FC2ブログ

※長いで
芹ばぁばは、元気やけど、75歳。立派なシニア~。
で、運転がとにかく、、荒いっ(^^;)ので、マグネット購入。
30まだやし
動きは、じゅうぶんシニアっぽいと思うけどなぁ・・・。
激しい遊びはしなくなったけど、ゆるりな追いかけっこは、日課かなっ(^^)昨夜の芹ちゃん↓
29とりにきてみ

しつけ教室ネタ、続きま~すっ。
昨年も参加した、ぶどう狩りへGO!この日は、暑かったので、みんなでお散歩してから現地への予定がお散歩がなくなりホッ(^o^)バテてまうもんねぇ~。
31トリオで
36またトリオで
暑かったから、冷感服を濡らしていった時に限って、、スリゴロしまくりどろどろに(-_-)
1どろどろ
狩れるぶどうは、ベリーA。
ピオーネや巨峰に口が慣れてしまってるけど、自分で取ったやつは、おいしく感じる~(^^)
2ぶどうちゃん
とりあえず、とったぶどうちゃんとパチリ(^^)
3くれへんやろ

ぶどうはダメやけど、おやつはなんぼでも頂きます!で、ちゃんと待つお利口トリオ(^o^)
4トリオ
ぶどうの葉っぱを乗せて、かわいく撮ろうってことになり・・・
5がんば
6まだか
7あんちゃんがんば
8できた
9おちた
頑張った飼い主’s(^^) きまった!!
10きまった
先生のりんちゃん&けいちゃんは、さすが、ばっちし!一発OK(^^)v
11りんけい
葉っぱやなく、ぶどうも乗せられた芹ちゃんでしたっ(^m^)
12ぶどうのせ

全員では無理やから、小・中型組で集合写真いってみよ~(^o^)
13集合
しつけ教室イベントには、ほぼ皆勤のしゅんちゃんりゅうちゃんと並んで~♪
14アップ
暗かったから、明るいめに撮りなおしっ!↑あんちゃんどこ~?(笑)
15明るく
先生が撮ったやつぅ↓
41コンパクト
全体でパチリ。芹ちゃん、なんでかセンターにおるねぇ~(^o^)
16みんなで
脱走しそうな気配もないので、、ぶどうを選びにいくとき、放置してみたっ。
17私はいいから
やっぱり、動かな~いっ(^^) 荷物番も重要な任務!
17荷物
んとに、あぢかったけど、時折風が通るし、芹ちゃんはご機嫌さんでしたっ(^o^)
18あぢぃ
抱っこしてもらって~の写真たち、いってみよ~!
沙羅ちゃんママに抱っこされて、にっ!な芹ちゃn(^^)♪
19芹だっこ
あんちゃん、ご機嫌でおめめぱっちり!
20あんこだっこ
沙羅ちゃんもいつもどぉり美人さん!
21沙羅だっこ
この時は、腰痛知らず~だったので、先生んちのけいちゃんも抱っこできてたのよねぇ~。
21けいちゃんだっこ
そして、沙羅ちゃん撮るときも、こんな体勢しても、へっちゃらだったのよねぇ~。
35沙羅ちゃん撮影のん
あっ、今現在、腰痛どっかいきまひた。でも、またなるかもしれんから注意せんとっ(^^;)

また、自分のシートに戻り、ぶどう食べてたら、斜面やから油断すると転がるからと、
木ぃを背もたれにしてた芹ちゃん、かしこ~~(^o^)
22背もたれ楽ちん

せっかくやから、こぎトリオで撮ろうと思って、しゅんちゃんちのとこへお邪魔~(^^)
けんかにならないから、撮るん楽ちん♪
23下からトリオ
↓しゅんりゅうママにもらった写真。スマホなのに明るさ調整してきれぇに撮れてるー(^o^)
40明るいトリオ

男子は女子よりも足がひきしまってるんやろなぁ(^o^)
24足太い?
女子のお尻は安産型でないと!やから、男子よりもややデカいんよねぇ~。
25尻でかい?
ぶどうの葉&産毛ボーボーの桃のコラボ(無理ある?)
26ぷりっ
いつも、遠くでぽつんの芹ちゃんだけど、この日は比較的私の周囲におったのよぅ♪
ひっついてくれたら、踏み台でもベッドにでもなるで~(^^)
27踏み台
膝下にもぐりこんできたり、、珍しかったぁ♪
28そばにいた
32ぴとっ
枕にどぉぞ使って使って~~な、しやわせなひとときでひたっ(^^)
34枕や
先生に撮ってもらうと、笑顔で~る(^^)
33えへへ
39ぶどうと
飼い主’sは気づいてないけど、先生が近くにくると喜ぶトリオ(^o^)
37先生や
我らも一緒に写りまひた。ちょっと、、はしゃぎすぎたかも(^^;)
38はしゃぐ飼い主
いつもの仲間と一緒やと芹ちゃんも私も楽しぃからねぇ(^o^)
今年も、2房ぺろりんちょ。来年は、もっとおなかすかせていけば3房いけるかなぁ?
氷水とか持っていこかなぁ~(^^)

