FC2ブログ

※長いで
5月も、もう終わってまう~~(^^;)
時間はあるよぉで、昼間はPC前になかなか迎えず、SNSも放置(^^;)
そのうち、、のぞきにだけでも、いかねば、たまるーーっ。。
今日は、ランチの予定やったけど、雨の為、中止に・・・
雨なので、また甥っ子が、こっちに入り浸り(-_-)
芹ちゃんも雨で朝んぽなかったから、まぁまぁ元気で、スリッパポトンの巻(^^)
42ひまや
また、甥っ子の上に乗り、マッサージ犬になってたし~(^o^)
43ガジガジ
はよ、学校始まってもらわな、毎日、芹ちゃんも相手大変~~!
44相手大変
宿題をさせて、あまりにもヒマそうやから、、工作を一緒にしてみた。
段ボール使うこととかなら、おばちゃんにもできるから~~。
空き箱と段ボールで、ビー玉を転がす迷路づくり~。
落とし穴も作ったら、ちょっと難しくって、嬉しそうに必死に遊んでましたっ。
45おつかれさん
制作費ゼロ円(^^)v まぁ、私の人件費が高いけど、誰も払ってくれん~。

で、雨があがったから、お散歩いこかなぁと思ったら、もれなく付いてくるしー(笑)
車の横で、双眼鏡ぶらさげて、芹ちゃんが乗るん待ってたし・・・(^m^)
グループラインに、お散歩いく~っていれたら、りぐちゃんが公園にいるみたいやけど、見つからず、頑張って探してくれてましたっ。
46りぐどこや
雨上がりやから濡れるかなぁと思ったけど、水はけよくって大丈夫♪
47雨あがった
で、りぐちゃん、沙羅ちゃん、あっくんちとみんなに出会えて一緒にお散歩。
48散歩風景
芹ちゃんは、、、ときどき疲れて、コギスト(^^;)
49つかれた
甥っ子は、ちょっとわんこが苦手になりつつあったけど、あっくんを持たせてもらってお散歩~。
50おやつは?
最後は、やっぱりおやつパーリー☆
チワワのそらちゃんママにもらってー
51ください
シュナのアローママにもらってー
52ください
りぐパパにもいっぱいもらってー
53おくれ
お腹すいたっていうから、ささみジャーキーを食べてた甥っ子にもおすそわけもらって、芹ちゃん満足(^o^)
54半分くれ
で、1日終わったのに、夜も、こっちに来てて(^^;) はぁ、、、。

