FC2ブログ

岡江さんが、亡くなったってニュースにまたショック・・・(+_+)
コロナ菌さえなければ、、こんなことにならんかったのになぁー。
あちこちの病院で院内感染出てるから、芹じぃちゃんの病院もなったら怖っ。
今んところは、大丈夫で、面会も毎日させてもらえるから、ありがたし~。
(来週からは、面会時間がさらに厳しくなるらし~~)
ネットで、術後せん妄は1週間くらいでなくなる、、とあったけど、そのとーり(*^^)v
体力が弱って、ヨタヨタしてるけど、おかしなこと言わなくなりホッ(^^)
ごはんも、三分粥レベルになり、スローペースで回復(^O^)
もぉちょい、病院で体力づくりやらに励んでもらうじょっ!!

最近、毎日甥っ子たちが、順番に事務所にくるから、、芹ちゃんの昼寝が・・・(^-^;
上の甥っ子達は、PCでyoutube見るん目当てにくるだけやけど(*_*;
下の甥っ子は、、ひまでひまで~やから、毎日お散歩についてく~るっ(>▽<)
元線路のお散歩道(車は通行禁止)も、お散歩コースのひとつ~。
のどかな田んぼ風景見ながらのチッチは、気持ちいぃらし~(*^▽^*)
36気持ちえぇ
水色の〇が甥っ子。 嬉しそうに先先走っていってまうんよねぇ~~。
芹ちゃん、追いかけようとしたけど、追いつけんのがわかると、ペースダウンでてくてく(^^)
37まってー
そうそう、マイペースにお散歩楽しまないとっ!
38ゆっくり
すれ違う人も、ほとんどなしっ(笑)
39安心
途中に、春らしぃくレンゲ畑がありんこ→写真撮るやろ~~。
40れんげ
「畑の中に入るな」の看板はナシ!
41いれんやろ
そりゃぁ、、入れるやろ~(*^^*)
42いれられた
肌寒かったから、レンゲ草の間に入ってたら「お風呂みたいであったか~い」やと。
こどもの発想は、かえらしなぁと思ったおばちゃんでしたっ(^^)
43お風呂
芹ちゃんも、スマイルしてくれてたら、いぃ写真になったのになぁ・・・↓
44れんげにぽつん
最後に、芹ちゃんだぁけで(*^^)v
45えへっ
この時期は、いろんなお花が咲いて、草も青々としてて、お散歩は気持ちえぇ~。
まぁまぁ自然があるのは、ありがたぁいっ(^O^)

