FC2ブログ

夜は、芹ちゃんはホットドッグ、、
私は、ベッドかウォーターベッド(湯舟ともいう)で寝る私。。
でも、朝は芹ちゃん、自らmyベッドに飛び上がって、ここでスヤスヤ~(*^▽^*)
0定位置
夜は、実家のこたつへin。そしたら、芹たん寄ってくるぅ~♪
今夜なんて、私の膝の上にどっこいしょと乗ってきたきたっ。
重たいけど、しあわせな方が勝から、このまま放置~(*^^)v
0クッション
デカ尻を眺めながら、たまにちらりとテレビを見る、、最高!!
0絶景
寒くなり、ちょっと冬毛が生えたのか、最近もふもふするのがさらに気持ちいい気ぃするー。

さてさて、10月最後のネタでーす。。
あれは10/27(日)のことじゃった・・・。
自治会のイベントで、朝はよから、、ナゲット&ポテト販売してたけど、、
最後まで、ちゃんと片づけやらを見届けて~~~、慌てて、芹ちゃん連れて、
BBP(ビューティービーチパーティ関西編)に、参加でけたっ!
第二部のドッグランからだけど。半年ぶりの懐かしい面々がいっぱい♪
1久しぶり
のりくんと挨拶~。でも、この後、のりくんが芹ちゃんあそぼっ!!て何回も誘ってくれたのに、芹ちゃんたら「しつこいねん!」てアンアン高音でいうてましたっ(^-^;
2こわないで
ここのドッグラン(グッドラック)はバーガーが、めちゃおいし~~♪
私は注文してなかったけど、ぷくちゃんちがチーズバーガーを、めぐんでくれたぁ(*´▽`*)
芹ちゃん、チーズのいぃかおり、たまらんよねぇ・・・。
3たべたい
おなかすいてなかったけど、ぺろりんちょっ!!(ごちそぉさまっ)
4かまへん

食べおわると、、集合写真またまた撮ってくれることにっ♪
5集合
さりげなぁく芹ちゃんセンター。だってぷくちゃんがセンター陣取ってたから~。
大勢やとコンパクトに寄ってもらわな、集合写真は撮りにくいのだっ!!
6もっとよれ
寄ってもらったので、、おさまった~(^O^)
8全体
ビーチっこのみなさん、いつもお仲間にいれてくれてありがとさんでーすっ(*^^*)
朝イチ出動で疲れてたのもあり、、あんまし写真撮ってねぇんだな・・・。
京都のとわちゃんは、かわいかったので、思わずパチリ。
9とわちん
芹ちゃんと同じく美白のこぎ姉さん(*^^)
そして、大病を抱えながら遠方からの参加のラブちゃん。
いつもの「しるこサンド」私にもくれたぁ(ありがとっ)with牛乳で食べてもたわ~。
10しるこさんど
ラブちゃん囲んで、ぷくちゃん、こんこんと写真撮ろうと思ったけど、、
ぷくちゃん前に出てくるし、もうバラバラ~~(^m^)
11ばらばら
こんこんも、みんなと交流楽しんでたねぇ~。おちついたわぁ~(さびちっ)
12かえろ
ちゃんと休憩さしてもらいつつ、みんなと一緒に歩いたり、
「若いもんには負けーん、おやつアンテナ弱ってへーん」なラブちゃんでしたっ。
13おやつ
この日は、はじめまして、、の1歳前後のコもいて、どどどど走りまわってたなぁ~。。
芹ちゃんは、参加せず・・・。この日は、よく寝てたはずやのに、ランで休憩ばかり~(^-^;
14ついていけん

15ラブちゃん
闘病ちうでも、安静やなく、楽しい刺激がいっぱいのんが長生き?て思わせてくれるラブちゃん。芹ちゃんも、無理続いたらあかんけど、楽しい刺激いっぱいのんがえぇもんね。
16すごいな
芹ちゃんの長生きのため、みんな遊んでね~~(*^^*)/
17参加できたね
遅れていっても、こんこん、ぷくちゃんがいてくれたから、す~っと仲間に入れたぁ。
お友達ってありがたぁーいっ(^O^)
そして、幹事のいちご&よつばママさんがあったかぁいのも、ありがたぁーいっ(*^▽^*)
次は、また半年後の3月かな?
何も予定が入ってないときでありますよぉに~~(^人^)

