最近、週2(1回3時間半)で、いまさら簿記講習をみっちり受けてまふ。
若い頃には、すぅ~っと入ってきてたのになぁーーなこの頃~(^_^;)

さて、、10/9日の体育の日のこと。
嵯峨御流・丹円司所のいけばな展が、京都の園部であるので
芹ちゃんといってきましたっ。
テーマが「まちあるき」で、町をてくてく歩きながら~の趣向だから
連れていけた~~。
知ってる先生方にも、いっぱいかわいがってもらって(^O^)♪
古そうな邸宅の奥、土間を抜けていくと、いけばな会場~。
宝器と
ちょうどすいてる時間だったので、よかったぁ。

畳の上のお花も、拝見~。えぇ庭も背景となり素敵やったぁ。
庭湖の景
お花を見て、振り返ると、、
まっとぉで
床の間を見て、、(左の実は、「むべ(あけび)」)
おもととか
また振り返ると・・・
にょきっ
芹ちゃん、お利口さーんっ♪分離不安がないのは寂しいけど、助かる~。

町の人形屋さんが、いけばな会場。
中へは、やっぱり入れないので、入口にひっかけておいての拝見~。
芹ちゃんは入れない
ここでまっとったで
犬苦手で猫好きな案内役の方が、見ててくれましたっ(^^)
次は、喫茶店が会場に。
いってらっさい
靴ぬいで、奥の座敷やらも拝見してきて、、
カニ
戻ってみると、、ぐたーっ。
ギロリ
お店の前の、ススキや鶏頭の作品とパチリ。
看板犬
陽射しきつくて、気温も↑。かなーり暑かったぁ~。
最後は、受付で預かってもらって、またお店屋さんのお花を拝見に~~。
日陰でべーったり休憩して待っててくれましたっ(^O^)
野外アート
ちょっとした空きスペースにも、野外アート作品があり、一緒に楽しめて満足っ(^^)
色んな先輩先生たちにも、なでなでしてもらったぁ(^^♪
最近、いけばな熱低下ちう~~、、じーっくりちゃんと挿けてみたい、、と
この時は、思ったんだけどねぇ~~・・・。

で、せっかくここまで来たんやしぃ~と、ちょいとドライブして、
美山かやぶきの里に、お散歩しに寄りましたっ。
節ちゃんと父上とトリオで来て以来~。なつかしぃ思い出に上書きっ(^O^)
美山にきた
後ろは、蕎麦畑~(^^)実は、ベンチに乗ってまぁすっ!
美山にきた2
祝日やったからか、人が多い×2!でも、犬連れは1匹しか出会わんかったー。
なんせ、、暑いから、、とりあえず、村の中のお店で、そふとくりぃむゲッツ!
恒例のおすそわけっ(^<^)
ぺろ
がぶり
食べてるときだーけ、冷たくて涼しくなったーーっ。

いすのってます
これも実は、ベンチに乗ってまぁすっ(^^)
椅子のってます2
疲れてたけど、おやつ見せたら、モデル頑張れる芹たん。
柿の木とかやぶきの家と~。
柿の木と
ススキとかやぶきの家と~。
ススキと
マリーゴールドとかやぶきの家と~。
マリーゴールドと
色んな秋草咲いてたけど、期待してたコスモスはちょっとだけ~。
コスモスちょっと
コスモスちょっと2
芝生広場で、ぼーっとして、ほったらかしにしてたら、ごろごろ~~。
ごろごろー
立派なパンパスグラスと~。
パンパスと
カメラ縦にしてみたっ。
パンパスと2
どっかの知らんおばちゃんが「置物みたいやねぇ~」と褒めてくれて♪
1人と1匹だと、話しかけられる率が高いから、たま~には、、水入らずで出掛けるんもなかなかなもんだすっ(^O^)
神社があって、階段のぼっていこかなぁと思ったけど、階段下で「あれは、あかん暑すぎる」と階段を眺めただけで帰ってきてしまうくらい暑かったぁ~~。
最後に、入口のポストでパチリ☆
ポストと
いっぱいの人
そして、駐車場行く前に、秋にしか見られないであろー、稲木(いなき)を背景に。
いなきと
芹ちゃん、なんでか、舌が、八つ橋せんべいのよになるんよねぇー。
八つ橋の舌
美こぎ
芹ちゃん、かわいぃく育ってくれてありがとぉ!と写真見ては思う~(笑)
そろそろ帰るでー
「帰るでー」って言ったら、、寝そべって動かーんっ(^_^;)
草のベッド
ハイ、強制抱っこ~~。
帰り道は、助手席で爆睡zzzz。
私は、なぜか元気で、ノンストップで帰りまひたっ(^O^)

