27日の月曜の夕方、ストレスたまってるというダックスの宇宙くんが
発散させに~、芹ちゃんを誘いにきてくれました。
最初、近所の神社で遊ばせてたんだけど、
2匹とも、いらんもんをもぐもぐし出したので、撤収~。

芹ちゃんのお散歩コースのひとつである、線路跡へー。
車も自転車も入れないので、安心なとこなのら。
2匹を放すと、、ちょっかい出す芹ちゃんから逃げるため?
宇宙くん、枯れ木やらがいっぱいの斜面を下りてばかり(>▽<)
ややこいとこ
なんかたのしい
同じ市内でも、街の方に住む宇宙くん、田舎のガサガサが楽しいらしぃ~。

そして、芹ちゃんが、お望みどーり、相手してあげましたっ(笑)
えへへ
かお怖いで
怖い顔するなんて、もう、パピィやと思ってないのかも~。
実際、デカいしーー(^O^)
ほったらかしてたら、宇宙くん、また下りていき、遠い田んぼまで入ってました。
つられて、芹ちゃんも・・・・(^m^)
たんぼはあかん
呼び戻しがきかないので(うぅっ)おやつを見せびらかして、こっちへ~。
宇宙くん、近すぎっ!(^^)
おやつくれー
宇宙くん、芹ちゃんの縄張り、気に入ってくれたかなっ(^_-)
ええとこやね
プロレスも、互角まではいかないけど、反撃もしてくるよになって、
結構楽しく遊んでましたっ。
プロレス
そらの反撃
伝授
芹ちゃん優勢
まだまだ、芹ちゃんの方が、大きいし、プロレス技も上~(^^)
そのうち、互角になって、抜かれたりしてっ(*_*)
宇宙くんは、やっぱり、ややこいとこが好きみたく、
毛にいっぱい自然のアクセサリーつけてまひたっ。芹ちゃんは、そんなにつかなかったけどなー。
ゴミまみれ
仲良く、どどどど~と行ったり来たり(^^)
一緒にラン
端っこ
わぁい
仲良くラン
たわむれてます
2匹で遊ぶには、ちょぉどいい広さでしたっ。

一旦、お水休憩~。仲良くガブガブっ。
伊代ちゃんと優ちゃんが、問題なってたけど、ここは大丈夫っ!
線路の中
休憩が終わると、またプロレス~。
まだまだ
どどどど
↑なんか、芹ちゃん、坂口健太郎っぽく見えるぅ~(ファンの人すんません)
怖い顔ふたつ
パピィやのに、もう、この怖い顔っ(将来こわいわぁ)
負けそう
芹ちゃん、頑張っていや、楽しんで相手してましたっ。

スタンドバイミー
おやつくれぇ
おやつには、目がない二匹でしたっ。

平日の普通の日、宇宙くんの襲撃で、満足なお散歩タイムになりましたっ(^O^)
満足芹ちゃん
「オスワリ」て座らせると、ムッと真顔に、、なってまう~。
オスワリで真顔に
またきてな
宇宙くん、突然の襲撃、いつでもカモーンっ(^O^)v


