※長いで

4月22日土曜日のことじゃった、、
快晴で、ちょいと肌寒い、わんこにはもってこいの気候♪
芹ちゃんと、奈良へ遠足にいってきましたっ(^^)
奈良にきたよ
行先は、、「石舞台古墳」の横の原っぱ。
縄張りを案内してくれたのは、奈良県の「楽ちゃん」
楽ちゃんと
ちぃと前にオフ会で出会ったとき、楽ちゃんのしてる迷子札がかえらしくってー。
芹ちゃんにも欲しぃと思い、オーダーしてもらい、出来上がったっちうので、
受け取るだけの予定がー、楽ちゃんママのおかげで、楽しい遠足になりましたっ(^O^)
お友達割引してもらって、出来上がったのが骨型の↓
楽ちゃんと2
楽ちゃんの骨の縁は赤だけど、芹ちゃんはピンクにしてもらったぁ~。
我子ながら、よぉ似合っててかえらしぃ~~☆☆☆

で、一緒に遠足を共にしたのは、、「福ちゃん」
ふくちゃん
ついこないだ、お散歩デビューした「ころんちゃん」
ころん
おさななじみの、「あんこちゃん」
あんちゃん
先代はべっぴんさんの長寿こぎ。ちっこいのにパワフルな「きのこちゃん」
きぃちゃん

奈良っちうとこは、ひろび~~ろっ。
ちょぉど、たんぽぽがきれぇに咲いていたので、芹たん、モデルの時間デス!
たんぽぽと
てってけー
あぢーー
えぇ原っぱ
芹ちゃん、ごきげんさんでしたっ。前も後ろも、足、、よ~~震えてたけどねっ(^_^;)

楽ちゃんのママは、THEカメラ女子!芹ちゃんの写真も撮ってもろたぜぃ♪

まず、私がミラーレスで撮ると、、↓
とぉっ
とっとこー
まっすぐ手の中のおやつに、向かってきてくれる~♪ 
で、楽ちゃんママが撮ると↓
さーやんの
お手手そろってて、かえらしぃでしょっ。お気に入りなりっ!
さーやんの2
さーやんの3
順番こに、みんな撮ってもらいましたっ。
撮影風景は、、↓ 何もいうてないのに、隣に座って見学してた芹ちゃんでしたっ。
助手たちと

あんちゃんのリックママも写真好き組。撮影楽しんでらっさいましたっ(^^)
写真好き組の娘たちを並べてみたっ。
それぞれのママを見るんは、しゃぁない、しゃぁないっ(^^)
トリオ

芹ちゃんは、、、趣味:プロレスだから、、みんなにまんべんなく、とぉっ!
楽ちゃんと
BIGバディの福ちゃん、、優しい観光客に「ふくよかやねぇ」って言われてましたっ(^O^)
フクちゃんと
21やすませてー
ちっこいころんちゃんにも、ちょっかいを~~(^^)v
22相手しよか

芹ちゃんとあんちゃん以外、みんなたんぽぽをお召し上がりにぃ~、、
23たんぽぽおいち
おいしぃんかなぁ??

暖かくなると、ミミズやら出てきて、たぶんジャーキー化しているんやろねぇ~。
楽ちゃんは、うにょうにょ、ダンスしてましたっ(笑)
24なにしよん
25すりごろ最高
芹ちゃん、家ん中では、するんやけど、お外ではしなかったぁ~(ホッ)

楽ちゃんママ、、いつの間にか、たたずむ芹ちゃんを撮ってくれてて♪
26芹ちゃんきれぇ
27美犬
う~んっ、美人やわぁ~~(親ばかデス)

ほどよく遊んだので、休憩~~。
福&楽家が、シート出してくれたので、木陰でくつろぎタイムっ。
29ピクニック
楽ちゃんちが、地元のおいちぃ「米粉コルネ」の差し入れしてくれたので、、
ありがた~く、いただきましたっ♪
30おなかすいたね
31おいしそ
32ぺろりん
小麦粉ちゃうしー、米粉やしー、おでかけ先やしー、で、パリパリ部分を進呈~(^O^)
芹ちゃんも、おいしそに食べてましたっ(^^♪

芹ちゃんの美しい横顔を、素敵すぎる写真を撮れちゃうきのパパのmoaanさんが、撮ってくれてたっ♪
28きのパパ
やらか~い光、のんびーりした空気がわかるでしょっ?