といつものよぉに長い前置きの後に、過去ネタいきまぁす!!
ありは、GW最終日の5月6日のことじゃった・・。どっこも公園にいけないので、夕輝くんちの田んぼランにお邪魔することに~(^_-)
先に到着してた、なな&宇宙どんの短足ちぃむで、こそこそ遊んでましたっ。
1ななやるやん
芹ちゃんも、まぁまぁご機嫌に、ちょいとだぁけ駆け回ってましたっ。
2あは
そこに、夕輝くん達がやってきたから、嬉しそに入口にお迎えにいってた芹ちゃん。
3迎えに
あっくんにも挨拶して、ご機嫌だった芹ちゃん(ここまでは・・・)
4わーい
10日で1才になる波琉くんと勢いよくやってきたホワイトブラザース(^o^)
5はるゆき
波琉くんは、まだ1才。遊びたい盛りやから、とりあえず、「あそぼ!」てちょっかい出してくーるっ。芹ちゃんは、受け流さずについ相手して、プチ反撃・・・。
6なによ
芹ちゃん、頑張ってるやん!て、お気楽に見てた私(^^;)
7もぉ
しかし、、、この後、夕輝くんにガツンって押さえ込まれてやられちゃって、、聞いたことないよなキャヒン~を連発(>_<)
8きゃひーん
夕輝くんは、1人やととっても優しい紳士なんやけど、とっても弟思い。弟にちょいとでも反撃ちっくなことしたら許せなくなって、相手がたとえ芹ちゃんでも容赦なくなってしまうんよねぇ。。っていう性格を私も忘れてて、芹ちゃん、ごめーん、、でしたっ(T_T)ちょいと油断してしまった・・・。芹ちゃん、失恋&傷心記念日になっちゃいました(^^;)
↓ななちゃんのよぉに、波琉くんのお誘いを反撃せずに、へそ天してたらなぁ~。
9おもんないなぁ
芹ちゃん、弱いよぉで、結構気ぃはお強い方やから・・・(-_-)
このキャヒーンが、2回ほどあって、、もう芹ちゃんは、怖がってしまって私から離れないようになりまひた(ちょっと、嬉しかった私)
10あかん
抱っこをせがんできて、、なな姉にも抱っこしてもらってた~(^o^)
11抱っこ
ちょいと離れると、なな兄のおまたに入りこみ、安心を得たりも(^^)
12なな兄
私が座れば、椅子の下に、、
13かくれとこ
私が立てば、足の間に、、
14怖い
私がすわれば、ぴとっとくっついてきて♪
15くっついとく
抱っこしてして~と、いつも以上にひっついてきて♪私的には嬉しかったぁ(^o^)
16おろさんといて
夕輝ママが、柏餅を買うてきてくれたから、いただいて→葉っぱ乗せるやろ。
で、写真ちゃんと撮りたかったけど、芹ちゃんが不安なよぉで、いつものよな写真撮れず~(^^;)
17はよ
集合写真も、一列並びにはできず~~(^m^)
18無理
とりあえず、、抱っこをせがんできて、
19だっこー
抱っこしんどくなり下ろしたら、足間にピットイン♪
20ピットイン
反対むいても、ピットイン♪
21おしりいん
何もしない、あっくんなら近づいても大丈夫でしたっ(^^)
22あっくん
おやつパーリーにも、参加できず、みんながもらってるのを遠目に見るだけ・・・。
23あかん
んとに、ショックやったんやろなぁ。。。。
24はぁ
最後にまた集合写真撮ってみたけど、センターゲッツなんてとんでもない~(^^;)
25集合
この日は、夕輝くんのうちのコ記念日やったから、テリーヌのおすそわけもらったぁ♪
食欲はあったから、そこまでショック大きくなかったんかも~。
26テリーヌ
味わわず、芹ちゃん、ひと口~!!まぁ、柔らかかったしなっ。
27味わいよ
芹ちゃん、ご馳走もらえて、来てよかったやろ~~?(^_-)
28おいしかった
この日は、んとにビビリまくってて、芹ちゃん、今後大丈夫かなぁと心配したけど、後日、夕輝・波琉兄弟に会ったとき、普通にぴょんぴょん挨拶してたから、大丈夫みたいっ。ただ、ランで一緒に放牧は、要注意かなぁ~(^^) で、怖いときは、やっぱり私を頼ってくれたんが、嬉しい発見でもありましたっ(^▽^)

で、その3日後~~。近くのドッグラン「グッドラック」さんが、コロナ自粛後初めてお店開けるっちうので、行ってみることにー。
ドッグランに入るつもりなかったけど、宇宙どん&りぐちゃんがドッグランにいたから、芹ちゃんもin
29ラン
芹ちゃんは、他のわんこと遊ばず、私に向かって走ってくるだぁけ~~(^^;)
30わぁい
りぐちゃんは、ランに遊びにきてたコみーんなと追いかけっこしたり大満足!
31りぐたのし
りぐちゃんだぁけ、ラン代元とったねぇ~~。
芹ちゃんは、よその飼い主さんになでてもらったり、フセして寝たりしとりましたっ。
32ラン苦手
クローバーがきれかったから、一緒にパチリ☆ 妖精のよぉでせう~(^_-)v
33妖精や
動かないその2の宇宙どんと、ヒマやから撮影したけど、宇宙どんは笑わんのよねぇ。
34笑いよ
あまりにも動かんから、私が走って、、そしたら走って追いかけてく~る、だけの動き(^^;)
35呼んだ?
バーニーズにゴールデンに、大きいお友だちばっかりのランでしたっ。
36こんちわ
やから、りぐちゃんのプロレスは、激しいのんばっかり~(笑)
37うひょ
りぐちゃんみたいに遊んでくれたらなぁ(トオイメ)
38りぐみたいに
お昼すぎてたから、テラス席へ移動~。
いっぱい走って、りぐちゃんがおなかすいたんはわかるけど、芹ちゃんは??
39おやつぅ
グッドラックちうたら、バーガー☆ チーズバーガー、まいうぅやったぁ(^^)v
40私のは
幸せに食べてたら、ふたちゃんも参上!!
41ふたば参上
自粛期間ちうやから、あんまし遊んだらあかんかなぁ、、やったけど、
近くやし、外やし、密を避けつつ、楽しそな芹ちゃん見れてよかった~~♪
長いのに、最後まで読んでくれてありがちょっ!!