美山て、遠いとこ~って思ってたけど、最近距離感覚がおかしくなってるのか、
そんなに遠いと思わんかったなぁ~~。
また、遠いよで近い北陸に行きたいねっ、芹ちゃんっ(^_-)

おしまい
スポンサーサイト

9/9の土曜日。
お昼前に、スマホにメッセージが~~。
京都の、のりくんちが、「芹ちゃん地域のケーキ屋さんを教えてほしい」と。
ちなみに、「近くの森林公園で今お散歩ちう」だと~~。
→「今からいきまーすっ(^^)」

だらだら寝てた芹ちゃん、森林公園につくと、てくてく歩く~♪
あぢかったけど、芝生広場まで行ってみましたっ。
しろすぎー
↑AUTOで撮ったんやけど(^_^;) ミラーレス、もうあかんわぁー。
シーン(ポートレート)に合わせてパチリ。
シーンモード
なんとか、これなら、、。
今のミラーレスは、一番使い勝手がいぃんだけどなぁ~~~。

で、、森林公園の建物の入り口らへんで、合流~♪
のりくんと
11月で2歳になる、弟分。フードかえたら、、痩せたらしぃ(笑)
2回遊んだことあるから、相性もいぃんだけど、、、
暑さの為、プロレスせずに、2匹とも、とりあえず休憩してましたっ(^^)
あとでプロレスやで
来週、敬老の日があるから、前倒しで、のりくんは、90歳のおばあちゃんも
一緒に、広い森林公園をお散歩~。
90歳で、、坂道も杖なし、日傘さしてスタスタ!!いやぁ、もう、びっくり~~(^O^)
そのおばあちゃんの前で、こそこそプロレスして、喜んでもらえましたっ(^^)
のりくんパパママの親孝行に、ちびっと貢献できたかなっ。。
まだまだ、元気でいてほしぃなぁ~と思う、素敵なおばあちゃんでしたっ(^^)
のりくん葉っぱたべる
葉っぱも土もおいしぃ
食いしん坊のり氏は、枯葉をムシャムシャ。土をパクパク。
イケメンな顔して、ワイルドなboy(笑) 
家のふすまも剥がして食べたりと、色々武勇伝を聞くと、、
芹ちゃんて、、おとなしぃ方やなぁーと(オホホ)

さすが、男子!
頭の大きさ、骨格、肉球、すべてにおいてひと回りデカしっ!
かわいぃにけつ
大きさ違うにけつ
芹ちゃん、お尻大きい方やと思ってたけど、、、完敗(笑)
でも、プロレスは、芹ちゃんのが優勢やったかもーー(^O^)
大きいけど、とっても、おっとりした優しいのりくん♪
会いにいって、よかったぁーー(^O^)

お昼すぎに、バイバイして、、芹ちゃんは充電タイム。
私は、ちょいとお買い物へ~~。

そして、夕方、防災公園へお散歩っ。
いつものワンズが、わらわらいましたっ。
写真も動画もないけど、夕輝くんに芹ちゃんはべったり(^O^)
めげずに、何度もアタックする姿に、、笑わされたぁーー。
帰ろうかな、、と思ったら、きれぇーーな夕焼け!
なので、パチリ。写真では、うまく赤色が出てないけど、きれいに染まったお空やったぁ。
夕焼けや
クララちゃんと。いぃ天気かな
最近、普段の家のまわりのお散歩では、コギストが増えて×2(^_^;)
でも、お友達と一緒なら、歩いてくれーるっ。
芹ちゃん、飼い主よりもお友達なんやろなぁ~~。
なるべく、公園やらに連れていってあげたいけど、、
そうもできんから、普段のお散歩練習、、ちょいとずつがんばらねば・・・・・・・。

おしまい

前回、落ち着いてもて、もういたずらしーひーん、、
だったけど・・・・・・。
何か
↑スリッパを守っていて、私が動くと、スリッパくわえてうろちょろするの繰り返し(^^)

じろり
「あかんやんかぁ~」と全然怖くない口調で怒るわたくしっ(^O^)v
安心して
おちつかへん
荷物の緩衝剤のナイロンもカミカミしてたし~~(^^)