そして、、つひに、まだちびっこのころんちゃんと、プロレスをしてしまったお姉さんっ。
33手加減しなくていい
真剣芹ちゃん
ころんにおりゃっ
どや顔せりたん
わふわふっ
もぉ数か月したら、体格追い抜かされるし、負かされるかもしれんっ。。
今のうちに、お姉さんの威厳を見せた芹ちゃんでしたっ。
この日、みんなとまんべんなくプロレスした芹ちゃん、、
背中の真ん中らへん、誰かの歯があたり、破れてもぉたっ(>_<)
まぁ、お転婆娘だから、しゃぁない×2っ(^_^;)
疲れて、、お膝を借りて、くつろぐ芹ちゃん、、
ねむたっ

せっかく石舞台古墳に来たのに、見ておかないとね~~。
石舞台
原っぱから、入れないけど、のぞけば古墳が見え~るっ(^^)
入場料けちったね

2009年に節ちゃん(7歳)と二人で行ったときは、ケチらず入って見たなぁ~。
節ちゃん1
節ちゃんは、わんこ苦手だったから、二人きりでお出かけが多かったのら。
この後、飛鳥寺や東大寺まわって、奈良公園でまったり~。
節ちゃん2
節ちゃん3
今、奈良公園は、鹿ダニエルがすごいらしぃ~~。ネットで見たら、ゾゾゾゾ(^_^;)
奈良といえば、鹿さん。だけど、ダニ怖いし、芹ちゃん鹿にとびかかりそぉだし、、で
やめたのでしたっ。行かれる方、ダニよけ対策ばっちりで行ってねぇ~(^_-)

原っぱで、まったりした後は、
楽ちゃんの、いきつけのカフェ「tailtail」へ。
しっぽないくせに、「しっぽしっぽ」で、楽しいひととき過ごしてきましたっ。
「アイペット動物病院」を目指していくとありまーすっ。
オーナーさん、コーギーとWシェパード飼ってらっさるから、
こぎ連れ、かわいがってくれ~るっ(^^♪

オーダーして、待機する間、、芹ちゃん、充電タイム。。
囲われてると、落ち着くんかなっ?
ハウスやで
私は、モツァレラチーズカツにさらにチーズをのせた肉球バーガー☆
ソースは、甘酸っぱいラズベリーソース(これが合うの~)
バーガーくれっ
どうせくれへんねんやろ
持参したおやつをちょこっとあげて、諦めさしましたっ。
カツにナイフいれると、とろりんちょっ(^O^)
チーズとろぉり
おいしかったぁ~~~♪ 違う種類のバーガーも、またたべたぁいっ!

充電しては、楽ちゃんと遊ぶの繰り返しっ。。
急速じゅうでん
下でプロレス
デザートタイム前に、お店前にある、ちっこいランで、遊ばせましたっ。
疲れてるのか、、動き悪かったなぁ~~。
ちっこいらん
ここで、いぃのを落としてくれて、、大きなホッ(^^)
福ちゃんは、おでかけ先になると、ちょいとゆるくなるおデリケート兄やん。
スッキリした後は、この笑顔♪
すっきりふくちゃん

おやつ見せたら、、寄ってきたけど、、2匹、離れすぎ~っ!
芹楽
オレも食べる~と寄ってきたっ(^^)
トリオ

カフェの後ろには、雑貨やおやつ(試食いっぱい)があるので、行ってみることに~。
こぎグッズ、そんなになかったけど、はんことポチ袋をゲッツしましたっ。

ほどよく時間たち、、さぁ、デザートタイム☆
芹ちゃんに、いちご柄の服を着せていったのは、、
いちご柄


いちごパフェを食べるためっ!!
パフェ
品種は、もち、地元の「明日香ルビー」。1つに1パック使ってるらしぃ~。
作りよるとこ、じーっと見てたけど、上手に積み上げてらっさいましたっ(^O^)
あすかるびー
いっぱいあるから、少しくらいあげてもいっか~な、飼い主(^^)
いちごぱくっ
わくわくの目
じーっと見てくるおめめは、かえらしぃったら~。
やったね

まったりして、すっかり夕方になり、道の駅やら寄らずに、帰路へ~~。
帰りの車内では、爆睡zzzz。

芹ちゃんは、ありがたいことに、わんこと仲良く過ごせるので、、
みんなと一緒におでかけして楽しむっていうしやわせをくれーるっ。
一日、お供してくれて、体調壊さずいてくれたこと、感謝っ☆