おしまい
スポンサーサイト



※長いで~
GW(我慢ウィーク)あったからか、曜日感覚がなし~。
今朝も、準備ちう、まぁまぁ近くでへそ天スヤスヤzzz。
48ぱかっ
かわいぃから見てまう~→準備進まんやーんっ(^O^) よく見ると、たぷ~んなお口。
0たぷん
でも、パッキンは、いつだってピッチリ(*^^*)
0舌は
異母妹が、↓してたから、久々にやってみた(*^^)v お耳でっかいからできるんよね~(^^)
0できる?

テレビニュースで、カーネーション農家が困ってるーとかいうてたから、お花屋さんへ。
赤やピンクもあったけど、、珍しい紫のんあったぁ♪
ギガンジューム、アルストロメリア、夕霧草を合わせて、流派関係なく挿けてみたっ(^^)v
1お花屋さn
イースター用にと、買うてたウサギカチューシャを意味なく着けて~。
紫のカーネーションて、きれぇわぁ~~、と自己満足(*^▽^*)
2紫
で、、母の日には、何も買うてない・・・(汗)だって、何もいらん、て言われたもーんっ(^-^;

そして、今日の夕方は、宇宙どんと近所の線路跡道をお散歩~(*^^*)
3田舎へようこそ
遅い短足同士、プチ競争しながら、まぁまぁ歩いてくれましたっ(*^^)
4線路
↓夕輝くんにフラれて傷心の芹ちゃんを慰めてくれてるけど、「えぇって~」な芹ちゃん(笑)
5えぇって
ダックスって、スマイル苦手犬種なんかなぁ?コーギーはスマイル多いど~♪
6頑張った
公園は散歩が、、しにくくなってる今、田舎道はお散歩にもってこい!
宇宙どん、こっちまで来てくれてありがと~~(^O^)/

前置きなっが~~(いつもか)
さてさて、、ありは、、3月28日のさぶ~い土曜日のことじゃった・・。
芹ちゃん護衛のくりちゃん、ふたちゃんと丹波へおでかけ~。
「ワンカフェ丹波」からちょっと歩いた豚まん屋で豚まん調達♪
7豚まん
晩御飯に、食べたけど、おいしかったぁ~~~♪
8おいしいにおい
また、てくてく戻って、ランチを注文。
もうコロナ騒動が↑なってたから、店内はすいてたなぁ・・。
おやつが欲しい、芹&ふたば(^^)
9ちょぉだーい
さぶかったから、あったまるよぉに、ドリア注文!(ごはんぎっしりやったぁ)
10私のは?
ドリアはあげれんわぁ~。やから、おやつ進呈~(^^)
11ゴクリ
気づいたくりちゃんもきたきたっ!
12ぼくにも
もうもらわれへん、と思ったら、遠いとこでお尻見せて寝るのが芹スタイル(*_*;
13遠いな
長居はやめといて、、帰ろっ!の前に、写真台で撮るやろ~。。
↓見事にバラッバラ(笑)
14写真台
さっぶかったから、顔が固まるんはしゃぁないなっ(*^^)
15さぶいし
週末は満車でにぎわうのに、、すいてたなぁーー。
16お店すいてたわ
なので、車置かせてもらって、その辺を桜求めてお散歩~。
そしたら、なんでもないところに、まぁまぁ桜が咲いとるん発見♪
17なんでもない桜
芹ちゃんの縄張りは全然やのに、こんなにも咲いてるなんて、、と驚いたっけ。
18先始め
雨がピリピリしてきた、、けど、せっかくの桜やから撮影続行~(^O^)
19ピリピリしてきた
うーん、、納得できんから、まだ撮るでっ!
20またか
芹ちゃん、誰かと写すときは、勝手にマテ解除しがち・・・(-_-)
21ヨシいうた
ほんとは、元の位置に戻してから、おやつ、、やけど、かわいいからあげるわ~(*^^*)
22おくれ
↓芹ちゃんがセンター、一番絵にな~るっ(^O^)
23どうせ
せっかく引き立ててもらったから、いぃ顔せんとねっ(*^^)v
24あはっ

駐車場へ戻り、、次に向かうのは、篠山城址~GO!