たまぁに、こぉいうことしてくれるのも、なんだか嬉しくもある 2歳の夏っ(^^♪

夏休み、、事務所はずっとエアコンが入ってるので、
小4、小5の甥っ子たちが、うろうろ出入り~。
寝ている芹ちゃんに、「おて、おて、おすわり」と声かけしたり、
おもちゃをばらまいて「せりっ、遊ぶぞ!」としてくるから、
芹ちゃん、仕方なく、相手してあげてますっ(^^)

ヒマそにしてるので、夕方に近くの高速道路SAのスタバいく?て聞いたら
2人とも、「行きたい」。そして、3歳児も、もれなくついてきて~~、
まずは、スタバのテラスで、みんな仲良く「抹茶フラペチーノ」をごくごく。
どばーっとこぼしたり(笑)と、写真撮るヒマなんてありゃしないっ。
世の中の人間のママたち、日々もっと大変なんやろなぁ~~~。

飲み終わったら、芹ちゃんタイム。
横のドッグランへGO!
わんこがおらへーん
貸切でしたっ。芹ちゃんにとっては、残念やったねぇ・・・。
しかし、、舌はべろりーんっ(^O^)
よーはしったわぁ
普段はタラタラ散歩してるのに、走ってましたっ。
競争や
芹ちゃんも、一緒に走るん、やっぱし好きなんかなぁ~~(^O^)
小5の勉強はアイタタやけど、足はまぁまぁ速い甥っ子と~~。
みっちゃん
みっちゃん2
ガリガリのくせに負けず嫌いの小4の甥っ子と~。
はっちゃん
そして、芹ちゃんのライバル、3歳児と~。
あっちゃん余裕
あっちゃんちょろい
ちょろいわぁ~と、芹ちゃん手抜きで走ってましたっ(^^)

最後に、恒例の集合写真(^^)
笑いよー
みんな、おいおい、、な超真顔写真(^_^;) やり直しじゃ!
スマイルせなね
3歳児が変顔してたけど、、まぁ、合格ぅな一枚(^O^)
芹ちゃんが一緒にうつっててくれるのが嬉しいな~。

甥っ子たちも、フラペチーノをおごってもらったんが嬉しかったらしぃ~~。
おやすい御用っ。また連れていってあげよっかなーー(^^)
夏休みもあともう少しっ(^O^)

おしまい

今日は、久々に雨がちょっとだぁけ、、お散歩タイムに降ったので、
慌てて、駆け足散歩、、距離短いけどーー。
今度は、新潟方面で、被害が出てるみたい、、
まんべんなーく、日本を潤してくれたらいぃのに、、(>_<)
こぉやって普通に過ごせていることが、ありがたく思いまするっ。
隣に、芹ちゃんがいたら、いうことなっし!

えと、、22日の土曜日、京都から帰ってきたら、まだ18時すぎ~。
芹ちゃん、充電たっぷりできてるはずーなので、
遅くなったけど、防災公園へお散歩させにいきました。。

そしたら、「ゆうた」くん号とすれ違いっ!
もう帰るとこやったのに、Uターンして、芹ちゃんに会いにきてくれたぁ♪
当たり前やけど、大きくなってたぁ(^O^)
けど、お顔は、まだまだぱぴっぽい~☆
ゆうた
芹ちゃん、転がして遊ぶんかと思ったら、、
どぉやらちびっこには興味がないよで、大人犬にばかり行こうとする~~。
1歳3ヶ月の、地元の「ななちゃん」もいたので、こぎトリオでパチリ、、
こっちむいて
って、きまらんかったぁ~(笑)
この日、ゆうたくんを3枚だぁけ撮ったんやけど、、
カメラ目線
3枚とも、カメラ目線ではないかっ! やるなぁ~~~(*^_^*)
芹ちゃん、やるときはやるけど、やらんときはでーんでんっやから、、まだまだじゃっ。

今度こそ、ゆうたくんを見送り、バイバイしたら、
いつもの防災ワンズがやってきて~、、もち夕輝くんに挨拶して、まったりー。
みんないた
いつものよにおやつもらって、いつものよぉにぺろぺろされて(^m^)
ぺろぺろされた

お散歩に行かないと、、と思って場所移動したら、
短足トリオにスイッチが入り、、どどどど~~と掛けまわる×2!
どどどd-
↑暗いし動くし、、これがせいいっぱい(笑)
疲れ果てて、なぜか縦列で休憩するトリオ。
疲れはてた3匹
芹ちゃん、とっても張り切って、いぃ運動になったみたい~(^O^)