おしまい

スポンサーサイト



今日は、晴れ間が見れたので、お昼に近くの神社へ~。
20落葉しかけ
大銀杏の葉っぱが落葉しかけたので、黄色のじゅうたんなってるかなぁといってみた。
近所やから、ミニ脚立を持参(^o^)脚立にのぼって上から撮ってみたっ。
21高いな
でも、、写真にきれぇに撮るんはむづかし~っ。
22真顔
カメラ目線くれるけど、ぜーんぶ真顔(^^;)
23大きいやろ
気温低くて、さぶかったからってことにしとこっ!
24さぶい
真顔でも、、かわいぃからヨシ!!
25みたろ
走らせてみたら、笑顔出る?とたまに走らせたり~~~。
26はしりちう
銀杏が大きくなってきて、石垣がふくらんで、なんとか止めてるみたいっ。
ちっこい頃はこんなんなかったから、銀杏も成長してるんやなぁ、、てふと思ったぁ。
27石垣が
じゅうたんっぽく見えるように、撮ってみたけど~~。
28真顔やし
脱!真顔は、、無理やったぁ・・・。
29疲れたし

30まぶち
疲れたやろし、、かえろ~っ、、
て、帰ってデータ見返してて、マシに撮れたいるやつを削除してしまい、あうっ(T_T)

ちうことで、近いから、、また行くよね~~っ(^_-)
小走りで行ったから、ぬくもったのか、、いぃ顔ゲッツ♪
31リベンジ
ここに乗せたまんま、ほってたら、玉垣からチラリ(^o^)
32ちらり
ちっこい頃は、この玉垣の間をいったりきたりして遊んでまひた。
芹ちゃん、通れるかなぁ、、と思ったけど、無理そぉやった(^^;)
33ぬーっ
↓もち、地面に寝転がって撮ったぜぃっ(誰も通らんもん)
34みおろしたろ
やっとこさ、スマイルゲッツ♪
35にゃはっ
散りかけたら、早いからなぁ~~、、
36あと数日
帰るとなったら、なぜかご機嫌(^o^)
37かえろー
銀杏との撮影、、いつも脱走事件を思い出すぅ~(^^;)
ノーリードは危険っ、、こわっ、、かわいぃ芹ちゃんと離ればなれなんて、もう無理やぁ~!!

今日のお散歩、宇宙どんが森林公園来てくれるっちうから、いってみた。
たまには、宇宙どんとも、紅葉のきれぇな写真撮ろうと、デジイチ持っていったけど、、
SDカード挿入忘れ(-_-) ただ重たいだけのカメラ持ち歩いただっ。
なので、慣れないスマホ撮影、、でも2枚だけ(^^;)
38重たいだけやん
もみじ谷やら、落ち葉のグラデーションきれかったのに、んとに、残念~~(T_T)
39芝生広場
短足同士背競り合いながら、楽しくお散歩でけたっ(^o^)
また、宇宙どん、ちゃんとした写真一緒に撮ろなぁ~(引き立て役、よろしくっ)

では、、過去ネタいってみよーー。
ありは、10/26の土曜日のことじゃった、、。
いつもの防災公園で、たくさん露店が出るイベントしてると聞き、お散歩がてらいってみたっ。
まずは、、食べたことない「鹿肉バーガー」ゲッツ!
1ちょっと

2鹿肉

3私のは?
りぐちゃんに芹ちゃんのセリフ取られた~。
えと、、お味は、そないにクセなかったよぉな。。お腹すいてたから、おいしかったっ!!
販売してたおっちゃんがえぇ人やったっちうのは、覚えてる~(^^)
4バーガー中身
芝生広場、乾いてるように見えて、結構じゅるじゅる~~(-_-)
芹ちゃん汚れてまう→宇宙どん号に乗せてもろたっ♪
5かーといん
みんなでうろうろ物色ぅ~。
6何かこぉて

7せまっ
ちゃんとした看板あったから、撮ってみた。沙羅ちゃん、ねりちゃんも一緒でしたっ。
8みんなで
ちょいとアップ~~(^o^)
9アップ
イートインスペースあったので、1テーブル陣取りまひたっ。
宇宙どん、袋かぶされて・・・・。
10袋マスク

11みえへん
確か、、蜂蜜&チーズフレーバーの、プレーンナン。おいしかったんは覚えてるっ。
12なん
さつまスティックあったから、買うたげたっ。でも、外の皮と砂糖部を省いて、おすそわけっ(^^)
13あっ

