FC2ブログ

※長いめやで
もう8月かぁ、、あぢぃはずー(^^)
芹ちゃんの日常、いってみよぉ!
毎朝のよぉに、アニマル椅子に見守られて、へそ天zzz
26ぱか
27あ?
私が、水かけしたり、ちょろちょろ動いても、動じずっ(^^;)
28品
29

昨日、ふと見たら、芹ちゃんと芹ばぁが事務所床で、頭くっつけてスヤスヤ(笑)
30どこでも寝るな
私のルーツは、ここにあったよぉじゃ(^o^)

晩ご飯食べて、催促しまくった後は、、芹じぃの部屋の前でスヤスヤ。
昔の家やから、ドアの下に隙間があって、そこから漏れてくるおこぼれの冷気が気持ちえぇらしーー(*^_^*)
31冷気
たまに、芹じぃが芹ちゃんいるのわからず開けて、びっくりしてますっ(^o^)
32薄汚れ
↑昨夜、薄汚れた芹ちゃん、ちょっと犬のかほりが・・・

で、暑いけど今日おうちシャンプー決行!
ドライヤータイムが暑かったけど、扇風機強にしてやったら、乗り切れたぁ(^^)
もち、ドライヤーちうは、スヤスヤやから、夏やけど念入りにブォーーッ!!
で、夕方久しぶりに防災公園へ~~。
33ほわほわ
おちりほわほわ♪ 草とかあると、たまに片足あげて、チッチー(^^)
34まってー
今日は、比較的ご機嫌に歩いてくれた方。コギストは、何回かされたけど・・。
35どーん
テンションあげさせて、一緒に走ったりするときの顔は、かわいぃ~~♪
36涼しい
お散歩すんで、駐車場に戻って休憩。
37きゅっ
おてて揃えてお上品スタイル♪
38
誰にも会えずでしたっ。
39誰にもあわず
しかーし、車に乗ったら、クララちゃん、宇宙どん、夕輝家、やらいっぱいのわんこが続々と。。
おかげで、芹ちゃん、みんなとおやつもらったり、楽しいお散歩になってよかったぁ~~(^▽^)

さて、、例の大事な大事なSDカード、、
レスキューセンターからの返事は、物理的な障害で簡単にはデータ復帰は無理との返事(-_-)
SDを分解して、できたとしたら、費用は124,800円(うっそぉ)(T_T)
12,480円なら、お願いするとこやけど、ゼロが一個多いがなっ!!(>_<)
ということで、諦めました。。
12万円に値する、写真をこれからまた撮っていけばえぇしーー。
芹ちゃんに、モデル頑張ってもらうーー(^^)
そして、SDは永遠やないってこと、身をもって勉強させられたから、、
今後は、気をつけるどっ!!

さて、、本題。ありは、6月29日のことじゃった・・・。
この日は、芹じぃちゃんをたぶん、4ヶ月以上ぶりに外に連れ出した日(^o^)
写真は例のSDにあったけど、姉ちゃんラインアルバムに
こんなおでかけしてきてん、、と写真を送ってたのが幸い(^o^)
そっから引っ張り出してきたのであった~~(^^)v
今度も、芹ちゃんONLYは、姉ラインアルバムを使わせてもらお!

向かったのは、ヤマサ蒲鉾工場横の蓮畑(^^)
1ヤマサきた
とっても見頃で、芹じぃには、この世の極楽浄土を見せれてよかったかなっ(^o^)
2蓮
数えきれんほど、いーっぱい咲いててめちゃきれかったぁ☆
3きれえ
あまりにもキレイから、動画も撮ってたけど、動画はボツに・・。
ちゃっちゃとyoutubeにあげとけば、よかったなぁ、、(反省・・)
4動画
↑いつも控え目に、ピースをする昭和モデルの芹じぃちゃん(^^)v
5板の上
蓮がよく見えるよぉに簡易の板の道をつけてくれてるんやけど、
揺れるから、、芹ちゃんは怖かったみたい(^^;)
6ピース
なので、歩くのは、おそるおそるのそろりそろり・・・
7そろり