さてさて、陽菜ちゃんと3/20に遊んだ日の完結編~いってみよぉ!
はろんちゃんに会ってから、みんなとはバイバイ@金沢。
後部座席で、仲良く?寝ながら陽菜ちゃんちへGO!
46平和な
到着すると、退院ホヤホヤの陽菜じぃちゃんや親戚のみなさんがいてわいわい♪
芹ちゃんは、陽菜じぃちゃんのお膝に何度も突進して、ビッケゲッツ~(*^^)v
賑やかなリビング、陽菜家のお家柄は、なかなかでございましたっ(*^▽^*)
んで、2階の陽菜ちゃんの部屋にいって、まったりんこ~(*^▽^*)
陽菜ママからの、おやつタイム。
1おやつタイム
芹ちゃん、おりこ~~(この時はっ)
2待つねんで
ピシッとオスワリする姿、、背格好もそっくりで、いとかわゆし♪♪♪
3でーん
じりじり近づいて、まずは1つゲッツ。
4近づいた
また、、もいっこもらうには、オスワリしなおして~~。。
5はよー
じりじり前に攻めていくスタイルみたい(*^^*)
6じりじり
↓斜め45度からの顔、、美人やわぁ~~☆☆☆
7美人姉妹
陽菜ちゃん、何かで途中ビビッてたらしぃ~~。
怖いときは、この場所でじーっと耐えるのが陽菜ちゃん流やもんね。。
8なんか音がした
ちょっと休憩できたら、、、陽菜ちゃんは遊びたくって~(*^▽^*)
9しんどいねん
なのに、、芹ちゃんは、休憩したいから、、こぎプロに発展せずで・・・(-_-)
10あそぼっさ
せっかく陽菜ちゃんが誘ってくれてるのに、芹ちゃん、ツレないなぁ。。(ごめんやで~)
11ねてもえぇか
ほんまに寝た・・・。まぁいつもの想定内やけど~~(^-^;
12ぐんない
陽菜ちゃんも、多少は疲れてるやろから、一緒に寝んね~~zzzz
13つきあうざ
かわいぃ寝姿、、そりゃぁ、撮るやろーー(^m^)
14はばひろ
陽菜ちゃんは、リスみたいに頬袋あるけど、芹ちゃんには、ついてないのよねぇ~~。。
15シュッ
おやすみなのだ~~zzzz
16おやすみ
ママたちは、ひまなので、、寝姿撮りまくりっ(笑)
17陽菜ちゃん
↑↓やっぱり、違いは、、頬袋だけかなっ(笑)
18芹ちゃん
お尻がそろえば、、、撮るよねぇ~~(*^^)v
19撮るよねー
上からももちろんっ!おそろ服、おそろリード、かえらしわぁ~~(´▽`)
20何もかも一緒
確か、、お手洗い行った帰りやったっけなぁ、、、2階からのぞく姿、何回見てもかわいぃ!!
21あがってきてー
おててが、ぶっといんも、おそろで、、並ぶとかわいさマシマシ!
22おててかわいぃ
もう7時くらいやったから、、ごはんタイム到来っ!
23ごはんやぁ
芹ちゃん’sフード忘れたから、、陽菜ちゃんの目分量フード(笑)&野菜トッピングをごちになったじょ(^O^)
24お相伴
25おいしー
姉妹の後は、、私まで、晩御飯をごちになりましたっ(いひっ)
26いただきます
陽菜ばぁちゃんのお手製の煮魚もよばれたじょっ。
北陸は海の幸がおいしぃもんね~♪
テーブルが低いから、、狙ってくる姉妹(特に芹ちゃんがっ)
27くれるはず
醤油&ワサビまでも、スンスン・・。
28すんすん
陽菜ちゃんは、大根のツマをそうめん食べるみたいに上手に食べてたよ~。
29大根
芹ちゃんは、ツマを食べ慣れてないから、、ぺっ。。
30刺身や
そうそう、この日はねぇ、前日に急にスマホが壊れて、機種変ホヤホヤやった私。
iphoneマスターの陽菜ママに、あれこれ教えてもらったのでしたっ。
ポートレート機能で撮ったやつぅ↓
47あたちきれい?
芹ちゃんも、スマホ=カメラって思ってないから、撮られなれてないーー。
48慣れるかな
残念ながら、、宝の持ち腐れで、、いまだ使いこなしてませ~~ん((+_+))
49使える
またまた、陽菜ママからのおやつタイム☆
31おやつ
仲良くハムハム!
32やったぁ
なんか、指ゲームしてるみたい~(´▽`)↓やり方忘れたけど・・・。
33指ゲーム
おやつではバトルになったことないから、安心してみてられ~る(*^^)v
34後頭部から
私も芹ちゃんも、いっぱいごちになり、ろそろそ帰らねば~の時間っ!
確か8:30は過ぎてたよぉな?また、お手洗いいったりして、2階へあがろうとすると、、そっくりの心配そな顔が並んでたら、、何回でも撮るやろぉ~~(^O^)
35おのぞき
で、、後ろ髪ひかれつつ、、陽菜ちゃんちを後にしたのでしたっ(*^^)v

帰り道は、スイスイ~~。ふと、助手席の芹ちゃんを見たら、
寝てるんはわかってたけど、へそ天で、すぴぃ~~(´▽`)
50のびー
リラックスしてくれてて、よかった~~。午前様にならずに、、到着!!