13おいもごちそぉさま
美白が勝つのはしゃぁないわぁ~(^o^)
で、ふと対面を見ると、りぐちゃんが、汚れたおててをお手入れちう(*^_^*)
14手入れちう
普通に歩くだぁけで?こんなに汚れるんやねぇー。足長いのに・・・。
15どろんこ
沙羅ちゃんも、、汚れてたっ(笑)芹ちゃん、カートin正解♪
16さらちゃん
ゆるキャラの「はばたん」が来てたから、挨拶しにいきましたっ。
想像通り、りぐ&沙羅ちゃんは、スンスン突進(^^)
17はばたん
芹ちゃんは、興味ないみたいやった・・・(^^;)残念~。
18興味なし
で、、また席に戻ったら、暇な親父がいらんことしてましたっ。
19似合うやろ
閉会前だったから、ローストビーフ丼とか、半額で買えたり、お土産もゲッツ!
いつもの公園、、たまには、こんなイベントもっとしてほしぃなぁ~(^o^)
この後、確か他の防災ワンズも一緒に、、お散歩して帰ったっけなぁ?
記憶が・・・。

おしまい


※長いで
今日は、、ストーブから離れれん日ぃ~(^^;)
暗くなると、さぶさ↑ で、最近は芹ちゃんのため明るいうち散歩を
なるべくいくよぉにしてて、今日は、沙羅ちゃんからお誘いありんこ♪
一緒に、昼下がり、森林公園いってきまひた。。のことは、またそのうち・・(^m^)
終わってまうで

11月終わるん早いなぁ~~。
めげずに、、10月22日のこといってみよぉ!!
いつもの防災ワンズ+αで、まずは「モモンスラン」に集合~(^o^)
1番のり
我ら時間より早く着き、1番乗り♪(たまにはねっ)
2番に到着は、暇な親子(笑)うそ、きっちり親子でしたっ(^^)
2番のコと

テラス席の椅子数より多い人数での予約(ふたちゃんままがしてくれた)、
店内の椅子をテラスに出して、席作りしてくれてた、い~お店♪
前回は、スイーツだけだったので、今回はランチをがっつり注文!

芹ちゃん、先に運ばれてきた、宇宙パパのランチをチェック(^o^)
3邪魔や
ポークソテーランチやったかな?
4スンスン
私は、チキンクリーム煮ランチをチョイス♪
5私のんは?
つけあわせのチップスがハロウィン風~、こぉいうんが女子は嬉しいのよねっ(うふっ)←キモッ!
6チップス
チップスと撮ってる間に、芹ちゃんチェックが入ってた(^^;)
7ぺろん
芹ちゃんを撮ってたら、もれなくふたちゃんが♪
8ふたちゃん
さらに、サービスで、くりちゃんもついてきました~~(^▽^)
9呼んだ?
この日は、柴犬のそう太くんも一緒!
ドッグフレンズ仲間なので、何回かお会いしたことありんこっ(^^)
そうちゃんは、おやつに興味ない、クールな同級生でーすっ(^o^)
10そうちゃん
今回は、宇宙どんカートに一緒にin(^^)v
横顔もきれぇな芹ちゃん、、黒い背景(宇宙どんともいう)がひきたててくれてるっ(*^_^*)
11横顔

12みえてへん
てしてたら、、宇宙パパのささいな反撃(笑)
たぶん、くりちゃんのしっぽの毛が落ちてたから、芹ちゃんに乗せてくれました(^o^)
13イモト
イモトちゃんになるには、もちっと毛量いったなぁ・・・。
14中曽根
バーコードっちうたら、中曽根元総理よねぇ~(^_-)
で、、訃報聞いたっけ?やったし、ウィキで見たら、なんと101才(すごっ)
芹ちゃん、中曽根ごっこしたし、長寿で頑張ってやぁ~~(^o^)/
そんな元首相に、、ちょっかい出すおそれおおい宇宙どん・・・。
15歯の
歯茎までペロペロ。。。↑顔のデカさ、変わらんしー(^^)
16遠慮せんで
こぉやって見ると、芹ちゃん、下の歯、ちっこくてかわいぃなぁ~~♪
17かえらしぃ
しばらくしたら、写真ないけど、柴犬のるぅ君も登場!
みんなでランチ食べた後は、、加西フラワーセンターへお散歩にいくことに・・・。
そこには、、沙羅ちゃんが、待っててくれたのでしたっ(^o^)

受付したら、、顔ハメパネルがっ!撮るよねぇ~~(^_-)
18パネル
芹ちゃんは、くりちゃんパパに抱っこしてもろたっ。
でもこっち向いてくれんかったぁ~(たまにはいっか)

