今日は、久々に雨がちょっとだぁけ、、お散歩タイムに降ったので、
慌てて、駆け足散歩、、距離短いけどーー。
今度は、新潟方面で、被害が出てるみたい、、
まんべんなーく、日本を潤してくれたらいぃのに、、(>_<)
こぉやって普通に過ごせていることが、ありがたく思いまするっ。
隣に、芹ちゃんがいたら、いうことなっし!

えと、、22日の土曜日、京都から帰ってきたら、まだ18時すぎ~。
芹ちゃん、充電たっぷりできてるはずーなので、
遅くなったけど、防災公園へお散歩させにいきました。。

そしたら、「ゆうた」くん号とすれ違いっ!
もう帰るとこやったのに、Uターンして、芹ちゃんに会いにきてくれたぁ♪
当たり前やけど、大きくなってたぁ(^O^)
けど、お顔は、まだまだぱぴっぽい~☆
ゆうた
芹ちゃん、転がして遊ぶんかと思ったら、、
どぉやらちびっこには興味がないよで、大人犬にばかり行こうとする~~。
1歳3ヶ月の、地元の「ななちゃん」もいたので、こぎトリオでパチリ、、
こっちむいて
って、きまらんかったぁ~(笑)
この日、ゆうたくんを3枚だぁけ撮ったんやけど、、
カメラ目線
3枚とも、カメラ目線ではないかっ! やるなぁ~~~(*^_^*)
芹ちゃん、やるときはやるけど、やらんときはでーんでんっやから、、まだまだじゃっ。

今度こそ、ゆうたくんを見送り、バイバイしたら、
いつもの防災ワンズがやってきて~、、もち夕輝くんに挨拶して、まったりー。
みんないた
いつものよにおやつもらって、いつものよぉにぺろぺろされて(^m^)
ぺろぺろされた

お散歩に行かないと、、と思って場所移動したら、
短足トリオにスイッチが入り、、どどどど~~と掛けまわる×2!
どどどd-
↑暗いし動くし、、これがせいいっぱい(笑)
疲れ果てて、なぜか縦列で休憩するトリオ。
疲れはてた3匹
芹ちゃん、とっても張り切って、いぃ運動になったみたい~(^O^)

夜、、自宅では、歯ブラシの上で、スヤスヤ・・・。
歯ブラシ枕
私も、、芹ちゃんを見ながら、、そのままリビングごろ寝でzzzz。
朝、、先に私が目が覚めて、、そぉっと芹ちゃんを見たら、、
翌朝、、
挟まれてのへそ天にっ(笑)
かわいぃから、こそっとカメラ取って、パチリ☆
敏感なわんこなら、一緒に起きてくるやろにねぇ~~。

そして、あさんぽに行き、ご飯食べて、庭の水やり。
芹ちゃんは、、エアコンの中で、二度寝~~zzz
二度寝最高
ピアノ下が、夏場は、、お気に入りのよぅ。
引っ越してきたとき、友達がいっぱいきてくれたら、椅子が足りんかも、、と
思って、うれしそぉに買ったぬいぐるみ仕様の椅子たち。
そんなに、友達遊びにくることないから、必要なかったやん、、なアイテム(^_^;)
でも、、ダンシャリ、、まだできないぃ~。

朝風呂にいき、、あがってくると、、靴下やられた。
靴下
靴下2
挑発の目で、、こっち見てきて、ちょっと動いて手を出そうとすると、
いつもやけど、遠くにいき、、こっちをじーーっ(もぉっ)
靴下3
こうなると、なんぼ口でいうても、全くダメ~~(^_^;)
とりにいけば、、追いかけっこするだけやし、、おやつでブツブツ交換。
も、すぐに交換してくれな~い、、。なんとか交換したかなっ。。
こぉいう、いらんことで時間がとられていくのよねぇーー(ふぅ)
ちなみに、昨夜は実家で、甥っ子のパンツくわえて走り回ってましたっ(^^)