夜、、自宅では、歯ブラシの上で、スヤスヤ・・・。
歯ブラシ枕
私も、、芹ちゃんを見ながら、、そのままリビングごろ寝でzzzz。
朝、、先に私が目が覚めて、、そぉっと芹ちゃんを見たら、、
翌朝、、
挟まれてのへそ天にっ(笑)
かわいぃから、こそっとカメラ取って、パチリ☆
敏感なわんこなら、一緒に起きてくるやろにねぇ~~。

そして、あさんぽに行き、ご飯食べて、庭の水やり。
芹ちゃんは、、エアコンの中で、二度寝~~zzz
二度寝最高
ピアノ下が、夏場は、、お気に入りのよぅ。
引っ越してきたとき、友達がいっぱいきてくれたら、椅子が足りんかも、、と
思って、うれしそぉに買ったぬいぐるみ仕様の椅子たち。
そんなに、友達遊びにくることないから、必要なかったやん、、なアイテム(^_^;)
でも、、ダンシャリ、、まだできないぃ~。

朝風呂にいき、、あがってくると、、靴下やられた。
靴下
靴下2
挑発の目で、、こっち見てきて、ちょっと動いて手を出そうとすると、
いつもやけど、遠くにいき、、こっちをじーーっ(もぉっ)
靴下3
こうなると、なんぼ口でいうても、全くダメ~~(^_^;)
とりにいけば、、追いかけっこするだけやし、、おやつでブツブツ交換。
も、すぐに交換してくれな~い、、。なんとか交換したかなっ。。
こぉいう、いらんことで時間がとられていくのよねぇーー(ふぅ)
ちなみに、昨夜は実家で、甥っ子のパンツくわえて走り回ってましたっ(^^)

23日の日曜日は、午後から予定あるので、午前中はまったり~~(^^)
えらいことに
芹ちゃんは、固い枕が結構お好きみたいっ。
睡眠大事
熟睡せな
わたくし、一年以上、熱、鼻ズル、喉痛等なく、風邪知らずで、自称元気おばはん。
好きなもん食べて、好きなとこで寝て、睡眠時間は少な目~~。
明後日、健康診断やっちうのに、、全然食生活改善できんかったぁ、、。
原因はあるけど、体重も↑なったし、今年の結果はきっと、よくないかも~~。
芹ちゃんの体調やら気にするんも大事やけど、飼い主も健康でおらなねぇーー。

陽菜ちゃんブログでご存知かもだけど、陽菜ちゃんママ、ひどい腰痛で、安静生活ちう(>_<)
一時は、夜も寝れないくらいらしくって・・・・(>_<)
あの歯の耐えれない痛みが、腰にある感じなのかなぁ、、と思うと、心配でーー。
陽菜ちゃんはとっても元気で、癒し専門のナースのお仕事してくれてるみたいっ。
毎日、陽菜ちゃん情報を見るのが、私の楽しみだったけど、、
今は、とっても辛いだろけど、、治療に専念して、、そのうち、
陽菜ちゃんママが、、また、明るく笑いある陽菜ネタを
い~っぱい提供してくれる日がくることを待つのみっ、、。
明日あたり、大きい病院で診てもらうらしぃから、、進展を願ってるっ!!

ほんま、、わんこもだけど、飼い主共々健康でいることは大切。。
日々の運転も、、気ぃつけねばっ。
みなさんも、、ご自身をお大事になさいませっ!

おしまい


もう金曜日やけど、、週末のことでしたぁ~~(おそっ)
ちょっと寝転んだつもり、、が2時間たっててんもんっ!
まぁ、、いつものことじゃ、気にせず、、いってみよぉ。

7/1の土曜日のことじゃった~~。
午前中は、プレンティ(ショッピングモール)でお散歩レッスン。
暑かったから、濡らすと冷たくなる服チョイス。
今まで着たことない、園児色の黄色を着せてみたけど、、似合うやんっ(笑)
レッスン 脚側歩行
私とアイコンタクトとりながら、脚側歩行、なんとかできまひたっ(^^)
先生のスマホに向かって~~スマイルっ(^O^)
レッスン1
この後、ドトールカフェで、みんなで休憩しながら、プチカフェレッスン。
よく飛びつくコ(←芹ちゃん)は、リードを自分の足で踏んづけて、
動けないよにしたら、そのうち諦めて寝るから、、
と、してたら、諦めて(疲れて)寝てましたっ(^O^)
でも、、飛びつく姿が、、かわいぃのになぁ~~って思う、ダメ飼い主の私であったー(^m^)