みんなで歩いて、土手みたいなとこに座らせて、集合写真~!
19まぶち
わちゃわちゃ(笑)るぅ君、ママのとこに行ってもたし~~。
20センターやし
いつもの防災ワンズだぁけでパチリ☆黒の中に茶白一点♪
21いつもの
柴犬が3匹、ボーダー2匹、短足2匹の構成(^o^)
22柴率
フラワーセンターといえば、、なとこでパチリ☆
23定番の
ありっ?ボーダー達には後ろから何か聞こえたかなっ??
24きこえん
この後に、お花ふんで、私の元へ来ちゃったのは、、内緒っ(しーっ)

秋のフラワーセンターは、菊&ダリアが見頃♪
25ダリア
ふたちゃん、かわいぃ顔やからピンクのダリア似合うで~(^_-)
26ふたちゃんとダリア
ダリアも、それぞれいろんな名前がついてて、オレンジ色のんは、「ハロウィンパーティ」っていう品種。
10月やし、、これと一緒に撮ったら、もう満足っ(^o^)
27ハロウィン
黄色のきれぇなやつは、「ハッピーデイズ」 黄色=幸せの色、、なんかなぁ??
28ハッピーデイズ
そして、、お散歩は、遅いから、みんなに迷惑かけたらあかんと思って、同乗さしてもろた。
後ろからついていくと、なんか、芹ちゃん、不安そう(笑)
29ついてきてよ
前にいたら、ご機嫌さん(^▽^)
30楽ちん
たまにアンアン(おろせや~)っていうてたけど、乗っといてもらいましたっ(^^)
31夕方なるわ
バラ園に到着!
バラ園は、秋薔薇達がシンプルに咲いててきれかったぜぃっ。
で撮ろうとしてたら、、わざと影を作ってくる親父がっ(何歳やねんっ!)
32影が
めげずに、、ハイもっかい~!で、キマッタ(^o^)
33バラと
仲良し沙羅ちんと、ちょっと高い石段に乗せてみたっ。
34高いな
沙羅ちゃん、よく歩いたのに疲れてないらしく、、ハァハァないから真面目に写っちゃったねぇ。
その体力、わけてぇ~(^^)でも、真面目な顔でも美犬にかわりなしっ!
35美犬
正面アングルからもパチリ☆
36にこっ
沙羅ちんは、この後、ママがお仕事やから、ここでバイバイ(T_T)

気ぃ取り直して、食いしん坊黒トリオと一緒に~~(^o^)
37みんなで
撮ってたら、るぅ君がカメラにど接近っ(笑)
38ぬぅ~
フラワーSだけあり、芝生広場、ゴルフ場並にきれかったぁ~!
39きれぇな芝生
スライディングからの~、スリゴロ開始っ(^o^)
40気持ちえぇ
どたんばたん、もぞもぞしてるんは、かわいぃタイム☆
41大地と
大地のパワーもらってるんやろなぁ~(うんうん)
42ぷりっ
て、、楽しんでたら、おーいっ!みんなぁ~~!!
43あれっ

そうそう、この日は、即位礼正殿の儀で、火曜日が祝日になった日でしたっ。
薔薇にも、人名が結構ついてて、美智子サマのはあったけど、雅子サマの品種は見当たらず。
もしあったら、おめでたいこの日に、一緒におさめたかったぜぃっ。
気になるので、ぐぐってみたら、品種は存在するみたい。愛子サマのんもあるんやて~。
44えぇ天気やった
とにかく、無事に儀式が終わって何より(^o^)夜のニュースで見たけんどっ。
45おめでとう
くりちゃんもママにいっぱい写真撮ってもらって、
46くりちゃんも
ふたちゃんもお姉ちゃんに撮ってもらって、
47ふたちゃんも
いーお天気&お花、、みんな写真撮りたぁなるよねっ(^_-)

さぁ、帰ろぉって歩いてると、前から、若いコーギーが歩いてきたっ!
なんと、芹ちゃんのお友だちの福ちゃんの異母兄弟でしたっ(せまっ)
遊びたい盛りのお年頃やったけど、芹ちゃんは、、このとーり、チーンッzzz
49無理や