何回も行ってると、北陸は遠く感じないのよねぇ~~。
やから、また遊びに行きたいけど、コロナのばか~~っ!!
51いつごろ
またの再会まで、お互い元気でいよぉね~~(*^▽^*)

おしまい
スポンサーサイト



芹じぃちゃんが入院して5日目、やっと状態が落ち着いてきたから更新!
手術成功して喜んでたんやけど、、新たな試練があったのでした・・・。
わんこの話やないけど、高齢者の家族がいらっさる方の小耳にいれとこ。
手術の心の準備がないまま、緊急手術になった場合、
高齢者の3割が、認知症みたいな「術後せん妄」ちうのになるみたい。
芹じぃちゃん、思いっきりこれになってしまい、私もパニックに(^^;)
ティッシュがパンに見えたみたいで、全部ティッシュを出してしまい食べかけたし、
ありえない話や昔のことを、今のことのよに一生懸命話したり、
ごはんが食べれないて言うてるのに、「さぁご飯たべよか」と何回も言ったり、
はいぃとして、、普段、とっても穏やかな人やのに、
夜中に、点滴、チッチの管を全部抜いて錯乱状態になったらしくて(T_T)
今は、ネットで色々調べれるから、こういうときは、家族がいっぱい会話して
側にいるのが、いちばんの薬、て書いてあったから、、
面会時間短く!のところ、、個室やから、長いことおらしてもらって、、
だいぶ落ち着き、元に戻ってきたぁ。せん妄は一過性で1週間くらいで醒めるみたい。
ご飯を5日間も食べてないのに、ガスでお腹が臨月のように
なってたけど、それも出て、やっと身体的にも回復になってきて、、ホッ(^^)
高齢者ってのは、こういうこともあるんかぁと、、勉強になったのでしたっ。
なので、入院がちぃと長引くかもやけど、回復を気長に待っとこーっと(^o^)
芹ちゃんは、夕食後、おやつくれるじぃちゃんを、部屋に探しにいっとります(^^)

最近、甥っ子は毎日のように、芹ちゃんとこにやってくるけど、
マイペースな芹ちゃんは、適当にあしらって、相手せず~(笑)
22ひま
なんでもマネしたいお年頃やから、よくこぉやって一緒に寝てること多し。
24寝る
トランプ、付き合ったりしても、芹ちゃんは横でスヤスヤ~~。
25トランプ
芹尻、よぉく見ると、、また、品をあふれさせて寝てたわ~(^^)v
26品
芹じぃが、ほんまに回復するんかなぁと不安に思いつつ散歩してた土曜日。
通りすがりのおばあちゃんが、四つ葉のクローバーくれたのら(^^)
いぃことあるはずっ!て思えるんよねぇ~。。ありがたかったぁ♪
27じぃちゃん
そして、今日、日曜日は、昼すぎに防災公園へ。
くりちゃん、大きい宇宙どん、りぐちゃんがいて、甥っ子はごきげん(^o^)
りぐちゃんのリードを持たせてもらって、、りぐちゃんは、ちぃと迷惑そやったかなぁ・・。
28我慢
パパママ達に、おやついっぱいもらうのに、芹ちゃん必死~(^^;)
29次わたし
優しいくりちゃん、なでなでさせてくれてありがとぉーー(^3^)
30くりなでる
じーっとたたずんでても、おやつ配給となったら、飛んでいく芹ちゃん(^o^)
31おやつたいむ
調子に乗って、りぐちゃんと宇宙どんを連れていこうとするけど、、
2人とも、ついてく気ゼロー(^^) 怒らず、ただただ耐えてくれる忍耐犬’sでしたっ(^o^)
32やめて
芹ちゃん、最近おやつもらうのお行儀悪くなってきつつある~(^^;)
33立ち上がる
まぁ、基本上品コーギーやから、ちょっとくらいは、えぇかなぁ~~(^m^)
また、、学校がない間、甥っ子連れてお散歩行くこと多いかもやけど、相手よろしくでーすっ(^o^)