その日の夜、、遊ばずに、すぐに寝てもた芹ちゃんと私。
夜中に目が覚めて、ふと横を見ると、、、
疲れきったあんよ
頭はじだしすぎ
ぐでんぐでんな寝方っ(笑)
頭に血ぃのぼってないといぃんだけど~~。

おしまい
スポンサーサイト

普段、動画をあんまし撮らない私だけど、、
動画をアップする術がわかったので、
今回、いつもより撮ってきましたっ。
同じよなコギプロ動画ばかしだけど、、、よかったら見てみてちょっ!




おてんば姉妹だけど、こぎプロは、黙々と静か~にやるんですの~(^ム^)

カフェ内のヒトコマ↓



RUNRUNふうけい 



おしまい

※長いで&でも、ほほえましぃで。

4/16(日)天気予報どーり、いぃお天気ぃ~~♪
まちにまったおでかけday(^O^)
だって、約5ヶ月ぶりに、陽菜ちゃんと会うから~(^ム^)
覚えてるかな
行った先は、「かばたリゾート」
行楽日和だったので、道中渋滞・・・。
なので、ちぃと遅れてついちゃった我ら。
駐車場で車から降りた時、陽菜ちゃんが見つけてくれて、、
芹ちゃんの心配は、ぶっとびました~~。
再会した時の喜び様は陽菜ちゃんブログ見て~→*****
早速、おろその❤服とリュックで、ひゃっほ~~と駆け回る姉妹(^^♪
わーい
リュックしたまんま、こぎプロしてたから、取ってあげましたっ。

5ヶ月のブランクを埋めるかのよに、ずーっとひっついてた芹&陽菜ちゃん(^O^)
陽菜ちゃんのにおい
もふ尻も一緒~~(^^)
おちりそっくり
せっかくやから、ランで並んで写真♪
オスワリパチリ
うまくいかないのが、、現実ぅ~(笑) 徐々に距離うめていこぉね~(^_-)

先に着いて遊んでたからか、陽菜ちゃん休憩タイム
→芹ちゃんが誘う、、がパターン。
休憩早いよ
わいわーい
楽しそぉに走る姿見れるんは、いと嬉ししっ(^^♪
まってー
どどどどー
フレンチブルくん、まぜてほしそうに、何度か近寄ってきてたけど、、無視した姉妹(^_^;)
飛行犬
↑これが、でっかい写真やったらよかったのにな~~、、、

この日は、気温も高め~。お水もよく飲んでましたっ。
割り込んだのは、、もち芹ちゃんデス(>v<) 
水分補給一緒

掛けっこが終わったら、、隅っこの日陰で、プロレス三昧~(^O^)v
エンドレスプロレス
とりゃぁ
ひっくり返して~~
ひっくりかえす
ひっくり返されて~~
ひっくり返る
のこったー
あがっ
あひー
落ち着くの
いつも、最後は、陽菜ちゃんが下で、芹ちゃんが上で静止ーー(^m^)
お互いの首はべちょべちょにー。
毛づくろい
陽菜ちゃんが先に休憩すると、芹ちゃんは、頭突きして誘ってましたっ(^^)
休憩あかん
芹ちゃんが疲れると一緒に休憩~~(^v^)
休憩ちう
おやつを進呈~☆
おやつ

休憩して、落ち着くと、、またこぎプロ再開の巻(^O^)
陽菜ちゃんカメラ目線
たのしぃなーー
いきいき芹ちゃん
なんぼ見てても、飽きーん。何回シャッター押しても、また押してまーうっ(^^)
ビビりのトイプーちゃんが歩いてたら、、「挨拶しなくっちゃ!」の姉妹でしたっ。
セクシー陽菜尻
そして、休憩~。
満足げに休憩
で、またプロレス再開~~、、ちう繰り返しぃっ。
陽菜ちゃんまたカメラ目線
陽菜ちゃんたら、またカメラ目線くれたわぁ~~。アイドルやねっ!
芹ちゃんが上やね
スリスリする芹ちゃん
べったり陽菜ちゃん
ねそべってわふわふ
っっんっとに仲良しで、嬉しぃ~~。
お空にいっちゃった「まい」ちゃんも、この日は、下りてきて、一緒に遊んでたはずっ(^O^)
ずーっと、仲良し三姉妹なり~~!!