23日の日曜日は、午後から予定あるので、午前中はまったり~~(^^)
えらいことに
芹ちゃんは、固い枕が結構お好きみたいっ。
睡眠大事
熟睡せな
わたくし、一年以上、熱、鼻ズル、喉痛等なく、風邪知らずで、自称元気おばはん。
好きなもん食べて、好きなとこで寝て、睡眠時間は少な目~~。
明後日、健康診断やっちうのに、、全然食生活改善できんかったぁ、、。
原因はあるけど、体重も↑なったし、今年の結果はきっと、よくないかも~~。
芹ちゃんの体調やら気にするんも大事やけど、飼い主も健康でおらなねぇーー。

陽菜ちゃんブログでご存知かもだけど、陽菜ちゃんママ、ひどい腰痛で、安静生活ちう(>_<)
一時は、夜も寝れないくらいらしくって・・・・(>_<)
あの歯の耐えれない痛みが、腰にある感じなのかなぁ、、と思うと、心配でーー。
陽菜ちゃんはとっても元気で、癒し専門のナースのお仕事してくれてるみたいっ。
毎日、陽菜ちゃん情報を見るのが、私の楽しみだったけど、、
今は、とっても辛いだろけど、、治療に専念して、、そのうち、
陽菜ちゃんママが、、また、明るく笑いある陽菜ネタを
い~っぱい提供してくれる日がくることを待つのみっ、、。
明日あたり、大きい病院で診てもらうらしぃから、、進展を願ってるっ!!

ほんま、、わんこもだけど、飼い主共々健康でいることは大切。。
日々の運転も、、気ぃつけねばっ。
みなさんも、、ご自身をお大事になさいませっ!

おしまい



もう金曜日やけど、、週末のことでしたぁ~~(おそっ)
ちょっと寝転んだつもり、、が2時間たっててんもんっ!
まぁ、、いつものことじゃ、気にせず、、いってみよぉ。

7/1の土曜日のことじゃった~~。
午前中は、プレンティ(ショッピングモール)でお散歩レッスン。
暑かったから、濡らすと冷たくなる服チョイス。
今まで着たことない、園児色の黄色を着せてみたけど、、似合うやんっ(笑)
レッスン 脚側歩行
私とアイコンタクトとりながら、脚側歩行、なんとかできまひたっ(^^)
先生のスマホに向かって~~スマイルっ(^O^)
レッスン1
この後、ドトールカフェで、みんなで休憩しながら、プチカフェレッスン。
よく飛びつくコ(←芹ちゃん)は、リードを自分の足で踏んづけて、
動けないよにしたら、そのうち諦めて寝るから、、
と、してたら、諦めて(疲れて)寝てましたっ(^O^)
でも、、飛びつく姿が、、かわいぃのになぁ~~って思う、ダメ飼い主の私であったー(^m^)

一旦帰宅して、、、
東広島から、たっくさんの柏餅とともに、3ヶ月のコイケルのパピィが来るっちうから、
柏餅を食べに、、いや、パピィちゃんに会いに、行きましたっ(^O^)
みきちゃ
ちっこくて、かわいぃ~~~♪
名前は、「みきちゃ」。ママが三木好きだから、、そう命名されたそう(いぃ人~~)
つかれとぉねん
芹ちゃん、みきちゃを転がすんかなぁと思ったら、、
大人の対応っ!スンスンされても、飛び掛からず、、挨拶だぁけ~。
足短いなぁ
足の長さ、、既に負けたかもっ(笑)
まだ、3ヶ月なのに、ロングドライブもへっちゃら。
御快便~&元気いっぱい!ママ&パパもとってもうれしそぉでしたっ(^O^)
みきちゃの一言
ここに、チワワのパピィちゃんが登場。。
確か、お名前「そら」だったよぉな・・・?違うかなぁ。
そらです
やっぱり、ちびっこ同士遊ぶのがいぃみたいで、
みきちゃは、ずっとチワワパピィと遊んでましたっ。
芹ちゃん、入る隙なかったねぇ~~。
写真ないけど、柴犬のいずみちゃん(5ヶ月)もやってきて、、
みきちゃは、たのしそぉに飛び跳ねて遊んでたぁ~。
パピィ同士っちうのが、、わかるんかなぁーー。
無理矢理2ショット
芹ちゃんと、なんとか2ショットパチリ↑
もう、明日で2歳やもんね~~(^^) ちぃとは、落ち着いたんかもっ!
それはそれで、寂しいような・・・・。
落ち着いた芹ちゃん
コイケルの成長は早いらしぃ~。次回は、追い抜かされてるなっ。
ぬかされるやろな
まだ3ヶ月やのに、見よう見まねで、オスワリもできてたっ(すごっ)
芹ちゃん、、立ってますけど~~~(^_^;)
オスワリするみきちゃ
ふぅ、、座ってくれたっ。
オスワリしちゃお
芹ちゃん、落ち着いたかなぁ、、と思ってたところ、
ボーダーのくりちゃんがやってきたら、、
お口チェックが始まり、、つきまとう×2(^^)
くりちゃーん
みきちゃのお姉ちゃんのノエルちゃんにも、、お口チェック開始。
ノエルちゃーん
芹ちゃんは、年上の方が好きなんかもね~~っ(^_-)