さてさて、陽菜ちゃんと遊んだ日の続き、いってみよーー!
向かったんは、県庁前の広場。さすが金沢!きれいに整備されとりましたっ。
ドッグランのように柵がないから、一応、、ロングリードを陽菜ママから拝借ぅ。
1ロングリード
陽菜ちゃんは、もち、ギラギラ&イキイキ♪
2たのしー
マイペース犬の芹ちゃんは、スリゴロばかり・・・。
3スリゴロ
それも、みんなが楽しそうに遊んでるのに・・・(^^;)
4気持ちえぇ
↑のマイペーススリゴロの動画、、よかったら見て~(^^)


行ってこーいっ!と送り出すと、ほんのちょびっと、どどコギに参加~(^o^)
5参加
あとは、たたずんでるから、動かすために「おいで~!」と呼んだりしてたっけな。
6呼んだ
かわいぃ顔で寄ってくるのよーんっ♪
7うひっ
↓躍動感みなぎる陽菜ちゃんの走りっぷり(かっけー!)
8かっちょいぃ
この公園から、富山のコタロウくんが参加(^^) ちょっと、大きく見えたけど?
9コタロウ
ボール遊び命なゆいちゃん、、の横で、またスリゴロ~(笑)
10ボールは
身軽なゆいちゃんは、速い×2!
11身軽
なんか一回り大きくなって、身重に見えたコタロウ君、実は12kgくらいっていうてたっけなぁ。。
12軽いよ
芹ちゃん、、自分で動かずに、ロングリードで動かされたりしてましたっ(^o^)
13ぽつん
カフェではピットインやったさらちゃん、ボール遊びで開花♪
14はしっとる
たのしそぉ~~に遊んでたボールガールズ(*^_^*)
15ボール
芹ちゃんは、そんなに走ってないけど、いち早く電池切れ(^^;)想定内やけどねっ。
16電池切れ
さすが百万石都市。県庁立派~~♪そして、雨雲接近ちう・・・。
17県庁や
動かんペアで、撮ってみたっ(^^)
18うごけん

案の定、雨がドバーっと降ってきたから、車に避難~~(>_<)
19めっちゃ
陽菜ちゃんの舌が、この日の頑張りを表わしてる~~(^o^)
19今日も
芹ちゃんのパッキンはピッチリやから、、「あ・うん姉妹」フォトになった~(よくあるけど)
19あうん

そして、この日のメインイベント?
さらちゃんちが、妹を迎える日だったのであったー。
新しい妹の名前は「はろんちゃん」(競馬用語らしで(笑))
20はろん
芹ちゃんと同じマジックママの娘やから、親近感わきわき~(*^_^*)
みんなにいっぱい見られても動じず、なかなかの大物~~♪
21よろちく
芹ちゃんの異父妹(^^) こりからの成長が楽しみぃ~(^o^)
GWに遊ぶ予定やったけど、、コロナでキャンセル&中止に・・・(-_-)
やから、次会うときは、もうパピパピ感なくなってるかなぁ~~。
北陸のみんな、さら家、コタロウ家、遊んでくれてありがと~~(^o^)

このあと、、陽菜ちゃんちへ向かって、陽菜家でまったりんこ。のことはまた次回(^^)/
おしまい

※長いでー
芹ちゃんお気に入りの森道がある森林公園もついに立入り禁止に(T_T)
甥っ子が好きな近くの遊具も使用禁止に・・・
60しゃぁないか
でも、コロナやから、しゃぁないなぁって理解できるお年頃(^^)

んで、、芹ちゃんの縄張りは、プチ田舎~(^^) 公園に行けなくても、自然があるんありがたし(^o^)
桜並木あるどては、風よけの竹林があるから、まだ桜頑張っております(写真は昨日)
56桜
ここのお花見散歩、今年もいっぱい楽しめたなぁー。。
57さんぽ
桜が咲き始めた頃と違うのは、足元の雑草の伸びがすごいっ!
58雑草
来年は、心おきなく、あちこちお花見できるようになってるといぃなーー。
57また来年
田舎なので、お散歩道はのどか~(^^) 
大根の花は黄色やなく白なのは、田舎もんならわかるはずっ(^_-)
59大根の花