最後に温室のcafeへ、、。目当てはソフトクリーム(^o^)
加西市も、ぶどうが名産品やから、ぶどう味ミックスを頼んでみたっ。
50ソフトくりぃむ
芹ちゃん、ソフトクリーム=もらえるもん、、と認識しちゃってるから、期待の目がすごくて。。
ちょっとやで、、って白いバニラ部分だぁけ、おすそわけ~(^o^)
で、、温室の入り口に本物かぼちゃの飾り付けしてたから、最後にみんなで集合写真やっ!!
51最後に
芹ちゃん、、私の「見て~!」を無視したから、、居残りでやり直しっ(^^;)
居残りきりり
スマイルちゃうけど、合格にしといたろっ。

快晴な秋の祝日、みんなのおかげで、芹ちゃんと充実して過ごせましたっ(^o^)
たまには、週の真ん中にぽつんとくる祝日も、えぇもんやったなぁ~。。。

おしまい




※長いで
さっき、たこ焼き屋が脱税してたニュースを見て、
今、とってもたこ焼きが食べたい・・・。
明日、買いにいこかちらっ(笑)

今が見頃の紅葉といえば、、赤、黄、オレンジ!
オレンジといえば、ハロウィ~ン!!
なので、ハロウィンネタいってみよ~(^^)v
あれは、10/19(土)のことじゃった・・・。
いつもの防災仲間たちと、北野の「JOY」さんに集合~(^▽^)
ハロウィン月間やから、カートにガムテでガーランド付けていきましたっ。
1じょいにきた
ランチは、パスタと迷ったけど、安定のハンバーグ(^^)
2私のは?
ご一緒してくれたのは、今日もご機嫌なくりちゃんと
3相手して
カメラ目線ばっちりなふたちゃん(^^)v
4ふたばと
きれぇに並ぶよねぇ~~♪ていつも思うっ!
5並んだ
別角度から見たら、みんな「欲しいお口」になってたのねぇ~(^_-)
5並んだその2
芹ちゃん、フライングでおいもさんゲッツ!まつ毛がきれぇけど、わかるかなぁ~~(笑)
6まつげきれい
おっと!!おとなしぃから、忘れてまうやん、、な、宇宙どんも一緒でしたっ♪
7カートかしたってん
一緒にカートinしたら、宇宙どん、ちょっかいかけてくるんよねぇ~(^_-)
8近いがな
たまには、ちゃんとした2ショット!を撮ってみたっ。
口元だぁけ、よく見たら、ムフッな感じに笑ってるかなぁ???
9スマイルやで
パーツが、こぉやって見ると小さいのに、、体重がそないに変わらんのは長さのせい。。
10負けた
40kg対応やから、ふたちゃんも同乗。なんとなく遠慮して乗ってるのがかわいぃわぁ~(^o^)
11大丈夫
ハロウィン月間やから、グッズをカートにしのばせていきましたっ。
おのおの装着~~(^^)
12変身
で、、みんなでパチリ☆ 芹ちゃん耳の後ろにつけたから、デカ耳で隠れてもぉた(^^;)
13ハロウィン
両手に黒毛。芹ちゃん、、目立ってまうよねぇ~(^o^)ただでさえ・・・。。。
14目立ってる?
ふたちゃん、紫耳が、めちゃんこ(古っ)似合ってて、かえらしかったーー♪
15ふたちゃん紫耳
みんな、モデルお疲れっ!!私と一緒→撮られるってもう学習したかちらっ。
芹ちゃん、、↓なんでうろうろしてたんやろぅ?記憶になっし~~。
16うろうろ
撮影スポットでも、そりゃぁ撮るに決まってる!
何枚かボツあったけど、、やっとキマッタ!!
17芹姫と
芹ちゃん以外みんな男の子。そして黒いから、美白な芹姫を引き立ててくれてるようで・・・(笑)
みんな、ありがとぉ(*^▽^*)
オレンジクッションがあったから、、撮ってみたら、まぁ、絵になるったら~(おほほ)
18絵になる
オンオフが激しい芹ちゃん、、用事ないとなったら、、休憩に入りまぁす!
19疲れたし
下の白目も、横の白目も、きれぇな白っ♪(高血圧すぎると充血するってなんかで読んだから、ふぅ~)
20疲れたしその2
さて、、まったりしたので、移動~~!
21移動しよ
芹ちゃん、カートがあるから、歩かんでいぃのに~~(^o^)
22移動すんのか
雨降らんかなぁと思ってたら、小雨が降りかけて、、
あわてて、ドッグデプトへ雨宿りに入りました。それはそれは、大雨だったのら。