陽菜ちゃんが、アニマルリーディングで、「芹ちゃんが一番遊びやすい!早く会いたい」
って思ってるのを教えてもらったからか、余計に嬉しそうにしてるんが伝わってきて(じーんっ)
陽菜ちゃんの声
その思いは、芹ちゃんも同じはずぅ~(^^♪
芹ちゃんの声
毛並、毛質も一緒♪
ぷりけつふたつ
この日は、大きいランで、「オーストラリアンラブラドゥードル」の関西オフ会をしてたので、
カフェやテラスが満席~。なので、お昼はちょっと遅めになりましたっ。
空いたみたいなので、ランチタイムだ~~っ!
ランチだー
お昼いくでー

menu結構あって、、迷いましたえー。先に食券買って渡すシステムでしたっ。
おなかすいたで
元気そぉに見えて、お腹はおデリケート姉妹なので、、
持参した、お芋さんやおやつをちょいとあげただけ~~(^m^)
飼い主’sは、、がっつり定食ぅ~(ぺろりっ)
あじふりゃぁ
陽菜ちゃんママは、豚のしょうが焼定食でしたっ(おいしそだったー)

陽菜ちゃんママから、おやつ(チーズ)の進呈~。
おやつにわくわく
おいひ~~☆☆☆と味わう顔も一緒❤
おいひー
おかわりぃ
飼い主’sが食べてる間も、通路でこぎプロしたり、、
新たに入ってくるお客わんこに、挨拶(アンアン)したり、、だったけど、
最終、疲れて、縦列駐車~(^O^)
邪魔こぎ
服に名前がついてるから、通路を通るよその飼い主さんに
名前で呼んでもらってなでなでしてもらってましたっ(^^)

腹ごしらえ終了っ(飼い主が)また、ランへ放牧~~(^^♪
みつめあいながらラン
たのしぃねー
オフ会が終わってたので、大きいランに行ってみましたっ。
一通り走り回ったら、、休憩~~(^^)
横顔もそっくり
よー動いたわ
陽菜ちゃんがまったりしてると、つっつきにいく芹ちゃんっ(^m^)
休憩しすぎや
こぎプロ再開~~♪
またのこった
かわいぃ△
きっと、お腰に悪いスタイルなんだろけど、すぐに↑こうなるし、、
無理にやめさせるのもな~~で、、にこにこ見守ってましたっ。
来週、またカイロにいくしーーっ、、(^O^)

下半身セクシー
陽菜ちゃんのおケツって、なんかセクシーなんよねぇーー。
よそワンいても、、二人だけの世界~~(^^)
二人だけで
不思議と、コーギーが姉妹以外に1匹もいませんでした~。
店員さんも、こぎが少ないなんて珍しいっていわれてましたっ。
足大丈夫
ぷりけつがまたふたつ
陽菜ちゃんと楽しく遊ぶ為、ぜーったいに足腰悪くしたらあかんねっ!!
なかよしおけつ
↑首の模様がちょっと違うだけで、後ろ姿、、一緒❤

オーストラリアンラブラドゥードル(AL)って、もっこもこの穏やかで優しい犬種↓
AL
立ってるだけでオサレなんだけど、飼い主さん達もオサレ~~。
手入れが大変やろなぁ~~~。珍しい犬種、一度にこーんなに見れるなんて!

休憩→コギプロ→休憩→コギプロを、、繰り返し~~、16時くらいにランを後に~。
あぢぃつかれた
エンドレスこぎぷろ

すぐ近くに、菜の花畑&桜並木があったので、せっかくやしぃと記念撮影決行!!
お花見一緒
私より陽菜ちゃんママのカメラを見てまぁす(^^)
菜の花と1
左右いれかわって~~、またパチリ。
菜の花と2
またいれかわって~~、パチリ☆
菜の花と3
↑入れ替わったのわかったかちら~~?(^m^)

シメは、お得意の「ギロリ」でっ(笑)
菜の花とギロリ

楽しい時間は、あっちう間~~(^^)
芹ちゃんに楽しんでもらえてよかった×2♪
つれてきてくれてありがと
助手席で、すぐにオチた芹ちゃんでしたっ。
しやわせそな寝顔 助手席で
行楽日和で、帰りも大渋滞~~だったけど、
私も、しやわせ気分に浸り、イライラせずに、のんびり帰りましたっ。

