FC2ブログ

※長いで
ちょいとさぼっておりましたが、芹ちゃんも私も元気でーす(^^)
世間は、4連休。。私も4連休やけど~ww
ニュース見てると、感染者数が右肩あがりで、ひぃ~~(^^;)
でも、スヤスヤ気持ちよさそぉに寝る姿↓を見てると、癒されるぅ~。
芹ちゃんがいて、おなかいっぱい何かを食べれて、普通の日々万歳!
55へそてん
56へそてん2
下唇パッキン、ツヤッツヤ☆☆☆
57へそてん3
白目は、熟睡の証拠~(^^)v
58すぴ
あ~、かわいぃっ♪
58へそてん4

今日は、芹じぃの姉、私からするとおばちゃんのお通夜でした。
若い頃から、甘い物が大好きで、若い頃から糖尿病だったけど、90才の大往生!
お花を挿ける花器も、何個か譲ってもらったので、
昨日は、おばちゃんのんを使って、挿けてみたっ(^^)
私も、甥っ子たちに、何かいろいろあげといた方がえぇかなぁ~。
ヤツらは、「何か欲しいもんある?」→「お金っ!」やけど・・・(-_-)
いけばなっちうよりフラワーアレンジな感じになってもた、、
49ひまわり
花材は、ひまわり、アルストロメリア、ソリダコ。
で、お友だちだった、たいが君が昨年に早い旅立ちしちゃって、、
1年経ち、たいが君ちから、お花が届いただ。。1年早いなぁーー。
50たいがくん
ひまわりの黄色は元気出る色。
おかんの心が元気に向かってるって受け取ったよー。

節ちゃんのところに、飾ってたんやけど、昼間エアコンなくて長持ちせんなぁと思い、
おばちゃんにもらった花器に、挿けなおして、実家に飾ることにしただ。
51ひまわり2
↑タイルカーペットが1枚ないでっしゃろ?言われな、気づかんと思うけど~。
昨日、芹ちゃんたら、、お腹がゆるぅくなって、我慢できずに、ここでしちゃってて(T_T)
52我慢できんくて
ゲーリーが多いと、名前が、セリ→ゲリちゃんになってまう~(>_<)
余ってた薬飲ませたら、夜は普通に戻り、今朝も夕方も、しっかりとしたカリントウ(^▽^)v
茹でささみ、腐ってないのを確認したし、新鮮なのをあげたけど、あげすぎかなぁ・・・。
しばらく、茹でささみやめてみよぉかなぁーー。

最近、甥っ子とお散歩に行ってないなぁと思ったけど、、火曜日ついてきたきたっ(^^)
53あぢぃ
甥っ子がいると、ライバル心が出るんか、比較的いつもより歩いてくれ~るっ(^o^)
54切るな

さてさて、ヒマワリの季節やっちうのに、、
紫陽花ネタいってみよ~!ありは、6月15日のことじゃった・・・。
加古川動物病院に、芹ちゃんの薬をもらいに行った帰り、加古川の円照寺に寄り道ぃ。
ここで、沙羅ちゃんと待ち合わせ~(*^v^*)

立ち耳美人ペア、いきなり完璧ショット(^^)v
1まいど
こんなに咲いてるのに、まだ6分咲きって書いてたっけなぁ~~。
2せり
お上品な微笑みの芹ちゃん♪
3にこ
沙羅ちゃんも、お尻を紫陽花の下に押し込まれて、ポーズばっちり☆
4沙羅
夕方やったけど、あぢかったから、舌がでろーんっ(陽菜ちゃんよりはマシ!ww)
5あぢー
ベンチを勝手に移動させて撮ったら、いぃ感じに撮れたぁ♪
6ベンチ
ちゃんと、元通りにしといたで~(^_-)

まっちろなアナベル、大きいのんがあったよ~(^^)
7アナベル
のうぜんカヅラも、咲き始めてて、いっぱい枝垂れててきれかったーー。
8のうぜんかづら
紫陽花も種類色々あって、、覚え書き~(^o^)
「有松」 有松さんて人が、交配やらさせて作ったんかなぁ?
9有松
「ありがとう」 えぇ名前のんもあるんやねぇー、、やろっ?
10ありがとう
「フラウヨシコ」これは、もう名前覚えたっ!
11フラウヨシコ

