今朝も現れたスリッパ仮面!
呼んだ?
全く、呼んでないけどねぇ~~。
ピンクがいぃな
やはし、女子やから、ピンクのスリッパを私が履くよにしないとな~~(^^)
でも、いつも仮面のときは、このくたびれたブルーをチョイスな芹たんなりっ(^O^)

今日もあぢかったーー。
夕方のお散歩、芹ちゃんやなく3歳児がストを起こし、全く歩かなくなったので、
「せっかくの芹ちゃんの楽しぃ散歩が台無しや~!」と言いながら、
10分弱、抱っこして帰りました。芹ちゃんより重いから、しんどっ。
なのに、数時間後、そんなこと忘れて、遊ぼ!と寄ってきやがる、、、
3歳児もわんこも、同じかも~~(^_^;)

さてさて、ここからは、10/8のこと。
防災ワンズのみんなと、プチハイキング。
兵庫県庁のあたりから、ちょいと山登りして、スペアリブを食べれる
再度山荘へ、みんなでてくてく~~(^^)
この日は、防災ワンズの他に、
地元神戸っこのロッキー君、もんじろーママパパ(もんちゃんはお留守番)もご一緒の大所帯!

芹ちゃんの体力が心配だったけど(笑)みんなと一緒なら歩いてましたっ♪
山荘ついた
再度山荘の入り口で、仲良し沙羅ちゃんとパチリ☆

テラス席を予約してくれてたので、ス~っとin!
快晴な空と緑が見える、長めのいぃところ~~。
テラスから

テーブルにおいしぃもんが届くと気になる芹ちゃんっ!
私のんは?
前菜に串焼きがきました~。
串焼き

芹ちゃんは、夕輝くんの隣の席(わざとーっ)
えへへな芹ちゃん
最初しつこくぺろぺろしてたけど、夕輝くんがかわいそなので、STOP!!
芹ちゃんは、夕輝くんのお尻と一緒でも嬉しいみたい(^m^)
ぴとっ
べたー
ここ狭いわ
テラス席、結構狭かったけど、、、芹ちゃんは、よかったらし~(笑)

この日もとっても暑くて、歩いた後のビールは最高やろなぁと思ったけど、
運転もあるしぃ~で、ノンアルビールをチョイス~。
歩きの神戸組は、、それはそれは飲む×2(笑)ママ達男前でしたっ!
そんなロッキーママから、ししゃもシャーキーの差入れもろた~♪
ししゃも
よく噛んで、よーく味わってらっさいまひたよん。
奥歯きちゃない
奥歯が、どぉも歯石がつきやすくって、、、(十分ケアしてないからやー)

夕輝くんの反対側のお隣は、おーちゃんでしたっ。
芹ちゃんよりも足が短いのに、元気だったなぁ~~(^O^)
おーちゃんと
わぁわぁしゃべってたら、つひにスペアリブがきたっ!
味付けしっかりしてあり、まいう~。豪快なお肉、食べたん久しぶりかもっ!
おすそわけは?
芹ちゃんには、ちびちーびビーフジャーキーあげてごまかしただっ(^^)
ピザがきて~~
ピザ
チキンもきたっ!
チキン
盗み食いしない方やから、写真もとれ~るっ(^^)v
のえままください
このテーブル席、ちょぉどお店のグリルの横なので、
ジュージュー焼くにほひ&炭火の灰がとんでくるから、わんこ達はたまらんかったやろなぁ~(^m^)
たまら~んっ!て顔を一番してたのがクララちゃん(^O^)スマイル満開!
クララちゃん
おでかけ隊長の子分、自由な宇宙坊ちゃんは、テーブル下をうろう~ろっ。
そらどん
でーん、、
遠近法があるっちうても、、芹ちゃんよりデカすぎちゃう~?(笑)
そらどん2
芹ちゃん、、夕輝くんと2ショット撮るときと、えらい違いやけど~~(^_^;)