さて、、柏餅タイム!
の前に、せっかく大量に作ってきてくださったから、写真撮らないとっ!
柏餅と
たぶん、50ヶ以上はあったかとーー。
みきちゃ&ノエル&アンナママは、和菓子屋さん級~~(^^♪
↑ボーダーの沙羅ちゃんとも、もちろん遊んでましたっ。
みきちゃカメラ目線
みきちゃも、カメラ目線&オスワリして、、いぃコ~~(^O^)
芹ちゃんは、みきちゃと遊ぶよりも、やっぱりおやつのがいぃねっ(^_-)↓
おやつぅ、、、
柏餅目当てに、、いや、みきちゃに会いに、防災公園には、
次々とわんこがやってきたんだけど、、
芹ちゃんは、、弟たちに会う為、、次の目的地マリンピア神戸へ~。

夕方の渋滞もあり、予定より1時間遅刻で着いてしもたっ(^_^;)
おまたせ~
ここにいたのは、、、あずきちゃんの弟の「ゆうた」くん。
いつの間にか、、でっかくなっちまって~~!
芹ちゃんと会うのは、はじめましてっ(^^) 
既に、プロレスし倒したよぉで、みんな疲れてた~っ(^^)
まかしとき
ゆうたの叔父さん(しかし、そらっていう名前多いなぁ)に偶然会ったぁ~。
芹ちゃんも、近場で、親戚さんに偶然会ってみぃたいなっ。

あんこちゃん、ころんたん、ゆうた、、お待たせ~~。
潮風をあびながら、、みんなで、お散歩タイム~~(^O^)
せっかくやから、、写真撮ろうよぉっ!とお願いしてみたっ。
節ちゃん、こうちゃん、リック、あじゅちゃん、、お空で見てるぅ~?
集合写真
みんなカメラ目線
先代たちは、ひっついて並んで写真撮れなかったから、、(笑)
まだ、弟たちちっこいのに、マテ頑張ってくれて、集合写真撮れて、嬉ししっ(*^_^*)
あんちゃん黒いけど、カメラ目線くれてるっ♪
およだ
ころんたん、およだが、たらり~んっ(^O^)
2匹をアップで、、 もう、見た感じ、そんなに大きさかわらんなったぁ。
大きさかわらん
また、てくてくお散歩~~(^^)
ころんたんは、まっすぐ歩かず、芹ちゃんにちょっかい出したり、、
あちこち興味あるとこに行ったり、一番、お散歩楽しんでたって感じ(^O^)
あわわわ~ってなってたぷいてんてぇ、、の姿が、面白くって~~(笑)
お利口さんになり、、あの時は、、、て懐かしく思う日が、、すぐ来る、、はずっ(^_-)
私のおいなりさんは
↑人間用に、、と、ぷいてんてぇに、おいなりさんのおやつもろた(ごちそぉさん)
カメラを向けると、、「オレ、写真とご褒美のおやつ好きやねん」、、と
主張するころんたん(笑)
負けそぉや
海を見て、たそがれる芹ちゃんを撮ろうと思ったら、、
体で主張するころんたん(笑)
たそがれる芹ちゃん
名古屋限定のお菓子ももらったので、、芹ちゃんにも人間用やからちょいとだけあげましたっ。
おやつのおすそわけくれ

