毎日テレビで熱中症注意!命に危険があるレベルの暑さ、、やらの報道。
昨日、京都で車の外気温見たら40℃。帰り道、少し雨降るポイントがあり、37℃。
地元に着くと35℃。。私は丈夫にできてるので、暑いの大丈夫やけど、
芹ちゃんは心配~。しばらくは、夕散歩は、公園散歩に切り替えないと、かなっ。
今日の夕方は、森林公園へ。途中から、秋田犬の親子と並んでお散歩♪
秋田犬、、、たまらんかわいさやったぁ~~~(^^)
また、会えるかなっ(^o^)

さて、、もう7月も2/3過ぎてしもたけど、、
あれは、そう、7月1日のことじゃった・・・。
確か、アサイチお茶会へ行き、かぶっていた猫を脱ぎ、芹ちゃん積んで
兵庫県の真ん中らへんの「音水湖」へ向かいましたっ。
どこいくの

芹ちゃん、一番のりやったから、まだ咲いてた紫陽花とパチリ☆
一番のり
まだきれぇよ
上半身は、モデルばっちりやけど、下半身よく見たら、だらだら~~っ(^o^)

そしたら、ラン付カフェで過ごしてきた、防災ご一行が到着~(^o^)
色々準備して、男子と力持ち女子がカヤックを下ろす間の芹たん↓
陸地余裕
こわないで
あの~~、まだ↑陸地ですから~~っ(^o^)

この日は、結構な強風~~。最初は、カヤック先端にいた芹ちゃんでしたっ。
漕いでも漕いでも進まず、ぼーっとしてたら退行ー。
風きっつ

せまりくる黒い親子っ(笑)
黒親子
余裕ないの
舌長いな
僕のおかげで
強風のため、ブラックパパには、ちょっかい出されずにすみましたっ(^o^)v

この日、ご一緒したメンバーは、、
早速、泳いでた、ななぴょん。
ななぴょん
同じく、すいすい泳いでた、沙羅ちゃん。でも、ママが風に負けてたぁ~(>▽<)
沙羅ちゃん
ママの後ろに、ちょこんと乗ってた、くりちゃん。
くり
初湖。全くビビらず、泳ぐわ、先端でふんばるわ~の強者カイル。
カイル
そして、堂々としてた、宇宙どんっ。
そら
それぞれ、みんな必死にこぎこぎ~っ。
力有り余るあたくしは、スピード出したくって、こぎこぎ頑張る→水しぶきざっぱ~ん
→芹ちゃん濡れる→先端が嫌になっちゃった、、でしたっ(^^;)
先怖い
最初、先端にいたけど、途中からずっと私の脚の上にいたから、漕ぎにくいっ。。
ひざうえ
でも、、普段、甘えてこない芹ちゃんなので、頼られるのは、嬉しかったぁ~♪
ぴとっ
芹ちゃんの為に、太ももやらにクッションつけててよかったよかった(^m^)
落ち着くわ
クッションのない、健康診断「やせすぎ」な、なな兄ちゃんは、、転覆しちゃいましたっ(笑)
びちょ濡れペア↓(^^)
びちょぬれ

きれぇな景色バックに写真撮りたくって、、先端に追いやり、おやつ見せると
ばっちりキメてくれる、かわいぃ芹ちゃん♪
えへへっ
おやつ効果絶大~(^o^)
おやつたべる
沙羅ちゃんにおやつ見せたら、飛び込んできてくれそな勢いやったぁ~(*^_^*)
沙羅も食べる
食いしん坊さんやもんねっ(^_-)

ライジャケから、ぷりっと出てる、お尻は、よき眺め哉(^^)
ぷりっっ
先端で、また頑張ってたかなぁと思ったら、、
うーん
やっぱり無理
ひざ上
なんぼでも、いらっしゃ~~いっ♪

さて、、時間はあっちう間、、ろそろそ、終了しよかなぁーの前に、
せっかく来てるんやから~と、芹ちゃんを水に放ちまひたっ。
助けて
さらちゃーん
仕方なく泳いでたじょっ(^^)

そして、今度は、宇宙どんと競争させよと思って2匹、積んで離れて、、
オール流す前
2匹を、放す、、と、同時にオールも、放してしまい、強風なので、どんどん流れてくぅ~~。
若いなな兄がヘルプしてくれたっ(ありがとっ)

最後に湖バックに集合写真タイム☆
陸地最高
集合写真
しつけ教室(ドッグフレンズ)のOB一緒の、どんちゃんも来てましたっ(^o^)
どんちゃんちに、おやつもらったぁ~~(いぇいっ)
どんちゃん
普段リードピンないのに、一目散にリードピンッで帰ろうとする芹ちゃんでしたっ。。
はよかえろ
お約束の、スリゴロ(^^;)
スリスリしたい
笑顔が復活した陸地であったー。。
つかれたぁ

このあと、道の駅で休憩、余裕あるコは、防災公園でお散歩。
余裕ない芹ちゃんは、まっすぐ帰宅し、ひたすらZzzzzz.