次の日の火曜日、、この線路跡の先に、もひとつ休憩所(旧駅舎跡)があって、
そこまで、どれくらいかかるのか、駅舎跡はどんなんか、が気になり、
夕方のお散歩時に、行ってみましたっ。
ときどき、線路跡だった名残のもんや、踏切跡があったりしまーす。
線路の名残
平らで歩きやすい道をひたすらてくてく・・・。
どこまでも
まぶしい西日を浴びながら~~。ちっちも気持ちよさそう♪
ちぃー
春になったら、きっとお花を植えるんかなぁーな、できたて花壇発見。
上にあがってしまい、そこをどどどどどー(^^)
空には、飛行機雲あったりーで、何もない道を満喫。
花壇
途中、川の上の線路跡を渡るとき、ちょいとヒヤヒヤしたんだけど、、。
芹ちゃんは、疲れた様子見せず、小走りでずんずんっ!
まだいける
そして、やっと、休憩所に到着~。
こっちの方が、梅の木植えてあったり、広かったかも。
疲れた
ロングマテできましたっ。(ただ、疲れていただけーー)
ロングマテ
出来て1年くらい?経つけど、トイレも、入ったら電気つくし、とーってもきれぃ☆
この駅舎跡のまだ向こうは、たぶん、線路の両脇に、ハーブ花壇があるはずっ。
そこまで行ってみたかったけど、結構暗くなってきてもたので断念。
時間かんがえよね
空をみあげると、、
お空
帰り道、真っ暗になり、懐中電灯で照らしながら、元の駅舎跡へ~。
駅舎間、小走り&早歩きで、1時間20分。
芹ちゃん、スタミナあるやーんっ(^O^)
一人で歩くのは無理だけど、相棒がいると、お散歩も楽しくいける。
また、時間考えて、ロング散歩しにいこーと思いまぁす。

おしまい。






スポンサーサイト

24日の金曜日、お昼休みにちょちょいと芹ちゃんを洗い、
25日の土曜日は、JA(農協)の発表会があり、一日出かけてましたっ。
色んな漬物の素、お味噌、芹ちゃんのフード代をもらって♪
そそくさと帰ってきて、夕方、芹ちゃんの爪切&足裏バリカンへ~。
爪切り
自分では、やっぱり怖くてできんっ(^_^;)
26日の朝8時半出発~~。
どこにいきよるん
疲れてない時は、寝ずに、乗り出してあちこち眺める芹ちゃん(^^)

ダッシュボードでひなたぼっこしたかったんか、、乗り出す芹ちゃん
まだかなぁー
乗り出しすぎ芹ちゃん(^m^)
まだなんかなぁ~
※よい子はマネしないように!

行った先は、いつもカレンダー撮影してもらってるスタジオキャロルさん。
10時~早いもん順で、昔の背景で撮ります。の二日間限定企画。
早いもん順だから、、張り切って40分前に到着(^^)
そしたら、カメラマンと奥様が後からやってこられて、わぁわぁしゃべり、
1カット撮ってもらってきました。
撮ってもらったのは、2年前に節ちゃんをかわいく撮ってもらった「ちうりっぷ娘」
↓12歳11ヶ月の節ちゃん♪  かっわいぃ~~。
かわいぃ節ちゃん
笑顔を絶やさず撮らせてくれてたなぁ~(^O^)
かわいぃ節ちゃん2
同じ背景で、かわいぃショットを、、期待してた私。
でも、芹ちゃんは、もともと真顔族。真顔族を裏切ることなく一貫してました(笑)
真顔ちうりっぷ姫
怒ってないとは思うけど、ぶーたれてるなぁ~。。
こうてんかー
↑花かごに手をのせてみたっ。手をのせたり、するの、節ちゃんは出来なかったから、
芹ちゃんやるやんポイント(^ム^)
帽子がきっと、真顔にさせてるんやと思い、取って臨んだけど・・・、、ハイ真顔!
帽子とったけど
でも、芹ちゃんらしくて、これもいっか~~でしたっ(*^_^*)

この日、12時から美容院の予約いれてたので、芹ちゃんは姉ちゃんちで一時待機。
待機中のことは、また次回。
美容院が終わり、迎えにいって、舞子公園で、あんこちゃんと合流(^O^)
潮風がさぶかったけど、歩いてるとへっちゃら~~。
仲良く、くっついたり、ちょっかい出したりしながらお散歩してきましたっ。