どれもきれいな鮮やかな紫陽花やけど、芹ちゃん沙羅ちゃんが前に立てば、どの紫陽花も引立て役よっ!!
12きれいやろ
沙羅ちゃん、「にしっ!」な笑みやなく「にこっ」と、この日は上品スマイルやったねぇ。
13沙羅ちゃんにこ
「KEIKO」 globeしか思い浮かばんわー。
14
「マリーアントワネット」 ラセーヌの星、見てたなぁーー。
15マリーアントワネット
「チボリ」 もう閉園なったけど、倉敷チボリ公園を思い出しただっ。
16チボリ
いっぱい品種あって、覚えきれん。右から左の中年ですから~~っ(^_-)v
17おぼえれん
「シティラインパリ」 鮮やかすぎる~~っ。。
18パリ
「万華鏡」 清楚でかわいぃから好きやわぁ~。
19万華鏡

20みたやろ
いっぱい見たけど、、、まだ撮りたらんっ!!

鐘楼に、、乗せてみたっ(^o^)
21乗せたな
ちょこんとのぞいて、かわいぃわぁ~~(*^_^*)
22
アナベルは、普通真っ白が多いんやけど↓
23
ピンクのアナベルも、あったぁ~~。
24ピンクアナベル
先週、ピンクアナベル売ってたけど、どこに植えるねーん、、で諦めたっ。。
25帰る?
まだ帰らんど~~。
だって、真正面むいた写真ばっかやから、躍動感あるやつも撮らな!
26お利口

ちうことで、マテさせて、、「おいで」で呼んでみることに~(^o^)
27よーい
頑張って待ってる姿、かえらし~~♪
28長いわ
スタートの1歩目は、一緒やけど~~、、
29どんっ

30いくで

31よっ

32おさきっ

33不利
やっぱ、ボーダーは速いわぁ~~。。。
34かなわん
ぴっ!とあげたおてての肉球に萌~(^^)
35ぴっ

今度は、芹ちゃんonlyでっ。
36またか
一生懸命に向かってくる顔、なんでこないにかえらしぃんやろぉぉ(^o^)
37

38

39

40
これは、、ご褒美を期待する顔ーーっ(>▽<)

沙羅ちゃんも、行ってみよ~~っ!
41そわそわ
しっぽもお耳もピーンで、キツネみたいやなぁ~。
キツネのお守り、落とさずにぶらさげてるしっ(しつこっ)
42きつねの沙羅
今年、庭に植えた紫陽花:「ひな祭り」や「レインボーマジック」「てまりてまり」は、なかった~(^^)

芹ちゃん、疲れたよねぇ~~(^_-)
43つかれた

44下から
秋田犬に近づく芹ちゃん(^^) 秋田犬も大好きな犬種やから、えぇけど~~(^m^)
45秋田犬

「スカイブルー」 まだあったわ~。(♪ブルースカイブルー、こころはブルースカイブル~)、、って頭に浮かぶ(笑)円広志の曲で、上沼恵美子のラジオの主題歌やから、関西人ならわかる??
46スカイブルー
沙羅ちゃんは、まだまだイケるけど、芹ちゃんがへとへとなってきたから、終わり~(^o^)
47ふぅ
最後に、お寺の入り口でっ(^^)
48夕方に
夕方やったから、他のお客さん、数名しかおらんくて、ゆっくり堪能でけたっ♪
今の時期は、桔梗とかムクゲとかが咲いてるんやろなぁ~~(^o^)
お花を愛でつつ、かわいぃわんこ写真撮るのん、とっても楽しいお散歩タイムやったぁ~(*^_^*)
沙羅ちゃん母娘、おつきあいありがとぉーー!!