泳がず、ほとんどカヤック上にいたけど、初水遊びまぁまぁいけたかなっ?
ご一緒してくれたワンズ&ママありがちょっ。

おしまい
スポンサーサイト

毎日、あぢぃ~~。
芹ちゃんのあさんぽ、頑張って5時にいくよにしてるけど、、
スンスンいっぱい、たらたら歩きにつきあうと、、歩いても頭が起きない~っ(笑)
でも、早朝は、気持ち涼しいから、秋まで早起きがんばらねばっ!

さて、もう7月も1/3すぎてもたけど、前のネタを~。。
あれは、、紫陽花がきれいな6月16日のことじゃった・・・。
あんちゃんとダンス練習したあと、ランチしに「ozo cafe 901」へ。
芹ちゃんとは、初めてかなっ(^o^)
撮り忘れたけど、素敵な外観に、いろんな紫陽花、オルレアレースがいーっぱい
咲いてて、テラス席、とーっても気持ちよかったでーすっ。
ご一緒したのは、いつもの防災ワンズのみなさまっ(^^)v

テラス席、我らで貸切状態~。なので、席からそう身動きとれずー。
おやつぅ
おやつ袋持ってる、カイル母さんに、まず、夢中に~(^o^)
私は、また焼き芋持参して、みんなに食べてもらいましたぁ(^^)
おいもさーん
くりちゃんママにもおやつもらったぁ。
ちろっ
芹ちゃん、おやつもらえる時だぁけは、とっても元気♪

向かいの席には、女子のようなふたばくん(^o^)
うふっなふたちゃん
そして、、前菜登場!
前菜
全部、ま~いうっ(*^_^*)
かぼちゃスープが出てきて~~、
スープ
新鮮☆なサラダ~♪なすびのスライスもあった!
いっぱい
隣には、ななちゃんが。くりちゃんの下にすっぽりおさまってましたっ(^o^)
でも、すぐにおいもを嗅ぎ分けて、ぴょーんって飛んできたけどっ(^^)
ななちゃん
うろうろするのに、長いリードは邪魔なので、短いリードをつけてたら、遊ばれてたっ(^o^)
けど、んなこと気にならず、おやつに夢中~(^^)
気にしない
みんなの欲しがるおめめ、、かわいぃ~♪
ジャーキー1袋買うより、スーパーで焼き芋1本買う方が、安いんよねー。
おいもくれー
メインは白身魚、、何の魚やったっけなぁ(うーんっ、、)きっと、鯛?ってことにしとこ。
こりまた、おいしかったでーすっ♪
暇や
宇宙どんのカートは、大人気。いつの間にか4匹も~。
体重制限オーバーやけど動かんかったら大丈夫っ!
カートいん
やっぱり、2匹までかな~~っ。芹ちゃんが出せ~って怒ってたから、出しましたっ。
4はきついわ
素敵な旧木造郵便局舎をバックに撮ろうとイスに乗せてたら、、横からななちゃんも入ってきたっ(^^)イスに乗せられて余裕のない芹ちゃんと、兄ちゃんに、服こうてもらって対称的にご機嫌な、ななちゃんっ。なな兄ちゃん、ななちゃんにばっかりお金と時間費やしてる休日(笑) まだ人生先長いけど、がんばりよ~っ(^o^)
服こうてもろた
最後に、おデザ。紅茶が地元産でおいしぃらしので、紅茶チョイス♪
紅茶とおでざ

この日、芹ちゃんの前には、遊びたい時期まっただ中のカイルがっ。
普段は、そんなに絡まないのに、この日は、芹ちゃんに何度もお誘いしてくれてました(笑)
カイルがきた
長いおててで、ちょんちょんっ、、てしてたみたいで~、、
その様子を、なな兄が撮ってくれてたぁー。ちょいと困ってる?芹ちゃんです↓


