最近、分離不安の激しい節ちゃん。
父の病院送迎もいちいち、一緒に車に乗って~、
〒や銀行のちょこっと用事にもついてきて~(^^)
今日は、事務所で一緒にまったり事務員する予定やったのに、
兄んとこの甥っ子が長いこと行きそびれてたお宮参りに行くらしく、行くつもり全くなかったのに、
急きょ「写真撮ったって」と、母上がいうもんやから、節ちゃんも連れて、行きました(^O^)
しかし、本殿の中はわんこNG・・・。神様ってわんこ苦手なんかなぁー。
そりか、やはし伝統を重んじるから、わんこは獣扱いかちら。。キツネと似てるのにな~~(^^)
なので、節ちゃんは、外で待機・・・、太鼓がドンドン→節ちゃんワンワン(汗)
興奮しながら、待ってくれてました(ごめんよ)
大宮さん賽銭箱前
甥っ子も泣くことなく、無事に済んで、「外で集合写真撮って~」と、、
さりげなく、カート置いたままにして、節ちゃんも仲間に入れてのパチリ。
ピントを節ちゃんに合わせたかったけど~~、甥っ子に合わして撮ってあげた優しいおばはんデス(^^)v
お宮参りに入ったった
平日やったし、ほかに誰もいなくって、しーんっ・・・。
紅葉の木があったから、パチリ♪
大宮さんの紅葉
帰宅後、イス上で、ぐぅぐぅ~イビキで熟睡(^v^)
紅葉狩りに、ゆっくりとなかなかいけなかったから、来れてよかったかなっ(^_-)

おちまい☆
スポンサーサイト

今日は、母の70歳:古希のお祝いを、「三田ホテル」の中華でしてきたなり。

ゆ「何か、ほしいもんある?」
母「ないなぁ、あったら自分で買うからいらんで」
ゆ「ほな、お言葉に甘えて、買わんとこ。お父ちゃんときの、紫のちゃんちゃんこ着てよ」
母「まだ70歳で着たくないわ。90歳の時に着るわ」
と、頼もしい言葉(^▽^)

姉ちゃんも、兄嫁も、ちゃっかりプレゼント&花束、こうてきて渡してた(汗)
私は、会場予約と↓の「70」のバルーン用意しただけ~。
うぅ、写真いっぱい撮ったから、フォトブックにでもしてあげよかな~。
古希たて

今日は、みんなで出かけたから、まるっきり1人でお留守番の節ちゃん。
お利口さんに4時間ほど、寝て待っててくれた~。
夕方、丸いケーキで、再度お祝いした時は、一緒♪
生クリーム、ちょびっとおすそ分けしたげましたっ。
古希よこ
節「おか~さん、私のこともかわいがってくれるねんけど、
  機嫌いいときは、節ちゃ~ん♪機嫌悪いときは、犬っ!
  て呼ぶねん。でも、たまにお散歩いってくれるし、
  まだまだ元気でおってもらわなね~」

長寿の色は、紫。
なので、紫色のお花でーす。
山ほろし
さっき検索で見たら、丈夫すぎる花で根を張り、他の植物を弱らせるとか・・
お花すんだら、剪定ばっさりせねば。
山ほろし

庭藤@実家
庭藤

瑠璃柳
華奢なお花で、なかなか大きくなってくれず。。
気が付けば、丸坊主になってるけど、これは枯らさずに育てたいコ。
瑠璃柳

きょうは、オチなかったな・・(^人^;)