おいしぃランチとおしゃべに満足して、、お店をあとに~~。
またまた、入口で、今度は3コギでパチリ☆
芹ちゃん with B になってる~(^O^)
こぎトリオ
ロッキーおじちゃまは11歳。アイラインばっちしだから、まだまだ若くみえ~るっ!
お決まりの集合写真。みんなそれぞれの飼い主カメラに視線いくんはしゃぁないねっ(^_-)
芹ちゃん、私のカメラ、見てくれてますっ(うしし)
集合写真
集合写真のときは、夕輝くんのお隣をいつも陣取る芹ちゃん(笑)
ゆきくんの隣や
このすぐ下には、灯篭茶屋ってのがあって、おでんや飲み物が食べれまぁす。
さすがに、おでんは無理やったので、ジュースだぁけ飲みましたっ。
神戸組は、またまた瓶ビールwithおでん、食べてらした(さすがっ)
ここで、ふくちゃん(トライコギ)が合流~~。
灯篭茶屋
ロッキーおじちゃまと2ショット☆ しっかりした胸板~♪
並んでみると、芹ちゃん、やっぱりかよわい女子に見えるわぁ~~(^O^)
よーく見たら、背後で明希くんが、ちゃんとカメラ目線してまひたっ(笑)
女子よね
そして、恒例の?夕輝くんとの2ショット(母心~)
恒例の
二人とも、いぃスマイルだじょっ(^^♪

そして、行きとは違う山道を下りましたっ。
道幅が狭いので、並んで一列で~~。
大丈夫か?
みんなと一緒やとあるける
沙羅ちゃんとてくてく
体力余裕の沙羅ちゃんは、ぴょんぴょん跳ねるよぉに歩いて、芹ちゃんを飛び越したり、
遊びながら、てくてく~(^O^)v

公園で、水分補給タイム!
またまた、芹ちゃん with B♪ あとで見たらクララちゃんも宇宙どんもこっち見てたっ(笑)
こぎトリオ
1年ぶりの、ふくちゃんとパチリ☆顔もしっかり黒いトライさん(^^)
ふくちゃんと
そして、やっぱり、夕輝くんと2ショット(いぇい)
2しょっと~
フセポーズだと、身長にそんなに差ないから、アップで撮れる~。
我ながら、なかなかいぃ笑顔×2ゲッツできたぁ(うしし)

あちこちのママから、おやつ支給タイム~(^O^)
おやつタイム
やっぱり、おでかけ=おいしぃ!でないとねっ(^_-)

私のお口が、ソフトクリームを求めてたら、ちょぉど下ったところにお店あった♪
中華料理屋さんなので、「杏仁豆腐味~」
杏仁そふと
桃が入ってて、おいしかったぁぁぁ♪(また食べたい)
芹ちゃんにも、もちろん、おすそわけ~~(^O^)
うんまっ

以上、ハイキングレポでしたっ。
ご一緒してくれた、
宇宙どん、クララちゃん、夕輝くん、明希くん、くりちゃん、沙羅ちゃん
おーちゃん、ロッキーくん、もんちゃんのママパパたち、
お世話になりましたぁ~~(^O^)/

芹ちゃんて体力がないのか、、それともどこでも寝ちゃうタイプなのか、、うーんっ。。

おしまい
スポンサーサイト

※長いで
昨夜は、近所の川むこうに、ミサイルが落ちて、爆風と破片にやられる
という、おっそろし~~夢を見ました(^_^;)夢でよかったーー。
こぎ尻を愛でれる平和が続きますよぉにっ!!
ぼふんっ

毎度ながら、ひにちが経ってしもたけど、、
9/23の土曜日のことであったーー。
ランチしに、「スオミガーデンズ」へ行きました。
ちょいと早くついたら、ルーク君とくりちゃんがいたので、一緒に近くの神社をお散歩(^^)
そうしてたら、夕輝&明希くん、宇宙どん&クララちゃんも到着~。
みんなでテラス席の丸テーブルを囲みましたっ(^^)
テラス貸切
最近、ついつい、母心で夕輝くんとの写真を撮ってしまう私(^m^)
そしたら、、こんなかわいぃことを、芹ちゃんしてましたっ(笑)
みんとこ
宇宙どんがヤキモチやいて、芹ちゃんのとこにきました(^O^)
なので、一緒に写真パチリ☆
しゃぁないからうつったろ
なかなか、うまく撮れたじょっ♪

スオミガーデンズは、ピザがイチオシ、、なので、7人いたので7種のピザをオーダー。
ピザ
一気にじゃなく、順番にほどよい間隔で出してくらさり、どれもおいしーくぺろりっ♪

最初、夕輝くんの席に出張してた芹ちゃんだけど、席はくりちゃんのお隣。
虫が多いからって、蚊取り線香をたいてたので、、くりちゃんいぶされてましたっ(^^)
くりちゃんの隣
何かください
椅子下から、にょきっと顔だしたりしてました(^O^)
反対側の隣は、ルーク氏。食いしん坊なので、、この瞳にいっぱい見られてましたっ(^<^)
でも、ピザはあげないぜぃっ(^^)
ルーク
どこでもすぐにフセして、へたばる芹ちゃん。。椅子下でもこんな感じ~。
まったりちう
でも、おやつの誘惑には負けまぁす(^O^)犬だもの。
あたちも食べるぅ