さてさて、3/20の過去ネタいってみよぉー!
陽菜ちゃん号に乗せてもろて、向かったんは、金沢のしっぽcafe(^^)
10時開店に行けば、こぎ軍団もいれてもらえるかなぁ~でGO!
1起こして
起きてたのは最初だけっ!すぐに姉妹は、ドライブちうスヤスヤ~zzzz。
2すぴぃ
平和な車内には、嵐のBGMが♪♪♪
3すぴぃ2

雨降りーやけど、しっぽcafeには、室内ランがありんこ(^o^)
ここで、北陸の空・マリン・ゆい・陽太・ちゅら・五月葉ちゃん、栃木のさらちゃんと合流(^^)v

陽菜ちゃんは、早速、オラオラ満喫(^▽^)
4あそんだろか
芹ちゃんは、マイペースに、とっとこ&静止(笑)
5久しぶり

6わちゃわyた
みんながわちゃわちゃ遊んでても、真ん中で寝るのが芹ちゃん(*^v^*)
7早かったから
同い年の空くんが同じく動かない組。仲間がいてよかった~~♪
8地蔵
あまりに賑やかさに、芹ちゃんも、、動くときありっ(4才やもんっ)
9あそぼかな
売られたケンカは買う芹ちゃん(^^;)ちゅらちゃんに吠えられたら、倍返しで吠えた・・・みたい(^^;)
10怖い
ちゅらちゃんは、パパに抱っこされて、、あっち向いてしもた~~(ごめんねっ)
してやったぜ!のエラそな芹尻↓
11ふふn
この日、陽菜ちゃんは、空ちんやなく、はるくんにちょっかい(基本、男子~)
12おきろ
相変わらず、いぃお口の開けっぷり(^▽^)
13相手せ
1番遠方からのさらちゃんは、ママかパパの足元にピットイン(^^)
14落ち着くの
えぇとこのお嬢様の五月葉ちゃんは、いつもかわいぃお洋服着せてもろてるんよね~(^_-)
15めいは
芹ちゃんは、おやつが欲しいなぁと思ってるか、、
16おやつ
陽菜ちゃんに、こらぁっ!て怒るか、、で、、動いておりましたっ(^o^)
17うっさい
元気すぎる陽菜ちゃんがうらやま~~(笑)
やっぱり、空ちんにちょっかいかけてたけど、、、
18やば
虚しくフラれて、、
19はるくんが
またまた、はるくんにちょっかい(がんばっ!)
20相手せ
芹ちゃんは、やっぱり、ちゅらちゃんと相性悪い日みたいで(>_<)
21ちゅらちゃん
芹ちゃんが自由にしてたのに、、
22のそのそ
ちゅらちゃんは隔離~(^^;) 
23なんで
でも、この後のカフェでは、お隣同士やったけど平和に過ごせてましたっ(^^)

わらわらに、ちょっとは参加もして、芹ちゃんなりに楽しめたかなっ(^^)v
24わらわら
休憩しつつ、、
25ふぅ
みんなと一緒のとこにいた芹ちゃんでしたっ。
26遊んでよ
やっぱり、賑やかの中心には、、陽菜ちゃんアリ!!
26こわっ