ゆうたは、ちっこいから、、強制休憩で、カートに入ってました。。
ふと、、一緒にいれてみたくなった、あたくし~(^O^)
懐かしいカート
あじゅ姉ちゃんのときに、一緒にいれてもらったよね~(^_-)
あじゅちゃんと
よく、、踏んづけてたなぁ(^_^;)
あじゅちゃんもみもみ
ゆうたは、ちっこい頃から、パシパシ撮られまくりやから、
カメラ目線上手~~(^O^) かっわいぃど~~!
ゆうた笑顔
ちょぉど、夕陽が沈んでいってたー。
顔の系統は違うけど、、まゆげあるん一緒♪
まゆげ一緒
おやつ好きなのは、もちろん一緒♪
なんかおいしそう
ぼくにもー
次回は、フル充電で参上するからね~~っ(^_-)
ひぃーっ
4ワンとも、、お達者年齢目指して、、ともに楽しみながら、がんばろ~っ!

この日は、、ほんとぉに疲れきった芹ちゃん。。
次の日曜日も、私と一緒にだれだれ~~~~。
だったので、、夕方、お散歩しに防災公園へーー。
そしたら、そらどんがいたっ!
そらどんと
そらどんも、お口チェックするコになってもてるよぉで、、
おくち
そらパパは、芹ちゃんのせいっていうけど・・・・「教えた覚えはなしっ(笑)」
今日の夕方のお散歩で、近所のこぎ、あられ&ピノコちゃんに出会ったけど、
芹ちゃんは、5ヶ月のピノコちゃんよりも、あられちゃんのがお気に入りで、、
あられちゃんのお口チェックばーっかりしてたーっ(^O^)
ある程度、大きくなったコと遊ぶんが好きみたい~っ。
そらどんは、Mダックスにしては、大きくなりすぎやから、よき遊び相手っ(^^)
長くなったな

お散歩を一緒にして、、行儀よく休憩してたら、、
お外でも行儀いい
いつもの夕輝&明希くん、クララちゃんやらやってきたぁ。
みんな、、おやつくれくれ度が激しいっ(笑)
真顔族の明希くんが、、こんなに笑うなんて~!
あきくん笑顔
おやつくれくれ度、、クララちゃんと明希くんには、かなわ~んっ。
負けたぁ
オスワリじゃなく、、みんなにフセさしてパチリ
(黒いコは、フセしてないけど、フセしてるんと同じ~~(^^))
みんなフセ

ちびっこ相手だった週末。
芹ちゃんは、ちびっこよりも、大人と遊ぶのが好きかも?と発見でしたっ。
「ゆうた、、もちっと大きくなったら、、プロレスしたげるからねぇ~」by芹

今日は、2年前、節ちゃんが突然体調崩して、入院してもた日。。。
あの頃も暑かったなぁ、、。思い出すと、、きうぅーーってなるけど、、
芹ちゃんが楽しませてくれるおかげで、まだ2年、、と思わずに、
もう2年、、って思えてまふ。
節ちゃん、安心して、、これからも見守っててね!

おしまい


スマホのケース、auでなんとなぁく機種変した日に買ったやつ・・・。
うーん、、と思いながらつこてたけど、
やっと、こぎ柄に変更した~(^O^)
こぎ柄
女子やけど、目立つブルーにしてみたっ(^^)
今は、いろんなグッズ、なんでも探せばあ~るっ。