その後、カイルに背を向けて(笑)
いっぱいあちこちでおやつもらったし、私の足下で、おとなしーく寝てましたっ(^^)
寝るわ
席が離れててからまなかったけど、クララちゃん、夕輝くん明希くんも来てたじょ。
この後、みんなは、お散歩に行ったけれど、芹ちゃんは、帰宅してスヤスヤ~。
賑やかなランチタイム。みんなご一緒ありがとでしたっ(^o^)

さて、GWだったっけな。はなさらママにもらったおやつの中に「とさか」がっ。
固いから、細かくしてあげてたんだけど、、とさかやし、一度、頭に乗せてみたっ。
とさか
高度な鼻パクッは、できなーい、、ので、ポトンと落としてから食べまぁす。。
が、、いつもは細かくしてあげるのに、でっかいままだと、悩む芹ちゃん(笑)
食べれるかな
こういうとき、しばらく、じーっと眺めますっ。
とらんといてよ
取ろうとするマネしたら、くわえては、ジロリっ(^^)
そして、、頑張って、お上品に~食べはじめまーすっ。
かったいわ
ガジガジ
手強い
ふぅー
途中休憩いれたりしてーー、ひたすらガジガジ・・・。
ありがとぉ
食べ始めてから、15分かけてなくなりましたっ(^o^)
はなさらママ、退屈しないおやつをありがと~~。
私も、見習ってゆっくりご飯食べんとなぁ~・・。

おしまい


今回の、記録的な大雨、じわじわと被害状況が報道され、、自然の脅威思い知らされました。
芹ちゃん地域も、ずっと雨が降り続いてたけど、ようやく小雨に(ホッ)
川が近いので、やはし気になるのは水位。
近くまで見に行ったらあかんのやけど、心づもりの為、つひ見にいってしまう。
でも、岸からかなり離れて見ました。
地上は暴風でピュ~、脚ふんばって見たけど、川の流れの勢いがっ!!
ちょいとスリルある撮影~。中継してるリポーターすごいわっ。
↓今朝7時くらい。。
勢います
今朝がピークだったよで、今はもう、だいぶ水位さがりました!
真ん中にある橋のようなのは、まだ工事中で来年あたりに橋が開通するかも?なとこ。
この橋脚を作る工事のため、この周囲の川岸は結構補強されてたそうで、
工事をちょくちょく見ていた父上は、それで「大丈夫やって~」ていうてたのかも~。

さて、、昨夜、真夜中に帰った我ら。室温はエアコンしてないのに25℃。
なんか、とても肌さぶかったーー、、で、芹ちゃんを見たら~、
はださぶい
はよねぇよー
7月やのに、まだ入るんかーいっ!でしたっ(^m^)
よー寝れる
この後、私も寝たけど、早朝に、緊急速報メールで起こされーー。
なんか二度寝する気ぃにならんかったので、起きてすぐに実家へ~~。
行くと「休みやのにどないしたん?早いなぁ~」とのんきなご両親(^m^)

今日は、7月7日、お空は、七夕どころじゃなっし~。
一応、玄関は、七夕仕様にしてまーす。(例年とかわらずーー)
玄関

今日は、片付けして、、と思ってたけど、なんとなーく一日が過ぎてしまったぁ(はやっ)

さて、、ためこんでる写真たちを~。
あれは、6月16日のことじゃったー。
ドッグダンスパートナーのあんちゃんと、自主練習~~♪
あんちゃんと
この日の防災公園、風が涼しくて、さぶいくらいやったぁー。
まずは、いちゃいちゃたわむれて~~、あんちゃんにサービスをっ!
トリートメント
真面目なあんちゃんと、お気楽芹ちゃんコンビ、まぁ、なんとかなるかなっ。。
なんとかなるで
難しいトリックないから、順番覚えて、2分ちょい集中できるかどーか~~。
海原はるか師匠のマネでーすっ(^o^)
あはっ
何しても、かえらし~~(*^_^*)

何度か通して、紫陽花時期やから、近くのお寺へ行くことにぃ~。
ちょぉど、見頃やったぁ~~。
あんちゃん、真っ黒やから、、陰やとわかりにくいね~~。でも、わかるよー!
私みえてる?
リックママ撮影
↑あんちゃんママのiphone撮影~。きれぇに撮れるよねぇー。