予告:次は、動画バージョンアップしまぁす(^O^)

長いのに、見てくらさりありがとでしたっ。
おしまい

あちこち、一気に満開~なのに、非情の雨(>_<)

芹ちゃんのあんよプルプル、みなさん心配してくらさりありがとです(^^)
あいかーらず、毎日プルプルさせてるけど、元気いっぱい!
毎日、スイッチ入って室内走り回ってるし~~。
様子見ながら、キャヒンッ(痛っ)がないよに、見守っていきまぁす(^▽^)

週末のお話ぃ~。
4/7(金)の夕さんぽ。
近くの桜が続く土堤にて。朝つぼみだったのに、8分くらい咲きましたっ。
散歩いこ
むっ
ムッ!の真顔ゲッツ。止まらず、歩きたいよねぇ~~(>m<)
ちょいと先の土堤にいくと、つぼみのんが多かったぁ~。
でも、にょきにょき土筆がいっぱい(^^)
写真撮りたいのに、近所のおっちゃんにつかまって、、話聞いてあげましたっ。
つくし
ぷりぷり
田舎のお散歩は、わんこに出会う率低いから、ひたすら歩くのみっ!

4/8(土)
午前中は、しつけ教室ぅ。
教室の近くの公園の桜がきれかったので、お散歩レッスン。
ちょろちょろ芹ちゃんだから、むづかしぃーー(^_^;)
私が抱っこして、先生が撮ってくれた写真たち↓
しつけ教室 1
しつけ教室 2
しつけ教室 3
私に見えないとこでは、、笑顔やーんっ(^m^)

午後は、加西市のプールへGO!
の前にぃ、プールの手前に、北条鉄道(レールバス)の駅があって、
こないだ、テレビでしてたから、ちょっと寄ってみよかなぁ~て行ったら、
満車やし、賑わってるし、「えっ??」でしたーっ。
ホームにいたら、急にレールバスがきて、ポーズとらせる間もなくパチリ。
北条鉄道
きれぇな背中
ここは、無人駅なんだけど、駅舎内にパン屋さんがあって、
そこの店長さんが、レールバスが駅出発するときに、1分半、手を振って見送ってらっさるのら。
これが、テレビでしてたから、それを見にカメラマンやお客さんが、結構いました。
世の中、鉄道ファンて、いっぱいいらっさるもんなんやねぇー。
いってらっしゃい
後ろ姿美人の店長さんは、芹ちゃん見つけて、なぜか猫の鳴きマネして、なでなでっ(^O^)
かわいぃね~~っていうてもらい、ご機嫌な母娘でしたっ(うしし)
この光景、ちょうど、翌日曜日のサザエさんのエンディングでアニメになってましたっ。
サザエさん

白線ない
ホーム反対側には、桜とミモザの演出があり、なかなかの風景~(曇りが残念っ)

改札ないよ
駅舎内には、プラレールもおいてあり、ちびっこが楽しんでましたっ。
テレビて
北条鉄道は、高校生のとき、終点の北条駅に友達がいたので、
何回か乗ったなぁ~~だから、懐かしかったぁーー(^ム^)
桜満開
芹ちゃん、デルモごくろうさーんっ(^O^)

そして、プールへGO!
プールがあるとこは、節ちゃんをお空に見送った場所でもあるので、
着いたとたん、ちょいと思い出しちゃって、、、。
でも、ちゃんと見送れてよかったなぁ~~と、お空みあげてきましたっ(^^)

足腰鍛えるのに、プールがいぃって言われてて、
そんなとき、夕輝くんちが、誘ってくれて、タイムり~☆
いくいく、いきまーす!と飼い主は思ってたけど、芹ちゃん、そんなに水好きじゃないのよねぇ。
でも、いつものみんなと一緒やしぃーー。
プールに入るまでは、はしゃいでた芹ちゃんでしたっ。
なかなか、入水してくれなくってーー、ちゃこパパが、対岸から、そろりとプールにいれてくれたら、、
私の方に向かって、まーっすぐ泳いでくれましたっ(^^)
(ライジャケがないとたぶん無理ぃー)
いってこーい
すいすいぃ
真剣
おっと
ゴールデンのクララちゃん&夕輝くんは、泳ぐん大好き組やから、
ひたすら、中でわいわ~いっ!て遊んでましたっ。
たまに横切る芹ちゃんが、邪魔やったやろなぁ~~(^m^)
泳げるけど
プールサイドにあげると、、そそくさと、隅っこにいき、休憩~。
休憩がいい
いじけてるん?な感じで、これはこれで、かえらしかったぁーー(^O^)