では、バラ園に行った日の続きぃー。
土曜日の夕方、弟分のころんちゃん(5ヶ月)が、どれだけ大きくなったかを
見がてら~~、お散歩一緒にしてきましたっ。
見た瞬間、「大きくなってるー。長くなってるー」でしたっ(^O^)
あそんで
ころんちゃん、芹ちゃんにアタックしながら並んでGO!
ちょっと歩いては、たわむれ~るっ(^^)
広いとこまでがまんし
ベンチがある、プチ広場に到着ー。
あそぼ
ころんちゃんは、しっぽがちょこっと残ってるから、嬉しいとフリフリ♪よ~くわかりまふっ。

趣味プロレスの芹ちゃん。もち、優勢~~。
でも、ころんちゃんも、なかなか負けてはおらぬっ。
反撃パンチ

ギザギザハートの子守歌(古っ)に合わせて~~
カメラ目線
ワルオ
でも、、
あとが、頭まわらず、続かないのでこれにて終わりっ(^m^)
まだまだやよ
上にのったろか
早いわ
芹ちゃん、昼間のおでかけもあったし、ちょいバテ気味~~。
休憩したがってたけど、ころんちゃんがゆるさな~いっ(^O^)
有り余る元気!(芹ちゃん、この頃、もっとかよわかったのになぁ・・・)

休憩がてら、ツーショット写真撮ろっかなぁーー、、
芹ちゃんこっちむけ
ころんこっちむけ
なかなか、むづかししっ(笑)
ツーショットなかなか
ころんちゃんのお母さんからのおやつ待ちぃ~。
座ってないし
既に、芸達者なころんちゃん。体格も一芸もお利口度も追い抜かれるの、すぐそこ~っ。

プロレス再開~~。
ころんちゃん、名前のとーり、ころんころんひっくり返ってばかりぃー。
でも、ひっくり返りながら、反撃がんばってまひたっ。
反撃や
ひっくり返る写真3連続↓
ころん1
ころん2
ころん3
ただひっくり返るだけじゃなく、お尻あげて、下腹の腹筋鍛えたはりますっ。

見合って
めつぶし
芹ちゃん、遠慮なしに、ころんちゃんのあちこちをガブちんちょっ!
強くなぁれ~の願いを込めてやってるはず~(^O^)

バテて休憩しては、プロレス再開の繰り返しっ(^^)
夕方にここで、2時間近く遊びましたっ。
疲れる
がぶりんちょ
がぶりっ
ほっとんど芹ちゃんが上~。
たまぁに、カメラを気にしながら遊ぶころんちゃんでしたっ(^O^)
雄姿
風きもちえぇ
昼間は暑くっても、夕方に吹く風は心地よしっ♪

とりゃぁ
上のらしたろ
↑芹ちゃん、お姉ちゃんしてるでしょっ(ただ、疲れてるだけ、ともいうっ)

すっかりころんちゃんと仲良し(^^♪
またあそぼな
ひとまわり
また、プロレス友達が1人増えて、よかったねっ(^_-)
この後、一緒にお散歩して、鳥追いかけて、帰りましたっ。

プロレスの動画~。


↑最後、鳩がやってきたので、一緒に追っかけてますっ。

おしまい

なかなかベッドでちゃんと寝れない私・・・。
今朝も、リビングで目を覚ますと、芹ちゃんは起きてて目が合うっ。
散歩には、早すぎる時間なので、二度寝しよぉとすると、
珍しく、ぴとっと添い寝♪
でも、ちっちがしたいのかも・・・と、添い寝のしやわせを振り切り、あさんぽへ~~(^^)
まだ、手袋がいる朝の散歩だけど、春めいてさわやか~に歩ける今日この頃♪
散歩→ごはん→ヨーグルト、、
で、
写真とるな
あいかーらずの光景~~☆
がじがじ
おてて上品
しっかりおさえて
ビリビリ
しやわせ
味するっ
ばらばら
真剣
平和
早起きすると、ちょいと時間に余裕もあり、こぉいう姿をゆーっくり見守れる~~。
で、ゆっくりしすぎて、結局焦るっちうパターンになるんだけどねぇ~~(^_^;)

4/2(日)のことでR。
朝は、飲むだぁけのお茶会へ。
お茶会には、テーマがあって、この日は「お花見」(^^)
あったかくなると、あれもこれも一気に開花するからねぇ~。
ほーうんさい