全国的にお花見自粛モードやのに、ここは、露店出てるし提灯もぶらさがってて、
駐車場へ、どうぞどうぞ~と誘導。都会と温度差感じたっけなぁー。
天守閣ないから、お城入場はタダ~。
25いざ
さっき桜咲いてたから期待したけど、全然咲いてへんかったぁ(^-^;
26一分咲き
ちょいとだぁけでも咲いててくれてよかったとしよ~。
27しろあと
遠隔やし、さぶかったし、非協力的なトリオ・・・
28こっち
芹ちゃん、高いとこ嫌いやのに、石垣ギリギリまで来てくれてる♪
29おかぁさん
芹ちゃん、なんやかんやゆーて、傍に私がおらなあかんのよねぇ~(笑)
30迎えにきて
木ぃによっては、まぁまぁ咲いてる桜もありんした。
31まぁまぁ咲き

32早すぎ
昔あった城址内の部屋の間取りを教えてくれるタイルありんこ。
33高貴
高貴なトリオやから、御上段でパチリ(*^^)v
34もうえぇっ
なんとなく、、「厠」でもパチリ(*^^*) ふたちゃんたら・・・おいしいなぁ~(^O^)
35気に入った
令和の世、厠、なぁんてもう使わんもんね~。。。
36かわや
ご不浄、とか、化粧室、とか、いっぱい言い方あるよなぁ~~(それが、どないしてん)
37ほかには
おっと、、くりちゃんママがなんか、おやつ出してきたぁ☆
38いつもの
手作りのスイートポテトやったっけ?(*^^) いつもありがとぉ~♪
39ケーキや
ちゃんと「御台所」で、たぶん、2口くらいで、ペロリと頂きまひた。

お城の入口に、まぁまぁ咲いてるとこあったから、そこでパチリ。
見事に、バッラバラ~(*_*;
40バラバラ
芹ちゃん、センターでスマイルさすがよ~~(おほほっ)
41あはっ

絵になる石垣と桜、、天気悪いけど、、1匹ずつ撮ってみた~(*^▽^*)
1番手の芹ちゃん、、やっぱり、ムッス~(^-^;
42むっ
日本の桜はやっぱ、日本の柴犬とよく合うもんよねぇ~♪
43キリリ
くりちゃんは、シュッ!がぴったり~(^O^)
44しゅっ

低い桜と一緒にパチリタイム(*^▽^*)
45みあげたろ
46オレが
47カメラみたろ
このあとは、さっぶ~やったから、そそくさと駐車場へ戻り、
わんこ車中待機で、篠山の街を飼い主’sで散策したなぁ~~。

ちょいとだぁけでも、咲いてたから、お花見気分味わえてよかったっ。
ふたちゃん、くりちゃん、芹ちゃんを護ってくれてありがとぉ~~(^O^)/

おしまい

ステイホーム、芹ちゃんのおかげで、朝はちゃんと起きれるけど、、
その分、夜が眠たくって、、昨夜は更新しよかなぁと思いつつ、得意のPC前、机で寝落ち~(^^;)
今日で、おでかけなかったGWが終わってしまう~~(T_T)
ほんとやったら、4~6日は、屋久島登山へ行くはずでした。。
なので、4日は一緒に行くはずやった友達と、芹ちゃんちでテイクアウトごはんで会合(^^)
窓を開けて、ちょいと距離とって~~。12→23時までしゃべってましたっ(^o^)

↓居酒屋さんのテイクアウト(^^)v 
23私のは?
どれも、おいしくって正解♪ 芹ちゃんもご機嫌に女子会に参加(^^)v
24私も参加や
持ち寄ってくれたお菓子の中に、「い~予感しかしない」お菓子がっ。。
25いーよかん
これ食べて、、来年のGWに希望を持った我ら(^▽^)
途中、来れなかった大阪の友達とLINE動画通信して盛り上がり~~(^o^)
芹ちゃんは、、、やっぱり、すぴぃ~~zzz
26網戸たわむ
網戸が、、たわむ~と思ったけど、ま、いっか~(^^)
26眠い
換気の為、窓はずーっと開けっぱなし~(^o^)
27換気
夕暮れになってきたら、「お散歩は?」とみてくるので、、
28お散歩は?
「うん」が出るまで、近場を散歩。出たら、そそくさと帰った芹ちゃん(^o^)