写真のため、斜面に無理矢理押し込んでみたっ(^_^)v
押し込まれた
反応するんも一緒~。横顔、あんちゃんコーギーやわぁ~♪
誰かきたで
あんちゃん、芹ちゃんよりも、真顔率高いかもっ(^o^) 
笑ってー
ちょいとアップ~!
アップ
上から~~!
上から
白黒ペア、一緒に写真撮るんは、楽ち~んっ(^▽^)
あんちゃんにも笑顔が出てきたっ!
オセロやな
暑い中、モデルありがとぉやでっ(^_-)
あぢぃ

芝生広場があったので、ちょいと走らせてみることに~(^o^)
芹ちゃんも、ちょっとくらいなら、大丈夫のはず~。
よーいどん
スタートから、いぃ勝負~。でも、途中からどんどん横に離れてってもたぁ。
芹ちゃんのぴょーんっで、速かったんわかるでせう~?
芹うく
ダブルで、ぴょ~んっ!!
ダブルぴょん
芝生いいね
まだ、元気そなので、、、
もっかい
もっか~~いっ!
スタート
真面目なあんちゃんは、私の指示やなく、ママの指示でスタート!
お先
とぶで
おいあげあんこ
あんちゃん、ちょいと出遅れたけど、足のリーチ長いし、追い上げてた~~。
おいあげたよ
一緒に、かけっこも楽しかったね~(^_-)
↑の紫陽花斜面は、、↓の背景~。いっぱい咲いてたけど、雑草もいっぱ~い(贅沢いえんねー)
紫陽花バック

そして、数日経ち、19日のダンスレッスン。
とーっても蒸し暑い朝、事前に練習してたから、まぁまぁ飼い主’s順番覚えてたから、
先生には、あれこれそれほど言われず(ホっ)
自主練してよかった
曲は、ドラえもんの「夢をかなえてドラえもん」なので、↑鈴つけてるのらっ(^_^)v
蒸し暑いけど
この頃、ワールドカップで盛り上がってたから、サムライブルーを着せていったのら~。
大阪のコタロウくんちにもらったやつ~(^^)v
日本かつかな

ドッグダンス発表会は、秋。
の前に、また人間のダンス発表会が8月に~~。
フリ覚えるん、えらいこっちゃ!

芹ちゃん、スタミナなくて、たらたらしちゃうので、短期集中で、、
また、練習しないとねっ!あんちゃん、よろしくやで~~(^o^)/

おしまい

関東では梅雨あけたらしけど、こちゃらでは、うっとおしい日々。。
しかも、今週は、チッなことに、雨マーク多し~~(うぅっ)
どんよりならずに、寝不足でも、過ごしてまいりたいと思いまぁすっ(^O^)
サッカーで、寝不足の人も多いやろな~~っ。
芹ちゃんは、よく寝てるから、寝不足じゃないはずっ(笑)
最近、もうさすがにホットドッグには入らなくなっちゃいました~。
なぜか、窓際で寝ることが多くなったので、そこにぬいぐるいを置いてあげると
ちゃんと、枕にしいて使ってくれてます(*^^)v
枕好き
スヤスヤ
朝寝
このあと、撮らなかったけど、へそ天になってましたっ(^O^)

7月になったので、、カレンダー写真をどうぞ見てくらさいっ。
7月4日の今日は、アメリカの独立記念日、やから?アメリカンな一枚でござるっ(^ム^)
参上や
ダパンプ
DA PUMPの「USA」て曲、頭にまわることもしばしばっ!
調子にのって、マクドに乗ってみたっ。芹ちゃん、かっちょいぃ~♪
かっちょいぃ
さらに、悪党をやっつけたことにしてみたっ。
やったで
7月は、、強くて美人なヒーロー見ながら過ごせまぁす♪

さて、、あれは、、6月9日のことじゃった・・・。
防災ワンズにお誘いもらって~~、まずは、ランチへGO!
エアコンきいてるわ
エアコンの吹き出し口に顔近づけて涼をとっておられますっ(^O^)
扇風機にするみたいに「あ~~」とは、してくれないけど~。
行った先は、「FLIP-FLOP」
です。駐車場が少ないので、はりきって早く出たので、近いとこゲッツ。
あでぃ~

