明日は、土曜日。夜更かしついでに、更新いぇーいっ!
お友達のお誕生日会や、チューリップ見た遠足やらのネタがたまってるけど、、
ちょっと寝かせておいて、タイムリーな出来事を先にっ(意味はなしっ)

4/19 木曜日の夕方、そろそろ新緑がきれいやろなぁと森林公園に夕さんぽへGO!
17時前だったので、しーんっ。。。
沙羅ちゃんが、↓丸太の上にちょこんと乗ってたから、芹ちゃんも~と乗せたら、
ブルブル震えて怖い~っていうもんだから、、諦めまひたっ。
胴長さんには、ハードル高いよねっ(^_-)
こわかったし~
気を取り直して、芝生上でいぇ~~いっ!!
うぇーい
たのしー
いつもの近所周り散歩は、たらたら歩いて、リードがピンとなることがない芹ちゃん。
やっぱり、公園は嬉しぃみたい。お友達がいなくってもー。
新緑きれぇ
コバノミツバツツジは、もうお花が済んですっかり青葉になってしまってましたっ。
てってけー
ちょっと歩いてはダッシュの繰り返し~(^O^)
私がんばれる
元気に走ってくれるのを見るの、、嬉しかったよ~!
っちうか、まだ2歳やもん、これが普通っ(^^)

下の芝生広場へいくと、白のハナミズキが満開☆
ハナミズキ
アップ~♪
ハナミズキ2
ちょうど、写真撮ってるとき、横で、おじぃちゃんが、池の鯉にパンを投げてて、芹ちゃん気にしてたけど、なんとか、カメラに集中してくれました(^▽^)v
きれぇな青い芝生広場を、てってけ~~!
わーいっ
とぶで
たのしーな
頑張った後は、、、トボトボ歩きぃ~~(^m^)
とぼとぼ
きっと、私に気遣って、わざとゆっくり歩いてくれてる、、てことにしとこ。
この後、いぃ道で上の広場に戻るのかと思ったら、、
山道コースに入り、急な階段をぴょんぴょん上っていく芹たん♪
私も、運動やぁ~と、頑張ってハァハァ言いながらついていきましたっ(^^)v
また連れてきてね
展望広場で休憩~。一面広がる緑、きれかったー!!
こぎ緑
新緑の中の散歩は、空気が澄んでるよな気ぃして、気持ちよかったぜぃっ(^O^)
いっぱい走ったわ
駐車場まで
満足そな顔してるでしょっ(^_-)

なので、金曜日も、またまた森林公園へー。
お散歩を一緒に集中して楽しむため、カメラは置いていきましたっ(^^)
またまた、山道コースを↑↓一緒に走ってきましたぁ。
疲れたやろけど、満足いく疲れならよいかなっ(^O^)
ほんとは、お友達がいる防災公園まで、日々いきたいけど、時間かかるので、、
普段、時間ある夕方は、森林公園散歩を楽しもっかなぁーー。

おしまい
スポンサーサイト

桜の写真がですねぇ、まだあったのでしたっ。
沙羅ちゃんと、おいで写真を撮ったのが気に入った私、、
翌日の4月3日も、近くの土堤で、、おいで写真を撮ってみまひた。
確か、簿記講習が終わってから、慌てて帰ってきた、夕方に~~。
同じよな写真やけど、、ダーっと流し見してちょっ(^_-)
ぴょーん
芹ちゃんは、耳デカこぎだから、スピード出ると、いつもお耳が倒れまぁすっ。
いくでー
きたでー
もっか~いっ(もう一回)
ママーー
あはっ
おやつはぁ?
ふんぱつしてよね
もち、おやつ、いつもより多めにあげましたよーん。
参上っ
桜は、期間が短いから、「見に行かないとっ!」てついついなるお花(^^)
モデルできるよにもなったから、余計ちょろっと抜けて~とか、で
ありがたいことに、お花見いっぱい行けました(^^♪
桜いっぱいみれたね
ここの土堤は、桜の時期以外、散歩コースとしても誰も歩かないよなとこだから
桜の木が元気なよな気ぃするー。
そして、毎年、大概満開時でも、貸切状態っ♪
さて、、まだオイデ写真ありまぁす(^^)
芹ちゃんが、飛んだ~♪
とびまーす
私って
走る顔も
きれいやろ
そうそう、いつも、美人さんやよー(^^♪
速かったやろ
何回でも
つきあうわ
芹ちゃん、何回も「おいで」のお付き合い、ありがとぉ~~!
みおさめー
確か、この次の日にいっぱい雨降る~ていうてたので、見納めのつもりで、
夕散歩に、慌ててきたよぉな気ぃがするー。記憶あ曖昧っ(笑)
大丈夫?
青い空とも撮りたくて、土堤の斜面に寝転んで撮ってた私。。
私は、大丈夫やったけど、おやつ入れが、ころころころ~と、下まで下りてしまい、
慌てて、下りて取ることができましたっ。芹ちゃん、リード放されたけど、
お利口さんに「どないしたん?」な表情でこっち見ながら、待っててくれたぁ♪
このあと、てってけ~とお散歩。
芹ちゃんがリードをくわえてる時は、気分がノッてる時かなっ(^O^)
がぶっ
芹ちゃんのおかげで、私もいっぱい桜を楽しめた春でしたぁ~~。

