スマホのケース、auでなんとなぁく機種変した日に買ったやつ・・・。
うーん、、と思いながらつこてたけど、
やっと、こぎ柄に変更した~(^O^)
こぎ柄
女子やけど、目立つブルーにしてみたっ(^^)
今は、いろんなグッズ、なんでも探せばあ~るっ。

では、バラ園に行った日の続きぃー。
土曜日の夕方、弟分のころんちゃん(5ヶ月)が、どれだけ大きくなったかを
見がてら~~、お散歩一緒にしてきましたっ。
見た瞬間、「大きくなってるー。長くなってるー」でしたっ(^O^)
あそんで
ころんちゃん、芹ちゃんにアタックしながら並んでGO!
ちょっと歩いては、たわむれ~るっ(^^)
広いとこまでがまんし
ベンチがある、プチ広場に到着ー。
あそぼ
ころんちゃんは、しっぽがちょこっと残ってるから、嬉しいとフリフリ♪よ~くわかりまふっ。

趣味プロレスの芹ちゃん。もち、優勢~~。
でも、ころんちゃんも、なかなか負けてはおらぬっ。
反撃パンチ

ギザギザハートの子守歌(古っ)に合わせて~~
カメラ目線
ワルオ
でも、、
あとが、頭まわらず、続かないのでこれにて終わりっ(^m^)
まだまだやよ
上にのったろか
早いわ
芹ちゃん、昼間のおでかけもあったし、ちょいバテ気味~~。
休憩したがってたけど、ころんちゃんがゆるさな~いっ(^O^)
有り余る元気!(芹ちゃん、この頃、もっとかよわかったのになぁ・・・)

休憩がてら、ツーショット写真撮ろっかなぁーー、、
芹ちゃんこっちむけ
ころんこっちむけ
なかなか、むづかししっ(笑)
ツーショットなかなか
ころんちゃんのお母さんからのおやつ待ちぃ~。
座ってないし
既に、芸達者なころんちゃん。体格も一芸もお利口度も追い抜かれるの、すぐそこ~っ。

プロレス再開~~。
ころんちゃん、名前のとーり、ころんころんひっくり返ってばかりぃー。
でも、ひっくり返りながら、反撃がんばってまひたっ。
反撃や
ひっくり返る写真3連続↓
ころん1
ころん2
ころん3
ただひっくり返るだけじゃなく、お尻あげて、下腹の腹筋鍛えたはりますっ。

見合って
めつぶし
芹ちゃん、遠慮なしに、ころんちゃんのあちこちをガブちんちょっ!
強くなぁれ~の願いを込めてやってるはず~(^O^)

バテて休憩しては、プロレス再開の繰り返しっ(^^)
夕方にここで、2時間近く遊びましたっ。
疲れる
がぶりんちょ
がぶりっ
ほっとんど芹ちゃんが上~。
たまぁに、カメラを気にしながら遊ぶころんちゃんでしたっ(^O^)
雄姿
風きもちえぇ
昼間は暑くっても、夕方に吹く風は心地よしっ♪

とりゃぁ
上のらしたろ
↑芹ちゃん、お姉ちゃんしてるでしょっ(ただ、疲れてるだけ、ともいうっ)

すっかりころんちゃんと仲良し(^^♪
またあそぼな
ひとまわり
また、プロレス友達が1人増えて、よかったねっ(^_-)
この後、一緒にお散歩して、鳥追いかけて、帰りましたっ。

プロレスの動画~。


↑最後、鳩がやってきたので、一緒に追っかけてますっ。

おしまい
スポンサーサイト

なかなかベッドでちゃんと寝れない私・・・。
今朝も、リビングで目を覚ますと、芹ちゃんは起きてて目が合うっ。
散歩には、早すぎる時間なので、二度寝しよぉとすると、
珍しく、ぴとっと添い寝♪
でも、ちっちがしたいのかも・・・と、添い寝のしやわせを振り切り、あさんぽへ~~(^^)
まだ、手袋がいる朝の散歩だけど、春めいてさわやか~に歩ける今日この頃♪
散歩→ごはん→ヨーグルト、、
で、
写真とるな
あいかーらずの光景~~☆
がじがじ
おてて上品
しっかりおさえて
ビリビリ
しやわせ
味するっ
ばらばら
真剣
平和
早起きすると、ちょいと時間に余裕もあり、こぉいう姿をゆーっくり見守れる~~。
で、ゆっくりしすぎて、結局焦るっちうパターンになるんだけどねぇ~~(^_^;)