晩ご飯を差し上げて~~、また、しゃべりまくってたら、、芹ちゃんはスヤスヤzzz。
29エス
んとに、手のかからんかわいぃやっちゃ(^^)v 友達もかわいがってくれて~~♪
30手も足も
うるさいのに、安心しきって寝てる芹ちゃんに、癒された夜でした~~(^o^)
31夜は長い
この友達と、9月にキャンプ予定し、勢いで予約もしてみたっ。
9月には、、おでかけやお泊まりできる日本になってる、いぃ予感がしたからっ(^m^)

さて、蚊が飛んでる初夏やけど、、3月ネタいってみよぉ!
くりちゃん、ふたちゃんと、ピクニック後に行ったのは、お花がきれいな円照寺。
昨年、紫陽花がきれい時期に訪れて、芹ちゃんとわぁ~ってなったところ。
春はねぇ、、クリスマスローズがすごいのら(^^)v
1ウェルカム
200種もあるらしくって、こぉやってお水に浮かべた演出でお出迎えしてくれとりまふ(^^)
2その2
あと、椿も色々種類あって、でっかいのもあれば、真っ黒なんもあった~。
3めっちゃあるで
クリスマスローズが、どば~っと続く小道(^^) この苗結構高いのにぃ。圧巻でしたっ。
4道
で、、ヨシいうてないのに、勝手にマテ解除する芹&ふたば(笑)
5ヨシ
エンジ、白、緑とかは結構見るけど、黄色のCR、初めて見たかも~。
6黄色
特大な椿が落ちてたので、頭に乗せてみることに~(^o^)
くりちゃん、男の子やのに、乗せられたけど、いぃ感じ♪
7くりつばき
芹ちゃん、か、かわいぃ~~♪♪♪
8椿姫
ふたちゃんは、、、頭ぶるんぶるんで拒否~(^^)
最後に、、トリオでパチリ☆ きまった!!
9トリオきまった
次に、旧境内に、雪柳がきれいってあったから、行ってみたら、満開やんっ!!
16雪柳
雪柳トンネルの下で、モデル頑張ってもらいましたっ(*^v^*)
9雪柳トンネル
くりちゃん、優しいダンディーさが出てるわぁ。
10くりちゃん
花よりおやつのふたちゃんは、ひょっこりはん風~。
11ふたちゃん
芹ちゃん、1人やと、じーっと待てるんよね~(^^)v
12芹ちゃん
↓撮影風景撮られてたっ(普通やったわ~)
13みたろ
こーんなに、映えポイントやのに、他に人がおらずゆっくり撮影でけたっ(^^)v
13貸切や
絵になるわんこ達~(*^▽^*)
14絵になるなぁ
2回植えて、2回とも枯らしてしまった「バイモユリ」もあちこちに~(^o^)
15ばいも
雪柳トンネル、今度は反対からパチリ☆
17芹ちゃんかわいぃ
1人やと真顔やけど、トリオで撮るとスマイル出ぇる~~(^o^)
18トリオきまった2
この日は、気温高めで、ちぃと暑かったので、、ジェラート日和でもありましたっ。
ちょいと移動して、、「ビッグママ」っちうジェラート屋さんへGO!
芹ちゃんにもあげれるように、苺をチョイス(^^)v
19くれるやんな
案の定、欲しガールな芹ちゃんに、ちびっとずつおすそわけ~(^o^)
20ひとくちぃ
ジェラート屋さんの100m向こうに、、菜の花畑が広がってて→そら、行くやろ。
21菜の花
田んぼやから、ちょっと立ち入らせてもらって、パチリ。きまった!!
22きまった
桜→クリスマスローズ、椿、雪柳→菜の花、、と堪能~♪
32いろんなお花
くりちゃんがセンターでパチリ(^^) 
33たまには
グルメなふたちゃんは、菜の花=食べれる、、やからムシャムシャ忙しいったら~(笑)
34よぉたべん
最後に、、よさげなとこで、芹ちゃんセンターで☆☆☆
35この並びが平和
ばっちり~~(^o^) 
36きまった
モデルお疲れ様~(^^) 
くりちゃん、ふたちゃん、のそのそ芹ちゃんと、ご一緒ありがとね~(^_-)
次回も、このトリオのおでかけネタでーす。