スオミガーデンズは、ガーデンズって名前だけあって、お花やハーブの庭園がありんこ。
でも、、自然のまますぎて、雑草にょきにょきで、近寄れず・・・(笑)
自然すぎる
節ちゃんのおさがりワンピ(^^) 芹ちゃんにもぴったし♪
秋色は白だから~~。
ちなみに(春は青、夏は赤、冬は黒ですえ~)
そうそう、魚眼レンズモードで芹ちゃんを撮ってみたら、
芹です
節ちゃんの若い時みたいに見えましたっ。
やはし、芹ちゃんはシュッとして節ちゃんより目が寄ってるお顔なのかも~(^^)

元に戻って・・・
色んなピザを堪能し、、7種類めがきたっ!!
めちゃおいしそ
じゃーんっ。アチアチ生地に冷凍ブルーベリーが乗ったやつですっ。
デザートピザ
おいしくないわけがなしっ♪(^O^)

食べ終わったので、芹ちゃん放牧~。そしたら、こんなことに(笑)
またきたー
しうtこいっ
ずぼっ
首でえぇわ
一緒にうつったるわ
芹ちゃんのしつこさに、毎度ながらつきあってくれる夕輝くんありがとぉ~(*^_^*)
ルーク姉さんも、かわいぃ2ショットをチェキで撮ってくれたのら~~(うしし)
ちぇきフォト
かわいくデコってくれてありがとぉ!

お店の前の写真、撮りわすれたぁーー、、で慌てて撮りまひた。
スオミガーデン入口
また、行ってみぃたいな~~。
そして、、
次どこ?
満腹で、プチ睡魔とたたかいながら運転して向かったは、、
「ジェイズヒルガーデン」 芹ちゃんは初めて~。
宇宙どんは、1歳のくせに、、もう4回目やて(すごっ)
大きなテーブルを7人7ワンで占領。
にょきっ
夕輝くんママの手の中のおやつを狙うお二方(^^)
私の足下で、夕輝くんが水飲んでるとこに割り込む芹たん。
でも、夕輝くんは怒らずに、一緒にごくごく(脈あり?(笑))
仲良く給水
別腹がデザート食べたいっていうから、ワッフルをオーダー(^O^)
焼きあがるまで、暇やから、お庭で遊ぶことに~~。
お外いこ
お庭には、写真撮影用?の小道具がいろいろ置いてありましたっ(^^)
リゾート気分
リゾート気分2
芹ちゃん、水着もってきたらよかったねぇ~(うそ、そんなん持ってませーん)

あっくんびびってる
赤い色んなサイズのワゴンもあり、あっくんが、乗ってみ~ってビビリながら言うから、
芹ちゃんも宇宙どんと一緒に乗せてみたっ(^O^)
楽ちーん
ワゴンこうたら
楽ちんにひっぱれるし、かわいぃし、欲しいかも、、
ぐぐったら、、結構なお値段しよる~~(ちっ)
もっと、シニアになったら、、考えよっかなーー。
せっかくやから~で、集合写真撮ることに、、。
しかし、ここでミラーレスが不調(^_^;)なんぼとってもいつもは白いのに、暗い写り(>_<)
ジェイズヒルで集合写真
終わりかけーのときに、、戻ったという。。
みんなこっちみてへんし
ワゴンよりも、ミラーレスがほちぃ・・・。
ワッフルが焼きあがったので、室内へ~~。あんこ万歳♪
あずきワッフル
恒例の生クリームを鼻におすそわけっ(^^)
ぺろりん
隣にいた、あっくんと夕輝くんにも同じよに鼻にのせたら、手こずってましたっ(^m^)

オサレな店内、、撮りたがりな私~~。撮るよねーっ!
おしとやかに見える
うふふ
ダンディくりちゃんも一緒に~~♪
絵になる

雑貨たち
くりちゃんと
と、まったり自由にさせてもらえる、素敵なお店~~(^O^)
夕輝&明希くん兄弟も、撮影してましたっ。。
きょーだいで
はい、、予感的中~~(^m^)
きたー
もぉ1
もぉ2
おもしろがる夕輝くんママが、、夕輝くんに「マテ」のコマンドをっ(笑)
マテかけるなんて
芹ちゃんの為に、協力いただきありがとでしたっ(^^♪