この日は、ぶどう狩りした後も、現地解散~(^o^)
で、確か夕方に、母上と市内のぶどう園へ、違う品種を買いに行ったぶどうdayでしたっ(^^)

おしまい
スポンサーサイト



増税前に何か買物をとPC見てたら時間たち→結局何も買うてないし。
でタイムショック見てたら、また、時間がたってしもた・・・(^^;)
前置きは短く!本題いってみよぉ!!
ありは、9/2の午後のことじゃった~。
しつけ教室開催、わんこの為のクッキングに参加してきまひたっ(^^)
作ったのは、「鹿肉手作りソーセージ」「冬瓜キュウリのスープ」
まずは、きっちり軽量から~。
1はかる
あんちゃんのかわいぃ保護者も参加(^^)女子っていぃね~♪
2そらちゃん
私は、ニンジンすりすり~っ。
2スリスリ
机のすぐ下には、かえらしぃ監督さんがいるから、ちゃんとせなっ!!
3ちゃんと覚えてや
先生のりんちゃん&けいちゃん、料理講師のこはちゃんは、、
作ってる最中、構ってもらえなければ、おいしぃものも落ちてこないの、よく知ってるからスヤスヤ。
4ごるたち
この日ご一緒だったのは、かわいぃヴィクターくん&ジュリエットちゃん。
5じゅりちゃん
そして~~、食いしん坊な沙羅ちゃんも一緒でしたっ(^^)
6沙羅ちゃん
牛乳に米酢いれて茹でて作ったカッテージチーズ、にんじん、ブロッコリーをいれて
7もうえぇにおい
こんにゃろ!とこねこねしまくれば、完成(^o^) 味付けいらんから簡単~。
8こねこね
ラップでくるんでキュ~ッとヒモで両端くくれば、あとは、煮るだけ~(^^)v
9煮るだけ
スープは、細かく切って、カツオブシをいれて、ただ煮ればOK(^^)
誰のんかわかるように、「名前かいて~」って言われたら、、、
そりゃぁ、絵まで、描くよねぇ~(^o^)時間なかったから、きちゃないけど・・・(^m^)
10できた

さて、終わったら、、お茶タイム♪
いろんなケーキあったけど、生クリーム好きなので、いちじくショートをチョイス!
10私のために選んだ
いぃにおいだけして、試食がないんやもんね、んで、飼い主だけおいしいケーキ食べるなんて!
ひどすぎる~~っ。と思いながら、ケーキおいし~くいただきまひたっ(^^)v
11試食は?
一応、しつけ教室、、鼻に生クリームあかんかなぁ、、なのでこっそりピトッ!
12もろた
13おいひ

で、恒例の記念写真タイム☆
先生がお手本の品と、撮ってくれまひた↓
14ください
ごちそう前にして、笑顔が出ないなんて、、もらえないのわかってるんやなぁ~~(^^;)
14とるだけ?
15せっしょぉな
あんちゃんの番の見学~。
16たえとる
沙羅ちゃんの番の見学~。
17パクリいけ
帰り、公園散歩に寄ろうかなぁと思ったけど、、疲れてたから、直帰(^^)
夜ごはんには、スープとソーセージのトッピング!!
19疲れた
↑は、真顔やったけど、おいしそ~にがっついてまひたっ(^o^)

芹ちゃんは、あんまし水分とらないので、冬瓜&胡瓜スープは、この時以来もう何回も作ったぁ。だって、切るだぁけやしっ(*^_^*)カツオブシやなく、ササミを入れて煮てますっ(^o^)

おしまい、、のつもりやったけど、短いから?、今日のことを~(^^)
今日は、ひっさびさに本番の舞台を借りて、ドッグダンスの練習いってきたぁ。
午後からは、快晴すぎて、暑っ&暑っ(-_-)
↑スープを昨夜作ったから、水分補給用に持っていったら、のむのむ♪
飲んでやる気を出してくれたらなぁ~~やったけど・・・(^m^)