テラス席は、あぢくて~~。でも、お友達がくると、ご機嫌芹ちゃん♪
この日は、安納芋の焼き芋をおやつに持参っ!みんな喜ぶ×2(*^^*)
安納芋
飼い主のごはんは↓ おいしかったぁ~~♪
平野ごはん
ななちゃんと一緒に「にょきっ」
ななちゃんは、ランチの後、しつけ教室レッスン~。元気やわー。
ななちゃんと
お上品にほほ笑む芹ちゃん&元気に笑うななちゃんデス↓色が違いすぎるなぁ~。
笑い方が
日差しきつくて、日陰から出ない芹ちゃんでしたっ。ふたば光線には負ける~!
日陰にいます
隣の席には、沙羅ちゃん&くりちゃん&カイルがいました~。
さらくりと
もっと写真撮ったかなと思ったら、これだけやったーー。
雑貨もおいてあるお店なので、トイレがてら、、Tシャツを衝動買いっ(*^^)v
あぢかったので、長居せずに、次の場所へ~~。

次は、ちょいとぶーんといった、ドッグラン「グリーンドーム」
オープンしてから、初めていきま~すっ。オーナーさんの手作りあふれる素敵空間!
手作りの石段を登って、ランまで~~の途中にアジサイあったから、パチリ☆
石段の横
初めてなので、入会手続きして、、ランへ~。
中に入ると、、わいわ~いとてくてくして、、なぜかウリウリタイム(^O^)
何しよるん?
シュナちゃんが寄ってきてたけど、、逃げてもた~(笑)
一緒にする?
木陰
脚ピーン
そして、そのまま休憩に入られましたっ。
ぽつん
私が離れても、全く気にしない芹ちゃん。おやつ見せて、呼ぶことに~。
おいで
まってー
おいてくな
お耳ぺたん
お耳ピロピロして、おやつのためとはいえ、向かってきてくれるんはたまら~んっ(^O^)
で、またウリウリ~~っ(;'∀')
ぷりっ
元気なカイルを撮ってたら、、後ろでちゃっかり夕輝くんに挨拶しにいってる芹ちゃんが♪
後ろで
芹ちゃんの天敵でもある宇宙パパが、芹ちゃんを木ぃに乗せよった。
ゆっくりな
よっ!バランスとれたね~~(^_-)目が一点見つめたまんまやったけど~~。
うごかれへん
沙羅ちゃんは、ママが用事あったので、沙羅ちゃんだぁけ参加(^O^)
でも、ご機嫌にマイペースに過ごせてたね~(^_-)
ママおらんの
たぶん、芹ちゃんも、芹ちゃんだけお友達にあずかってもらっても、平気やろなぁ~~('ω')

普段真顔族の明希くんが、珍しくスマイル見せてくれたぁ♪我ながらよく撮れたぜぃっ(^^)
おやつもってない?
かわいぃ椅子→乗せて撮るよね~~、、でパチリ☆
ほんとは
やったりやられたり~やけど、ほんとは仲良しなはずっ(^_-)
ボーダーズ
おとなしボーダーズやから、マネしてさせられてましたっ。
沙羅ちゃんと
沙羅ちゃんとは安定~~のパチリやったー☆
夕輝くんとは、さすがに乗せれないので、地べたで、仲良し2ショット♪
ゆきくんと
芹ちゃん、寄りかかってるし~~(*^^*)
沙羅ちゃんは、どしてるかな?てたまに見たら、、ウッドチップをもぐもぐ。
草、枝類全般好きやもんねっ(^_-)
ウッドチップ
芹ちゃんは、小枝もウッドチップも石も、幸い興味なしっ子~(^O^)
やめとくわ
またまた、安定の仲良し2ショット♪
ママいなくても
↓かわいぃ看板犬のバーニーズくん(名前忘れたっ)。
もう一匹いたから、きっと大型犬の愛犬を思いっきり遊ばせたくってオーナーさん、ドッグラン作られたんやろなぁ~。
看板犬です

そして、竹やぶを切り開いて作られた竹藪ランへ移動~。
最初は、じーっとしてたけど、芹ちゃん、走ってましたっ(^O^)
たあには走るで
疲れるけど
疲れるけど、宇宙どんを転がして~~、、
そらころがし
休憩、休憩っ(*^^*)
ベンチで休憩
そしたら、またいっちょまえに、走ってました~~♪
いぇーい
お耳ぺたんこ
いったりきたり~~。
あっちいくわ
ただいま~
ぴょーんっ
かわいぃ顔で走ってる
だんだんと速度は落ちるけど、そうでないと疲れきっちゃうし~。
普通のこぎらしく、どどどど~って走ってるん見ると、嬉しさ半分、不安半分かなっ(^ム^)