明日は、雨の中のお葬式になるなぁーーー。
しっかり、お別れしてきまーすっ。。

おしまい

スポンサーサイト



眠いけど、更新いってみよ~!
昨日、プリンターを使おうと思ったら、エラーで動作せず・・・。
なので、エディオン(電器屋さん)へ行き、プリンター物色~。
EPSONで、エコよりもきれいにプリントできるやつーって探してたけど、
これにしよかな、、て思うヤツは、在庫なしばかり(>_<)
コロナで在宅ワークで、みんなプリンター買うたんやろかぁ?
仕方なく、選んだやつも、在庫残り1。やから、値切れずに購入~。
30ぷりんた
今まで使ってたやつ、使いやすかったんやけどなぁ~~。。
こぉいうPC関係は、苦手やけど、設定なんとか終了~。
で、さっき自宅でoutlook(メールソフト)を起動させてもさせても表示ならず、、
昨日までは、普通に動いてたのに、、(^^;)
いろいろ解決策をネットで見てたら、時間たつ~~(-_-)
また、PCの気持ちが変わって、明日表示できてるとえぇな~~。。

↓は昨夜の芹ちゃん(^^)
この立派なお尻は、、
31誘い尻
ぬいぐるみをくわえてるお尻でしたっ(^o^)
32おいかけてみ
このギロリ目が、かわいぃーてしゃぁなーいっ(*^_^*)
33ギロリ

そして、今夜、、自慢やないけど~~(^o^)
今年は、メロンが揃ったぁ♪♪♪
34メロン
とりあえず、芹ちゃんと撮ってみた(^^)
いつになく笑顔で写ってくれたけど~、
35やっぱり
アミアミかぶせたら、笑顔が消えてもた・・(>▽<)
36スマイル
スヌードやなっ(^o^) おやつを見せたら、笑ったぁ♪
37笑ったろ
あざらしのよぉな芹ちゃんにも、きっとおすそわけあるはずやで~(^_-)
38ちょぉだいよ
そして、、何ももらえないってわかると、廊下の定位置でスヤスヤzzz。
39床が

今年の梅雨は、晴れ間が少ない気ぃするーー。
6月は、どやったっけなぁ?
約1ヶ月前の6月13日のことじゃった~~。雨がいっぱい降ってた日。
この日のランチは、キモリさん。わんこOKじゃない店だったので、車中待機~。
私は、オサレな空間で、天丼食べてきたぁ。
1てんどん
ナチュラルな感じの素敵な空間。。
2きもり
飲み物は、夕焼けってのを頼んだら、きれぇなグラデーションのカルピスでしたっ(^^)
3夕焼け
ちゃちゃっとごはんを済ませて、、いつもの防災公園へGO!

雨降ってても、競技場の下は屋根があるから~~。
↓は、節ちゃんと小雨の日に防災公園いったときの。。7年前のん。節ちゃんも美人さん♪
4せつちゃん
今の芹ちゃんよりも、シニアの節ちゃん、スタスタ歩いてたなぁ~~(^o^)

さて、、黄色のカッパ着せて、雨ふらんとこで、しばらく遊ばせることに~~。
5よーふるわ
県外移動が可能になったから、ルークが滋賀からやってきたぁ(^o^)
6ルーク
わんこ揃っても、誰も動こうとせん・・(^^;)
7ぬれへん
運動してないのに、おやつ配給ばかり~(^o^)
8おやつ
芹ちゃん、後ろ足踏ん張って、もらってたねぇ~~。。
9でーん
もらってばっかり~~。。
10おくれ
動かんから、おやつ見せて、私が走り去ると、追いかけてくぅるっ(^^)v
11おやつ
くりちゃんやふたちゃんも、追いかけてきてくれる~。宇宙どんはどやったっけなぁ?
12僕らにも
何度かいったりきたりして、走らせてみたっ(^o^)
13