おしまい

今日も、どっこも行かず~~。
実家のお手伝いして、ポイントアップの巻(^^)v
甥っ子たちが、入れ替わり立ち替わりして騒ぐから、、
芹ちゃんは、安眠妨害されて、、今やっと爆睡ちう~~zzz。
自宅では、邪魔が入らんから、リラックス寝がほとんど~(^o^)
36すぴぃ~
ホットドッグに入らず寝てたから、暑くなった証拠かな(夜は入ってるけど)
37リラックス
まっちろなあんよは、短いけど、なんとなくせくすぃでしょっ(^_-)
38せくすぃ
へそ天したとき、お肉はみ出るコ多いけど、芹ちゃんはなっし~(たまたまかな)
39たるみなし~

昨日は、ひっさびさ誘ってもらって、防災公園へー。
駐車場空いてないけど、、駐禁とられん道路に少しとめて行ってきただ。
宇宙どん、福ちゃん、ジェットくんとの、短足ちぃむで、お散歩~(^^)
芹ちゃんが、1番スラリと足長美形こぎでしたっ。みんなほんまに短いねんもん。
41スラリ
若くて元気いっぱいなジェット君を追いかけたりして、体力つこた芹ちゃん・・・。
よぉ頑張ってた~~♪
そこに、、椿があったら、、やっぱり、乗せるよねぇ~~(^_-) 椿姫のできあがり♪
42椿姫参上
アイライン濃男のジェット君、何度目かのチャレンジで乗せれたぁ~。
43ジェット
福ちゃんも嫌がったけど、、頑張って耐えたよ~(^^)
44福ちゃん
ボスの宇宙どんは、小顔なので(ウソやけど)乗せれず・・・。
やっぱり、お友だちがいたら、芹ちゃんは歩いてくれますっ♪
41ボスと
帰ろうかなってときに、チワワのそらちゃんが来たから、もう1周?の雰囲気・・・。
せっかくやけど、芹ちゃんは無理そぉやったから、ばいばーいっ(過保護なの~)

早く、堂々とお友だちと、あちこちの公園やらでお散歩しぃたいなぁ~~。
でも、兵庫県は、KJSが伸びたから、、まだまだかぁ。。(-_-)もちっと我慢・・。

さてさて、、過去ネタいってみよぉ!
ありは、ぽかぽか陽気の3月25日のことじゃった・・・。
「今日、ケンタッキーにしない?」と充希ちゃんみたいに芹ちゃんの黒ボディーガードを達をお誘いして、ウェルネスパークのお庭でピクニックしたのでしたっ。 この頃は、外でやったら、いぃよね~、、な雰囲気やったからー。
1番に到着の芹ちゃん、、うろうろ散歩してたら、ピンクの桜発見!!
1気持ちえぇ
ピンクのお花がよく似合うわぁ~~(^o^)♪
2ピクニックびより
てご機嫌に撮影してたら、くりちゃん、ふたちゃんがやってきました(^^)
木陰のあるとこに行き、シート広げて、ケンタランチを食べるの巻(^^)v
3ケンタランチ
若い頃はチキン3つくらいいけたけど、今は1つでじゅーぶん(^o^)
4外で
↑こんな風に斜面の上に並んで、いっただきぃ~(^^)
食べてると、やっぱり、、気になるよねぇ・・・。
5私らのんは
飛びついてこんように、木ぃにくくりつけてましたっ。
6くれにゃ
おいし~っ!て食べてたら、体勢変えたくりちゃんママが、斜面をズリリリリ~(笑)
段ボールがなくっても、スーッと滑り落ちていっちゃってーー。
7くりまま
くりちゃんは、上で動じず(^m^)
8くり
おデザは、ふたちゃんママが万葉の桜わらび餅を買ってきてくれて♪
9わらび餅
もらえないのに、写真だぁけ撮ってごめんやで~。なので、きなこを進呈(笑)
でも、おいしそーに仲良くペロペロ~(*^_^*)
10きなこ
わんこは、ゲホッてならへんみたい。
11おいしぃね
くりちゃんは、1人でマイペースにペロペロ(^^)
12きなこタイム
ミスドのさくらのポン・デ・リングもありんこ♪
また、一緒に写真を撮りたかったんやけど、、私も斜面をズリリリリ~(^^;)
13何しょん
頑張って、のぼろうのぼろうとしても、ズリリリリ~。なんとかパチリ☆
14食べたい
て、撮ってたら、ふたちゃんママも下までズリリリリ~(爆)
15大丈夫?
て、気ぃとられてたら、ふたちゃんが、ドーナツパクッ(笑)なんとか半分取り返したけど~(^o^)
16ドーナツ食べた
お利口ふたちゃんが、食べちゃうなんて~!!と、、大騒ぎなひととき~(笑)
ふたちゃんママ、やっと遠回りであがってこれたけど、塩対応なふたちゃんであったー。
17何しとん?
飼い主’sだけおデザ楽しんでごめんやで、、やけどーー
くりちゃんママが、わんこケーキ焼いてきてくれてて♪♪よかったねぇ~(^o^)
18わくわく
たぶん、芹ちゃん、「はよくれや!」て吠えてたと思う・・・・(-_-)
19たべたい
マテできるもん!と安心しきって写真撮ってたら・・・。
19はやくぅ
芹ちゃん、フライング!(T_T) しかも2コ一気に口にほおばってもて~(^^;)
20あかん
もぐもぐ、それはおいしそぉに食べてましたっ(^m^)
21しってる
残ったケーキは、ちびちびと味わってもらった~(^o^)くりちゃんママ、毎度ごちそぉさまっ♪
22はよー
たのしおいしランチした後は、、お散歩せねばっ!
ウェルネスパークは、広すぎない芹ちゃんにぴったりなお散歩コースありんこ。
学校がお休みやから、ちびっこ達が結構遊びにきてましたっ。
24ちびっこ
芹ちゃん、山桜を発見した模様~(いかねば!)
25桜みっけ
毎度毎度記念撮影おつかれぇー!
26桜バック
くりちゃん、ふたちゃん、芹ちゃんを脇から引立ててくれてありがとぉ~(^o^)/
27およだ
待たせすぎると、必ずおよだがつーーっ。。
28ギャラくれ
コブシも満開~~♪
29満開
お散歩コースはウッドチップ敷いてあったりで、歩きやすし!
30歩きやすーい
ぐるっと回って、最初に撮った桜んとこに来て、今度は一緒に桜とパチリj干し
31ヒカンザクラ
ヒカンザクラっていう種類やけど、カンピザクラってのとは全然違うのに、似たよな名前(^^;)