また、お庭へ~~。
大きい夕輝くん&くりちゃんにスイッチが入り、2匹がお客さんのテーブルの間を
結構なスピードで駆け抜け~「わぁ~~~」という驚きの声のあとに、、
2匹を「追いかけてた芹ちゃんが、とことことこ~と通り、「かわいぃ~」て声をゲッツ(^^)
お客さんたち、犬好きな方たちで、よかったーー。
今度は、ちっこいワゴンに乗せてみましたっ(^<^)
ちびっこ用乗れた
ぴったんこ?
ぴったんこ~~~!
撮りたがり飼い主’s、、並べてまたパチリ。
ワゴントリオで
1歳になって、宇宙どんだいぶマテできるよになったかも??
くりちゃんも入ってきたぁ。
くりちゃんもきた
で、、どさくさに、2匹をアップでっ(^^♪芹ちゃん、いぃお顔❤
ラブリー芹ちゃん
ちっこいワゴン、、くりちゃんも乗れましたっ(すごっ)
くりちゃんも乗れた
マイペースにお庭を楽しんでたクララちゃんも乗ってみることに~~(^^)
クララちゃん
さすが、クララちゃん。動じず普通に乗ってたぁ。後ろで、、短足たち暴れてましたっ。

17歳のビーグルに出会ったんだけど、足腰しっかり(驚っ)
この日は、お泊りだそう~。芹ちゃんも、長生きしてほしぃーーーーっ。
ビーグルじぃちゃん
そして、お約束の、、疲れると、どこでも寝・・・。
ちかれたー
いつも遊んでくれる、防災のお友達、、ありがとでーす。

芹ちゃん、次の日に備えて、いつもより早く帰宅(30分やけど)
部屋に入るなり、ホットドッグへ直行~~。
あーー
白目
爆睡の動画は↓


翌日は、陽菜ちゃんとの再会♪♪♪

おしまい


※文字が多いで

今日は、一日京都dayでしたっ。
暗くなってからの帰宅で、待ちくたびれてたはず?
「ただいま~」に、普通にお出迎えの芹ちゃん(笑)
夜、べったりくっつくと、、ス~ッと立ち、隅っこへ移動・・・
隅っこ好き
足ぴーん
移動して、寝てしまうという・・・取り残される飼い主、、がパターン。
夜肌寒くなると、もふもふとべったりしぃたいんだけどなぁ~、、
ぴとっと寄り添いくっついてくれてた節ちゃんを懐かしく思う夜が多しっ(^^)
甥っ子には、べったりくっついていくのに・・・・。
芹ちゃんの心の声を一度聞いてみたいーーっ!

と前置きが長くなってしもた・・。
こないだの9/10の日曜日、姫路方面にプチ遠足にいってきました。
一緒に行ったのは、高校の同級生のNちゃん。
9:00に待ち合わせして、モーニングを食べに「カフェドムッシュ」へGO!
姫路店はテラス席わんこOK♪
ケンミンショーや、スマステで、取り上げられた「アーモンドトースト」発祥店。
店内満席~。でも、回転が早いから、待ち時間なさそ。
駐車場は、第3まであるくらい、人気店。
menuは豊富で、迷う~。炭水化物祭り、高カロリーなんがいっぱい(笑)
「アーモンドトースト」がついた、モーニングセットをチョイスしまひたっ。
カフェドムッシュ モーニング
もちろん、、うっま~~~♪
ランチ兼用のつもりでいったから、ぺろりんちょっ(げふっ)
芹ちゃんは、、もらえないとわかったら、寝てましたっ(^O^)
すねてへんで
途中、トイプー2匹連れのご夫婦が来られて、挨拶しにいってみたけど、、
トイプーちゃん達に、無視され、ふて寝zzz。
トイプーしらんわされた
テラス席は、こんな感じでーす。結構広いじょっ。
扇風機、つけてくれたから、風が通り、気持ちよかったぁ。
カフェドムッシュ テラス席
V6岡田くん主演映画「関ヶ原」のロケ弁、このムッシュも配達したそぅ~(^^)
次に、その「関ヶ原」のロケ地にもなった、書写山圓教寺へ向かいました。
途中、姫路城前通ったけど、すんごい人人人~~。
芹ちゃんは、助手席に乗せた1.2分後に、こんな感じで、スヤスヤzz。
ねっむーーー
女の子です
寝顔は天使ぃ
だらり~
「しんどないのん?」「横になったら?」てなんぼ話しかけても、このまんま~(笑)
Nちゃんも、「えーっ!こんな寝方すんの?」てびっくりしてまひたっ(^O^)