14くれー
ふたちゃんと芹ちゃん、食いしん坊度、えぇ勝負かもやね~(^_-)
15ぺあ
ルーク姉さんが、おやつころころ投げる大会してくれたっ(^o^)
16大会
芹ちゃん、キャッチできず転がるおやつを追いかける~の巻!
17あっ
ちょっと、どんくさいから、うまくキャッチできず、追いかけてた方が多かったかも~。
18もっと
遊んでると、波琉くん、夕輝くんが登場~。
芹ちゃん、、ちょっとまだトラウマ残ってるから、怖いみたいで、私にくっついてきたのら♪
20くっついたろ
くりちゃんに、隠れさせてもらったりもしてたっ。
21かくれる
ランじゃないから、波琉くんたちも、おとなしくお利口さんにしてたのにぃーー。
22入籍
この日、ななちゃんは来てなかったけど、なな兄となな姉が来てて~~。
なんと、なな姉のお誕生日だったから、役所に入籍届を出してきてホヤホヤのところ。
おーめーでーとーー♥ とってもお似合いのご夫婦(^^)
この後、記念のディナーを食べに行ったらし~(^o^) お幸せにねっ!!
芹ちゃんも、なな姉にいっぱいなでなでしてもらいご機嫌・・・
やったのに、いつもの親父がヒマやから~て、芹ちゃんで遊んでましたっ(^^;)
23何すんねん
ちぃと、小雨になったかな?やったから、お散歩決行~!
19だりぃな
芹ちゃんは、タラタラ最後尾で付いていきましたっ。
雨の日でも、あそべて歩けてよかったね~(^_-)

おしまい

今日も一日雨~。朝も夕方も、お散歩なっし~。
来客→爆吠え→ついでに遊ぼか、、になりまつ(^^)
今日は、スリッパが落ちてなかったから、フリスビーチョイス(^o^)
30ふりすび
芹ちゃんを迎えにいく前、「フリスビー、一緒にできたらなぁ」と思いながら買うたけど、、くわえて逃げるだけになってしもた・・。
31雨やな
チッチは、トレーで出来るけど、大きい方が、家の中ではしないから、、
さっき、少し雨がやんだスキに、お外で、コロリンとしてきたっ(^▽^)
明日の朝にかけて、雨量が多いらしぃ・・。
あちこちで被害が出てもてるけど、もうこれ以上、水の被害が起きませんよぉに・・・。

さてさて、、ありは6月12日のことじゃった・・・。
確か、午前ちう雨が降ってて、午後から雨があがる、、みたいな日やったっけなぁ?
午前ちうにLINEしてて、午後から、ふたば&くりペアと、一緒にお散歩しにいくことに~。
だって、近い森林公園だったから~(^o^)
1むしあつ
芝生広場に向かう道は、あいかわらず、のそのそウォーク(^^)
2のそのそ
気づけば、ふたちゃんママの帽子に、とんぼが休憩してたぁ♪
3とんぼ
お友だちが一緒やと、奥の池のところまで歩けた芹ちゃんでしたっ(^o^)
4歩く
芝生広場には、小川が流れてて、最近水に目覚めたふたちゃんがパシャパシャ入り、
それを見た芹ちゃん、いつもギリギリガールで、入ることなかったのに、、
5入るの
入っていったのには、びーっくりっ!!
6足つく
ふたちゃんの側までいって、、
7ふたちゃん
一緒に水の流れを見学っ(^v^)
8水の流れ
こぉいう足が着くところは、大丈夫なんかなぁ?
さっきの、夜さんぽ、大きな水たまり、避けてたのになーー。
9
でも、水嫌いの芹ちゃんが、ちゃぷちゃぷ歩いてるんは、嬉しかったぁ♪
10つめた
そして、対岸のススキ島で、休憩してもて、こっちへ来ん・・。
11休憩するわ

12戻ってきいl
そっちまで抱っこしに迎えにいくんは、無理っ!!やから、おやつ見せて戻ってきてもらった~(^^)
13ここがえぇ
チャプチャプ歩いてるとこは、撮れなかったけど、こんときの芹ちゃんは↓

足取りが、、のそのそでしょっ(^_-)?