で、午後は、色んな花を見がてら、お散歩しに、フラワーセンターへGO!
冬と違って、駐車場も結構いっぱい。お客さんも結構いた~。
ワンちゃん(小型犬ばかし~)も、何匹も出会いましたっ(^O^)
噴水広場
↑噴水広場、、ちうりっぷは、まっだまだー。他のお花も寒そうにしてまひたっ。

で、上り坂で鍛えるため、山道コースをてくてくっ。
上り坂
だーれもいなくって、貸切ぃ~やから、いろいろ話しかけながらてくてくっ。
て思ったら、影で若者カップルが、どいちゃいちゃ(笑)
こっちが恥ずかしいっちうねんっ!
おばサマは、芹ちゃんに話しかけながら、見ないよぉにしてあげましたっ(^^)

ソメイヨシノは、まだまだだけど、山中の「彼岸桜」は見頃~♪
桜を見ると、なぁんかうれしうなる~(^O^)
彼岸桜
椿の小道があり、色んな椿が、咲いてましたっ♪
上り坂が続いたので、ハァハァ~&あぢーかったねぇー。
あでぃー
あっ、このリードとカラーは、先日淡路でゲッツしたやつ~(^^)
しっかりしてるし、女子らしぃし、お気に入りでーす。
(お気に入りやのに、早速カミカミして濡らされたけど・・・)
芹ちゃんの顔と同じくらいの椿の花が咲いてましたっ。
頭の上に乗せて、「帽子椿~」ってしたかったけど、嫌がって無理でひたっ。
でか椿
↑写真ではわからぬが、この時前足プルプルっ(*_*)
でも、、元気にズンズン歩いてくれてっ♪
終わりかけ?な菜の花畑をバックにパチリ。
あはっ
かわいぃねぇ~~(^^)
池を一周して、入口に戻ってきましたっ。
温室内見たら、ちうりっぷがいっぱーい。でも、犬は入れんのよねぇ~~。
なので、植木鉢にちょこっとあるとこで、かわいぃちうりっぷを拝見っ。
つかれた
「もぉ、写真はえぇっちうねん」て思ってるんやろなぁ~~。
でも、おやつをちらつかせてみたら、モデルしてくれましたっ(^ム^)
しゃぁないな
入園したとき、ちうりっぷ娘に変身した女子たちが、結構いたので、
風車前には寄らなかったんだけど、、すいてたので、いってみたら、
ちうりっぷ、1つも咲いてませんでしたーー。。
見頃は、下旬かなぁ~~。
まだまだやね
↓これは、最後の出口ゲート前。
おやつくれたらいぃよ
売店で、「ガーベラ」と「花筏(いかだ)」の苗を購入して、帰りましたっ(^^)

そうそう、スカート付きの服を着せてると、
すれ違う人が、結構「わぁ、スカートやぁ、かわいぃ~~」ていうてくれる率高しっ。
また、節ちゃんのおさがりワンピ来て、満開のちうりっぷを見に来ないとっ。
年間パスは、4月いっぱいまでーー。
あと、1回くらいは、これるかなっ??

おしまい

27日の月曜の夕方、ストレスたまってるというダックスの宇宙くんが
発散させに~、芹ちゃんを誘いにきてくれました。
最初、近所の神社で遊ばせてたんだけど、
2匹とも、いらんもんをもぐもぐし出したので、撤収~。

芹ちゃんのお散歩コースのひとつである、線路跡へー。
車も自転車も入れないので、安心なとこなのら。
2匹を放すと、、ちょっかい出す芹ちゃんから逃げるため?
宇宙くん、枯れ木やらがいっぱいの斜面を下りてばかり(>▽<)
ややこいとこ
なんかたのしい
同じ市内でも、街の方に住む宇宙くん、田舎のガサガサが楽しいらしぃ~。