8揺れる

9そろり
で、途中から抱っこして、、脱出!
10あかん
ブルブルブルブル~!緊張してたわけやないけど。
11
カエルもぴょんぴょんいたけど、興味わかんかったみたい。
12カエル

13あぢぃ
大きくてきれいな花びら見つけたら、、そりゃぁ、乗せるよねぇ~(^_-)
14乗せられた

15まだまだ
背が低い蓮をバックに、はいOK!!
16にゃは
蓮つながりーなのか、睡蓮畑もありましたっ(^o^)
17睡蓮も
山からのきれいな水が下りてきて、比較的きれいな水の畑やけど、、これは、入ったら泥んこになるから、入ったらあかんとこ。真ん中歩いて、落ちずに済みましたっ(この時はっ(笑))
18はいれん
で、いつもの、呼び戻し~~(*^▽^*)
19わーい
あ~かわいぃっ♪
20それっ
かわいぃコには、旅させよ~、、でもっかい板道に置いてあげると、、
21えー
お耳がびびってましたっ(ごめーんっ)
22耳が

23助けて
蓮畑の周りは、きれぇな芝生があって、散策するのにちょぉどよしっ。。
25ながしといて
チッチしてもたから、流して帰りましたっ(^^)
この後、芹ちゃんは車中待機で、芹じぃと、お蕎麦屋さんでランチ。
久々の外食、とっても喜んでくれたから、また連れ出したいけど、、またコロナが流行ってきよるからむづかしかなぁ~~(^^;)

おしまい
スポンサーサイト



火曜日夜は、今んとこ、ストレッチ&ダンスの時間。
帰宅が22時頃になり、ちょぉどテレビ見るから、火曜22時のドラマは見る感じー。
今回も、多部未華子ちゃんのを、、見ておりまつ(^^)
て、ドラマの話、誰が興味あるねーんっ(^m^)

芹ちゃんは、晩ご飯食べた後は、いつものように廊下でぱっくりこが日課。
29満腹
よく寝てるよぉで、おめめがちょびっと開いてるから、浅い眠りやと思われる。

昨夜、寝ようかなぁと思って、ベッドから、ふと芹ちゃんを見ると、、
30深夜
床やなく、ちゃんとお布団でスヤスヤ~zzz
カメラのシャッター音で、ちょっとお口がムニャムニャなったけど、、熟睡のまんま。
31むにゃ
おめめぎゅーっとつぶってるから、きっとこれは深い眠りっ(^o^)
32熟睡
おめめも、お口パッキンもピッチリ(*^▽^*)
33ふごごご
かわいすぎる・・・・(>▽<)

さて、ちゃっちゃと過去ネタアップせなっ、、
ありは、6月26日のことじゃった。。
確か、この日は、午前ちうに、ダスキンが来て時間かけてエアコン掃除してくれた日。
カフェアンテナびんびんのBトリオに混ぜてもらって、
「ラ・ゴッチャ」っていう、マンゴーの時期だけ開いてるお店に14時半くらいにいきました(^^)
雲行き怪しかったけど、、お店に到着時は、どしゃぶり(^^;)
小雨になったので、テラス席へGO(わんこは、テラスならOK)
テイクアウトの、マンゴーパフェをゲッツ!!
1たべれる
マンゴーは、ちょっとならあげても大丈夫なやつー。
2ください
くりちゃんも、ふたちゃんも、欲しそうに寄ってくーるっ(^o^)
3くれ
「天華の雫」って名前の品種(^^)宮崎に行かんでも、近くで栽培してるとこがあったやなんて!
4雫
おいしぃもんは、一緒に味わって共有せねばっ(^_-)v
5やった
芹ちゃん、、初マンゴーかもっ(^o^)
6ぱく
恒例のカップの掃除をお願いしたけど、、深いから舌が届かないようで、、
7底まで
陽菜ちゃんやったら、軽く届いたやろになぁ~~(^▽^)
8ここまで
ふたちゃんも、チャレンジしてみたけど、たぶん芹ちゃんより舌短いからあかんかったー。
9任せろ
またまた、芹ちゃんが仕上げに入りましたっ(^^)
10残る
芹ちゃんは、カップバキバキにして、壊して掃除しようと企んでたけど、
テラス席、小さいゴミ出したらあかんし~と思って、撤収~。。
11かぷ
くりちゃんママから、ヤギミルクと、、
12ヤギミルク
いつもの、わんこケーキの配給ありんこ♪
13ケーキや
ちょっと欲しくて、最初飛びついてまうけど、目の前に出されたら、オスワリしちゃう芹ちゃんデス(^^)v
14オスワリ
もう、もらえるもんがないとわかると、いつものよぉに、あっち向いて寝る、、zzz
15雨
宇宙どんも、じーーっ。ふたちゃんだけは、いつも「寝てたまるか!」なんよね~(^_-)
16ねれん
テラス席横には、オリーブの木がいっぱい。そのうち、オリーブオイルとかも売るんかなぁ?
17オリーブ
ちゃちゃっと食べ終わったら、お散歩しに~。

