝ご飯
水分補給にと、ヤギミルクも持っていきましたっ(^^)v
ヤギミルクだ
そして、食後には、大量のうんをお出しに~~(^o^)
で、待合室戻ると、、、すぐにフセして寝だしたっ。。
あとは寝るだけ
飼い主に寄り添って待つ犬がほとんどの中、私から遠いとこで、1人で寝る芹たん。。
柴犬に挨拶に行って、そのままそこでフセて寝てしまい、柴犬ちゃんは、、
居場所がなくなり、奥へ隠れちゃいましたっ。。
柴犬避難
この柴犬ちゃん、かなりのドラム缶スタイルだったので、体重聞くと、、19kgと(わぉ)
アイスクリームが大好物らしい(あかんあかんっ(笑))

主治医の先生、手術が長引いてて、診察開始時刻が大幅に遅れてたので、、
いつもの環境で熟睡させよと思い、車内待機にしまひたっ。

しばらくすると、こぎちゃんが玄関で待ってたので、、嬉しそに出てお話を。
4歳なのに、悪性リンパ腫で、抗がん剤を打ちに来てるとのこと。
薬も毎日飲んでるし、、大変そう、、。でも、あと5匹犬ネコを飼われてるそうで・・・。
うーん、ほんと大変やろなぁ~~~。
あと、他の飼い主さんやらと、お話してたら、やっと芹ちゃんの出番!
またまた先生、お疲れの様子でしたっ。。
エコー画像、レントゲン写真を見せてもらって(見てもわからーん)
心臓は、悪くないと。弁も機能してるし、雑音もなし。。
肝臓も、問題ないよ~と。
前回収縮率が33%だったけど、今回は35%に♪
で、血液検査は、、
検査結果
また、肝臓の数値があがってもてた~~。水色のは低い場合は大丈夫らしー。
肝臓も、これくらいなら薬やら治療するレベルではないと。
でも、ずっと肝臓の数値が標準やないから、どっかで何かあるかも。。
今のとこは、脈遅いけど、心臓機能は問題ないから、、また3ヶ月後に検査の予定。
人間でいう「橋本病」ていう甲状腺の病気が、疲れやすい、て聞いたことあるので、
次回は、ホルモン検査、心電図やらも、お願いしようかな~~。
何もなかったとはいえ、会計する間も、寝てたし、スキあれば、、まわりが騒がしくても
寝てしまう芹ちゃん・・・心配~~。
会計すんだのが、19:30。やっぱり、3時間はかかるなぁ~~(しゃぁないねっ)
帰宅して、プチ散歩に行き、時間空いてないけど、晩ご飯しっかり食べてらっさいました(笑)
食後のおデザは、バナナ&スイカ♪
前日に、スイカの横で、モデルしたもんね~(^_-)
みえにくいわ
角あるのんて
カブト虫が、スイカをスンスンしてるんを撮ろうと思って、ヨーグルトを垂らしてみたっ(バレバレ)
やらせ~
はよ食べたい
べろーん
最近の
季節はずれのスイカ、先週売ってるん見つけて衝動買いしたけど、めちゃ甘でおいしかったぁ~。

そうそう、、楽しかった思い出は、形に~~、、。
1歳、2歳のお誕生日のフォトブック作ったのに、ここでやめるわけには!!で、、
先週後半、週末に頑張ってみたっ。
フォトブック
フォトブック2
写真いっぱいのすぺさる版。陽菜ちゃんママ、お楽しみに!
で、入稿する際なんかうまくいかず、手間取ったんだけど、、問い合わせてみたら、
MicrosftEdgeでネット使ってたのを、Chromeでやってみてくださいと、、そしたら
できたではないかっ!ひょっとして、銀行振り込みも、MicrosoftEdgeでは、できんかったけど
Chromeだとできる?て試してみたら、、できたっ。。
ネットやら詳しくないけど、、困ったときは、Chrome使うようにすればいぃかなぁ~。

では、このへんで。おしまい

今日は、節分。節ちゃんがうちのコになった日。
「あれから16年やねぇ・・・」と、朝手を合わせてお話したくらいで、、
私が、恵方巻きガブリしたくらいで、特に節分らしぃことしてない(^_^;)
年々、そういうパワーがなくなってきてるかも~(年のせいにしよ)
デパートやらでは、高級恵方巻きが売ってたみたいだけどっ。
普通のを食べましたっ。

さて、、2/2に、血液検査してもらいに病院に行ってきました。
今回は、病院滞在時間1時間45分←短く感じる私(笑)
どこいくのん
公園かどっかに行けると思ってた芹ちゃん(^^)
でも、病院も好きだから、ルンルンで院内へ~。
いつもは、午前診にいくけど、予定あったので、午後診。
先生、、なんかめちゃ疲れてましたっ。。(お疲れさまっ)
体温38.0℃(平熱っ) 体重10.4kg(ご飯食べる前やから)
で、、血液検査結果は
血液検査2018.2.2
肝臓の数値、前回220が150に下がってました♪
やはし、関節によいと思って飲ませていたサプリがあかんかったんかも?
体に合う、合わないがあるんやなぁと、、。
(アンチノール、未開封2箱あるけど、誰かいらない~~?(笑))
芹ちゃんの体には、どぉやら合わなかったみたい。
リパーゼとやらも、平常になってたし(^^)
ゆ「普段、気をつけることは?」
先生「普通に過ごして、余計なものは食べさせないでね~」と。
この日は、遊んでくれそうなわんこがいなくって、退屈だった芹ちゃん。
診察終わっても~~、会計がこれまたなんでか長いっ!
まだぁ
誰も遊んでくれへん
寝てまっとく
飼い主の側に、くっついて待たずに、なぜか、離れたところで
待ちたがる芹ちゃんであった・・・(^^)
次は、春の狂犬病注射の時に、ついでに採血予定~。

帰宅してごはん食べたあと、最近芹ちゃんコタツ布団の上で休むのが
好きになり、コタツがある部屋に行きたがるので、一緒にいくと、、
はい、私もダメ人間(根っこ生えてうごけない~)になります。
土曜の夜もそうでしたっ(^_^;)
なかなか、規則正しい生活リズムを手に入れるのは難し~~っ。

で、芹ちゃんの小物置き?焼けたって聞いたので取りにいってきましたっ。
じゃーんっ。
ねんど芹ちゃん
ねんど芹ちゃん背中
ちょいと色が薄すぎたかなぁ~だったけど、
色白こぎやから、いぃことにしてまふっ。
これで1500円。どっかで買ったらもっとするよなぁ~、、、
と、自己満足(うんうんっ)

あっ、2月になったので、カレンダーの写真をのせとこ。
あんこちゃん、ころんちゃんと一緒にトリオで撮ってもらいました(^^)
カメラマンさんが撮ると、きれぇなぁ~(^O^)
2月トリオ
コタコタ。ちゃん、頂いた蝶ネクタイ、ころんちゃんに、お貸ししたよ~(^^)/
芹ちゃん、全体的に薄い茶色だけど、お耳が特に白いのがよくわかったぁ。

1人で写すと、だんだんスマイルが消えていったのら・・・
ひとりで
下半身が
真顔1
真顔2
ラブリーな服、おさがりやなくて、新調したげました。たまにはねっ(^_-)
8年前の節ちゃんの撮影時のバレンタインは、、
節ちゃんのバレンタイン
節ちゃんが8歳の時。
この時はまだセットも今ほど凝ってなくて、1月のうつす枚数も5カットくらい。
今では、いっぱい撮ってデータくださるから、ありがたしっ(^^)

おしまい