どないしょ
ふぅぅぅ
どやっ
普段、「おいで」で、きてくれんから、まっすぐ私の方に向かって泳いできてくれるんは、
めちゃ嬉しかったなぁ~~♪陸地でも、味わいたしっ(遠い目)

クララ&ゆき
クララ&ゆきコンビは、ほんとにエンドレス~。
て、感心していたら、、うちの子は、、
ひとやすみ
全部の出窓、制覇したねっ(^^)

一応6ヶ月のちびっこ?宇宙くんも、スパルタ父さんが、うぉ~、いけ~とはしゃぎながら
泳がせていましたっ(^O^) この頃から、慣れてたら、将来すいすい~やろなぁー。
ぬーんっ
明希くんは、プール嫌い組。弟夕輝くんが好きやからと、仕方なく連れてこられてて(笑)
プールサイドの端っこばかりを占領~。
しかーし、姉ちゃんやパパに、抱っこされて、ほりこまれて・・・・。
ゆきあき
あき
仕方なさそに泳いで、すぐにプールサイドへっ(^m^)
芹ちゃんも、逃げ回ってたけど、ライジャケに取っ手がついてるから、
そこを持って、ひょいと中へ~~(うしし)
しぶしぶ
きたえないと
すーいすいっ
明希くんと同じく、すぐにプールサイドにあがってきてしまい、
運動にならんなーー、、なので、
ライジャケの取っ手を持ち、停滞させて、その場でばた足ぃ~。
すすまへん
バタ足
宇宙くんとも、並んでバタ足教室しましたっ(^O^)これが一番の運動になったかもー。

プールの後は、シャンプータイム☆
シャンプータイム
抜け毛は、まだで、排水口詰まらなかったぁー。
ドライヤー
ドライヤー時は、スヤスヤ・・。30分しても、乾かなかったぁー。

このあと、みんなと、ちょろちょろたわむれて、、
助手席で爆睡しながら帰宅っ。

また、プール特訓しに、こよね~~(^_-)

おしまい

※なっがいでー。
3/26の日曜日。うちから近くの森林公園で「ビューティービーチ犬舎」の
関西オフ会があるっちうので、よそもんだけど、お仲間にいれてもらってきました。

この日は、ころんちゃんもonカートで参加♪
散歩できるん
カートのころんちゃんに、芹ちゃん達むらがる~~(^O^)
ワクチンがまだだから、まだ下には下ろせないのら~。
えーっと
ピチピチころんちゃんも、積極的な芹&楽姉ちゃん達には、オヨヨ(笑)
福ちゃんを見つけると、遊びたくて仕方のない芹ちゃんっ(^^)
おひさ
お散歩に行くまで、ひと暴れし、楽ちゃんパパにお水もらってましたっ(ごちっ)
奈良の水

だいたい揃ったので、芝生~山道のお散歩コースへGO!
福ちゃんのリードを持たせてもらい、束の間の多頭飼い体験っ(^O^)
お散歩タイム
足いっしょ
足取りが一緒♪なんは、かえらしかったなぁ~~(^^♪

芝生広場の入口、しだれ梅が咲いていたので、集合写真を撮ることにぃ~。
梅の下で
よそもんやのに、真ん中らへん陣取る芹ちゃん(笑)
梅の下で2
ちゃんと、私の方向いてくれてますっ(て写真を選んでみたっ(笑))
誰かが、ワンワン吠えちゃったか?で、芹ちゃんたらかよわいフリして、、
助けて
メロハニパパのおひざにピョンッ(^^)
ここ安心
集合写真
みんな入ってないかも(汗)だけど、、集合写真その1キマッタかなっ(^O^)

山道散歩、まっすぐ歩かず、時折ちょっかいだしながら歩く芹ちゃんでしたっ。
山道散歩
てくてく山道
(陽菜ママ、服に、わぉっ!てなるはず~~よねっ?)