27頑張るねぇ
そんな頑張る陽菜ちゃんが心配なママは、強制抱っこ~(^o^)
28おろして
て、撮ってたら、マリンちゃんが、寄ってきたみたい↓
29マリン
せっかくやから、お写真コーナーで、みんなで撮ろうってことになったけど・・・・
まとまるワケは、、なしっ(>▽<)
30集合写真だ
並び方大事~(笑)
みんな台の上に乗ったかと思ったら、、さらちゃん脱落・・・
31さいなら
陽菜ちゃん逃げようと頑張るし、、
32陽菜ちゃん
乗せても乗せても、みんなぴょんぴょんおりていく~(笑)
33おりるわ
地蔵の空ちんでさえ、ぴょーんっ。
34私も
お利口な芹ちゃんだぁけ、最後まで残りましたっ。
(高いとこ嫌いやから、おりるのが怖かっただけ、、ともいう)
35おりてもた
せっかく残ったから、、1人モデル撮影タイム☆
36あはっ
ばっちりよ~~☆☆☆
37まかせて
アップもかわいぃし~~♪
38あっぷ
横では、陽菜ちゃんが、おろせアピール(笑)
↑芹ちゃんと↓陽菜ちゃん、一応そっくり姉妹で通ってるけど、似てねぇなぁ(^m^)
39おろせ
んで、陽菜VSちゅらの抱っこ上バトル~(笑)
40バトル
芹ちゃんは、台の上にいたまんま、、のとこにみんな来てくれて、再チャレンジ!
41再チャレンジ
スタンバイに、ママたち必死~~(^o^)
42あぢぃ
↓これが1番マシかな(^^)
43
空気を読まない、トイプー飼い主軍団が、
集合写真撮ってる最中に、ランに入ってきたから、もう、、、無理~~(^^;)
44はやっ
動かないトリオで撮ってみよぉってなったけど、、
45動かないトリオ
さらちゃん、はやばやとぴょーんっ(^^)
46さらちゃん脱落
せっかくやからーと、陽菜芹で撮ってみようと、陽菜ちゃんきたけど、、
47姉妹で
頑張りすぎて、舌がべろ~~んっ(笑)
48ママが気になるね
ママが気になるし、、
49あは
トイプーや、みんなが気になって、ぴょーんっ(でも、よぉ頑張ったよ~)
50いかなあかん

そこへ、ランチができたよ~と店主に呼ばれて、、カフェの方へぞろぞろ移動~。
私は、ささみしそカツにしてみたっ(^^)v
51ランチ
陽菜ちゃんのは、ないよ~~。
50ひなのんは
芹ちゃんのんも、ないよ~~(ごめんなっ)
51私のんは
空マリン達は、わんこmenu頼んでもらってたみたい。頼んであげればよかったかなぁ~。
52空マリン
テーブル下では、密なこぎ達~(わんこでよかった)
53密接
改めて並んだ姉妹。。
54違いいっぱいや
毛色や鼻上の模様や、耳先の形やら、よく見ると違いがいっぱい(^o^)
お笑い系陽菜ちゃんと、お上品系芹ちゃん、性格も違うけどねっ(^_-)
55べー
ここで、五月葉ちゃんとはバイバイして、、
公園へ遊ばせに行ったことは、、また次回~~(^^)/

おしまい

※文章多いで
昨日は監査day。
一応アルコール掃除液で事務所カウンターとか掃除しようとしたら、、
アルコールボトルが劣化してたんか割れて、、ボトル半分のアルコールがバシャー(^^;)
まだ、、アルコールのにおいがしてるような気が・・・。
みなさんも気ぃつけましょ~~(あんまし、ならんやろけどー)

昨日から、芹じぃちゃんの調子がちぃと↓で、フラフラするっていうから、
脳?心臓?三半規管?て、疑いつつ、夜遅く血圧下がったし、食欲もあったから、
大丈夫やろなぁ~と思ってたら、、今朝早くに、フラフラ&お腹が痛い~、、で
救急搬送→検査→即手術!でしたっ(^^;) 腸は、想像外~~(^^;)
手術は無事に終わって、2週間入院の予定らしぃ~。
面会は、短時間で1人までならOKみたいやから、またのぞきにいかねばっ!!
で、、しばらくブログ更新できず~~(^^;)
昨夜は、天堂先生を見ないとあかんかったし~~(^o^)
今の時期、、普通に元気でおらんとあかんから、最近は、夜更かしもおあずけっ(のつもり)