↓先生が撮ってくれて、もらった写真たち(^o^)
20しんど
最初の1回目は、まぁまぁ集中できてた方(^^)v
21みたろ
いっつも遅れとりまくり~の並んで行進のところ、今日はついていけたっ!(1と2回目のみ)
22ついて
ん?フセして待つとこなんてどこにもないのに(笑)
23楽ちん
ちょっとしんどくなると、オスワリ→フセになっちゃうのよねぇ(^^;)
なので、股下でフセして待つ↓は、芹ちゃん余裕~(笑)
24これ楽
4回目なんて、、ただ歩くだけやのに、遅スギちゃん(^^;)
25疲れた
本番は、もぉちと涼しくなってるやろから、大丈夫かなっ(^o^)

最後にトリオでパチリ☆
25信号
前からみても、後ろからみても、かわいぃ信号トリオなり♪
26尻でかせりちゃん
まだ、ひにちはR。日々、ついての練習やら、ちゃんとコマンド出して、出来たら褒めるをせなっ(^^)
27がんばったね
芹ちゃん、いぃ顔♪ いや、みんな、いぃ顔♪

今度こそ、おしまいっ。

8/21は、ダブル退院~。
午前ちうは、父上。夕方は、芹ちゃん号~(^o^)

前日の朝、父ちゃんが、朝めまいがして起き上がれない~ってなり、
母は用事で出かけてしまってて、何もないかもやけど、「119」番!
で、救急車を呼び、救急外来へ~~。
救急隊員も病院の人も、みんな対応が優しい~(じーんっ)
しかし、、と~っても待たされてーー、、。
MRIの機械が混んでて空かないので、とりあえず午後から入院することに・・。
病室も混んでて、、なかったのか、HCUていうたいそうな部屋に入院(^^;)
11おとおちゃん
重病でないと入れないところなのになぁ~。
でも、どうなるか?なので、母は入院に必要なあれこれを全部買い揃えて、、
今日の午前中に、私が持っていこうとしたら、病院から電話があり、、
「退院しましょか~」とっ(笑) 気が抜けて、、笑いが・・・。
で、、ちゃんと歩いて父ちゃんは病室から退院したのでしたっ。
「短い間、お世話になりました~
でも、もしものことがあるから、今回は、何もなかったけど、すぐに救急車を呼んで病院へ行ったことは、褒められたっ(^o^)
8月は、特に脳卒中が多い季節。みなさまのご家族も、気ぃつけてあげてくらさいっ。

夕方は、閉店30分前に、ディーラーへ芹ちゃん号をお迎えにっ!
今回も、筍アイス出るかなぁと思い、ホットラテを注文したら、出たっ(^o^)
12筍
松を見ながら、竹のコを食べたのでしたっ。
んで、芹ちゃん号、暗闇で見たけど、めっちゃきれいになってて☆
室内の芹毛や芹汁の跡もほぼなく、車検時よりも、、きれくてびっくり。
まぁ、、この清掃料も修理代(46万らしぃ)に入ってるんやろけど。
帰りは、ごっつぅ安全運転で車間距離とりまくってたら、何台にも割り込まれた(^^;)

てゆ~午前と夕方の間に、芹ちゃんのドッグダンスレッスンに行ってきまひた。
1眠いのに
今回は、合同練習day。よそのダンスを見るのも、とってもお勉強~(^o^)
同じこぎの、しゅんすけりゅうすけ兄弟は、技がすごくて~♪
2しゅんりゅう兄弟
ママ一人で、兄弟を上手に操ってるのら~。
↑は、しゅんちゃんがタッチしてるトンネルの下をりゅうちゃんがバックでくぐってるとこ。
いやぁ、、コーギーってお利口さ~~ん(パチパチパチ)

と思わせといて、、、芹ちゃ~~んっ(汗汗汗)
頑張ってくれたとこもあれば、、「お~~い、どこいくねーん」も多々(^^;)
4まったろ
5みたろ
8まわったろ
あんちゃん、ふたちゃんとお用服おろそ~~♪
6信号
信号通り、ふたちゃんは安定の青、あんちゃんはたまぁにの黄、芹ちゃんあかんやんの赤(^m^)
一列に並んで歩きたいけど、いつも芹ちゃんが遅れてて、あんちゃんが合わせてくれちょりまふ(^^;)
7遅いねん
疲れたやろけど、途中で脱走せずに、ちゃんと踊りきったから、、いぃのだぁ~~(*^_^*)