そして、池のとこに出ると、、睡蓮がいっぱ~い!→撮るやろっ。
14睡蓮
わんこ目線で、もう一枚♪
15トリオばっちり
今度は、赤とんぼも飛来してきて、止まってましたっ(^^)
16赤とんぼ
睡蓮て朝に咲いて午後からしぼむと思ってたけど、きれぇに咲いてるんもあったぁ(^^)
17すいれん
帰りもまた、途中の小川で、チャプチャプタイム(^^)
18はいろかな
くりちゃんも涼んでらっさったよ~。
19気持ちえぇ
ちょっと深いとこは、芹ちゃんは、やはし、ダメみたい。
20やめとく
そして、駐車場まで戻り、、
「何か、食べたいよねぇ~」てなり、cafeマスターのふた母アンテナが挿したのは、、
「ru cafe 」ちうお店。以前に、いちごパフェを食べにいったことあるとこやっ(^^)
わんこ同伴OKやないけど、パフェがテイクアウトでけるから、店前で食べればいっかぁてなって、行ってみましたっ(^o^)
そしたら、ちょいと待ってパフェゲッツ♪
21パフェ
この上のもこっとしたとこに、いろんなスイーツが入ってるのら~~(^^)v
一応、車中待機で寝てた芹ちゃんに、見せびらかしにいきましたっ。
22何や
甘い香りに、これはいける?て思ったかなっ(^^)
23たべれる
でも、チョコ系統やからなぁ、、スンスンするだけやで~っ(すまんっ)
24すんすん
ぺろってしぃたぁなるよなーー(ごめんやで)
25ぺろ
「がぶり」を試みたけど、無理やったねぇ(誠にすいまめーん)
26がぶ
でも、、代わりにおやつあげたやんっ!
27ちっ
最後に一緒にパチリ☆
28ちょぉだい
待テ地獄になると、、きれぇなおヨダが口から溢れる芹ちゃんなのでしたっ(^o^)
29およだが

ふたば母&くりちゃんママは、んとにお店をよく知ってる~~。
いつも連れてってくれてありがとぉ~(^^)/

明日は、お散歩できるかなぁ~~。。
「別に、そんなに歩かんでもえぇで」by芹

おしまい

今日は、メガネを忘れて1日見にく~~(^^;)
もいっこ、予備でメガネ欲しいなぁーー。
土曜日に甥っ子が泊まりにきた次の朝、
日曜日やけど、でかけたいから、、9時すぎに、物置部屋で寝てるとこを
芹ちゃんと起こしにいったら、、
芹ちゃん、上に乗ったり、顔ペロペロしたり、起こし役頑張りました(ジェラ)
26おきん
でも、なっかなか起きてくれず~~(^^;) 芹ちゃんは、諦めて一緒に寝ようと・・。
27ねよかな
は、あかんあかん! で、おばちゃんがちゃんと起こしましたっ(^^)v

で、布団片付けるん、めんどっちぃなぁ~。また来るかもやしなぁ~。。で
片付けずにいたら、今朝、用意するときに、ドアあけっぱなしにしてたら、
いつも横で寝て待っててくれるのに、、とことこ歩いていき、布団でzzz(笑)
28せりる
「芹ってる」にもほどがあるーーーっ(>▽<)
29準備
そんなに離れんでもえぇんちゃうの~~んっ!と、朝からツッコミましたっ(^^;)

コーギーなのに、寝姿は、比較的上品なお芹ちゃん♪
昨日、ふとみたら、↓の姿で番犬してましたっ♪
30番犬
正座のことを、福井では「おちょきん」っていうらしー、なんかかえらし表現(^^)
関西では、普通に、、正座は正座やなぁ。おもんないなー。
31おちょきん
パカッと開く後ろ足は、よく見るけど、コーギーで、こういう風にお上品なあんよ、
あんまりないんじゃないかちら(おほほっ)
32きゅっ
いやまてよっ、足が弱くなりやすい、、とかで、ありませんよぉに~~!