お散歩が終わり、飼い主たちのご飯タイム~~。
私は、福ちゃんちの炊き込みご飯にぎりと、でっかい唐揚げを期待してたので
サラダだぁけ持参したのでしたっ。でっかい唐揚げ、堪能しましたえー♪(ごちっ)
お昼ご飯
ヤギミルクで水分補給するころんちゃんを、かぶりつきで見学する芹ちゃん。
味見しよか
ちょっとだけ、味見さしてもらいましたっ(ごちっ)

飼い主たちのお腹が満たされると、こぎ達の触れ合いタイムぅ。
さっきも遊んだけど、またまた福ちゃんと遊ぶ芹ちゃんでしたっ。
やはし、ちっこい頃から会ってるから、一番遊びやすいんかなっ(^v^)
福ちゃんおひさ
とりゃー
とりゃー2
とりゃー3
ぶつかり稽古
2匹で遊んでると、おさななじみ仲間、楽(らく)ちゃんも寄ってきた♪
らくも~
女子って
眺めていた福ちゃん、、女子たちに乗られちゃいましたっ。よっ!モテ男!!
女子でふくちゃんを

3ヶ月のころんちゃんは、そりゃぁみんなに大人気♪
人気もんと一緒に撮りたいミーハーな私っ(笑)
芹ちゃんをカートに乗せて~~、一緒にパチリ☆
ころんと
ころんと2
今は、芹ちゃんのが大きいけど、太いあんよだしー、順調に成長してるし、
数ヶ月後には、追い抜かされてるかなっ(^_-)

お昼ごはんのおこぼれが落ちてないか、スンスンしたかも?バレバレ~なお鼻。
何科?
とってよー
お鼻しっとりの証拠やねっ(^_-)
恒例、上の芝生広場での集合写真。メロハニパパにリードをあずけましたっ。
ハーモニーちゃんにスンスン(^^)
集合写真
全体うつすと、ちっちゃっ(^_^;)
ちっちゃ
カメラ目線してる
カメラ目線ばっちり
芹ちゃん、カメラ目線、よ~く頑張りましたっ(おつかれっ)

おさななじみの楽ちゃんともパチリ☆10日違いやもんね~(^^)
楽ちゃんと
楽ちゃんのおとーやんに、ナデナデされてご満悦ぅ。
なでられた

楽ちゃんと同じ服着てた「のり」くんは、はじめまして♪
のりくんあそんだろか
11月生まれだから、芹ちゃんのがちょいとだけお姉ちゃんでーす。
のりくんと
のりくんと2
のりくんと3
のりくんは、なんと17kgバディ(^O^)抱っこさせてもらいましたっ。
骨格もでかいから、むっちりではない感じ~~(^^)
真剣こぎぷろ
大きいけど、とっても優しい遊び上手の男のコでしたっ。
立派なおちりは、まんまる桃尻カットされてて、かえらしぃったら~♪
ももじり
そして、驚いたのが、この「のり」くん、、
陽菜姉ちゃんが、1週間前にコギプロして遊んだ「もあな」ちゃんと同胎犬!!
ひなちゃんたち
住んでるとこ、バッラバラやのに、同胎犬同士で遊べたなんてー(^O^)v

みーんなで、片づけして、森林公園での第一部終了~。

第二部は、「グッドラック」のドッグランを2時間貸切~~(^^)
まってー
放つと、どどどど~と走る×2(^O^)
どどど
つかまえた
走り回ってるんは、やはし、1歳か2歳児~(^^)

ベンチ上では、アオイママが、お洋服のプチ販売~(^O^)
こうてね
この日着てるハートいっぱいの赤い服もアオイママ製♪
お名前入れてもらって、またオーダーしてもたっ(^^)v

そしたら、バーガーができたよ~~と。
私は、「えびかつバーガー」♪ お腹すいてなかったけど、入ってしまうんだなっ。
えびかつ
ラブちゃんちは、ハンバーガーやったみたい。
バーガー
食べてたら、「リール」ちゃんが見てきたぁ~。
ころころバディ&優しいお顔♪♪ まったりこぎさん、どえりゃぁかわいぃかったぁ。
リールちゃん