何も買うつもりなかったんやけど、、、
かわいぃワンピ発見したから、試着するんはタダやし~~、試着してみたっ。
23天谷土井
丈も横幅も、ぴったり。そして、ママ達が、、えぇやんえぇやん!ていうもんだから~。
24そぉ?
私用のおろそカーディガンも売ってたから、えぇいっ!とお買い上げ~(^m^)
25買うてもろた
そして、まずは、ふたちゃんが迷彩服を試着したら、ぴったりで、似合う~♪→お買い上げ。
くりちゃんも、同じ迷彩服を試着、あら~~よく似合う~♪→お買い上げ!
じゃぁ、宇宙どんも~と押されて試着、よ~似合う~♪→買うつもりなかったのにお買い上げ。
26おとんよわい
芹ちゃんだけ、かわいぃワンピ。
芹姫と黒三銃士やなぁ~と言いながら、雨やむん待ってましたっ。
ちなみに迷彩はこんなん↓
27明細
まだ、迷彩着た三銃士達とおでかけ行ってないなぁ、、冬のうちに実現しなければっ(^^)

雨がやまないので、店員さん達になでなでしてもらいながら待機。
横では、結婚式の写真撮影してた~。10月は、多いねぇ~。。
28あめやまん
なにげなく撮ってただけやのに、ふたちゃんは、カメラ目線してくれくれアピール(笑)
29みたろ
芹ちゃん、疲れてるかなぁ、、と思ってカートへinさしましたっ。
店内は誘惑がいーっぱい。でも、ちぃとお値段高めなんよねぇ(-_-)
30誘惑いっぱい
そっとしとくと、お得意のどこでも寝っ♪
31おやすみ

やっとこさ、雨がマシになってきたので、おデザを食べに「cafe236Ark」へ。
ふたちゃんちのお姉ちゃんが、パンケーキ頼んだんやけど、これがおいしそうで♪
32パンケーキ
↑にすればよかったーー。私は↓のケーキセットをチョイスしてしもぉた~。
33私のは
さっぱりオレンジ風味のケーキで、おいしかったんやけどねっ(^o^)
芹ちゃん、寝てるやろぅって思ってたら、後ろの席のわんこmenu食べてたトイプーちゃんちが
気になって、、釘付けで見たり、、と食いしん坊キャラに、少しだけなっちゃってました(^^)

最後にレジした私、、、
34帰るん?
そぉよね、、ものたりんよね、、お立ち台があるのに、撮らないなんて~~!
で、やっぱり、ちゃちゃっと撮って、「ごちそぉさまでした~」と後にしましたっ。
35やっぱりな

次に向かったんは、ポーアイ(ポートライランド)。
36参上
駐車場から目的地まで、結構あった~!
あんまし来ない地、数年前、神戸マラソンで走った道やぁ、、と懐かしくテクテク。
頑張って芹ちゃんも歩いたねぇ~。帰りはカートやったけど。
37歩いたで
目的地は、、「BE KOBE」のモニュメント(ふたば母が見つけた~)
38モニュメント
インスタ投稿せんけど、、映えスポットよね~~(^o^)v
39ばえるね
向かいのメリケンパークの「BE KOBE」は写真撮るんに並ぶけど、こっちは全然しーんっ。
40並んでないね
コンパクトに集まろうってなり、芹ちゃん、、中段に~~(がんばっ)
41どないしょ
高いとこ苦手やから、カメラ目線なんか無理ぃ~~やわなぁ~。
おデリケートやもんねぇ。天板でへっちゃらなコ、ある意味すごいぜっ!
42無理や
こぎって、困った時、お耳が平行になりがち~~、、これはこれで、かえらしぃのでR(^^)♪
43困ったな

44はよおろして
高いとこは苦手やけど、、地上での撮影なら、、
45撮られてた
ハイ、完璧~☆☆☆ 「神戸はわんこの中にもある」と思う~(^o^)
45地上は任せて
離れたとこからも撮ってみたっ。
一番小さいけど、リーダー気取ってらっさる宇宙どん、一番前にいないとねっ(^_-)
46リーダー
今、スマホやとパノラマできれいに撮れるんやねぇ~(へぇー)
47パノラマ
と、、1日神戸で、、cafeはしごして、お散歩もして、充実した休日でしたっ(^o^)
ご一緒してくれた、黒トリオたち、、いつも芹ちゃんを引き立ててくれてありがとぉ(^3^)/
また、おでかけ一緒にしてくださ~~いっ。

帰宅したら、、それはそれは爆睡な芹ちゃんでした。たぶん、翌日も引きずってたかなぁ~~(*^v^*)
48田舎門が
お口パッキンとじて、おてても足もパッカ~てならず、お上品な姫らしぃ寝姿でせう~~(いひっ)
49楽しかったわ