ランには、なぜか、ゲージがおいてあり~~、ややこいコは、隔離~。
隔離された
芹ちゃん、ややこしくないけど、嫌がらずに入ってみたっ(夕輝くんいるもんね)
不自由ちゃうよ
でも、長いこと入ってるんは嫌らし~~っ。
出して
他のみんなは、駆け回りまくり~(^O^) 最後は、みんなでおいしぃおやつタイムして解散!
おやつタイム
この日撮った動画はこれだけ↓芹ちゃんが走ってるとこでーす(^O^)


この日も楽しかったぁ~。いつも遊んでくれるみんな、ありがとぉ~(*^^)v

おしまい

6/18の朝、、大きな地震が・・・。
芹ちゃん地域は、震度4くらい。で、揺れただぁけで、被害はなっしでした。
芹ちゃんも、ビビることなかったでーす。
大都会で起きてしまうと、被害はもちろん、交通機関麻痺やらで、影響はいっぱい!
たくさん不自由な思いされた方もいて、不安な思いしたわんにゃんもいっぱいのはず。
遅くなっちゃったけど、、お見舞い申し上げます。。。
地震大丈夫?
私は大丈夫
普通がいちばん
普通に、水道が出て、電気がついて~は、ありがたいねー。
はーとのアジサイ
↑💛型のアジサイ見っけ。お花のパワーで、みんなが元気になりますよぉに!
このアジサイは、実家から徒歩1分の田んぼ脇に咲いてるアジサイです~。

では、、あれは、もう先月の5月25.26日のことじゃった・・・。
ながいでー
そう、、久々更新なので、長いでーすっ。お時間ある方、見てね(^_-)

友達が、「ウエント淡路東海岸」ていう会員制の宿泊施設、申し込んで当たれば、無料宿泊体験できるってのに、応募してくれて、ほんとはペット同伴ダメだけど、ペットもいる~て書いたにもかかわらず、当選したので、行ってきました(*^^*)

お互い、午前ちうに、お仕事すませて~~、午後からの出発!
まずは、淡路SAのスタバで休憩っ。
小学生になでられた
小学生の団体がいっぱいで、いっぱい寄ってきてなでられましたっ。
聞いたら、高知の小学生で、修学旅行(USJ)帰りらし~。
私もほしい
黄砂が
寝てまつねん
おすそわけがもらえないとわかれば、とりあえず、寝て待ってくれる芹ちゃん(^^)
淡路楽しむで
芹ちゃん、淡路島は、何回目かなぁ~?今回も、楽しもうねっ!とSAを後に~~。

ドライブしてると、キティちゃんの建物発見!
GWにオープンした、まだ新しい施設ですっ。とりあえず、見学しに降りていってみまひたっ。
はよおろして
平日の夕方やからか、よーすいてたっ!土日は、すんごい混雑するらし~じょ。
よーさんあるなっ
海が見えるテラス席いーっぱい。一部は、わんこ連れOKなってまーす。
またつれてきてね
ここは、リッチバイキングのみっ。お茶だぁけでもしたいなと思ってたけど、
二階のカフェは、わんこNGやったから、あきらめました~。そんなにキティちゃん好きちゃうしっ。
二階はリッチカフェ
キティちゃんでデコられたベンツもあったじょ。
キティベンツ

で、「野島スコーラ」に、お茶しにいきましたっ。
誰もおらん
ここも、人気があるとこだけど、さすが平日夕方、ほぼ貸し切りっ!
自家製生姜で作ったジンジャーエールを頼んで、ゆる~りな時間過ごしてみたっ。
ジンジャー
ぷりっ
わんこ席はここ
さっきのキティちゃんとこと同じ経営者なので、椅子が一緒~。
芹ちゃんは、外国人のちびっこに気に入られて、相手してあげてましたっ。
(寝てなでさせてただけー)
誰もいなくてつまらん
遠くで、アルパカの声だぁけが響いてたねぇー。芹ちゃん、つまらんけど、充電できたかなっ。
お店で、おいしそなパンだぁけ買って帰りましたっ(^^)
タマネギハウス
玉ねぎハウス、きっと、みんなが入るからか、半分壊れてたぁ~。
昔、ここに、節ちゃんも入ったなぁ~~と、懐かしかったーっ(^O^)