友達が、ホースランドパークの一部のとこに、あじさい苑があるっていうてたから、
お散歩しに行ってみることに~~。
そぉいや、昨年、あじさい植えるボランティアに、近所のおばちゃんとかが行ってたん思い出したぜ。
着いてみると、、係の方が、
「わんちゃんは、お散歩お断りなんです。カートかバッグなら~」と。
で、、みんな、車に戻り、カートを出してきたのでしたっ(私もたまたま積んでたのら)
18カート
森の中に、いっぱい紫陽花があって、木漏れ日の下、遠目に見るときれかったーー!
19目立つ
withBたちは、毛色も黒くて、カートも黒っぽいから、茶白芹ちゃん、余計に目立ってたっ(笑)
20素朴ないろ
こりは、わんこの散歩っちうより、飼い主’sのお散歩(^^;)
でも、芹ちゃんは、楽ちんやったよぉで、文句いわずに乗ってた~(^o^)
21楽ちん

22集合
withBにも、モデル地獄一緒に味わわせてもぉたっ(協力おおきにっ!)
23またか

あらっ、、紫陽花園に、、かわいぃ妖精が飛んでる~~~♪
24妖精
と思ったら、、芹ちゃんでした~~(あはっ)
25妖精やないわ

クイズの看板があったり、スタンプラリーあったり、催し物頑張ってたー。
26すたんぷあるで
昨年からの紫陽花やから、背丈はまだちっこいし、成長これからっ(^o^)
来年も、近いしーー、また覚えてたら、行ってみよーっと(^^)
27来年また
Bトリオたち、いつも、芹姫を引立ててくれて、ありがとーー(^o^)

28くれ
この後、駐車場の横の草むらで、、出すもん出せた芹ちゃんでしたっ(^o^)

今年は、紫陽花堪能でけましたっ。満足ぅ~~。
ヒマワリなぁ、、行きたいけど、、暑いしなぁ~~、遠いしなぁ~~(遠い目)

おしまい

※長いで~
4連休とやらが終わってもたー。
前半は、お通夜とお葬式、後半はおうちでまったりんこ~(^^)
芹ちゃんは、おでかけなくっても、ストレスためないから楽ちん♪

こないだ買ったプリンターの箱、結構頑丈なので、甥っ子がお気に入り(笑)
「ここで、勉強するわー」と、中に座布団敷いて、机代わりにしております(^o^)
そのうち、ここでご飯とか、食べそう・・・
40安い机
お昼に、お散歩に森林公園にでも行こうかなぁと思ったら、到着するなり雨・・・(^^;)
しゃぁないから、自宅へ帰り、ごそごそ掃除とか、だらだらとか~~。
おやつに、アイス食べようと出してきたら、ムクリと起きてきて、じーっ(^^)
41くれるやろ
ミルク味やから、一緒にわけっこして食べまひたっ(^▽^)
42やったぁ
この必死な、まんまるおめめがたまらーんっ♥でしょっ(^_-)
43ばくっ