芹ちゃんは、また、のりくんとこぎぷろ三昧(^^)
のりくんびちょびちょ
とりゃ
のこった
リールママたちが、ニコニコしながら見守ってくれてました。
私も、節ちゃんを連れてたときは、ランの端っこで見学してたなぁ~~。
ランの真ん中で楽しく遊ぶ姿を見せてくれ楽しませてくれる芹ちゃんには、感謝❤
若いっていいね
楽しいね
そして、芹ちゃんのお相手、のりくんから福ちゃんへー。
福ちゃんと
上になりたい
ふふん
もぉー
こぉやって、こぎぷろしつつ、座って見学しつつ写真撮ってる私に
必ず、体当たりして、助けを求める?福ちゃんでしたっ(笑)
福ちゃんと
福ちゃんと2
体重きた
体重は、負けてるからなぁ、、芹ちゃん垂直やんっ(笑)
まけへんで
ぷりん
続くこぎぷろ
おさななじみ、、ってえぇもんやね~~(^O^)
福ちゃん、これからもよろしくぅ、、&飼い主にはおいしぃもんをよろしくぅ~(^m^)
芹ちゃん、、相当疲れたかなっ(笑)
おつかれ芹ちゃん

芹ちゃんばっかり追いかけてて、この日参加してたお友達、撮ってませんでしたっ(汗)
名前のラブの通り、お尻に❤だけ残した、イキなカットで参加した、
ラブちゃんのパパの写真で、お友達紹介しまーす。
まずは、ラブちゃん。12歳には、弟思いの見えないまだまだ元気っこ。
ラブちゃん
いつも丁寧な案内をくれたり、幹事してくれてるさくらママんちの「よつば」ちゃん
よつばちゃん
よつばちゃんの妹「いちご」ちゃん
いちごよつば
「ランジュ」ちゃん。
らんじゅ
「ランジュ」ちゃんと同胎の「とわ」ちゃん
とわちゃん
こぎ服屋の看板犬「アオイ」&「ヒナタ」ちゃん
アオイヒナタちゃん
「テイル」くんと「コン」ちゃん
ているこんくん
みかんの国の「のの」ちゃん。
ママがクリスマスローズを300種植えてて、1種おすそわけもらいました。
ののちゃん
オサレ姉妹「paige」&「Biddy」ちゃん
ぺいじゅちゃんたち
緑じゃなく、赤いお洋服が似合ってた、「まりも」ちゃん
まりも
ダイエット頑張った「スカイ」くん
スカイくん
福ちゃんとパパママが全く一緒な兄ちゃんの「りき」くん
りきくん
多分、モレはないかと・・・。
みなさん、犬舎ちゃうのに、あたたか~くお仲間に入れてくらさり、
楽しいひとときを、共有さしてもらい、ありがとーございましたっ!!

グッドラックを後にして、向かったのは、いつもの防災公園。
だって、だってーーー、そこには、ウマウマが待っててくれたからっ♪
桜餅
広島から、ノエルママが、手作りの和菓子をこーんなにも(すごっ)
桜餅、ウグイス餅はもちろん、最中の中のさくら餡まで手作りっ。
具だくさん巻きずしも、ほんまーにおいしかったぁ~~。
またまた、お腹すいてなかったけど、、入ってしまうんだなぁ~(ぺろりんちょっ)
防災ワンズも、ほぼせいぞろい~~(^^♪
たくさんやね

ノエルママは、クッキングだけやなく、裁縫も上手。
ゴールデンのノエル&アンナ姉妹が着ている服もお手製!!
ノエル
ノエルちゃん、自慢のママやねぇ~~(^_-)

芹ちゃんは、疲れてるかと思ったのに、、
私もいれて
おやつ支給にも、ちゃんと参加して~~。
おやつたいむ

芹ちゃんが通い出したシツケ教室の大先輩の沙羅ちゃんとパチリ☆
沙羅ちゃんと
ノエルちゃんもゴールデンの中では色白の方やね~(^^)
色白たち
ノエルアンナ姉妹撮ろうと思ったら、あっくんが、ぬんっ!と目の前にっ(笑)
あっくん
ノエルちゃんが遊んでたボールを、黒いコが横取りしてたっ(笑)
こら、そらくん
一番遊んでたのは、お~じろうくんと。相性いぃんかなっ♪
おーちゃんと
おーちゃんと
のこった
えぇさんかく
たのしー
心配してたお腹だったけど、こーんなにいっぱい遊んでも、ユルユルにならんかったぁ~~(ほっ)
ひとつ、心配ごとがあるんだけど・・・(また後日かきまーす)

充実しまくりな一日、翌日も一日ゆーっくり休んで、復活(^O^)
芹ちゃんのおかげで、私も飼い主さん達と触れ合えたり、楽しませてもらってるよっ!
ありがとね~~(^ム^)

そして、長いのに、見てくらさった方、スクロールお疲れさんどしたっ(^^)

おしまい