一旦帰宅して、、、
東広島から、たっくさんの柏餅とともに、3ヶ月のコイケルのパピィが来るっちうから、
柏餅を食べに、、いや、パピィちゃんに会いに、行きましたっ(^O^)
みきちゃ
ちっこくて、かわいぃ~~~♪
名前は、「みきちゃ」。ママが三木好きだから、、そう命名されたそう(いぃ人~~)
つかれとぉねん
芹ちゃん、みきちゃを転がすんかなぁと思ったら、、
大人の対応っ!スンスンされても、飛び掛からず、、挨拶だぁけ~。
足短いなぁ
足の長さ、、既に負けたかもっ(笑)
まだ、3ヶ月なのに、ロングドライブもへっちゃら。
御快便~&元気いっぱい!ママ&パパもとってもうれしそぉでしたっ(^O^)
みきちゃの一言
ここに、チワワのパピィちゃんが登場。。
確か、お名前「そら」だったよぉな・・・?違うかなぁ。
そらです
やっぱり、ちびっこ同士遊ぶのがいぃみたいで、
みきちゃは、ずっとチワワパピィと遊んでましたっ。
芹ちゃん、入る隙なかったねぇ~~。
写真ないけど、柴犬のいずみちゃん(5ヶ月)もやってきて、、
みきちゃは、たのしそぉに飛び跳ねて遊んでたぁ~。
パピィ同士っちうのが、、わかるんかなぁーー。
無理矢理2ショット
芹ちゃんと、なんとか2ショットパチリ↑
もう、明日で2歳やもんね~~(^^) ちぃとは、落ち着いたんかもっ!
それはそれで、寂しいような・・・・。
落ち着いた芹ちゃん
コイケルの成長は早いらしぃ~。次回は、追い抜かされてるなっ。
ぬかされるやろな
まだ3ヶ月やのに、見よう見まねで、オスワリもできてたっ(すごっ)
芹ちゃん、、立ってますけど~~~(^_^;)
オスワリするみきちゃ
ふぅ、、座ってくれたっ。
オスワリしちゃお
芹ちゃん、落ち着いたかなぁ、、と思ってたところ、
ボーダーのくりちゃんがやってきたら、、
お口チェックが始まり、、つきまとう×2(^^)
くりちゃーん
みきちゃのお姉ちゃんのノエルちゃんにも、、お口チェック開始。
ノエルちゃーん
芹ちゃんは、年上の方が好きなんかもね~~っ(^_-)

さて、、柏餅タイム!
の前に、せっかく大量に作ってきてくださったから、写真撮らないとっ!
柏餅と
たぶん、50ヶ以上はあったかとーー。
みきちゃ&ノエル&アンナママは、和菓子屋さん級~~(^^♪
↑ボーダーの沙羅ちゃんとも、もちろん遊んでましたっ。
みきちゃカメラ目線
みきちゃも、カメラ目線&オスワリして、、いぃコ~~(^O^)
芹ちゃんは、みきちゃと遊ぶよりも、やっぱりおやつのがいぃねっ(^_-)↓
おやつぅ、、、
柏餅目当てに、、いや、みきちゃに会いに、防災公園には、
次々とわんこがやってきたんだけど、、
芹ちゃんは、、弟たちに会う為、、次の目的地マリンピア神戸へ~。

夕方の渋滞もあり、予定より1時間遅刻で着いてしもたっ(^_^;)
おまたせ~
ここにいたのは、、、あずきちゃんの弟の「ゆうた」くん。
いつの間にか、、でっかくなっちまって~~!
芹ちゃんと会うのは、はじめましてっ(^^) 
既に、プロレスし倒したよぉで、みんな疲れてた~っ(^^)
まかしとき
ゆうたの叔父さん(しかし、そらっていう名前多いなぁ)に偶然会ったぁ~。
芹ちゃんも、近場で、親戚さんに偶然会ってみぃたいなっ。