おしまい


※長い方やで
高血圧には、、早朝すぎるお散歩はあかんかなぁと思い、、
お散歩→朝風呂やったけど、夜(深夜)風呂→しっかり夜が明けてからお散歩
に変更しつつある今日この頃、、
しかし、やっぱりウォーターベッドになり、湯船で夜明けに、、(T_T)
なんとかならんかなぁ~、ならんなぁ~(永遠の課題)
事務所には、朝少しだけ、日差しが入りこんでくるけど、
芹ちゃんは、バディをきっちりそのラインに合わせて寝ること多いのら。
本能が

あったかいな
そして、犬らしぃかほりがバディから漂う→最高のアロマ♪

さて、、では本題、、
あれは、台風19号が到来して、日本の右方が大変だった、、10月13日のことじゃった・・・。
芹ちゃんは、遠回りしてお迎えにきてくれた、くりちゃん号に乗せてもらいました♪
1新しいクレート
芹ちゃんらしぃ優しいピンク色のクレート、初使い~(^▽^)
どぉかなぁ?と心配したけど、ちゃんと道中寝てましたっ(^^)v

で、向かった先は、滋賀県。まずは琵琶湖のほとりへ・・。
2琵琶湖にきた
台風19号が到来して、洪水で大変な被害を受けてる方もいらっさったのに、、、
狭い日本なのに、関西では、そんなに被害がありませんでした。だから、おでかけ決行したのら。
3すんまてん
くりちゃんと、カップルみたいに撮ってみたっ(^^)v
4デートや
とそこへ、、滋賀県在住のルーク登場!!
5邪魔すんで
ルークは、わんこはちょっと・・・だけど、距離をあければ、一緒に撮れるぅ(^^)v
6滋賀にようこそ
くりちゃんママとルーク姉さんは、実の母娘。
そう、この日は、くりちゃんご一家に、私が、いとこのお姉ちゃん風にご一緒さしてもらったの~。
7母娘

湖沿いをお散歩して、、向かったのは、、
8どこやろ
「びわ湖大津館」でーすっ。
9大津館
昔は、ホテル。今でも、レストランとか営業してるらしぃ~。
10説明
秋のお花、きれぇに咲いてました。台風で倒れなかったみたい。
11お花いっぱい

ママカメラを見ずに、つい私を見てくれるくりちゃん♪かえらしなぁ~~(^▽^)
12くりちゃん
またまた2ショット!キマッタ☆
13きまった
寄り添っちゃったりなんかしちゃって~(*^▽^*)
14寄り添って
ルークも一緒にパチリ♪
15はれてきた
ピンクの千日紅や白鳥草、芹ちゃんを引き立ててくれてるわぁ~(おほほ)
16お花と

次に向かったのは、この横にある「イングリッシュガーデン」。
顔だしパネル、順番に撮るよねぇ~~(^_-)
17くりちゃん
18ルーク
芹ちゃんは、くりちゃんパパに抱っこしてもらったぁ。
19ですぎ
ちゃんと、スマイルしてくれて合格♪
20パパに抱っこしてもろた
入場すると、さすが10月、かぼちゃがごろご~ろっ(^^)♪
21本物かぼちゃ
わんちゃん用にどうぞ~ってハロウィングッズが置いてあったから拝借!
またまた、2ショットキマッタ☆
22きまった
芹ちゃんもくりちゃんも、ご機嫌で何より(おいもちらつかせたけど)
23微笑み
ルークとも、角一緒につけて、2ショット♪
24大事な距離
反対側のベンチにもかぼちゃがごろごろ~んっ(^o^)
25ゆでてー

イングリッシュガーデンっていうだけに、お花がいっぱい。
滋賀の野田コスモス園は台風で、コスモスが倒れまくって行くの断念したんやけど、
ここのお花たちは、そう大した被害を受けてなかったー。みんな頑張ったんやねぇ。
26偉大な花
大きなダリア、目立ってたぁ~。
27まぶち
芹ちゃん、、絵になるコやなぁ~(しみじみ・・・)
28セージ