圓教寺は、山の上にあるので、ロープウェーに乗らなあきませんっ。
ロープウェー乗り場は、整備されてて、トイレもきれく、スタッフも丁寧~(^^)
我らが犬連れやとわかると、、「チケット売り場でゲージ代払ってくださいね」
で、チケット持って進むと、もうゲージがスタンバイされてあり、乗るだけ~っ。
15分に1本あるので、待ち時間もなっしー(^^)
ゲージかりれるよ
こないだ沙羅ちゃんのクレートで慣れたからか、おとなしくお利口さん♪
トイプーちゃんも同乗してて、ちっこいクレートをレンタルしてらしたけど、、
値段聞いたら同じ300円。なんか得した気分やったぁ(^^♪

ロープウェイからは、徒歩かマイクロバスを選べるけど、、
お天気いいし、いっぱい食べたし、芹ちゃんいるしーで、徒歩チョイス。
道中、木漏れ日で、帽子いらずー。
参道には、不思議な涼しい風が吹き、気持ちよく進めましたっ(^^)
で、、重要文化財の「摩尼殿」に到着!
まに殿ついた
節ちゃんが若い頃、紅葉の時期に来たのがよみがえ~る。、
その時も、ここで一緒に写真撮ったなぁと、、なつかしぃくおもいだしてましたっ。
屋根すごいで
もち、お堂には、わんこはNGなので、Nちゃんと交代でお参りにいくことにー。
ニコニコしてる
「私もこぎ飼ってるの~」ていう人やら、大半以上が、ニコニコな顔で見てくれましたっ。
「かわいぃでしょ?」と話しかけるヒマ人な私(笑)
で、、交代で、、お堂へ~~。
もうせんある
赤いもうせんが、ずら~っと敷いてあって、、、。
お経がずーっと聞こえてきて、、見てみると。
結婚式をしてましたっ(仏式めずらしー)
結婚式してた
こういうとこでも、できるんやぁ~!とへぇーー。
分離不安のない芹ちゃんなので、、、目が合っても、寝そべったまんま(^_^;)
平気やでー
「早くこっちきて~」と立ってはくれぬ(笑)

で、知り合いにばったり出会い、、そんな芹ちゃんを自慢っ(笑)
次に、三つのでかいお堂があるところへ移動~。
前を歩くとこを、呼んでみて、振り向いたとこをパチリ☆
山の上涼しい
しばらく歩くと、よく見る光景が出現っ!
ひなたあぢー
休憩しよ
ラストサムライのロケ地にもなった「食堂」 
戦国時代、兵士が生活してた寮やったらしー。
トムクルーズ
2階建ての木造建築物で、こんなでっかいのは類をみないそう~。
なので、また交代で中に入ってみましたっ。
いやぁ~~、、歴史を感じただよっ。
恒例の(ただの2回目)上からパチリ。
2階から
芹ちゃん、、落ち着いてたそう(やっぱりな)

次に「奥の院」へ。
奥ノ院
奥ノ院2
ここでは、朱印帳にチベット語でも書いてもらえまふ。
なので、圓教寺にきたら、ご朱印が4つもゲッツできるよ~~。
私は、集めてないけど、Nちゃんが書いてもろてたー。
そらどんより一回り以上ちっこい、黒いミニチュアダックスがいて、、
「うちのコ、遊び方わからず、吠えるし噛みつくし、誰とも遊べないんです」と。。
芹ちゃんを近づけてみると、まぁまぁ普通にくんくんしあいっこ。
「初めて触れ合えた~」と喜ばれてましたっ。
わんこ平気、しかも疲労しまくり、、な芹ちゃん、わんこ苦手っ子にはちょうどよかったんかな~(^^)

他にも展望台やらいろいろめぐって、、帰ることにー。
売店の自販機でお茶買って飲んでる間、芹ちゃんは池に夢中~(^^)
かもかもんこいこーい
ちょいと乗り出す姿、かえらしかったぁ~♪

そして、アップダウンの道をてくてく・・・。
帰り道
見晴らしいぃとこのベンチで、お水休憩~。
姫路城わかる?
肉眼でも?やったのに、この写真でわかるかっ!な姫路城~~。
休憩してたら、「うち、今年16歳のコーギー見送ったんですぅ」と年配女性が
ウルウルさせながら、、話しかけてきて、、(^^)
「やっぱりコーギーかわいぃわね~っ」(^O^)でしたっ。
芹ちゃんとのお出かけは、色んな人とお話しができちゃいまふっ。