4/2(日)のことでR。
朝は、飲むだぁけのお茶会へ。
お茶会には、テーマがあって、この日は「お花見」(^^)
あったかくなると、あれもこれも一気に開花するからねぇ~。
ほーうんさい

で、午後は、色んな花を見がてら、お散歩しに、フラワーセンターへGO!
冬と違って、駐車場も結構いっぱい。お客さんも結構いた~。
ワンちゃん(小型犬ばかし~)も、何匹も出会いましたっ(^O^)
噴水広場
↑噴水広場、、ちうりっぷは、まっだまだー。他のお花も寒そうにしてまひたっ。

で、上り坂で鍛えるため、山道コースをてくてくっ。
上り坂
だーれもいなくって、貸切ぃ~やから、いろいろ話しかけながらてくてくっ。
て思ったら、影で若者カップルが、どいちゃいちゃ(笑)
こっちが恥ずかしいっちうねんっ!
おばサマは、芹ちゃんに話しかけながら、見ないよぉにしてあげましたっ(^^)

ソメイヨシノは、まだまだだけど、山中の「彼岸桜」は見頃~♪
桜を見ると、なぁんかうれしうなる~(^O^)
彼岸桜
椿の小道があり、色んな椿が、咲いてましたっ♪
上り坂が続いたので、ハァハァ~&あぢーかったねぇー。
あでぃー
あっ、このリードとカラーは、先日淡路でゲッツしたやつ~(^^)
しっかりしてるし、女子らしぃし、お気に入りでーす。
(お気に入りやのに、早速カミカミして濡らされたけど・・・)
芹ちゃんの顔と同じくらいの椿の花が咲いてましたっ。
頭の上に乗せて、「帽子椿~」ってしたかったけど、嫌がって無理でひたっ。
でか椿
↑写真ではわからぬが、この時前足プルプルっ(*_*)
でも、、元気にズンズン歩いてくれてっ♪
終わりかけ?な菜の花畑をバックにパチリ。
あはっ
かわいぃねぇ~~(^^)
池を一周して、入口に戻ってきましたっ。
温室内見たら、ちうりっぷがいっぱーい。でも、犬は入れんのよねぇ~~。
なので、植木鉢にちょこっとあるとこで、かわいぃちうりっぷを拝見っ。
つかれた
「もぉ、写真はえぇっちうねん」て思ってるんやろなぁ~~。
でも、おやつをちらつかせてみたら、モデルしてくれましたっ(^ム^)
しゃぁないな
入園したとき、ちうりっぷ娘に変身した女子たちが、結構いたので、
風車前には寄らなかったんだけど、、すいてたので、いってみたら、
ちうりっぷ、1つも咲いてませんでしたーー。。
見頃は、下旬かなぁ~~。
まだまだやね
↓これは、最後の出口ゲート前。
おやつくれたらいぃよ
売店で、「ガーベラ」と「花筏(いかだ)」の苗を購入して、帰りましたっ(^^)

そうそう、スカート付きの服を着せてると、
すれ違う人が、結構「わぁ、スカートやぁ、かわいぃ~~」ていうてくれる率高しっ。
また、節ちゃんのおさがりワンピ来て、満開のちうりっぷを見に来ないとっ。
年間パスは、4月いっぱいまでーー。
あと、1回くらいは、これるかなっ??

おしまい

27日の月曜の夕方、ストレスたまってるというダックスの宇宙くんが
発散させに~、芹ちゃんを誘いにきてくれました。
最初、近所の神社で遊ばせてたんだけど、
2匹とも、いらんもんをもぐもぐし出したので、撤収~。

芹ちゃんのお散歩コースのひとつである、線路跡へー。
車も自転車も入れないので、安心なとこなのら。
2匹を放すと、、ちょっかい出す芹ちゃんから逃げるため?
宇宙くん、枯れ木やらがいっぱいの斜面を下りてばかり(>▽<)
ややこいとこ
なんかたのしい
同じ市内でも、街の方に住む宇宙くん、田舎のガサガサが楽しいらしぃ~。