さて、新緑の森林公園レポに行く前に、、箸休め~(笑)
陽菜ちゃんファンの皆様ならご存知よねー。
陽菜ちゃんブログで、陽菜尻が紹介されてて~。たまたま、今朝芹ちゃんも、同じよなカッコしてたからパチリ。
まずは、陽菜ちゃんの「M」尻。
陽菜尻
お見事な、四角いM尻ですこと~♪しかも、毛がフサフサやしぃ~。
芹ちゃんの、プチ「M」尻。
エム尻
ちょっと斜めからの撮影になってもたけど、きっと、、真後ろから見たらMなはずっ。
で、、だんだんとMが崩れてきてー、、「A」に。
A尻
芹ちゃんのボサボサっぷり、、すごっ(笑)
お次は、、Aが崩れてきて、大山ぽい?いやいや、、「和田勉」にしか見えんっ(^ム^)
わだべん尻
ちなみに、和田勉氏はこんなお方↓
わだべんだ
ほんと、コーギーって、お尻の魅力、半端ねぇっ(^ム^)
このお尻は、、芹ちゃんが冷凍苺を食べてるときのお尻なり。
一粒の苺を、時間かけて、ただただ食べてる動画↓ヒマなら見てねん。


もう、シュミテクト愛用者の知覚過敏のあたくし、しゃくしゃく噛むの
見てたらさぶいぼ出そうやったとです。

おしまい

木曜日は、、楽天そっくりの偽メールをクリックしてしまい、、どないしょ?と夜アタフタ。
パスワード変えたりしつつ、一瞬で、やばっ!と閉じたからか、被害はなっし~。
金曜日は、、一日京都。帰宅してからも、その用事でPCとにらめっこ→2時就寝。
土曜日、5時半に起き、午前中、お茶講習(睡魔に負けたっ)
午後は、友達と買い物。今夏、富士山に登ろか~てなり、友達みんなで、とりあえず、
おそろいの登山靴やら、購入!さてさて、、8月、ちゃんと登れてるかな~~っ。。

な感じで、疲労&寝不足の日々zzz。さっきも、PC前で寝オチzzz。
芹ちゃんは、、、寝るの好きやから、お留守番してても、おとなしくzzz(^O^)

今回も、桜の写真、、の前に、先週くらいの朝の平和な光景~~(^O^)
すぴぃ
私が、朝の準備してる間、すやすや寝てる芹ちゃん、はみ出しとるぅ!
かと思えば、あんよ揃えて、お上品に寝てるときもありっ(^O^)
「ぼふんっ!」の擬音が似合う、おしりなりっ(^^♪
ぼふん

もう、八重桜も散っていきよる~~て時期だけど、、、
2週間前の3月30日のことじゃった・・・。朝んぽにて、桜とパチリ。
ここ高い
高いところ苦手やのと、この日、結構冷え込んでたので、笑顔なしっ!
笑顔どころか、ムッとしてましたっ(^_^;)
カメラ目線ちゃうくてもきれい
ムッな顔も、おすまし顔に、、見えんこともないかなっ?
はよおろして
はいはい、、ちゃっちゃと下ろし、満開にはまだかなぁ~と、桜見ながら、てくてく。
案の定、桜がいっぱいの池のほとりも、まだ早かったー。
桜まだやね
まがおと桜
まがおと桜2
芹ちゃんの朝んぽは、ぐいぐい引っ張らず、歩くの遅いから、ハァハァにならず、
笑顔、、おあずけ~っ。
そして、でっかいミモザの木を発見!坂道をちょいとのぼり、駆け足でいったので、、
笑顔というか、、ハァハァで口が開いた写真撮れたっ(^^)v
ミモザバック
ミモザ満開やね
背景が黄色なんも、なんかえぇわぁ~~(^^♪
もうえぇやろー