あんこちゃん、ころんたん、ゆうた、、お待たせ~~。
潮風をあびながら、、みんなで、お散歩タイム~~(^O^)
せっかくやから、、写真撮ろうよぉっ!とお願いしてみたっ。
節ちゃん、こうちゃん、リック、あじゅちゃん、、お空で見てるぅ~?
集合写真
みんなカメラ目線
先代たちは、ひっついて並んで写真撮れなかったから、、(笑)
まだ、弟たちちっこいのに、マテ頑張ってくれて、集合写真撮れて、嬉ししっ(*^_^*)
あんちゃん黒いけど、カメラ目線くれてるっ♪
およだ
ころんたん、およだが、たらり~んっ(^O^)
2匹をアップで、、 もう、見た感じ、そんなに大きさかわらんなったぁ。
大きさかわらん
また、てくてくお散歩~~(^^)
ころんたんは、まっすぐ歩かず、芹ちゃんにちょっかい出したり、、
あちこち興味あるとこに行ったり、一番、お散歩楽しんでたって感じ(^O^)
あわわわ~ってなってたぷいてんてぇ、、の姿が、面白くって~~(笑)
お利口さんになり、、あの時は、、、て懐かしく思う日が、、すぐ来る、、はずっ(^_-)
私のおいなりさんは
↑人間用に、、と、ぷいてんてぇに、おいなりさんのおやつもろた(ごちそぉさん)
カメラを向けると、、「オレ、写真とご褒美のおやつ好きやねん」、、と
主張するころんたん(笑)
負けそぉや
海を見て、たそがれる芹ちゃんを撮ろうと思ったら、、
体で主張するころんたん(笑)
たそがれる芹ちゃん
名古屋限定のお菓子ももらったので、、芹ちゃんにも人間用やからちょいとだけあげましたっ。
おやつのおすそわけくれ

ゆうたは、ちっこいから、、強制休憩で、カートに入ってました。。
ふと、、一緒にいれてみたくなった、あたくし~(^O^)
懐かしいカート
あじゅ姉ちゃんのときに、一緒にいれてもらったよね~(^_-)
あじゅちゃんと
よく、、踏んづけてたなぁ(^_^;)
あじゅちゃんもみもみ
ゆうたは、ちっこい頃から、パシパシ撮られまくりやから、
カメラ目線上手~~(^O^) かっわいぃど~~!
ゆうた笑顔
ちょぉど、夕陽が沈んでいってたー。
顔の系統は違うけど、、まゆげあるん一緒♪
まゆげ一緒
おやつ好きなのは、もちろん一緒♪
なんかおいしそう
ぼくにもー
次回は、フル充電で参上するからね~~っ(^_-)
ひぃーっ
4ワンとも、、お達者年齢目指して、、ともに楽しみながら、がんばろ~っ!

この日は、、ほんとぉに疲れきった芹ちゃん。。
次の日曜日も、私と一緒にだれだれ~~~~。
だったので、、夕方、お散歩しに防災公園へーー。
そしたら、そらどんがいたっ!
そらどんと
そらどんも、お口チェックするコになってもてるよぉで、、
おくち
そらパパは、芹ちゃんのせいっていうけど・・・・「教えた覚えはなしっ(笑)」
今日の夕方のお散歩で、近所のこぎ、あられ&ピノコちゃんに出会ったけど、
芹ちゃんは、5ヶ月のピノコちゃんよりも、あられちゃんのがお気に入りで、、
あられちゃんのお口チェックばーっかりしてたーっ(^O^)
ある程度、大きくなったコと遊ぶんが好きみたい~っ。
そらどんは、Mダックスにしては、大きくなりすぎやから、よき遊び相手っ(^^)
長くなったな

お散歩を一緒にして、、行儀よく休憩してたら、、
お外でも行儀いい
いつもの夕輝&明希くん、クララちゃんやらやってきたぁ。
みんな、、おやつくれくれ度が激しいっ(笑)
真顔族の明希くんが、、こんなに笑うなんて~!
あきくん笑顔
おやつくれくれ度、、クララちゃんと明希くんには、かなわ~んっ。
負けたぁ
オスワリじゃなく、、みんなにフセさしてパチリ
(黒いコは、フセしてないけど、フセしてるんと同じ~~(^^))
みんなフセ

ちびっこ相手だった週末。
芹ちゃんは、ちびっこよりも、大人と遊ぶのが好きかも?と発見でしたっ。
「ゆうた、、もちっと大きくなったら、、プロレスしたげるからねぇ~」by芹

今日は、2年前、節ちゃんが突然体調崩して、入院してもた日。。。
あの頃も暑かったなぁ、、。思い出すと、、きうぅーーってなるけど、、
芹ちゃんが楽しませてくれるおかげで、まだ2年、、と思わずに、
もう2年、、って思えてまふ。
節ちゃん、安心して、、これからも見守っててね!

おしまい