44べろーん

45べろろーん
容器掃除もちゃんとしてくれて、一息ついた芹ちゃんでしたっ(*^v^*)
46満足ぅ

なっかなか雨やまず~~。。
47ねとこ

夕方は雨がやんだのでお散歩へー。
路面が濡れてると、余計に足取りが遅くて、、(^^;)
何回も止まるから、「もぉ、しらーんっ」とリード離しておいてきたら、、、
仕方なさそに、、とことこついてきたり、、手ぇかからんけど、時間かかるお散歩(笑)
48ほってくなー
フードで釣る作戦。。フード見せたら、こんなにいぃ顔してくれるのにぃーー。
49やんだね
「さぁ、行こか!」となると、、コギスト~~(もぉっ)
50あるきたない
励まして&励まして、、家に到着。今日は涼しかったのに、真夏が思いやられるーーー(-_-)

夜ごはんの後の、、催促タイム(^^;) この時が、1日で1番いい顔~(^o^)
51おなかすいとぉ
芹ちゃん、茹でささみをやめてみたら、うん事情、いぃかも~~。
でも、冷凍庫にいっぱいあるから、、、、たまぁに、少しだけ、あげよぅかねぇ~。。。

さてさて、、こっからが本題やでっ(笑)
あれは、、6月20日の土曜日のことじゃった・・・。
北野のワンカフェ、JOYさんへ。土曜日の北野への人出もまぁまぁ戻ってきてて、
駐車場がなくて、、お高いところに、停めてやったぜ!
一緒やったのは、いつもの黒トリオ(ふたちゃん、くりちゃん、宇宙どん)。
私が注文したんは、確か、、ロコモコ~(^o^)
1すんすん

2たべたい
芹ちゃんには、、おやつあげたはずや~~っ。
3くり
いつも、うらめしそーーに見つめる、にょろどん(^^)
4そら
芹ちゃん、最近、ちょぉだいよ~って言うから、口封じが大変っ(^^;)
5くれ
ワンワンの要求やなく、にゃぁ~やけど、仲間がいると、安心~(^o^)
6くれ2
ふたちゃんママは、フレンチトーストやったけなぁ。隣のやつは、おいしそに見える!!
7おいしそ
で、写真スポットにて、集合写真~~(^^)
季節もんやなく、コロナが背景って(^^;)
でも、コロナが大変やった後に行ったやつーて思い出せるかぁ~。。
8集合
芹ちゃん、オスワリがめんどくさくてフセ(^^;)
もぉ、、と座らせたら、あら、いぃお顔~~♪
9えへ
で、芹ちゃんだけスマイル(^▽^) 
芹姫withB そのものな写真(>▽<) やっぱり黒よりも茶白のんが目立っちゃうなぁ~~。。
10背景か
確か、ささみ茹で汁持参してて、先にふたちゃんに飲ませてたら、芹ちゃん割り込み!
11割り込み
ふたちゃん、どかせて、ごめんね~~(^_-)
12いらんの

ランチの後は、、ドッグデプトへGO!
防災ワンズのみんなからのお誕生日プレゼントを選ばせてもらいに行きましたっ(^^)
13こうてもろた
芹ちゃんバディは、Lサイズでも、入るやつと入らんやつがあるから、試着が必要なのら。
試着、何回かさせられて、お疲れの模様(^^;)
15ごめん
で、、この時に、選んだやつは、私とおろその服~(^o^)
14こんなん
私のんは、ふっつーーの形のスカートやけど、おろそっちうのが嬉しい~~♪♪♪
みんな、ありがとーー!!