先代達の思い出の場所で、パチリ。
右向け右
みたってな
それぞれ
2匹のカメラ目線写真撮るんは、むっづかし~~(^^)
上から、アイコンタクトとりながらのパチリ。
あんちゃん、おめめどこーー?(笑)
上から
同じ場所で、何回もマテさせすぎたかなっ、、集中する時間がだんだん短い~っ。
あきた
撮影が終わり、解放すると、すーぐ、あんちゃんにちょっかい出すうちのコ(^m^)
かみかみ
しばらく、海沿いを歩き、「夢レンズ」っちうモニュメントへ~。
ドーナツ
節ちゃん(withこうちゃん)も、何度か、ここに乗せて撮ったなぁ~と懐かしみながらっ。
ちょいとお腹すいてたので、帰りはドーナツじゃなく、スタバのドライブスルーに寄り、
チキンサンドとコーヒーを片手に帰りましたっ(おいしかったわぁ)
アップで~~
ちろっ
あんちゃんは、おとなしぃ性格やから、控えめにチロリと見てくれますっ。
ギロリもマスターしてね~(^_-)

海をバックにたそがれあんちゃん(^^)
たそがれ中
リックママに集中してるお二方!
集中
よくがんばった
ちょこんと座るあんちゃんに比べて、どっちりお姉さん座りの芹ちゃん(^^)

二人で歩いてると、とっても、おデブなハスキーの快くんてコに出会い、
飼い主’Sメロメロ~。ふわふわ石鹸の香がする、とっても穏やかな快くん。
近くだそぉやから、またいつか会えるかなっ(^O^)
楽しかった
芹ちゃん、お散歩楽しく歩けてよかったねっ!

夜は、爆睡したかったのに、、最近、甥っ子3匹が夜にやってくるから、
芹ちゃん、寝れなーい、、つい、相手になり、走り回ったりするから、
夜帰宅すると、すぐに爆睡zzzz。
天使の寝顔
こぎブランケット
陽菜姉ちゃんと色違いのブランケットでスヤスヤ(^^)
ナダルのよな陽菜ちゃん
陽菜ちゃんの寝顔には、、かなわ~~~んっ(>▽<)

おしまい

2/4(土)は、とーってもいぃお天気♪
でも、、芹ちゃんは、一日お留守番~~。
せまいとこ
お留守番の時は、いつも事務所で。

私は、お茶のお稽古へ~。
13:30頃に終わり、、向かった先はーーーー。
12/1生まれ、2/2にはるばる北関東からやってきた「ころん」君のおうちへ~。
ころn
ころん君は、芸達者&おりこーぎーだった、こうちゃんの弟~。

とーーーっても、かわいいったら♪
もふもふ、ころころ、ぽよぽよ、の形容詞が似合う~(^^)
で、お空のこうちゃんのお尻とそっくり!!ほんまにソックリ!!

呼ぶと駆け寄ってきてくれる、既にお利口さんな、ころんくん。
どどど
肩幅がっしり、おてても太く、かよわさは、、、ナシッ(笑)
どっしり
お尻も、so cute☆

カメラ目線もばっちり♪こうちゃん、ブロッコリー好きやったよね(^_-)
ブロッコリー
がっしり
上目づかいが、、ギロリじゃなぁ~いっ!
ちろり
芹ちゃん系統の顔じゃないかわいぃ系のころん君です。
すんだおめめ
これから、色んなこと、このきれぇなおめめは見ていくんやね~(^^)
ころんより
来てまだ3日やっちうのに、既にいろいろなことを覚えつつR!
芹ちゃんが抜かされるのは、もうすぐそこっ、、
こうちゃんが、節ちゃんのお手本だったよぉに、ころん君に芹ちゃんのお手本になってもらわにゃっ(^O^)