そして、芹ちゃんが、お望みどーり、相手してあげましたっ(笑)
えへへ
かお怖いで
怖い顔するなんて、もう、パピィやと思ってないのかも~。
実際、デカいしーー(^O^)
ほったらかしてたら、宇宙くん、また下りていき、遠い田んぼまで入ってました。
つられて、芹ちゃんも・・・・(^m^)
たんぼはあかん
呼び戻しがきかないので(うぅっ)おやつを見せびらかして、こっちへ~。
宇宙くん、近すぎっ!(^^)
おやつくれー
宇宙くん、芹ちゃんの縄張り、気に入ってくれたかなっ(^_-)
ええとこやね
プロレスも、互角まではいかないけど、反撃もしてくるよになって、
結構楽しく遊んでましたっ。
プロレス
そらの反撃
伝授
芹ちゃん優勢
まだまだ、芹ちゃんの方が、大きいし、プロレス技も上~(^^)
そのうち、互角になって、抜かれたりしてっ(*_*)
宇宙くんは、やっぱり、ややこいとこが好きみたく、
毛にいっぱい自然のアクセサリーつけてまひたっ。芹ちゃんは、そんなにつかなかったけどなー。
ゴミまみれ
仲良く、どどどど~と行ったり来たり(^^)
一緒にラン
端っこ
わぁい
仲良くラン
たわむれてます
2匹で遊ぶには、ちょぉどいい広さでしたっ。

一旦、お水休憩~。仲良くガブガブっ。
伊代ちゃんと優ちゃんが、問題なってたけど、ここは大丈夫っ!
線路の中
休憩が終わると、またプロレス~。
まだまだ
どどどど
↑なんか、芹ちゃん、坂口健太郎っぽく見えるぅ~(ファンの人すんません)
怖い顔ふたつ
パピィやのに、もう、この怖い顔っ(将来こわいわぁ)
負けそう
芹ちゃん、頑張っていや、楽しんで相手してましたっ。

スタンドバイミー
おやつくれぇ
おやつには、目がない二匹でしたっ。

平日の普通の日、宇宙くんの襲撃で、満足なお散歩タイムになりましたっ(^O^)
満足芹ちゃん
「オスワリ」て座らせると、ムッと真顔に、、なってまう~。
オスワリで真顔に
またきてな
宇宙くん、突然の襲撃、いつでもカモーンっ(^O^)v


次の日の火曜日、、この線路跡の先に、もひとつ休憩所(旧駅舎跡)があって、
そこまで、どれくらいかかるのか、駅舎跡はどんなんか、が気になり、
夕方のお散歩時に、行ってみましたっ。
ときどき、線路跡だった名残のもんや、踏切跡があったりしまーす。
線路の名残
平らで歩きやすい道をひたすらてくてく・・・。
どこまでも
まぶしい西日を浴びながら~~。ちっちも気持ちよさそう♪
ちぃー
春になったら、きっとお花を植えるんかなぁーな、できたて花壇発見。
上にあがってしまい、そこをどどどどどー(^^)
空には、飛行機雲あったりーで、何もない道を満喫。
花壇
途中、川の上の線路跡を渡るとき、ちょいとヒヤヒヤしたんだけど、、。
芹ちゃんは、疲れた様子見せず、小走りでずんずんっ!
まだいける
そして、やっと、休憩所に到着~。
こっちの方が、梅の木植えてあったり、広かったかも。
疲れた
ロングマテできましたっ。(ただ、疲れていただけーー)
ロングマテ
出来て1年くらい?経つけど、トイレも、入ったら電気つくし、とーってもきれぃ☆
この駅舎跡のまだ向こうは、たぶん、線路の両脇に、ハーブ花壇があるはずっ。
そこまで行ってみたかったけど、結構暗くなってきてもたので断念。
時間かんがえよね
空をみあげると、、
お空
帰り道、真っ暗になり、懐中電灯で照らしながら、元の駅舎跡へ~。
駅舎間、小走り&早歩きで、1時間20分。
芹ちゃん、スタミナあるやーんっ(^O^)
一人で歩くのは無理だけど、相棒がいると、お散歩も楽しくいける。
また、時間考えて、ロング散歩しにいこーと思いまぁす。

おしまい。






24日の金曜日、お昼休みにちょちょいと芹ちゃんを洗い、
25日の土曜日は、JA(農協)の発表会があり、一日出かけてましたっ。
色んな漬物の素、お味噌、芹ちゃんのフード代をもらって♪
そそくさと帰ってきて、夕方、芹ちゃんの爪切&足裏バリカンへ~。
爪切り
自分では、やっぱり怖くてできんっ(^_^;)
26日の朝8時半出発~~。
どこにいきよるん
疲れてない時は、寝ずに、乗り出してあちこち眺める芹ちゃん(^^)

ダッシュボードでひなたぼっこしたかったんか、、乗り出す芹ちゃん
まだかなぁー
乗り出しすぎ芹ちゃん(^m^)
まだなんかなぁ~
※よい子はマネしないように!