芹ちゃん、頑張って、都会を歩いてたけど、過保護な飼い主なので、宇宙号に乗せてもらったぁ。
16せまっ

お茶しに向かったのは、わんこOKのスターバックス(^^)
17フロアは
密にならないよぉにーーと、↑の紙が座席においてあり、配慮されとりましたっ(^o^)
ふたちゃんは、ふかふかの椅子がお気に入り(^^)
18気に入った
注文しに行ったら、ガラス戸の向こうで、健気に待ってる芹ちゃんが(わーいっ)
19待ってる芹ちゃん
選んだのんは、カフェオレとベリーのケーキ♪
20私のは?
わくわくされても、あげられへーんっ!
21わくわく
宇宙どんは、およだ量がすごいけど、静かに待てるんよねぇ~~。。
22静かに
くりちゃんママにおやつもらいってたけど、、お尻でかっ♪(これが魅力ぅ)
23ぷり
最後に、、みんなでパチリ☆
24おやつぅ
駐車料金、、1870円でした。。都会はしゃぁないかぁ~~(^^;)
25駐車場高い
ここで、バイバイして、、、
帰り道に、紫陽花を見に、伽耶院ちうお寺へ寄り道ぃーー。
26伽耶院
車でよく寝たから、、高い階段も、自力でのぼってもらいましたっ(^^)
27階段高い
新緑がねぇ、、きっれーー☆やったぁ~(^o^)
28新緑
たまには、カメラ目線やない写真も、えぇもんやー♪
29新緑2
そして、、紫陽花のとこにいくと、、ちょぉど満開~。
The 紫陽花 な、ブルーばっかり、ずら~っ(*^▽^*)
ありがたいことに、低い位置で咲いてるから、撮りやすいったら~~♪
30押し込む
あ~~、かわいっ!!
31紫陽花と
同じ紫陽花でも、光の加減で、色が違うよぉに写ってまうんよねー。
32紫陽花と2
お花と、、やからファンタジーモードで撮ったけど、イマイチ~~。。
33ファンタジー
ちょぉど垂れ下がった紫陽花があったから、頭に乗せてみたら、紫陽花姫になっちゃった(^^)v
34のせられた
紫陽花の冠みたいになって、ラブリーすぎるっ♥
35似合う?
調子に乗って、パシャパシャ。
36まだか
芹ちゃん、よぉ頑張った!!
37動くで
出すもんも出したし、紫陽花も堪能して、満足なお散歩になりまひたっ(^^)v
38満喫
地面すれすれのところで、いっぱい咲いてたから、んとに撮りやすかったぁ(^o^)
39このへん
昨年は、イマイチな咲き具合やったから、、来年は、どぉやろなぁ~~。

次は、、ヒマワリの写真撮りたいけど、この荒れた天気が続いたし、、今年は無理かなぁ~~。

おしまい

この週末、梅雨明けするでない?な暑さやったぁ~。
暑いと、、お花の持ちがぁ・・・。
↓こんこんママにもろた薔薇&リックママにもろたジャーキー(^^)
丸っこかった芹ちゃんに似合う、丸っこい薔薇~♪
13薔薇とジャーキー
持ちが悪いけど、お花があるんは、嬉しいもんデス(^^)v

エコバッグが日常化したこの頃~、
セブンイレブンでペイペイ払いしたら、↓のんがもらえるっちうんで、
土曜日、張り切らずに行ってみたら、、各店舗50ヶ用意らしけど、余裕でゲッツ!
14ゲッツ
700円分、何かかわなあかんのやけど、悩んで単価高いパフェやらを(^o^)
たまには、コンビニでプチ贅沢するんも、えぇわ~♪

昨日、お芹ちゃん、、また、噴水のよぉに水みたいなゲーリーでした(>_<)
原因は、たぶん、涼しかったからと冷蔵庫に入れ忘れた、茹でささみをあげたこと。。これからの時期、食中毒がおっとろしー(恐ろしい)(>_<)みなさんも、注意してちょっ!
15おデリケート
残ってた薬を飲ませたんが効いたんか、今日は、いぃのをお出しに♪♪♪
今日は、姫路方面にお出かけしてきたけど、更新は、また1ヶ月後にっ(笑)