たまには、センター譲るわぁ~と、ふたちゃんをセンターにしたら、デカ耳が邪魔しちゃった(^^;)
32顔でかい
やっぱり、芹ちゃんは、センターが1番しっくりくるかなぁ~~(*^_^*)
33私がセンターよ
途中コギストを何回かしたけど、ぐいっと引っ張ると駆け寄ってきてくれて♪
34まってー
次どこいくぅ、、とか話してたら、寝てもてた~~(^^)
35休憩するぅ
このあとの続きは、また~~次回

テイクアウトできるお店増えつつあるから、ピクニックまたしぃたいなぁ~~。

おしまい

今日は、1日冷たい雨~~(-_-)
ほんとなら、防災ワンズのお誕生日会があった日。
でも、プレゼントだけは、渡さねば~と、防災公園へgo!
お散歩は雨でできんかったけど、ちょっとの間だぁけみんなでわらわら(^^)
28さぶっ
あらっ、、芹ちゃんたら、いつの間にセンターをっ!!
主役は、クララちゃん、ななちゃん、りぐちゃんの予定でした~。
また、集まって食べたりできる日、、そのうち来ますよぉにー。。。
沙羅ちゃんママはフラワーアレンジの先生。
お花業界も大変なので、みんなでささやかやけどお花の消費をしよう!で、沙羅ちゃんママにお花をみんなが注文(^o^)
25ガーベラ
大きなガーベラとヒペリカム(赤い実)
ガーベラの花言葉は、「希望・前に前進」いやん、今の日本にぴったりやんっ♪
ヒペリカムの花言葉は、「きらめき・悲しみは続かない」これまたぴったり~!
今まで、あんまし花言葉っちうもんに興味なかったけど、知るとおもしろーいっ(^^)

ここ最近、暇な甥っ子が、しょっちゅう芹ちゃんにつきまとってて~(^o^)
今日は、お散歩についてこれなかったから、夜まで一緒にー。
27かるた
負けると怒るので、、わざと負けてあげるのに、おばちゃんは疲れます・・・
26疲れる
都会の人間のママ達のストレスは、ニュースでもいうてるけど、すごいと思う~。
わんこのママ達は、、わんこでストレス回避やもんねっ(^^)v