行った先は、いつもカレンダー撮影してもらってるスタジオキャロルさん。
10時~早いもん順で、昔の背景で撮ります。の二日間限定企画。
早いもん順だから、、張り切って40分前に到着(^^)
そしたら、カメラマンと奥様が後からやってこられて、わぁわぁしゃべり、
1カット撮ってもらってきました。
撮ってもらったのは、2年前に節ちゃんをかわいく撮ってもらった「ちうりっぷ娘」
↓12歳11ヶ月の節ちゃん♪  かっわいぃ~~。
かわいぃ節ちゃん
笑顔を絶やさず撮らせてくれてたなぁ~(^O^)
かわいぃ節ちゃん2
同じ背景で、かわいぃショットを、、期待してた私。
でも、芹ちゃんは、もともと真顔族。真顔族を裏切ることなく一貫してました(笑)
真顔ちうりっぷ姫
怒ってないとは思うけど、ぶーたれてるなぁ~。。
こうてんかー
↑花かごに手をのせてみたっ。手をのせたり、するの、節ちゃんは出来なかったから、
芹ちゃんやるやんポイント(^ム^)
帽子がきっと、真顔にさせてるんやと思い、取って臨んだけど・・・、、ハイ真顔!
帽子とったけど
でも、芹ちゃんらしくて、これもいっか~~でしたっ(*^_^*)

この日、12時から美容院の予約いれてたので、芹ちゃんは姉ちゃんちで一時待機。
待機中のことは、また次回。
美容院が終わり、迎えにいって、舞子公園で、あんこちゃんと合流(^O^)
潮風がさぶかったけど、歩いてるとへっちゃら~~。
仲良く、くっついたり、ちょっかい出したりしながらお散歩してきましたっ。

先代達の思い出の場所で、パチリ。
右向け右
みたってな
それぞれ
2匹のカメラ目線写真撮るんは、むっづかし~~(^^)
上から、アイコンタクトとりながらのパチリ。
あんちゃん、おめめどこーー?(笑)
上から
同じ場所で、何回もマテさせすぎたかなっ、、集中する時間がだんだん短い~っ。
あきた
撮影が終わり、解放すると、すーぐ、あんちゃんにちょっかい出すうちのコ(^m^)
かみかみ
しばらく、海沿いを歩き、「夢レンズ」っちうモニュメントへ~。
ドーナツ
節ちゃん(withこうちゃん)も、何度か、ここに乗せて撮ったなぁ~と懐かしみながらっ。
ちょいとお腹すいてたので、帰りはドーナツじゃなく、スタバのドライブスルーに寄り、
チキンサンドとコーヒーを片手に帰りましたっ(おいしかったわぁ)
アップで~~
ちろっ
あんちゃんは、おとなしぃ性格やから、控えめにチロリと見てくれますっ。
ギロリもマスターしてね~(^_-)

海をバックにたそがれあんちゃん(^^)
たそがれ中
リックママに集中してるお二方!
集中
よくがんばった
ちょこんと座るあんちゃんに比べて、どっちりお姉さん座りの芹ちゃん(^^)

二人で歩いてると、とっても、おデブなハスキーの快くんてコに出会い、
飼い主’Sメロメロ~。ふわふわ石鹸の香がする、とっても穏やかな快くん。
近くだそぉやから、またいつか会えるかなっ(^O^)
楽しかった
芹ちゃん、お散歩楽しく歩けてよかったねっ!

夜は、爆睡したかったのに、、最近、甥っ子3匹が夜にやってくるから、
芹ちゃん、寝れなーい、、つい、相手になり、走り回ったりするから、
夜帰宅すると、すぐに爆睡zzzz。
天使の寝顔
こぎブランケット
陽菜姉ちゃんと色違いのブランケットでスヤスヤ(^^)
ナダルのよな陽菜ちゃん
陽菜ちゃんの寝顔には、、かなわ~~~んっ(>▽<)

おしまい

2/4(土)は、とーってもいぃお天気♪
でも、、芹ちゃんは、一日お留守番~~。
せまいとこ
お留守番の時は、いつも事務所で。

私は、お茶のお稽古へ~。
13:30頃に終わり、、向かった先はーーーー。
12/1生まれ、2/2にはるばる北関東からやってきた「ころん」君のおうちへ~。
ころn
ころん君は、芸達者&おりこーぎーだった、こうちゃんの弟~。

とーーーっても、かわいいったら♪
もふもふ、ころころ、ぽよぽよ、の形容詞が似合う~(^^)
で、お空のこうちゃんのお尻とそっくり!!ほんまにソックリ!!