そして、、3月31日の土曜日。
甥っ子Cがうろうろしてたので、花壇のちうりっぷとパチリ。
安い球根やったからか、咲き揃わず、バラバラ咲きやったぁ。。
まだのちうりっぷ
お決まりの、ギロリ!
ちうりっぷでギロリ
この後、
ゆ「芹ちゃんと、桜の写真撮りにいってくるわ」
C「オレもいくっ!」 で、ついてきてしもたので、一緒に撮ることに~。
あっちゃんとさくら
あは
大きくなったら、小さい頃、芹ちゃんていうかわいぃこぎと遊んだなぁ、、
て、思い出してもらえるよに、2匹がかわいくうつるよう、頑張ったじょっ(^O^)
引いてぱちり
うれしぃなー
「カニとタコしたろ」で、口はタコで、手はカニさんしてましたっ(^^)
実家に戻り、夕方なら、お花見スポットも、駐車場すいてるやろと思い、、
ゆ「公園に桜見にいくわ」
C「公園っ?オレもいくー!」
しもた、公園という二文字を発してしまったせいで、、連れていくハメに・・・。
「播磨中央公園」ていう、お花見場所に、車でぶーんっ!
駐車場、すいてたから正解!でも、まだまだ結構な混雑っぷりであったー。
露店が結構出てたので、いろいろ買わされたおばちゃん(^O^)
何かこぉて
まずは、いちごの欠片もないやん!ただ色ついてるだけやん!のアイスクリーム。
芹ちゃん、飛びついたりして、頑張って奪おうとしてたけど、無理やったねぇ~。
落とせ!
くじ引きもあり、、ハズレの商品の中から選んだのは、「剣」
剣好き
芹ちゃんだぁけで、パチリ。およだが、タラタラ~~(^_^;)
たらり
「もし、山からおばけ出てきたら、オレがやっつけたろ!」と頼もしい発言。
おばけやっつけるわ
園内広いので、人はいたけど、夕方は背景に誰もうつらず撮れてラッキー。
人少ないね
でも、夕方は、西日で?逆光ばかし。。ここの桜は背が高いから、撮りにくいしー。
逆光やで
逆光残念
AUTOじゃないとこに合わせて撮ってみたら、、
しろすぎ~~、しろすぎ~~(>▽<)
しろすぎ1
しろすぎ2
カメラ説明書、読まないとねぇ・・・、て一瞬おもたけど、説明書、どこやったやろぅ(^m^)
背が高い桜
2匹笑顔
笑顔の2匹が撮れたので、光加減とかおいといて、よしとしよ~っ。
はりちゅう
はりちゅうオートで
はぁぁぁ

で、また露店コーナーに戻ると、、今度は、チョコバナナが欲しいと。。
昔て、黒1色+チョコスプレーやったけど、最近のチョコバナナはカラフル~(笑)
チョコバナナ
1房買えるやん!と思いつつ、いうこときいてあげる、優しいおばちゃんでしたっ(^O^)v
次に、おさつスティックも買わされ~~。
おいも大好き
油で揚げてるから、あんまりあげたらあかんかな?と思いつつ、少しおすそわけ進呈っ(^^)v
で、、車に戻り、と言いたいとこだけど、ちびっこ広場へ行き、遊具で遊ぶのを監督するハメに・・・。
監督疲れたね
芹ちゃんは疲れたけど、甥っ子くんは、かなり満足したよぉでしたっ(^O^)
楽しかった

あぁ、、もうこんな時間(笑)
早く寝ないとっ!!

おしまい

4月になり、銀行まわりの担当者が変わり、今日きたのは、
入社2年目、外回りデビューしたての若い男の子。
「ぼく、犬の中で、コーギーが一番好きなんです!家は柴犬だけど」となっ♪
集金の用事済ませてから、
15分くらい「癒されますねぇ~」と撫でて帰っていきました(笑)
おばちゃんは、「そんなに時間つぶしても大丈夫かなぁ?」て思ったけど~。

今朝、芹ちゃんの体重を計ってみたら10.1kg!!
いつの間に減ったんやろぉ?フード減らしすぎたかなぁと反省。
ちなみに、芹ちゃんのベストは、10.5kgくらいかなぁと勝手に思ってまふ(^O^)