そして、芹ちゃんが、お望みどーり、相手してあげましたっ(笑)
えへへ
かお怖いで
怖い顔するなんて、もう、パピィやと思ってないのかも~。
実際、デカいしーー(^O^)
ほったらかしてたら、宇宙くん、また下りていき、遠い田んぼまで入ってました。
つられて、芹ちゃんも・・・・(^m^)
たんぼはあかん
呼び戻しがきかないので(うぅっ)おやつを見せびらかして、こっちへ~。
宇宙くん、近すぎっ!(^^)
おやつくれー
宇宙くん、芹ちゃんの縄張り、気に入ってくれたかなっ(^_-)
ええとこやね
プロレスも、互角まではいかないけど、反撃もしてくるよになって、
結構楽しく遊んでましたっ。
プロレス
そらの反撃
伝授
芹ちゃん優勢
まだまだ、芹ちゃんの方が、大きいし、プロレス技も上~(^^)
そのうち、互角になって、抜かれたりしてっ(*_*)
宇宙くんは、やっぱり、ややこいとこが好きみたく、
毛にいっぱい自然のアクセサリーつけてまひたっ。芹ちゃんは、そんなにつかなかったけどなー。
ゴミまみれ
仲良く、どどどど~と行ったり来たり(^^)
一緒にラン
端っこ
わぁい
仲良くラン
たわむれてます
2匹で遊ぶには、ちょぉどいい広さでしたっ。

一旦、お水休憩~。仲良くガブガブっ。
伊代ちゃんと優ちゃんが、問題なってたけど、ここは大丈夫っ!
線路の中
休憩が終わると、またプロレス~。
まだまだ
どどどど
↑なんか、芹ちゃん、坂口健太郎っぽく見えるぅ~(ファンの人すんません)
怖い顔ふたつ
パピィやのに、もう、この怖い顔っ(将来こわいわぁ)
負けそう
芹ちゃん、頑張っていや、楽しんで相手してましたっ。

スタンドバイミー
おやつくれぇ
おやつには、目がない二匹でしたっ。

平日の普通の日、宇宙くんの襲撃で、満足なお散歩タイムになりましたっ(^O^)
満足芹ちゃん
「オスワリ」て座らせると、ムッと真顔に、、なってまう~。
オスワリで真顔に
またきてな
宇宙くん、突然の襲撃、いつでもカモーンっ(^O^)v


次の日の火曜日、、この線路跡の先に、もひとつ休憩所(旧駅舎跡)があって、
そこまで、どれくらいかかるのか、駅舎跡はどんなんか、が気になり、
夕方のお散歩時に、行ってみましたっ。
ときどき、線路跡だった名残のもんや、踏切跡があったりしまーす。
線路の名残
平らで歩きやすい道をひたすらてくてく・・・。
どこまでも
まぶしい西日を浴びながら~~。ちっちも気持ちよさそう♪
ちぃー
春になったら、きっとお花を植えるんかなぁーな、できたて花壇発見。
上にあがってしまい、そこをどどどどどー(^^)
空には、飛行機雲あったりーで、何もない道を満喫。
花壇
途中、川の上の線路跡を渡るとき、ちょいとヒヤヒヤしたんだけど、、。
芹ちゃんは、疲れた様子見せず、小走りでずんずんっ!
まだいける
そして、やっと、休憩所に到着~。
こっちの方が、梅の木植えてあったり、広かったかも。
疲れた
ロングマテできましたっ。(ただ、疲れていただけーー)
ロングマテ
出来て1年くらい?経つけど、トイレも、入ったら電気つくし、とーってもきれぃ☆
この駅舎跡のまだ向こうは、たぶん、線路の両脇に、ハーブ花壇があるはずっ。
そこまで行ってみたかったけど、結構暗くなってきてもたので断念。
時間かんがえよね
空をみあげると、、
お空
帰り道、真っ暗になり、懐中電灯で照らしながら、元の駅舎跡へ~。
駅舎間、小走り&早歩きで、1時間20分。
芹ちゃん、スタミナあるやーんっ(^O^)
一人で歩くのは無理だけど、相棒がいると、お散歩も楽しくいける。
また、時間考えて、ロング散歩しにいこーと思いまぁす。

おしまい。