帰りもロープウェー。またまたゲージの素早く乗せてくださり、
余裕で乗る芹ちゃん(^^)
恐竜かぼちゃ
↑の「恐竜かぼちゃ」は、受付に置いてあり、
おばちゃんに「これ何ですか?めずらしぃー」て話しかけたら、
「九州のかぼちゃの一種やで。よかったら持って帰り~」でゲッツ♪
食べれないから、オブジェとして、飾っておりまーすっ。
何でも、話しかけてみるもんですなっ(^O^)v
ロープウェーと
姫路城ゆるキャラ「しろ丸姫」号とパチリして、、帰路へー。

帰りの車内も、行き同様、、立ちへそ天(笑)写真ないけどーー。
時間は、、15時!→お茶タイム、、で、またまた「ムッシュ」へ(笑)
今度は、奥のゆったりソファーへ。
パフェの種類もいろいろあり迷ったけど、「フルーツパフェ」チョイス♪
パフェ食べたい
コーンフレークでごまかしてないパフェだぜぃ!
フルーツパフェ
きれぇにデコられてました♪
バナナとりんごは、おすそわけ~(^O^)
りんごあーん
生クリームも鼻ちょんし、味わってらっさいまひたっ(^^)
もう、もらえないとわかったら、、、爆睡zzzz。
電池きれきれ
ジャックラッセル連れのご夫婦ご来店~~。
なんと、昨日に去勢手術をしたばかりの8ヶ月Boy!
なのに、とーーーっても元気。芹ちゃんに、とぉっ!てかかってくるけど、、
遊んでー
あそんでくれへーん
相手してあげない芹ちゃんであったーー。
でも、飼い主さんに、おやつはもらいに行っていたという・・・。

ほどよくまったりしたら帰路へ~~。

Nちゃんとの遠足、とーっても満足でひたっ(^^)
「カフェドムッシュ」menuいっぱいだったので、またどなたかご一緒しませう~(^_-)

おしまい

今日は、9/9の重陽の節句の日。
菊の節句でもあ~る、、あぁ、菊いけないとなぁ、、と思いつつ、まいっか(^_^;)

お昼前のあぢぃ時間に、森林公園に少しお散歩にいったら、、
やっぱり、あぢかったーー。→今バテバテ(^^)
涼しいのは、朝夕だけー。
そんな涼しいあさんぽも、コギストが増えてきてっ(^_^;)
節ちゃんは、コギストまーったくなく、どこまでもてくてく歩くタイプだったのになぁ、、。
あさんぽの後は、朝ブヒするか、プラ容器カミカミタイム(^^)
アジするねん
見直しよ
カップ希望
寝る前に食べるのを我慢→朝ん歩後の、朝アイス、、なかなかやめれーん。
疲れてギロリ
目力ありすぎ~っ!なギロリも、見慣れるとほんま、かえらしぃ~♪
陽菜ちゃんのギロリ
おんなじ目ぇしてるっ(^^♪ 

さて、先週の日曜日の続きーー。もう日にちたってしもたけどー。
原不動滝の帰り、「オープンカフェ228」へ寄りました。
大勢だったので、駐車&席とりに、ちぃととまどったけど、なんとか~。
ランチの注文も一気にして、まーったりしゃべりながら待機ちうーー。
芹ちゃんは、疲れたらしく、へそ天で爆睡zzz。
へそ天でスヤスヤ
前回オムライス食べたので、この日は、チャーハンをオーダー。
チャーハンと
ふたばくんが後ろからのぞいてる(^^) チャーハン加減がよぉわからんので撮り直し!
安いチャーハン
お肉やらの具がちゃんと入ってたー。+150円出して、アイスコーヒーも頼みましたっ。

他のお客さん達が、帰り、ほぼ貸切のランへGO!!
よぉネタ
おりゃ
なめたろなー
首かんだろな
疲れたわ
そらどんと仲良く遊んでおりました(^^) 芹ちゃん、お姉ちゃんやったよね~(^_-)
自慢の耳あかん
お財布はあかん
カミカミ王子、つひにかばんの中からお財布出して、お札噛んだらしぃ~(笑)
1万円札に口をつけなかったんが、、庶民やわぁ~(^O^)
そんなそらどんと遊ぶ動画は↓ コーギーななちゃんも、賑やかに参戦♪