では、桜のお写真におつきあいくださいましっ。
3月30日のことじゃった・・・・。 
寝てたところを起こして、近所のどての桜でパチリ。
ねとったのに
まだ、5分咲くらいってとこやったかなー。
↓一応桜並木なので、桜の方っぽトンネルの中を駆ける写真撮りたかったけど、、
桜は隅っこに写ってるだけやったぁ(^m^)
まっ
てーー
よぉー
もっぺん!(もう一回)
私だって
はやく
走れるで
脱走せずに、ちゃんと私のとこまで来てくれたぁ(^^♪
おやつ
私やなく、おやつが目的なのは、わかってるけどねっ(^_-)

ぺろん
青い空+優しい桜色+かわいぃ芹ちゃん=最高!
近所やからっちうて、スニーカーはかずに、スリッパで来てしもたので、
撮影ちう、斜面からズリ落ちたら、、
大丈夫

とことことこ

何しょんの?と来てくれましたぁー、、ではなく、おやつ欲しさにフライングっ(笑)

見上げて写真を撮るためなら~~、芹ちゃんがかわく写るなら~と、頑張ってみたところ
お上品に微笑む、芹ちゃんが撮れましたっ(^O^)
ご機嫌な芹ちゃん

もう、この土堤の桜は、すっかり葉桜~。
また、来年、いっぱい咲きますよぉにっ!!

この週、なぜか、スリッパ仮面が出没する率が高くて・・・
ちらっ
ギロリ
スリッパの色が、変わりましたえ~。
あそぼっ
こっちこっち
ちろっ
ふぅ
翌日、、選手交代で、ガムテ仮面が現れたっ!
追いかけっこたのしー
とりにきてみ
楽しいくせに、自分の仮面を壊しちゃうことも…。
こわしてもた
またこぉてな
ガムテくらい、なんぼでも、買ったげるよ~(ダイソーでっ)

くわえて追いかけっこするのが大好きな芹ちゃん。
昨夜は、えべっさんのお面をくわえて、甥っ子から逃げてたのら。
そんな様子は↓

お口、だるくなかったんかなぁ~?(笑)


おしまい


先週の土日、、土曜日は、大阪で着物着て友達に会う&お買い物。
日曜日は、講習&会議。で、芹ちゃんは、お利口さんにお留守番。
だったので、日曜日の夕方、公園にお散歩に行くことに~。
暗くなってきてたので、いつもの防災公園には間に合いそにないから、、
比較的近い、森林公園へGO!

公園入口で、いーっ?なくらい、ぽっちゃりすぎこぎに遭遇!
写真撮ればよかったーー。
5歳のじゅんくんていう、芹ちゃんの倍の21kgある、ビッグバディ~♪
それはそれは、広すぎる背中、地面に付きそなお腹、でも顔はイケメン!
ちょいと触れ合ってから、、芝生広場へ~。
つまらん
日没後は、、しーんっ・・・・。貸切も、なんかさびしいもんでR。

遅かったのもあり、ダッシュ散歩することに~。
それいけー
芹ちゃんも、走る×2♪♪♪ 走りながら写すんはむづいーっ。
一応飛んでる
芹ちゃんに、コースを任せると、、
今日は、、
こっちいくわ
て、山道コースを選んだので、ついていきましたっ。

山道コースも、なるべくダッシュ~~。
びゅーん
走れるで
たまには、歩かず、走るお散歩もいぃもんっ。
コートが邪魔になるくらい、暑かった~~(^O^)
犬みしりの節ちゃんとは、よく2人きりで、しーんっの中歩いてたなぁ、、と
懐かしぃ~く思いながら、、たまには、芹ちゃんとこういう散歩もいぃもんやなぁ~、、
でしたっ(^O^)

ハァハァいうてるから、スマイル写真撮れるかなぁと、、思ったら、、
やっぱり、カメラ向けたら真顔ー(笑)
笑ってよ

でも、、待ってたら、、にぱっ☆
にぱっ

暗くて感度悪いんが残念やけど、かわいぃ芹ちゃん撮れたっ♪
カサコソ楽しい
うーん、きれぇな顔立ちっ(^m^)
また連れてってね
虫やら蛇がわいてくる前に、、また散歩しぃたいねぇ~。

そうそう、土曜日、お財布を買いましたっ(^^)
長年使ってたし、、長財布っていうの、使ったことなかったから~。
還暦までは、まだまーだ?あるけど、、真っ赤なのをチョイス。
芹犬→CELINEという、、単純な理由でっ(^m^)
セリーヌ
お財布は、だいたい3年で、春節のときにかえるもんらしけど、、
3年以上は、使うつもりっ(^O^)

10日前の雪遊びのこともアップしぃたいけど、、
週後半、めちゃ忙しくなりそなので、、無理かなぁ~~。。。

おしまい