さてさて、過去ネタいってみよーー。
あれは3月15日の日曜日のことじゃった・・・。
三密を避ければ、外食したってえぇやーんと、この頃は思ってたので、、
広々テラス席の、小野市「アルティジャーナロッソ」にピザを食べに~~(^^)
2広いテラス

お花屋も併設されてるので、いろんな春のお花が咲いてて、ホッコリ(^o^)
3お花もいっぱい
見上げると、ミモザもきれぇに満開♪
4ミモザ
ちなみにミモザの花言葉は「友情」 
かわいくて黄色いお花は、友達のように元気をもらえる気ぃする~(^^)♪

この日、芹ちゃんは1番のり!2番めは、クララちゃん。
5いちばん
久々の夕輝くんちと会って、芹ちゃん(だけ)ウハウハ~~(^o^)あっくん、表情が・・・(笑)
6えへ
芹ちゃん(だけ)嬉しそうな、久々2ショット~(^^;)
7久々の
宇宙どんもやってきたので、大勢やから、色々ピザの種類楽しめたぁ♪
8ゴクリ
私の席の横には、波琉くんと芹ちゃん。
波琉くん、10ヶ月。顔は大きいけど、体は痩せてるところ、芹ちゃんと一緒~(^^)
地蔵のような芹ちゃんが横で、つまらなそぉやったわー(ごめんねー)
9負ける
次々ピザが運ばれてくると、、芹ちゃん元気にっ!
10気になる
おやつ、、あげたはず~~(^o^)
11私のは
波琉くんは、夕輝兄ちゃんが大好きやから、離された兄貴が気になってたーー。
芹ちゃんは、目の前のおやつが気になってたねぇ~。
12おなかすいた
しばらくすると、いつも通り寝に入る芹ちゃんに、仕方なくちょっかい出す波琉くん(笑)
遊んであげれんで、ごめんやで~~(^^;)
13ひまや
食べ終わって、、またまた夕輝くんにちょっかい出させにいった、芹ちゃん思いの私(^m^)
14とりやすい
明希くん、遠くの宇宙どんの3ショットを撮ろうとしたら、宇宙パパが、どんっ!て音さして邪魔したー(T_T) 
15悪いのは
気を取り直して、あっくんと撮ったけど、びっくりしたから、笑顔封印してもたわ~(てことにしよ)
16笑顔無理
まったりしてると、芹ちゃん、人工芝生でお休みに~~(^^)
17声かけて

そして、、芹ちゃん、ペットカイロの予定があったから、そそくさ退散~。
久々の院長施術での、ペットカイロ。。
もう忘れたけど、右足捻挫してて、悪いから左足でかばってるとか、、色々欠点いわれたなぁ(-_-)
18どおにでもして
毛ぶきも悪いから、もっと豚コマ肉とか食べさせぇーとか、言われて・・・。
19毛ぶき
あと、いろいろ気にさわること言われ、、さすがに、、院長嫌い~!になりました(笑)
今後は、なんぼ技術がえぇかしらんけど、口が悪い院長が来られない日にしてもらおっ!!

カイロが終わると、、カイロ会場の下には、福ちゃんが~♪
福ちゃんママは、おしゃべり楽しいから、ちょっと立ち寄るだぁけがつい長居に・・・。
20縦列
車屋さんやけど、、電車ごっこ~~(^o^)
21電車ごっこ
福ちゃんは、確か12kgくらい。
なんか、芹ちゃんのんが大きく見えるけど、首のマフラーは、やっぱり負けたなぁ~(*^_^*)
22長居
並ぶと、美男美女やわぁ~♪♪♪ で、、芹ちゃん、、薄っ・・(笑)
23同級生
しゃべりすぎて、、お散歩の時間になっちゃったので、
一緒に、森林公園をお散歩することに~~(^^) 
一緒やと芝生広場もスタスタ歩けたかなっ(^o^)
24おかげで

明日は、いつもの心臓肝臓エコー検査の日やったけど、、動物病院も、緊急オペ以外は、しないことになったて、今日先生から電話もらいました。狂犬病注射してもらって、薬もらってこねばー。朝の絶食まぬがれたっ(^▽^)
診療受付時間も、混雑しないようにと、11:30までやったのが13:30までに延長。
動物病院も、、いろいろ工夫されてるみたいー。
なので、、このまま、普通に元気に、芹ちゃんには過ごしてもらわんとっ!!

おしまい