さてさて、、しつけ教室で奥須磨公園にお散歩に行った後、おなかすいたーー(-_-)
ので、久々に、沙羅ちゃんと帰り道やし~で、「エバードリーム」に寄ってみただっ(^^)
靴の裏まで、消毒シュッシュッしたりと、コロナ対策ばっちり!
1私のは
手作りなコロッケやらハンバーグ、おいしかったぁ(^o^)
芹ちゃんは、もらえないとなると、、リードめいっぱいのばして離れたとこで休憩・・・。
これを、「芹る」といいます。広辞苑にも出てるで~(^_-)
2せりる
沙羅ちゃんママに、芹ちゃんたら、品よくアピール☆☆☆
3下さい
沙羅ちゃん、私のとこにもかわいく催促に来てくれるんやけど、、
下の前歯、、かわいぃやないか~~いっ(^▽^)
3すきっぱ
で、芹ちゃんは、またまた遠いとこで、芹ってました(T_T)
4遠い
写真撮影スポットは、6月やけど、新学期な設定。
今年は、コロナで、入学式が確か6月9日やったから、合わせてるんやなぁ~。
5新入生
ちうことで、無理くり、ちっこいランドセルを背負って、黄帽や、体育帽かぶってパチリ(^^)
6給食
芹ちゃんが、もし小学生やったら、保健室の先生と仲良くなってそ~(^^)
7ランドセル
横からやと、ちゃんと背負ってるんがわかるっしょっ?(^_-)
8最近は
最近の女の子は、水色とか、茶色とかのコいてるもんねぇ~~。
うちの甥っ子は、普通に黒やったぁ~~。。
沙羅ちゃんは、、永遠に1年生かもねっ(^_-) 
9二回
まったりしていて、、ふとテーブル下を見ると、かわいくくっついて休んでるぅ♪
10ぴと
沙羅ママカメラは、頭方向ちゃんと撮ってくれてたぁ(^^)
これ、いっさいヤラセなっし~(^o^) 
11やらせなし
芹ちゃんは、誰かにもたれかかるんが好きなんかなぁ~(^^)
沙羅ちゃんやと、安心できるもんねっ(^_-)
12もたれさして
沙羅ちゃん、、寝てるよぉで、いつでもすぐに立ち上がれる状態~(^^)
元気やな~~~。。。寄り添ってくれてありがとぉ~(^3^)

と、芹ちゃんの遠足、無事に参加終了~(^o^)
また、ゆる~り、参加してくどーーっ!!

おしまい

今日は、七夕やけど、ずっと雨~。
やんでるかな?と思って朝んぽに出たら、降ってたから、
出すもん出したら、そそくさとおうちへーー。
44朝
朝から平和に寝る芹ちゃん(^^) 見てるこっちもしやわせー(^o^)
45あるいたで

SNSでよく見る、うそこメーカーのやつ、芹ちゃんもしてみたっ。
けど、貼り付け方がわからんから、PC画面を写真で撮ったというアナログ式(^^;)
42うそこ
芹ちゃんのこの一年、きっとみーんな幸せにしてくれると思うで~~(^^)
だって、、芹ちゃん、かわいぃから~~(あはっ)

お昼休みに、笹切って、七夕風な写真撮ってみたっ。
40星がはいらん
頭が大きいからでなく、この星のかぶりもんは小さかった・・・(^^;)
今年のお願いごとは、やっぱり、コロナ終息かなーー。
あと、川が近いのもあり、、自然災害がないことを願っておりまつ。
芹ちゃんは、やっぱり、健康第一!!
41つまらん
楽しいこともしながら、無理せずに、がんばろーー!!

さて、ちょぉど1ヶ月前の6月7日のことじゃった・・・。
おでかけ大好き黒トリオにまぜてもらって、篠山方面へ~~。
向かったのは、「HOVEL kusayama(ホヴェル草山)」
人気があって、いきなり行くと食べれないらしく、ちゃんと宇宙パパが予約してくれてましたっ(^^)
1めだつひ
黒の中に茶白1ぴき、男の中におなご1ぴき、そりゃぁ芹ちゃん目立つよねっ(^_-)v
2ホベルにきた
後ろの小屋みたいなとこで、注文して、広いお庭のちょいと廃れた椅子と机に座るシステム。
そんなに虫もおらんかったし、新緑が目に優しくて、爽やか空間やったっけなぁ~。
3山の中
何頼んだか?やけど、たぶん↓は水牛チーズのマルゲリータかなっ。
ふたちゃんが、勢いよく飛びついて、ピザがお水かぶり、まさしく水牛ピザになったってのは覚えてるっ。
4水牛ピザ
くれくれにょきにょき仲間がいて、芹ちゃんうれし~~(^o^)♪
5くれ
もいっこは、なんかのベーコンのピザ。おいしぅございました~(*^_^*)
6ピザ
くれくれ芹ちゃんには、端っこをおすそわけっ(^o^)
6端っこくれ