とっても、かわいぃので、お昼ごはん、デザート、お茶をいただき、、
長居して帰ったのでした~~(^^♪
早く、一緒にお散歩しぃたいねぇ~~。

パピィて、かわいすぎるっ!と思いながら帰ったけど、、
文句も言わずに、待ってくれてた芹ちゃんを見ると、、、
やっぱり、うちのコ一番かえらしやんかぁ~~~と、再確認(^O^)
そして、ころころころんちゃんと違って、、芹ちゃんは、か弱く、色々おデリケートな
幼少時だったから、、ちゃんと育ってくれたことに、、改めて感謝っ(^^♪
この日の夜は、ちっこい頃のデータを眺めて、懐かしんでましたっ(*^_^*)
ちっちゃい芹ちゃん
↑芹ちゃん、ちっこかった~~。2.3kgだったもんねぇ。
ころん君は、2ヶ月で3kg超えてるらし~~(笑)

夜、、芹ちゃんにも、ころん君と同じブロッコリーを進呈ー。
ころんきた
かわいぃ?
芹ちゃんも、かわいぃに決まってるやんか~~(いうこと聞かんでも~)
タグなし
タグは、もう噛みちぎっちゃいましたっ。
そして、引っ張りっこ~~。
ひっぱる?
縫製がしっかりしてるよぉで、手強いブロッコリー(^^)
こんにゃろ
こぉやって見ると、、やんちゃやけど、女子の顔してる芹ちゃん♪
女子やな
女子やわ
う~んっ、美人!ころん君は、きっとかわいぃ系な顔に成長するはずっ(^^♪
ほんと、、芹ちゃん、ちゃんと成長したねっ(^_-)
よく大きくなったね

2/5(日)朝から雨~→お散歩なっし→なのに、ぐうたら芹ちゃん
二度寝まんきつ
ふごごご
私が、ドタバタ、行ったり来たりしても、起きませ~んっ(笑)
なんとか、起こして、実家へ~~。
まったり過ごして、私だけ、飲むだぁけのお茶会へ~。
おいしぃお菓子&お抹茶には、癒される~~(^O^)
帰宅すると、暇そーーに、寝てばかりいる芹ちゃん。
雨もあがったので、防災公園へGO!
遊び相手おらん
しかーし、お友達わんこ誰もおらず~~(^_^;)
出会うわんこには、吠えられてばかりで遊べず~~(^_^;)
楽しさ↑する為、競争しながらの散歩~。
私も走る
たまに、おやつあげながら、アイコンタクトっ。
おやつくれ
陸上競技場を2周して、帰ろうかな、、ってところに、、
宇宙くんがパパを連れて、登場!
芹ちゃん、遊び相手到来で、喜ぶの巻(^^)
見合ってー
いーっぱい、走りながら、追い回してましたっ(いけいけー)
無駄に走る
省エネ
暗いし、動きが早いから、ブレブレ写真ばっか~~(^_^;)
にげたろ
おっ
1年早いわ
宇宙くんの行動、、なんか、、芹ちゃんに似てるよな気ぃが・・・(笑)

飛行犬
わいわい
そらくん
2ショット
顔の割に、おててがでっかい宇宙くん。まだ4ヶ月やし、これからもっと大きくなるはず!
大きくなったら、遠慮なーく、プロレスができるもんね~~(^O^)v

朝んぽの分まで、しっかりと夕方にお散歩でき、、へとへとになった芹ちゃんでしたっ。

おしまい

9日に、ランチ&お散歩のことも書かねば~~だけど、またにして、
珍しくタイムリーに今日のこと(^^)

天気予報では、大寒波がきて、兵庫県も降るかも??とな。
しかし、今朝は穏やかな陽射し~~(^^)
芹ちゃんは、事務所でひなたぼっこ。
ふぁ~
先週いけたお花を片づけに、隣隣の市役所へ~、、
私もつれてけ
めやに
芹ちゃん、しょっちゅう目やにが、つくから、
毎日何度となく、指でぬぐってとってあげてまふ。
節ちゃんもとってあげてたけど、芹ちゃんのが多い気ぃするー(^^)

で、結局乗せていって、帰りに、加西フラワーセンターに寄ってきました。
年パス活躍!
園内、しーーんっ(笑)貸切状態~~。
はぼたん
ミニ葉牡丹を「鳥」の字に並べて植えてありましたっ。