さてさて、ちょこっとだぁけーー。
3月20日、弾丸日帰りで、福井&金沢に行ってきただっ(^^)
なので、確か5時に出発やったかなぁ~(^o^)
1北上したら
家を出るときは、太陽出てたけど、北上するに連れて、雲行きあやしくなったので、、
途中のPAでチッチタイム~~。
早朝なので、道もスイスイ~!陽菜ちゃんちには8:15には到着♪
しかし、、結構な雨やったので、いつもの再会動画は撮れず~~。。

しばらく、リビングでわちゃわちゃして、、陽菜号に乗せてもらって出発!!
2出発
後部座席に一緒に仲良く、乗車♪
3安全運転
この日、入院してた陽菜じぃちゃん、退院予定の日。
けど、何かお届け物があるっちうので、病院に寄り道ぃ~(^^)
この頃は、まだコロナ騒動なくって、病院もそんなに厳戒態勢やなかったのよねぇ・・・。
4もうついたん
芹ちゃん、、じぃちゃん見つけて、、興奮!!
あっ
なぜなら、陽菜じぃ=ビッケくれるえぇ人、て芹ちゃんは思てるからっ(^o^)
なんと、お届け物っちうのは、陽菜芹姉妹にあげるビスケットでしたっ(笑)
じぃちゃん、愛する陽菜ちゃんに、会いたかったから、、らしぃ~~(わかるわぁー)
では、ビッケをもらうそっくり姉妹の動画どうじょっ↓

芹ちゃんのが、、がっつき感ありんこ~~(品は、この日慌ててて持ってくん忘れたから~)

また、芹ちゃんも、芹じぃが退院の時には、一緒にお迎え連れてったろかなぁ~~(^^)

そうそう、この月曜日は、狂犬病注射&血液検査にいってきましたっ。
動物病院やけど、受付事務もスタッフも先生も、シャワーキャップ、手袋やらして
先生は、ゴーグルつけて、飼い主は、車中待機、とかなりのコロナ防御態勢(^^)v
フィラリアは、もち陰性!
し、しかし・・・また肝数値が上昇(T_T)
血液検査4月13日
腎臓の数値あがってるけど、問題ないからね、と念押しされてホッ。
脱水の数値やから、昼間1回の薄ミルクタイムを2回にしておりまつ。
フードも変更せんでいぃし、このまま様子見らし、、やけど、来月こそはエコーするらし。。
フィラリアの薬といつもの薬もらって、無事終了~(^^)
真っ白な検査結果、いつかもらいたいなぁ~~・・・。
か弱いのも、個性、、と思って、芹ちゃんらしくのんびりいくじょっ!!

おしまい

今日は、関東では雪が降ったらしぃ~、ので、芹ちゃん地域もさぶかったかな~。
特に予定なかったので、実家でまったりんこ~(^^)
朝イチのうんが、ちょいゆるやったので、どぉしよっかなぁと思ったけど、
午後から、シャンプー決行!
クシを使いながらドライヤーしたら、仕上がりふわっふわ!!な気ぃが♪
ちぃと休ませてから、暇そな甥っ子と、近くをお散歩~。
28フサフサ
桜は、まだつぼみがいっぱい~。
菜の花の斜面を下りていく芹ちゃん・・・。
29こっちやで
頭つかわさなあかんな、と、しりとりをしながらのお散歩(^o^)
芹ちゃんが、スンスンすると、甥っ子も「どんなにおい?」と一緒にスンスン(^▽^)
ちなみに、家では、スリッパもくわえて一緒に走る・・・(雑菌て何ですのん?)
30ぼくも
夕陽に照らされた芹ちゃん、きれいなぁ~~☆
31まだ3分
人も車もおらんから、途中から、リードを渡してのおさんぽ。
32おさんぽ
桜の下を、いったりきたり~~(*^_^*)
33おさんぽ2
上の甥っ子が、小さいときも節ちゃんとこぉやって撮ったなぁっての思いだす~(^^)
桜は、いろんなことを思い出させる花やなぁって毎年思うわー。
34一緒に
そして、男の子は枝が好き(^^) 芹ちゃんは、そぉでもないんやけどなー。
35枝好きよね