3疲れた
夜は、CC兄弟に~(^o^)
10C
最近、「ぶぇくしょんっ!」な、大きなくしゃみを芹ちゃんします。
9くしゃみ
真夏は温度差があるから、くしゃみが多いそうな・・・(ホッ)

おしまい

※長いで
今日は、友達と、、30分並んで、かき氷@珈琲舎たんぽぽ 食べたぁ~♪
「桃ミルク氷、鳥さん」 くちばしはリーフパイ。
piyo

脳みそ
食べ終わる頃には、腕にさぶいぼが~~(^o^)
で、、この後、だらだら~な打ちっぱなしへいったのでしたっ。

芹ちゃんは、朝から、スリッパやガムテの芯くわえて、、ちょっとだけ運動~(^^)
1おいかけてみ
楽天ポイントアップで、なんやかやといっぱい買ったので、今日はお荷物がよく届くぅ~。
の中に、、これ↓も~。
2嵐
普段CD買わんけど、解散しちゃうっちうので、、私もゲッツ(^o^)
芹ちゃんも、ドライブちう聞こうね(^_-) でも、私は、よく知らんから歌わず聞くだけ~(^m^)

さてさて、、世間は、蓮やヒマワリが満開やっちうのに、紫陽花ネタいってみよ~~!
あれは、6月26日のことじゃった・・・。しつけ教室(ドッグフレンズ)の紫陽花遠足に参加~。
沙羅ちゃんと一緒に車でぶ~~んっ。
3まぶちぃ
ちょっと歩いては、撮影する~なので、待ち時間に休憩できるので、芹ちゃんにはありがたぁい!
3しゅんりゅう
しゅんすけ&りゅうすけ兄弟と久々に再会♪ 
りゅうちゃんと同級生やのに、、芹ちゃん白いなぁ~~。
4足太い芹ちゃん
芹ちゃん、、態度以外何もかも、、しゅんりゅう兄弟に勝ってる?(笑)

コーギーのてんちゃんも参加~。なのでこぎ率高くてウシシ♪
あんちゃんも、半分こぎやもんねっ(^_-)
5こぎちぃむ
いつものトリオでパチリ、、、
6いつものトリオ
でも、、シャイな楓ちゃんも、実は一緒に並んでたのでしたっ(^o^)v
6楓ちゃんもいるよ
こういう遠足では、張り切って、ぐいぐい引っ張る芹ちゃん♪(ずっとじゃないけど)
6速いで~
リードピン!てなってるでしょっ(^_-)

意味なく、一人座らせてパチリ(だって、かわいぃから~~)
7にこっ
公園は、、狭い方がいぃもんねっ(^o^)
8ここはせまいよ
大きい低い紫陽花見つけたから、、芹ちゃんと撮ってると~~、
9えへ
沙羅ちゃんもやってきた。ど~ぞど~~ぞっ(*^_^*)
10あたちもいれて

アナベルに囲まれたとこで撮ってもらう順番が来たっ!
11先生撮影
先生は大好きやから、カメラ目線がんばれるんよねっ(^_-)
11アナベルと
「あ~かわいっ!」て先生もいうてくれたぁ(みんなに言うてるけどっ)
11先生みたろ2
またちょっと歩いて~~、またまたグループ撮影。
12センター
一番左のコは、マシューくんていうペキニーズ?かなっ。もふもふぅ~。
13先生撮ったのん
芹ちゃん、ちゃんと先生の顔見てえらいなぁ~(^o^)
13先生みないと

14ママもみたろ
他のコが撮ってもらってる間、仲良しトリオでパチリ。
15あぢぃ
わぁ、みんないぃ顔してるわぁ~♪
16みんなスマイル
芹ちゃんだけ、なんでか、1歩前にいってる~(^^;)
17一歩前
かわいぃコたちやのぅ~~(*^_^*)
18ご機嫌
最後にブルーの紫陽花と。
の前に、、できたてのワンピにお召し替え~~(^o^)
19お召し替え
淡いブルーを着せると、、芹ちゃん爽やか犬に見えるで~!!
20似合うやろ
吹き出し看板と撮ってもらったぁ。
19あはっ
私も一緒に~~。吹き出しやから、口から出す、律儀な私~(^o^)v
19ママと
お約束の集合写真~。芹ちゃんは、、センターにいまぁす。わかるぅ?
20集合写真