呼ぶと駆け寄ってきてくれる、既にお利口さんな、ころんくん。
どどど
肩幅がっしり、おてても太く、かよわさは、、、ナシッ(笑)
どっしり
お尻も、so cute☆

カメラ目線もばっちり♪こうちゃん、ブロッコリー好きやったよね(^_-)
ブロッコリー
がっしり
上目づかいが、、ギロリじゃなぁ~いっ!
ちろり
芹ちゃん系統の顔じゃないかわいぃ系のころん君です。
すんだおめめ
これから、色んなこと、このきれぇなおめめは見ていくんやね~(^^)
ころんより
来てまだ3日やっちうのに、既にいろいろなことを覚えつつR!
芹ちゃんが抜かされるのは、もうすぐそこっ、、
こうちゃんが、節ちゃんのお手本だったよぉに、ころん君に芹ちゃんのお手本になってもらわにゃっ(^O^)

とっても、かわいぃので、お昼ごはん、デザート、お茶をいただき、、
長居して帰ったのでした~~(^^♪
早く、一緒にお散歩しぃたいねぇ~~。

パピィて、かわいすぎるっ!と思いながら帰ったけど、、
文句も言わずに、待ってくれてた芹ちゃんを見ると、、、
やっぱり、うちのコ一番かえらしやんかぁ~~~と、再確認(^O^)
そして、ころころころんちゃんと違って、、芹ちゃんは、か弱く、色々おデリケートな
幼少時だったから、、ちゃんと育ってくれたことに、、改めて感謝っ(^^♪
この日の夜は、ちっこい頃のデータを眺めて、懐かしんでましたっ(*^_^*)
ちっちゃい芹ちゃん
↑芹ちゃん、ちっこかった~~。2.3kgだったもんねぇ。
ころん君は、2ヶ月で3kg超えてるらし~~(笑)

夜、、芹ちゃんにも、ころん君と同じブロッコリーを進呈ー。
ころんきた
かわいぃ?
芹ちゃんも、かわいぃに決まってるやんか~~(いうこと聞かんでも~)
タグなし
タグは、もう噛みちぎっちゃいましたっ。
そして、引っ張りっこ~~。
ひっぱる?
縫製がしっかりしてるよぉで、手強いブロッコリー(^^)
こんにゃろ
こぉやって見ると、、やんちゃやけど、女子の顔してる芹ちゃん♪
女子やな
女子やわ
う~んっ、美人!ころん君は、きっとかわいぃ系な顔に成長するはずっ(^^♪
ほんと、、芹ちゃん、ちゃんと成長したねっ(^_-)
よく大きくなったね

2/5(日)朝から雨~→お散歩なっし→なのに、ぐうたら芹ちゃん
二度寝まんきつ
ふごごご
私が、ドタバタ、行ったり来たりしても、起きませ~んっ(笑)
なんとか、起こして、実家へ~~。
まったり過ごして、私だけ、飲むだぁけのお茶会へ~。
おいしぃお菓子&お抹茶には、癒される~~(^O^)
帰宅すると、暇そーーに、寝てばかりいる芹ちゃん。
雨もあがったので、防災公園へGO!
遊び相手おらん
しかーし、お友達わんこ誰もおらず~~(^_^;)
出会うわんこには、吠えられてばかりで遊べず~~(^_^;)
楽しさ↑する為、競争しながらの散歩~。
私も走る
たまに、おやつあげながら、アイコンタクトっ。
おやつくれ
陸上競技場を2周して、帰ろうかな、、ってところに、、
宇宙くんがパパを連れて、登場!
芹ちゃん、遊び相手到来で、喜ぶの巻(^^)
見合ってー
いーっぱい、走りながら、追い回してましたっ(いけいけー)
無駄に走る
省エネ
暗いし、動きが早いから、ブレブレ写真ばっか~~(^_^;)
にげたろ
おっ
1年早いわ
宇宙くんの行動、、なんか、、芹ちゃんに似てるよな気ぃが・・・(笑)

飛行犬
わいわい
そらくん
2ショット
顔の割に、おててがでっかい宇宙くん。まだ4ヶ月やし、これからもっと大きくなるはず!
大きくなったら、遠慮なーく、プロレスができるもんね~~(^O^)v

朝んぽの分まで、しっかりと夕方にお散歩でき、、へとへとになった芹ちゃんでしたっ。

おしまい