さてさて、いつものお散歩ネタなので、さらりと見てちょ(^_-)
ありは、5月13日のことじゃった。。
お昼に、姉ちゃんが、テイクアウトのフレンチを持ってきてくれて♪
1フレンチ
テイクアウトが定着してきたもんねぇ~。
2私のは
芹ちゃんには、何かあげたはずっ(^^)

そして、夕方に、またまた甥っ子Cがついてきた防災公園。
つつじの歩道を、おさんぽ~。ちょぉど、夕輝くんちと偶然一緒に(^^)
3遠回り
よく会うわんこ達と、一緒にぞろぞろお散歩。
甥っ子は、あっくんを持たせてもらって、てくてく・・・・。
4ふぅ
つつじがきれぇので、とりあえず記念写真☆
5つつじと
あっくん、甥っ子が持ってるからって、、いつもしないフライング~!
6あかんやん
芹ちゃんは、何度も止ってもて、おやつが大活躍(^^;)
7おやつか
あっくんと芹ちゃんが、最後尾で、ついていく感じのお散歩であったーー。
8最後尾
この日は、段ボールを持参。
防災公園の端っこに、坂道があって、そこを前から滑りたいと思ってた私。
子供の頃、おばあちゃんちのある加古川のどてを、よく段ボールですべって
とっても楽しかった思い出あったから~~。甥っ子にもさせてあげよーと、、
9わーい
で、斜面を上がっては下って~と、お散歩後やのに、芹ちゃん試練の巻(笑)
10
でも、合流したクララちゃんと結構楽しそうに走り回ってたっけなぁ(^▽^)
11坂しんどい
結局、段ボールは破れて、草刈りたてやったし、思うように滑れず、、後日リベンジすることにーー。

その後日が、6月5日。
ダイソーで、草すべり用のん購入して臨みましたっ。これが110円。安~!
12すべれるかな
この日は、宇宙どんが付き合ってくれた~。
芹ちゃん、お散歩してなかったから、宇宙どんを転がして遊んでました(^^)v
13ころがしたろ
でも、坂道やから、しんどかったよねぇ~~。
超短足の宇宙どんも、必死でのぼってたー。まぁ、スタミナ男やからなっ。
14しんど

15そら
芹ちゃん、宇宙どんには、負けたあかんで~~!!
16ふぅ
で、ダイソーのんは、段ボールよりは、マシやけど、思うように滑れず(T_T)
傾斜角度が足りんのかなぁ??草が短すぎとか、、?
17えぇわ
↓芹ちゃん写すとき、人間をフレームアウトするいつものクセが(^^;)
18あぢぃ
甥っ子は、めげずに何度かチャレンジして、楽しんでおりましたっ(^o^)
19わー
でも、、おっそいから、足こぎしつつの草すべり~。
20おっそい
ちょっと上がるだけで、風が通って、上は気持ちいーー(*^_^*)
21気持ちえぇ
お尻並んでたから、撮ってみたけど、やっぱり芹ちゃんのんが大きいなぁ、、お尻はっ(^m^)
22にょろり
で、口癖が「おなかすいた」の甥っ子、、またまた芹ちゃんのささみジャーキーを食べだして、
23私のや
そりゃぁ、、芹ちゃんも、怒るわ~~、
人間用のおやつを持っていかないと、、あかんかってんけど。
24かえせ
気づけば19:00。日が長くなったなぁ~~(^o^)
25かえろ
へろにょろ宇宙どん、お付き合いありがとー!!
防災公園にいけば、誰か一緒に歩いてくれるから、また、時間あるときはいくど~。

さて、、今から、そのへんをお散歩→ジム→へろへろ→どてん、、になりそ~~(^^;)

おしまい


ばんごはん食べて、芹じぃをお風呂にいれて、ほへ~とテレビ。
ミスシャーロックを何気なく見てたら、最後まで見てもぉたっ(^^)
で、やっぱり、時間が遅くなぁるっ(^^;)
明日は、土曜日やし、えっか~~(^o^)