ぶーんと、走って、お泊りのウエントへ到着。
まずは、無料宿泊体験なので、ひととおり、システムの説明を聞かなくてはなりませぬ。
芹ちゃんは、説明うけてる間、スヤスヤzzz。おとなしいねぇ~とほめてもらったぁ。
ただ、疲れてただけやけどっ(^m^)
ペット可なお部屋は、2楷。一応ゲージもおいてあったよ~。
購入する気ぃなかったので、フムフムうわべの相槌して、終わりっ(^O^)
部屋
あいかーらず、飼い主から遠いとこで寝る芹ちゃん(笑)
とりあえず寝る
眠いねん
眠いけど、、ごはんは食べるよねっ?
んっ?
もっていった、いつもと同じフード進呈~。食欲もありんこっ。
いつもと同じご飯やん
食べたのを見届けると、、次は、飼い主たちのごはん♪
でも、ここは、レストランは、わんこはNGやから、芹ちゃんは、お部屋待機に~。
ついてきたそにしてて、鍵をしめると、少しの間「アンアン」(私も連れてって~)て
吠えてたけど、、しばらくドア外で、大丈夫かな?て待機してたら、鳴きやんだので、ホッ。
↓食べたごはん。
ごはん1
ごはん2
ご飯は、無料じゃないけど、海の幸やらおいしぃもんいっぱいついてて、2800円!
うーん、お得~~っ(^O^) おいしかったので、残さずペロリっ。お酒も久々に飲んでみたっ。
満腹&寝不足&お酒のせいで、部屋について、芹ちゃ~んっ、、となでつつ、
畳のところでゴロンとしたら、気がついたら朝の4時(笑)あぁ、、布団で寝たかったっ。。
芹ちゃん同様、私もどこでも寝れちゃいますっ(^m^)
ほんのちょっと、ベッドも使用して、また寝たら、、朝んぽタイム!
久しぶりの
あさんぽ
目の前がすぐ海なので、海岸あさんぽっ。
ここに宿泊
ちっちー
海かぁ
興味わかん
さぶいくらい
この日は、潮風つめたくって、さぶいくらいやったから、芹ちゃん、歩いても真顔っ(^^)

部屋に戻り、朝ごはんをあげたら、、ひたすら寝るzzz。
潮風あびて寝るわ
スヤスヤお尻
気持ちよさそに、朝寝を楽しんでましたっ。
だらだら飼い主’sも、順番に朝風呂入り、ゆっくり朝ごはん食べて、準備。
ここは、持ち込みOKで、調理器具、お皿、なんでもそろってまふ。
連泊する人もあるらしので、洗濯機もあったなぁ~。
バブルの時代の香りがする作り。当時は人気あったんやろなー。
チェックアウトする前に、写真撮ってみよぉ!
ぎゃこうちゃうか
逆光やけど、影のシルエットだぁけでも、かわいぃ芹たん♪
タイマーで3人でも撮ってみたっ。キレたりうまくいかないもんよねぇー。
タイマー写真
ママは畳
このちっこい畳スペースで、寝てしまったのが悔やまれるっ。ふかふかベッドでせっかくやから寝たかったー。
無料やといぃとこ
↑壁の絵画とか、バブルの時代に流行ったよな感じでしょっ。
まだ、受け付けてるみたいなので、平日限定やけど、いけるかた、申し込んでみてっ(^_-)

朝ごはん、パンと飲み物だぁけにしたので、、お昼はがっつり食べるじょっ!
と意気込んで、行った先は、「クラフトサーカス」。芹ちゃん、2回目やねっ(^^)
ランチタイムちぃと早めに行ったら、わんこスペース、なんと満席!
でも、1つだけテーブル空いててラッキー★
満席やね
でっかいバーガーと、サラダをチョイスして、半分こすることに~。
くれへんやろ
じーっ
芹ちゃんには、トマトだぁけ後であげましたっ。
満席なのは、わんこツアーの団体さんがいらっしゃったから~~。
団体さんが、帰られると海側席があいたので、移動~。
そして、団体さんのお供に、まるまるフォトさんが同行されててーー。
お仕事ちうだったけど、カメラ渡して、トリオで撮ってもらいましたっ(ありがとっ)
海側席へ
やはし、海を見ながらのんが、落ち着くし、気分よかっ(^O^)
たべれるかな
芹ちゃんには、にほひとトマトとアスパラをあげまひたっ(*^^)
もらえないとわかると、いつものよに、私から離れたところでスヤスヤzz
通路でスヤスヤ
おすそわけちょ
たまぁに、おすそわけは?て起きてきてたけど、基本はスヤスヤzzz。
どこでも寝れる
わんこスペースの端っこに、写真などうぞなスペースがあって、空いたのでパチリすることに☆
こわくないで
にこっ
芹ちゃん、モデルっぷりばっちりでしたっ。
大変やわ
カップルが、💛の真ん中にたって、写真とるとこかな?
芹ちゃん、一人で写ってもらいましたっ。次回は、夕輝くんと撮れるといぃねっ(^_-)
ひとりやと