紫陽花遠足済んだら、次は、、ごはん~。
ここの紫陽花園には、椎茸園が併設されてて、椎茸を焼くBBQができまぁす。
21BBQだ
鳥、豚、牛コースがあり、私はリーズナブルな鳥コースチョイス。
22焼き鳥
芹ちゃんは、、即休憩に~。でも、、沙羅ちゃんは、元気余ってました(わけて~)
21ひまや
沙羅ちゃん、しゅんりゅう兄弟と一緒につながれて、おとなしくしてましたっ。
23えぇにおい
しばらくすると、私から離れたところで、またお尻向けて・・・。
24信頼
離れているのは、信頼してる証拠、て聞くけど、、でも、やはし、、側にいてほしぃなぁ~。
その分、砂つけた沙羅ちゃんが、側にいてくれるから、寂しくないけど~~(^o^)
25あたちがいるよ
人間用の紙エプロン、、そりゃぁ、マントごっこに使うよねぇ~~。
26マント
先生の愛犬、りんちゃんも、お鼻に砂つけて、ご機嫌さん♪
椎茸園だけあって、椎茸でっかかったぁ~~。
いぃ香りしてたなーー。(陽菜ママは、目をつぶろう!)
27椎茸
どこでも熟睡できる芹ちゃん、りゅうちゃんと仲良くねんねzzz。
28爆睡
カメラ向けたら、おきてきて、、ぼーっとしつつカメラ目線で写ってくれただ。
29ぼーっ
芹ちゃんも、エプロンつけたげました。
顔が大きいから、、、↓のように、足がもうちょい長くても、違和感ないかも~(^m^)
30想像して
モデル料は、、確か、茹でささみやったっけなぁ~~。
31モデル料
あんちゃんが写ってなかった。あんちゃんは、ママの足元にぴったんこにいたもんね(^_-)
32忘れてない?

なんか、、この紙エプロン見ると、、昔家で、前髪切ってもろたの思い出すぅ~。
もち、チコちゃんのよに、、ぱっつんなスタイルでしたっ(^o^)
33昭和
お腹もふくれたから、、帰ろっかぁ~~の前に、
先生のお名前書いた「○○様ご一行様」の紙を勝手に剥がして、パチリ(^m^)
34ご一行さま
暑い時期の遠足は、ついてけるか?だったけど、休憩多かったし、何回も会ってるわんこ達だったので、芹ちゃん、それなりに楽しめたんでないかな~~(^o^)
35楽しいね
長老隊長のりんちゃんも、ご一行様紙とパチリ。
36りんちゃん
しいたけ園なので、、レジの近くに、ざると布で作った椎茸がありまぁす。
持ってたときに、、先生がスマホ向けてきたから、思わず隠さんでいぃとこを隠すスタイルに(^m^)
37つい
しいたけグッズとも一緒に撮影してくれることになり、、芹ちゃんにもかぶせまひた。
38何でも似合う
芹ちゃん、がんばって~~!
39ふぅ
こんなママに付き合ってくれて、ありがとぉ(*^_^*)
40つきあったろ

もう、しつけっちうしつけ、普段復習してないけど、、
たまに、OB会のイベントに参加して、集団行動乱さずに過ごせて、
芹ちゃんが、「久しぶりぃ」て嬉しそうに挨拶するの見れたら、もう満足ぅ~。
こりからも、無理ない程度に、参加していけたらな~~(^o^)
芹ちゃんは、先生も、お友達も大好きやからっ。

おしまい、、
ではなくて~~、この2日後に、ちょいと抜けてランチへー。
場所は、神戸市西区にある、「フィリップフロップ」
43眺め
神戸市やけど、田園風景見ながらのランチ~。
珍しくごはん撮るん忘れてたっ(^^;)
この日は、宇宙どん、ふたちゃん、茶柴のルーくんと一緒。
41フィリップフロップ
しかし、、テラスは、、もう暑い~~(>_<)
42夏やな
べと~って日陰で休憩してたけど、、、
45僕にくれ
おやつに気がつくと、寄ってきた♪
46私にも
そして、ふたちゃんと仲良くもぐもぐ。マズルの大きさ、ふたちゃんのがでかいかも~(^o^)
47ふたちゃんと
ルーくんは、、穏やかな男の子。おっとりさんで、離れたおめめが癒やし系な顔~(^^)
48ルーくん
ここは、雑貨もいっぱい置いてあって、、ピアスを購入。
しかし、、帰宅したら、イヤリングやった(^^;) うーん、、。誰かいるぅ?(^o^)
平日は、、仕事柄(笑)たまに抜けていけるのでありがたぁいっ。
ご一緒してくれる食いしん坊な飼い主’s、お世話になりまひたっ!