昨夜、気温↑やったけど、夜帰宅すると、一目散にホットドッグに入り、ご就寝~(^^)
でも、暑くなってくると、へそ天しつつ、もぞもぞっとなだれ落ちていくぅ~~。
1移動
へそ天になっても、女子たるもの、口開けるべからず~らしぃっ(^▽^)
2ぴっちり
ついつい、電気つけたまま寝てしまう私(^^;)
電気つけたまま寝てまうと、、太りやすいようで・・・。なるべく消さなあかんなぁーー。
3電気消して

あと、なんとなぁく、今年は紫陽花を2種買うてみたっ。
ひとつは名前が「ひな祭り」♪ そら買うやろ~~(^^)v
桃色やなかったのが?やけど、花の形が華やか~~☆
4ひなまつり
もいっこは、「手まり手まり」夕方撮ったからアレやけど、ほんまはかわいぃピンク♪
6てまり
両方とも、来年も咲いてくれるとえぇな~~。。
↓は、山あじさい。たぶん名前ついてたんやろけど、忘れた・・・(^^;)
小さい苗やったのに、成長してくれたいぃコ~(^o^)
5やまあじさい
これから、紫陽花の季節。。また、芹ちゃんとどっか見にいけたらなーー。

さて、、あれは、5月12日の夕方のことじゃった・・。
あんちゃんに渡すもんがあったので、あんちゃんの縄張りの舞子公園へGO!
7おろそ
渡したもんは、ドッグデプトのお洋服~。
あんちゃんちが注文したけど、大きかったから芹ちゃんが着ることに~。
で、お金を払わずに、ひとつ小さいサイズを私が注文して、同じ服を渡したっちうわけ~。
舞子散歩といえば、ころんぼっちゃまも一緒に決まってるっ(*^_^*)
8トリオで
確か、まだKJSは解除になってなかったけど(^^;) 舞子公園は結構な人出やったなぁ~(^^;)
9アップ
こんこん、お耳小さいから、芹ちゃんのんが大きく見えてまう~。。

ころんママが、人間のおやつにぃとスコーン焼いてきてくれてたから、おやつタイム☆
女子やわ~~。
10私のは
甘さひかえめやったから、確か、芹ちゃんにもおすそわけしたけどなぁ~~(^^;)
10文句
おやつも、大盤振る舞いで、ころんママ&あんこママに、よぉさんもろてたしーー!

芹ちゃん、仲間がいると、歩く歩く♪
11歩ける
と、、調子に乗って歩いてたら、コギストもやっぱり何度かしよった(-_-)
12おやつ
あかんけど、おやつちらつかせて、歩いてもらいましたっ(^^)
13あるいたろ
せっかくやから~、こぎは緑が似合うから~、草の上に乗せて、パチリ☆
14草が似合う
あんちゃんは、ええとこのコやから、微動だにしません。。普通家庭のこぎ達は・・・
15まつの
で、やっぱり橋をバックに~(^o^)相変わらず、センター陣取る芹ちゃん(*^v^*)
16センター
後ろからも、撮ってくれてたっ!大中小のお背中もかえらしぃっしょ(^_-)
16バック
私が撮るとあんましやのに、iphone撮影、きれぇよね~~(笑)
16あいほんきれぇ
暗く写すと(たまたまautoでなった)芹ちゃんはおよだだら~っ、こんこんは欲しいお口に、と個性が(^^)
17ぐふ
つい、わんこ中心に撮ってまう私やけど、あんこママは、きれえな夕陽や雲も入れての撮影。さすがやわ~~。
17夕陽と雲
帰る頃には、涼しくなってたっけな~~(^o^)
18涼しい
あんちゃん、こんこん、一緒のお散歩ありがとぉ~~(^^)
張り切ったので、帰りの車内は、もち爆睡zzz。
19ねとくわ
帰りに、スタバでドライブスルー、と思ったけど、まだ開いてなかったのよね~~。
1ヶ月前は、我慢の日々やったけど、もうだいぶ元に少しずぅつ戻りつつあるよーなっ。。
コロナよりも、熱中症に気をつけて、、厳しぃ夏も芹ちゃんと楽しく過ごしていきたしっ(^o^)

おしまい