36これから桜散歩だ
桜がやっと咲き出して春到来!(今日はさぶいけど)
コロナで自粛ムードやけど、桜の下散歩くらいは、大丈夫やろから、いっぱいお花見しぃたいな~(^o^)

さてさて、陽菜ちゃんとの続きいってみよ~~!
じーっと休憩して、寝てても、お耳が大きいから、誰かが歩く音が聞こえると番犬化して
さっと起きて、チェックしにいく姉妹~(^^)
1誰かきた
網の前をいったりきたり~。。
2誰かきた2
走ってる芹ちゃんに、せっかく動くんやったら、遊んでよ~な陽菜ちゃん↓
3挨拶せな
コーギーって正三角形がかわいぃのに、完璧二等辺三角形の馬ヅラ~(^^;)
4うまっぽい

で、ランでは、呼んだら、まぁまぁ来てくれる芹ちゃん、背後に注意よっ(笑)
5ままー
遠くやとまだいぃけど、、だんだん近づくと・・・
6陽菜と
キャ~っ(笑)
7えっ
陽菜ちゃん、、、おもろすぎる顔芸、オイシイんだから~~(*^▽^*)
8たべてまうど
さっきの形相はどこへ?普通のかわいぃ陽菜ちゃんに戻ってもた。。
9えへ
追いかけたり、
10まて
追いかけられたり~(^^)♪
11ランラン
吠えてる?横顔も美っ☆
12横顔美
福井は恐竜王国。そやから、陽菜ザウルスになるんも、しゃぁないのだっ!
13ザウルス
おやつもらう時は、芹ちゃんのが積極的ぃ~(*^_^*)
14おやつぅ
だんだんと、芹電池が空っぽに近づいてきたかなっ(^^;)
15ひまや

16無理や
陽菜ちゃん、、一緒に寝てもいぃのに、芹ちゃん警備してくれてた、てことにしとこ。
17すぴぃ
こんな姉妹だけの貸切なんて、もう二度とないかもやのにーーー。
休憩多くって、陽菜ちゃん、ごめんやで~~(T_T)
18ごめん
他に誰か私と遊ぶコ、来ないかなぁって思ってるような後ろ姿やざっ(^^)
19番犬
体が冷えてきたので、撤収し、、cafeでお茶タイムしよぉ!!て行ったけど、、
2人だぁけの為にカフェは開いてなくて、CLOSE・・・。
やから、自販機でホットココア買うて、外のテラス席でおしゃべり~(^^)
20cafeやってへん
陽菜ちゃんも、ちょっとは疲れたよねっ(^_-)
21ひなもつかれた
こぉやって離れて寝てる姿を見ると、仲良しか?を疑うけど。。。
22仲良しか?
頼もしい陽菜ちゃんの背中を借りてスヤスヤ寝る姿を見ると、、
23かりるで
やっぱり、仲良しなんやなぁ~って思う-(*^▽^*)
24かりるで2
ゴリゴリしない、いぃクッション、懐かしい慣れたにほひ、安心するんやろなぁ~♪
25安心
休ませて、、我らも一息ついたので、帰ることに・・・。
の前に、おやつを進呈~(*^_^*)
26たべたる
で、やっぱり、胸板の厚さ事情で、、キュッ&パカッなおててに(^m^)
27おててきゅっ
楽しませてもらった、姉妹の再会、これにて、おしまい~~。

写真撮る枚数、陽菜ママほどは多くないけど、多い方かも。。
でも、全部が、記念やから~全部大事っ!!

ドッグランの様子の動画、間に挟む予定やったけど、めんどっちぃので、最後にのせとこ↓

もういっちょ


陽菜ママがお手洗い行ってる間に撮ったやつぅ。陽菜ちゃん、超おりこー♪

芹ちゃん、おやつ見せんかったら、なかなか・・・

おしまい