クラフトサーカスの入り口には、ゾウさんの行列があるので、割り込んでみたじょっ(^O^)
割り込みした
うまくはまってるでしょっ(^_-)
先頭ゾウ
豪華ないす
何枚も真顔写真あったけど、奇跡のスマイル写真↑
にこっ
のんびり充電できたし、芹ちゃんも、いぃお顔♪
タマネギここにもあるよ
ここも経営者一緒やから、タマネギハウスがありましたっ。

次に、淡路の花さじきへ行ってみることに~~。
駐車場近くに止めれてラッキー。芹ちゃんの体力考えて、カート出動~。
花がいっぱいの花さじきだけど、この時期は、あんまし咲いてなかったー。
けど、2018年の記念の一枚は撮れたぜぃっ。
今年の記念
ちょいと時期過ぎた?なポピーが咲いてましたっ。
ぽぴーちょっとやな
関西人なら、「♪くぅるまにポピー」て口ずさむはずっ。
あと、小学生のとき、学研のポピーて教材も思い出す人もいるかなっ(^O^)
耳たてて
こう?
ポピーアップ
八重咲ポピー、初めてみたかもっ!かわいかったとですっ(^_-)
お花少なかった
パンジーと
庭のパンジーは、とっくに終わったのに、ここは、まだきれぇに咲いてましたっ。

道の駅にもよってみて、、ソフトクリームタイムっ。
ソフトは食べれるやろ
いつも、おすそわけしてるからか、ソフトクリーム見たら、元気になった芹ちゃん♪
ちろっ
しらすがあるあわじ 
淡路島名物の「しらす」がトッピングのソフト。なかなかイケたじょっ♪
もち、容器のお掃除、お願いしたら、快く引き受けてくれた芹ちゃんですっ。
お掃除まかせて
れろれろ
届いた
ぺろりん
これしてたら、陽菜ちゃんのおもしろ写真が浮かんだけど、、芹ちゃん、できんかったねぇ~。

最後に、淡路SAにまた寄りましたっ。ここもカート出動でっ。
ブラシの木
とかいう、グランピングできる施設やらがオープンしたみたいやから、お庭散策がてら行ってみたけど
結構歩かないとあかんので、引き返してきたっ。
最後に、ハッチと写真うつして、帰路へ~~。
おつかれさまぁ~
いつも、芹ちゃんをかわいがってくれるNちゃん、予約&お供ありがと~~(^O^)

↑のとーり、芹ちゃんは、やっぱり普通よりも疲れやすいのは明らか。
いろいろ心配はつきないけど、、うまく付き合っていかねば、、。
美人で、色白で、体が弱い、、深窓の令嬢と思って、、過保護にこれからは過ごしていきまふ。
コーギーは、お散歩いっぱい要るわんこだけど、心臓悪いコは30分以上は必要ないらしー。
でも、わんこ好きな芹ちゃんだから、ドッグランにも遊びにも、行くつもりっ。
そこで、セーブかけるのを忘れずに、楽しんでいこと思ってまぁす。
なので、こりからも、芹ちゃんと遊んであげてくらさいねっ。。

余談・・
日曜日、ダンスの発表会がありましたっ。
うまくあわせれなかったのもあり、前日も練習したし、週2で集まっての練習やらで
しんどかったのもあったけど、その甲斐あり、まぁまぁ揃っての出来映え(^O^)
部活みたいで、終わると満足~~っ。平均年齢きくと、びっくりするよ~(笑)
egirls
デスノートの主題歌(安室ちゃんのファイター)だったので、↓こんなかっこっ。
ファイター
私のパーカーには、芹毛がひょろひょろ。芹毛もステージに立ったぜぃっ。
途中で脱いで、↓のシェネルのデスティニー。
デスティニー

次は、8月にもまた発表会が~~っ。
ボケ防止と思って、がんばらねばっ!

長かったでしょっ?スクロールおつかれさまーっ。

おしまい