おやつタイム
おやつタイムだ
クララママから、おやつ配給タイム~。ちゃんと並んで?偉い偉いっ(^^)
うひっ

大中小と縦に並べてみよっかってことになりー、(そらどん、小やないけど)
おすまし
ほんとは並べたかった
やろうとしたけど、、そんな高度なことは、できませんでしたっ(^m^)

ランには、U字溝をひっくり返した、ちっこいトンネルがあって~、
そこをくぐらせようと、なぜか頑張ったわたくし(^^)
芹ちゃん、何度もつきあってくれました(おやつあったからー)
喜ぶねん
にょき
くぐれたぁ
入ります
出てきた
何回させるねん
くぐれた動画は、、短いけど↓


走り回って、トンネルくぐりさせられて~~、疲れたそうなので、
いつもの休憩~~~。
休憩ちうのおけつ
芹ちゃん、お疲れやったけど、楽しい一日をありがとぉ。
トンネルのぞく芹たん
芹ちゃんのおかげで、ひきこもらずに楽しく過ごせてまぁす(^^)v

おしまい

今日は、天気予報どーり雨~~。
夕散歩は行けなかったけど、掃除機でアンアン、3歳甥っ子がきてアンアン、
雨の中、脱走して庭を走り回ったので(もぉっ)、今、よーく寝てます(^O^)
↓は、あさんぽの後、だらけてる芹たん(^^)
あーしんど
やはし、ヨーグルト容器はバキバキにしちゃいますっ(^m^)

もう木曜日、、やけど、3日の日曜日のことじゃった・・・。
※プチ長いで~。

朝の7:30に、沙羅ちゃん号がお迎えにきてくれました♪
仲良くクレートイン
この日も、仲良くクレートinしておでかけ!
またまた沙羅ちゃんは、芹ちゃんのアゴ乗せになってましたっ(^m^)
最初に、「道の駅はが」で、集合~。それから、原不動滝キャンプ場へ連なってGO~。

予約してたキャンプサイトにぎうぎうに車をとめて、
せっかくやから~と、入山料200円を払って(犬はタダ)、不動滝を見にいくことにー。
山道、みんなと一緒だと、ズンズン歩く芹ちゃんでしたっ(^O^)
不動滝へ
行きしは、調子よく歩く芹ちゃん。さすが、怖いもんなしやーん、、と思っていたけど、、。
こわくないし
水の音がしてくると、歩みが遅くなってきたっ(^_^;)
吊り橋やから、揺れるし、怖かったんかもしれーぬっ。
水の音
「日本の滝百選」のひとつだけあり、とっても雄大できれぇな滝やったぁ(^^)
不動滝
そんな立派な滝と芹ちゃんを一緒に撮ろうと試みたけんど・・・。
心ここにあらず~な感じやったから、後頭部とコラボ写真(^O^)
滝てうるさいな
滝見る余裕ない
相棒、沙羅ちゃんは、全然余裕やったのになー(^O^)
沙羅ちゃんはへいき
一緒にいった、大きいコ組の夕輝&明希くんもへっぴり腰になりあかんかったらしぃ(^^)v
まぁ、横顔も美犬やから、↓写真でじゅーぶんっ(^^♪
横顔きれぇ

吊り橋のたもとで、みんなで集合写真~~。
しかし、芹ちゃんと同じく、びびった後やし、集中力て何ですのん?なみんなっ(笑)
みんな入るのん
みんなでパチリ
集中力ないわ
角度を変えて、横から~(^^)(ふたばくんママ撮影)
横から
なぜか、カメラ目線の芹ちゃんっ(^O^)

そして、また山道をみんなでてくてく下っていきー、
ほんとは、小滝をバックに写真とりたかったけど、あきらめて、橋の上でパチリ。
芹ちゃん、BlackBoysを両脇に従えてるので、withBでR(^_-)
うぃずB
帰り道には、もひとつ吊り橋が~~。
くりちゃんは怖くないの
びびってしまい、自力で歩けないのをいぃことに、、
吊り橋記念~と写真を撮る私っ。「マテ」がちゃんとできてるコみたいにみえーる♪
うごかれへーん
高いなぁ
うごかれへんよぉ
抱っこしてl
撮ったあと、もち抱っこしてよしよししながら、渡りましたっ(^O^)