広い芝生広場もあっただ。
29円盤
円盤?やなく、でっかい白きのこ!!
30きのこやん
品種は、一応調べたけど、わからんかったぁ。きっと毒系やろなぁ~。
31品種しらん
食べれたら、園の人が収穫してるやろしなぁ~。
32たべれん
芹ちゃんは、誰かが一緒やと頑張って歩け~るっ(^^)
33まって
橋があったから、みんなは橋上へ。私は橋下さんから、カメラマン役~。
↓これねぇ、くりちゃんパパがとってもいぃスマイルしててん。隠すんもったいなかったわぁ。
34スマイル
注意をこっちに向けるように頑張ったら、3ワンともこっち向いてくれたやつ~↓
35きまった
もうあちこち、写真撮ったらきれぇかなぁなとこがあったけど、
↓は、特に~~。いまどきの映えスポット。(でも、インスタ投稿せん私・・・(笑))
36えへっ
かぼちゃが、腐りかけよる~のは、見ないでねん(^_-)
37ばえ
背後には、バラ園やチャペルありんこ。
38チャペル
ルークも超ご機嫌♪
39オレも
ちょぉど、チャペルで結婚式されてて、記念撮影してましたっ。
前を通るとき、「きれぇ~~。おめでとうございまぁす!お天気でよかったですね」と
話しかけてしまう、人見知りの私でしたっ。あぁ、ほんとにきれかったぁ~~(^o^)
40結婚式
最後に、もう1回トリオでパチリ☆
41クローバー
ふと見ると、姫りんごのでっかい木が!私も植えてるけど、今年は2コなっただけやのに・・・。
42姫りんご
で、出口で、バイクツーリング組が、「なでなでさせて~」と集まってきて、、
結構な時間、サービスしてあげた我ら。くりちゃんなんて、特にっ(笑)
43さわってもえぇけど
なんか、デカ耳ばっかり触られてたような・・・(笑)
44普通は
このイングリッシュガーデンは、節ちゃんと父上と旅行した時に訪れた思い出の地。
懐かしみながら、芹ちゃんと訪れるっちうの、幸せでしたっ(^o^)

さて、、次に向かうのは、メインイベントのケーキバイキング@クラブハリエ。
ビュッフェとバイキングって、意味が全然違うらし~~。
ビュッフェは海外では食べ放題じゃないらしけど、日本では食べ放題やし。
まぁ、それはおいといて、クラブハリエは、わんこNGなので、
ルーク姉さんちでお留守番さしてもらうことに(^o^)→おとなしく寝てたと思われる。

くりちゃんママが早期予約してくれてたので、早めに名前呼ばれた♪
45看板
ここは、バウムクーヘンが有名なお店(^^) 待ってる間、カット風景やら見てただっ。
46バウム
さて、、90分1本勝負開始~◇
47ビュフェ
甘党な私、1回目は余裕~~♪
48第二弾
生ケーキは、ショーケースの前で、選んでカットしてもらうスタイル。
この↑チョコが、胃袋にずんって来たのよねぇ~~(^o^)
50えらぶよ
3回目は、おいしかったモンブランをリピ♪
49第三弾
バウムクーヘンは、大きいのがあって、その場でカットしてくれて、
生クリームかバニラソースを選んでかけてもらうスタイル。
51ばうむカット
焼き菓子もあって、たまぁに、キッシュやピザやら、お口直し?なんも登場でしたっ。
52焼き菓子も
もっともっと食べれるかなぁと思ってたけど、、私も、年とったもんだ・・・(-_-)
そして、この日の夜は、さすがの私も、晩ご飯が入らなかったぁ~~(^^)
でも、また、、あちこちのケーキバイキングに行ってみぃたいなぁ~(^o^)
そうそう、くりちゃんパパが一番はりきって、ご機嫌におかわりしてましたっ。
幸せそに食べる姿に、母娘は呆れた顔して、、それを見るのがいとこの姉ちゃんは楽しかったぜぃ。

で、ルーク家にお迎えいったついでに、お邪魔~~(^^)
53ゆっくりして
おいしぃおやつをもらったんよね~(^_-)
54私にも
で、最後に、もう芹ちゃんお散歩いらんかなぁ~やったけど、
せっかくやから、、て、ルーク姉さんが、近くのオサレな公園を案内してくれたぁ。
サイクリングロードが整備されてて、歩きやすいお散歩道でしたっ。
55オサレ
そして、滋賀を後に、、。
くりちゃん家、遠回りして、送り届けてくれたから、私は後部座席で楽ちんでしたっ(^^)♪
思い出たどって、おいしぃチャレンジして、最高な1日やったぁ。
くりちゃんご一家、お世話になりまひたっ。
そして、こんな私と、ケーキバイキングいってくれる方、募集ちう~~(^o^)/

おしまい