まったりしてると、宇宙パパが、宇宙どんを木ぃに乗せて写真撮ってたから、
芹ちゃんも、そりゃぁ、、せなあかんやろーーっ、、で、レッツトライ!!
7あっ
高いとこ、ちょいと苦手やから、顔かたまってるわ~~。
8マネせんでも
笑顔やなくても、かわいぃもんは、かわいぃ~~(うんうん)
9きらきら
その撮影してたとこ、くりちゃんママが撮ってたみたいで(笑)
↓こんな感じ~~。宇宙パパ、ご協力ありがとさーんっ!!
10撮影裏
そして、鹿肉の炭火焼きもやってきた♪
11鹿肉
ジューシーでおいしそぉでせう~?においがするからか、わんこ達はウハウハ!
12アップ肉
芹ちゃん、鹿肉はもらえるもんや、、と思ったよぉで、、ぴょんぴょん(^^;)
13たべたい
野菜やらわけっこしてもらってる間、うるさいので、口を閉じられてしもた・・・(T_T)
14はなせ
15むすっ
しかし、美犬は、リード巻かれても、かわいぃのぅ。。。(^^)
16かわいぃやろ
甘い私、、おすそわけ、ちゃぁんとしてあげましたっ(^o^)
17やったぁ
で、くりちゃんママにもおやつもらってまひた。もらってるお尻、嬉しぃからかボリューミー♪
18もらいちう
おいしく食べ終わり、まったりしながら、やっぱりもっかいパチリ☆
19何回?
宇宙どんと一緒に~(^^)ダックスって真顔がやっぱり多いんかな~~?
20わらいよ
で、やっぱり、くりちゃんママに群がる4ぴき。
21
今度は、くりちゃんふたちゃんと一緒に撮るべっ。
22おいでよ
ばっちし、キマッタ~!芹ちゃん、かなりくりちゃんとくっついてたよね~(^_-)
23きまった

そして、ランチだけでは終わらん、食いしん坊B三銃士たち、、
次に向かったのは、今年の4月にリニューアルされた「J's hill garden.okkini.」さんへ
駐車場に着いて、空を見上げると、まっさお~~!!
24快晴
お店の前で、撮ってから入店~!
25
店内は、少しレイアウトが違ってたけど、お庭は一緒~(^^)
26かわってへん
このお庭恒例のこの台車に乗せて、、ハイチーズ!
27センターは
くりちゃん入るかなぁ?やったけど、余裕で入れたねぇ~(^_-)
28
ちぃとアップ!
29アップ
ぴょんっ!と降りれない2匹、、どっかに連れていかれて、、、、
30動いた
おりませんっ(^^)
きれぇなお庭は、走らず歩くところ~~、、やんね(^_-)
31お庭
そして、、店内で、お茶タイム。
瞳の中にも映る新緑♪↑
32瞳に緑
瞳の中にも映る新緑♪↑
前オーナーの頃から、ウェルカムおやつをくれるお店デス。
芹ちゃん、それが、ほしくてほしくておよだがわいてたっ(^^;)
33たべたいんじゃ
なんとなぁく、、頭に乗せてみたっ(意味なしっ)
34ヨシいうて
まだ、ワッフルは準備ちうでmenuになかったから、キャロットケーキを注文。
そしたら、あと1つで売り切れらしぃので、宇宙パパと半分こにして、
シフォンケーキも乗せてもらったから、お・と・く(^^)v
35キャロットケーキ
おやつもらう時は、やっぱりニョキッ! 芹ちゃん、最近自由デス(笑)
36にょき
で、テーブルの下をのぞくと、目がランラントリオ(^o^)
37下トリオ
もらえんとわかったら、、休憩タイム。
ママの側やなく、くりちゃんママのお股に入ってスヤスヤzzz。
38なんで
芹ちゃん、Bトリオのおかげで、楽しい日曜日になったねぇ~(^_-)
39楽しかったね
帰り道、もち爆睡でしたっ(^^)

おしまい