フラワーセンターなのに、行けども、お花がないっ(笑)
気温低く、寒い池であったーー。
さぶそ
こしひけ
好奇心↑で、ドボンされる方が困るから、腰ひけてるくらいでよしっ(^^)
節ちゃんは、鴨見たら、吠えてたけど、芹ちゃんは、ちろりと見て、無視でしたっ。
かもーn
あるきにいこ
さぶいので、外周をのぼるコースへ~。
よいしょ
ぴょん
山の中は、風も吹かないし、のぼったから、ちょっとの間、暑かった~。
下っていくと、菜の花が咲いてるやーん♪
嬉しくなる飼い主&それがどないしてん、なこぎ。
なので、ハイ、真顔~~(^_^;)
菜の花
菜の花2
菜の花3
3度、場所をちょっと変えて撮ってみたけど、全部同じ顔でひたっ(>v<)
普通に歩いてると、にこにこしてるのになーー。
笑顔
ズンズン歩いていくと、バラ園。
まだ、頑張って、寒空の下、咲いてましたっ!
バラ

この後、、急にふぶいてきて~~、めちゃさぶーー。
帽子もとんでいき、柵こえて、取りに行きまひたっ。
ふぶいてきた
さっきの菜の花の対岸でパチリ。
さぶ
さっぶぅ
池は、さえぎるもんないから、ほんまにさぶかったぁ~~。

マテ練習
「マテ」の練習~。一人だけやと、結構待てるのになぁー。
ちょっとだけ
「降ってきたぁ~」と、そそくさ帰ったのに、やんじゃいましたっ。
でも、たっぷりお散歩できて満足っ(^^)

夜になると、ちょっと降ってきて、ちょっとだぁけつもりましたっ。
雪を知らない芹ちゃん、反応は?
すんすん
雪のあそびかた
怖がりもしないし、そして、興味もないような??
とりあえず、おちりは、かえらしーー(^O^)
ぷりしり
つもるかな
明日の、朝んぽは、一面白かったりするかなぁ?

↓勝手にお写真拝借(^m^)
北陸の陽菜ちゃんちは、降ったみたいで、雪遊びしたそう(^^)
ひなちゃん
このお口が、楽しいのんを物語ってる~~♪
ひなちゃんとゆき
雪遊びて、そんなに楽しいのかなぁ~~~。

北関東の異母姉妹のさらちゃんとこも、結構降ったみたいー。
はなさらちゃん
雪遊び大好きみたい!楽しそうにラッセルして遊ぶん、うらやましぃなぁ~(寒いやろけど)

北陸の異母きょーだいの凱くんとこも、どっさり降ったみたい。
がいちゃん
ママがラッセルして開拓したとこしか、行かないらしけど、、楽しそう~。
♪い~ぬは、喜び、庭かけまわる~、、
っていう歌は、ほんとみたいーー。
みんなの雪遊び見るだけでも、結構満足~~~(^O^)

雪で、日本列島、被害がでませんよぉに。
そして、ちょっとだぁけ、明日積もってますよぉに(^^)

おしまい

今週は、なんかすることがあって、更新はあとまわしでしたっ。
水・木と1泊で、クルーズマスターの友達と、神戸から
「にっぽん丸」に乗って、ひとあし早いクリスマス気分&おいちぃもん
味わってきましたっ(^^)
芹ちゃんは、実家にお泊り。
夜は、自分からちゃんとクレートに入って、寝るし、
手が全くかからず、おりこうさんだったそう~~♪
で、乗った船は↓
ここに泊まった
詳細は、また書くかも??