今度こそおしまい





「♪Nクールは、ひ~んやりぃ~」て歌いながら、ニトリへ行き、
芹ちゃんの為に買った、お昼寝マット&枕カバー。
昨夜、芹ちゃん、、ちゃぁんとここで朝までスヤスヤ寝てくれただ♪
7ひんやり
長方形サイズなり。わんこ用ベッドは、ラウンド型ばかしやったかなぁ。
で、こっちのんが、断然安かったし~~。
8快適
枕いらんかなぁと思ったけど、乗ること多いから、枕カバーも、、と買ったの正解♪
9朝まで
欲をいえば、Nクール商品、ほとんど水色系ばっかし~。ピンクは少なくて~。
まぁ、冷感重視やから、見た目、青系のんが多いんやろなっ。

上から見ると、でか尻のおかげで、ウエストキュッ!!
10キュッ
今夜も、寝てくれるといぃなぁ~~(^o^)

芹ちゃんの日常、、むくっと起きたかと思ったら、スリッパくわえて、追いかけっこ要求~。
特に晩ご飯の後は、ほぼ毎夜、スリッパを台所から客間まで運んでまふ。
そして、毎朝それを回収するのが、じぃちゃんのお仕事。(ありがたぁい)
今夜は、、しぼみかけの風船をくわえて、誘ってきたっ!
1おいかけてみ
ナイスギロリ。もうすっかり白目部分、きれぇな白してまぁす(^^)v
2ギロリ
ちょっと手を出そうとすると、くわえて逃げまふ(^^;)
3わたさんで

4こっちこっち
そして、上目ギロリで、見てくる~~(^^)
5ギロリ
足でチョイチョイするのは、警戒せんのやけどな~。
6動いた
しかし、スリッパと違って、、風船には寿命が!楽しい遊び、終わりっ(^o^)
6うぅ

さてさて、、前置きが長いねん!
本題~。ありは6/19のことじゃった~。神戸市の農業公園に、ドッグダンスレッスンへ。
勝手に私が思い込んで、場所間違えたもんやから、芹ちゃんに要らん体力使わせてもたんやった(^^;)
レッスンちうは、写真は撮れないけど、先生がパシャパシャ写して送ってくらさるのら。
「飼い主を見る目線とか、頑張ってる姿、みんなに見てもらいたくって~」な先生のお気持ち、ありがたぁい(^o^)
先生が撮ってくれた写真たち↓
11ささみ
芹ちゃん、茹でささみをもらう為なら~と頑張ってたみたい(^^)
12まって
しんどいんちゃうかなぁ?て、つい心配なるけど、結構いぃ顔でやってくれるの見ると嬉しぅなぁるっ。
あっ、、太い私のあんよは、見ないように!!
13ぴとっ
14見てるよ
でも、疲れて動かないことも、あるある~な芹ちゃん(笑)
15もう疲れた
ちゃんと付いてくることも、マレにあ~るっ(あかんやんっ)
16はよくれ
足にタッチは、芹ちゃん結構お得意(^^) 下半身だらけてもてる、、かわいぃからヨシ!
17タッチ
18下半身だれてる
ちゃんと、私に注目して、見てくれてるみたいっ♪
19センター
疲れてる時、マテも得意。(元気なときは、またな~いっ)
20マテ
芹ちゃんなりに、私の指示を待って、私のことみてくれてるのは、嬉しいっ。
21ママ見てる

22がんばったろ
上目づかい、、かわいぃわぁ~(はぁ)
23どこやろ
おつかれさまっ!!
レッスン後は、ふたちゃん、あんちゃんと一緒にパチリ。芹ちゃんだけどこ見てるん?
あんちゃんは、えぇとこのコみたいな感じに写ってるわぁ~、さっぱり仕立てで、かわいかったじょ。
ふたちゃんは、おやつさえあれば、何でもこなしちゃう、super柴犬なんよね~。
芹ちゃんだぁけが、、怪しい(^^;)
24あんちゃんリーダー
みんなで振り向くっちうのも、かわいぃなぁ~(^o^)
25見返りトリオ
芹ちゃん、、誰も呼んでへんよ~~(^_-)
26呼んだ?

発表会は、11月。の前に人間の発表会が8月末(^^;)
まだ振り付けも全て終わってないから、不安いっぱい。
でも、きっと、どっちも、なんとかなってるに違いないっ!!(^m^)

おしまい