キャンプサイトちうか、駐車場に戻り、、最後の川遊びへ~っ。
浅いから、ライジャケは置いていきましたっ。
芹ちゃん、自分から泳いでくれっ、、と薄い期待をしつつてくてく~。
水そんなに好きじゃないから、濡れない川原を選んで歩くんかなぁと思ったら、
大好きな夕輝くんが、ばしゃばしゃ川の真ん中らへんを歩いていくのを
追いかけて、芹ちゃんもばしゃばしゃ足つくとこは、濡れるの気にせず走ってついていってました!!
愛の力やねぇ~~~(^^♪
ゆきくんまってー
水きれかったぁ
足つくとこはへっちゃらに
お水が、冷たかったので、飼い主’sも、膝下くらいまで浸かるんが限界っ。
ちべたーい

お水好きな、夕輝くん、クララちゃん、くりちゃん、沙羅ちゃん、おーちゃんたちが、泳ぐのを
ただただ、眺めるだぁけ、川原に出てきたら追いかけるだぁけの芹ちゃん・・・。
そらどんは、お弁当食べてる観光客の足元に行き、おねだりしてましたっ(食いしん坊めっ)
泳ぐんは無理
まってーゆきくん
ぴょんけつ2つ
川原でも、結構な速さで走り回ってましたっ(^^)
しかーし、、せっかくきたのになぁ、、なので、ライジャケを取りに戻り、、装着!
しゃぁなく泳ぐ
真剣まがお
一直線
深いところに入れても、すぐに、陸地へ向かって一直線~~。
短足が、ちゃっちゃっと足を動かすんは、いとかわゆし~~♪
普通に泳いでくれるだけの姿、何回みても、嬉しぃじょっ(^O^)

車のとこに戻り、タオルとかをとりに行く間、砂地でスリゴロしまくったので、、
どろんこに
きちゃないっていわれた
↑以上に顔もバディもどろんこ~~(笑)
みんなに、「うわっ」て言われたので、浅い川で、きれいきれいしましたっ(^^)
気持ちえぇね
美こぎに戻った?
こういう浅い川はへっちゃらやったのに、
普段雨上がりの濡れた道路を歩きたがらんのはなんでだろぉ?
キャンプグッズいろいろもってきてくれた、のえままんちのマット借りてごしごーしっ☆
きれいきれい

さて、、時間はお昼前~。小腹もすいたので、、お茶タイム!
お茶タイムやね~
(私は、空の紙コップ持っていっただけ~~)
みなさんが持ってきてくれたおやつをつっつかしてもらいましたっ(うしし)
ちょぉど木陰があったので、そこで、机を囲んで~、コーヒータイム。
まったり外観
珈琲のほかに、ババロアも作ってもってきてくれたのえまま、ゴチでしたっ。
生クリームは、もちろん、芹ちゃんのお鼻に何度もぺとっ!→ぺろぺろタイム。
ババロアくれ
その生クリーム、ルーク姉さんが、服に飛ばしたので、お掃除犬に~~。
生クリームなめたろ
大勢やね
夕輝くんが、休んでいるところの横に芹ちゃんを座らせて、、無理矢理2ショット(^O^)
おせっかいなママの気持ち、芹ちゃん「うざっ」て思わんといてね~。
ゆきくんと2ショット
真顔カップル
芹ちゃん、お似合いやわぁ~~(笑)頼もしい彼氏で、お母さんは嬉しいよ~(^O^)

せっかくやから?こぎ3匹でパチリしてみたっ。
こぎ3ショット
奇跡の一枚いけたか
芹ちゃん耳でかい
体重は、3匹とも、ほぼ一緒~。
やはし、芹ちゃん耳が一番でっかいね~。そして、一番真顔っ(^_^;)

人間のおやつタイムが終わると、あちこちでわんこのおやつタイム♪
わんこもおやつタイム
ふたばくん
黒柴のふたばくんは、ほんまにおやつ命(笑)おやつ持ってたら、アイコンタクトがすごいのら~。
ふたばくんは、芹ちゃん以上に水嫌いっ(^^) たぶん、一番濡れてなかったかもーー(^O^)

そして、、後片付け~。片づけしよる間、ななちゃんもクレートin(^O^)
トリオが入った
芹ちゃんが一番態度大きかったかなっ(汗)

そして、みんなで向かったのは、前に訪れた、「オープンカフェ228」
これは、また次回・・・。

芹ちゃん、今年は、水遊び昨年よりも多く出かけれましたっ。
これも、お誘いしてくれるお友達がいるからこそっ!
防災ワンズのみんな、、いつもありがと~~(^_-)

おしまい