18日の日曜日のこと、、、
昼間は、加西市で、お正月のお花の講習~。
そん時に、先輩に渡さないといけなかったもんを忘れたので、
また終わってから、家にとりにかえり、芹ちゃんを乗せて、お届けに加西市へ。。
もう、夕方暗かったので、、お散歩に思いついたのが、
イルミネーション見ながらのお散歩。
まずは、「加西フラワーセンター」へ。年パス、活躍♪
こぢんまりしてたけど、きれかったぁ~☆
みえてるか?
みえてる?
暗いとこで、うつすんはむづかしぃじょっ。

きれいやな
呼んだ?
芹ちゃんなりに、お散歩楽しんでましたっ。
どどどど

楽しぃ気分で歩いてるのに、「マテ」を何回もさせられ、疲れたかもっ。
「マテ」させてると、後ろから、「ちゃんと待ってる~。かわいぃね、かしこいね~」と
ささやく声に、「かわいぃでしょ?」と否定せず、応える飼い主でしたっ。
うれしいね
もち、報酬のおやつ、いっぱい献上しましたっ。よく減ったなぁ、この日はっ。
はらってよ
ぴしっ
クリスマスツリーに、園内流れるクリスマスソング♪
クリスマス気分は、何回味わってもいぃもんやぁ~~(^O^)
ツリーと
↓なんで、そんなせつなそうな顔するの?な芹ちゃん(笑)
かなしそう
マテさせられるんて、そないに疲れるんかなぁ・・・。
そして、いつものどこでも休憩っ↓
休憩タイム
次にいこ
フラワーセンターを後に、、。芹ちゃんは助手席で充電~~。

次は、帰り道にある、小野市がしている、「小野ナリエ」、、、パクリなネーミング(笑)
初めていったけど、タダで見れるし、駐車場もとめやすくてすぐやし、
ゆる~い雰囲気で、楽しめましたっ。
小野市て
助手席で
LEDじゃない電球が多いからか?あったかぁく感じましたっ。
サンタのかっこしたおじさんがいて、ちびっこには、うまい棒を配ってたけど、、
わんこには、くれんかったぁ~~(くれたら、すごいけどねっ)
ちゃんと、サンタさんの前に椅子があり、そこに座って撮る撮影スポットが
作ってあったけど、芹ちゃんがオスワリすると、おけつが落ちて~~。
しゃぁないから、前に座らせてパチリ。
サンタさん前
マテ時間が短く、シャッター押すと、すぐに飛んできて、「おやつは?」な
芹ちゃんでしたっ(もぉっ)と言いながら、あげてしまったけど。。
おやつちょ

小野ナリエ
さすが、市が作っただけあって、「神戸電鉄粟生線をのこそう」なメッセージがありましたっ。
光のトンネルはどこにもあるけど、
やっぱり、きれぇな~~~。
光のトンネル
芝生の上に置いてある、ハウスやそりや飛行機とかは、中に入っても可らしい。
ハウスの前で、スンスンする芹ちゃん、、
スンスン
似合う?
お花に芝生いっぱいつけて~~、、でも、かわいぃっ。爪楊枝もきっと似合うねっ(^_-)
大きなハウス、扉あけて、いれてみたっ。
あけておちつかんわ
ここから出して
光に照らされた芹ちゃん、、かわいぃわぁ~~(うしし)
イルミのはしご散歩、飼い主は、大満足。芹ちゃんは、疲れたけど、胃袋満足やったはずっ(^^♪


芹ちゃんに、新しいぬいぐるみおもちゃをあげてみたら、、
ぎろり
ぎろぎろ
とても、いぃギロリをゲッツ(^O^)
このギロリ、横から見ると、普通にかわいぃんだけどなぁ~~。。
実はかわいぃ
新しいおもちゃは、取ろうとすればするほど、離しませんっ。
はなすもんか
カメラのARTモードで撮ったら、おめめが丹波栗みたいにっ(^^)
ひっぱりっこ
ぐいぐい
ひっぱりっこが一番楽しいらしぃ。中のピプピプは、すぐに鳴らなくなっちゃいましたっ。

三連休始まったばかし~やけど、すぐ終わるんだろなぁーー(^^)
火の不始末だぁけは、気をつけねばっ(>_<)

おしまい