連日あぢぃ~~、、お散歩も、ちんたら、とぼとぼになりがち、、
なので、、夜18時半くらいに行ってたお散歩を昨夜と今夜、20時前にしてみたら~。
テッテケ歩く~~♪ そして、朝んぽが5時、、。
ど田舎やけど、アチチなアスファルト歩かねば~あかんとこもあるからっ。
しばらくは、、早起きがんばっぺ!(^_-)

では、お誕生日旅行の続きでーす。
お宿について、晩御飯、お誕生日ケーキタイムをすませ、、そろそろオネムな姉妹~。
なのに、なんでか、カメラをむけたら、こんなスマイルもろた♪
うれちー
でも、やっぱり睡魔が来てもたよぉで・・・。
番するね
陽菜ちゃんは、お部屋の番犬をします!と申し出て、、
ドア前で寝ながら張り込みするらしぃ~。
教えるわ
芹ちゃんも、ちょっとだけ近づいて、一緒に寝んねzzz。
番しながら寝んね
舌ちょろ
陽菜ちゃん、見にいったら、おさまりきれない長い舌が出てましたっ(^^♪

廊下で物音がする度、、アンアン吠えて~~~、
ベッド近くまで、やってきて教えてくれまーす(えぇんか悪いんか、、)
そして、、ベッド横スペースで寝てしもた~。
ちょいと、芹ちゃんを移動さして、、陽菜ちゃんとハイタッチさせてみた。
好きやねぇ
すぴぃ
嫌がらずに、10分くらいは、このまーんま寝てたかなっ。
かわいぃから、パシャパシャ☆
おけつから
前から
かっわいぃ~~~~、、、でしょっ?(^_-)

で、また番犬のお仕事へ~~(笑)
番犬のお仕事

そして、テレビで嵐してたから、、その時間、わたくしお風呂へ(笑)
規則正しい時間に入るって、、いつぶりやろう。。。
で、交代で陽菜ちゃんママも、お風呂へいってらっさーいっ。
の間の2匹は・・・。
ベッドの上にあがっとりましたっ(^_^;)
枕使う
芹ちゃん、枕の使い方、まちがっちょるぅ!
まだかな
まだかな2
ママが気になる陽菜ちゃんでした(^O^)
布団の上で、、暴れるなぁ~~~!と思いつつ、にこにこ見てた、ダメ飼い主の私。。
プロレスでも
ありがとっ」

陽菜ちゃんママも帰ってきたら、、また番犬しに、ドア前へ~。
私も番犬「
熟睡
穏やか寝顔
天使のよぉな芹ちゃん☆☆☆  
一日目お疲れ様でしたっ!!

と終わるはずが、、夜中に何回か、アンアン合唱~~(笑)
なんやぁ~と見たら、シーツにチッチしてあったり、、(いぃコ~~)
陽菜ちゃんママが撮ってくれたけど(さすが撮り慣れてるっ)
2:30に、姉妹で、私の上にどーんっ(^m^)
夜中の布団の上
二人とも、なんちう表情(爆)しやわせな重みで、、どかすことがなかなかできず~~(^^)
で、、寝たよな寝てないよぉな、、で朝を迎えましたっ。
外は、結構な雨(ちきしょー) 朝にランで走らせようと思ってたのにぃ。
なので
写真ないけど、、もちアサイチから、どたばたと、激しいコギプロ開始~(^O^)
多頭飼いしてるおうちって、賑やかで大変そぉ~って思ったー(^^)

そして、7:30に朝ご飯っ。姉妹も、一緒に横で食べましたっ(持参フード)
あさごはん
もちろん、残さずぺろりんちょっ(えへっ)

チェックアウトまで、片づけしたり準備したり、行き先どしよか考えたり~~~、、
で、チェックアウト何時か確認する為、注意事項を読むと、、、、
アウッ(>_<)
「ベッドに、わんちゃんをあげないようにお願いします。」
「抜け毛はなるべく掃除してくださるようお願いします。」となっ(ヒィー)
真面目な私、、備え付けのコロコロで、お布団清掃開始~~。
そして、陽菜ちゃんママとゴザの上もある程度、抜け毛集め開始~~。
てしてたら、、、掃除しおわったベッドの上に、どーん、どーんっ(失笑)
どいてー
すごい雨やんか
行先はきめたの
なんとかチェックアウトぎりぎりに間に合いましたっ。
スタッフの方たち、、また荷物を車まで運んでくらさり、
おやつ(人間用)もいただき、車が見えなくなるまで見送ってくらさった~(^O^)

次の行先は、、とりあえず、道の駅「丹後王国」。
確か、、20代半ばに訪れたことあり。記憶にあんましないけど、門は覚えてたっ。
びちょ濡れ覚悟で、エントランスへ~~。
まだ、服がそーんなに濡れてないうちに、とりあえず写真(好きねぇ~)
道の駅
ばっちり、決まった♪
反対側でも~~~、、
モデル任せて
がんばったね
↑右後ろのビニール傘さしてる人に注目!移動してる間、じーっとマテできてましたっ(^^)v

とりあえず、、駅内にある、ドッグカフェ「BOWWOWCAFE」まで行くことに~。
ぬれてまう
水たまり
陽菜ちゃんは、朝ウンをお出しに~、芹ちゃんはためこんだまんま店内へー。
雨やし、朝やし、、ハイ、貸切っ♪
雨宿りすんの?
甘いもん食べたかったけど、お腹いっぱいやったから、、飲み物だけで粘ることにっ。
店内は、セルフサービス。なので、いぃ感じにほったらかしにしてくれて気楽~。
変わった木製の椅子がいっぱいおいてありましたっ。
ひまやなぁ
前日の疲れもあるし、寝たよで寝てないみたいやから、
比較的、おとなしーく、、寝てばかりでしたっ。
陽菜ちゃんにぴとっ
真顔族
コーギーって、、ほんと表情豊かなわんこだじょっ(^^)
店内こんなん
オサレでしょっ(^_-)
陽菜ちゃんがお水飲むと、、割り込んで一緒に飲む姉妹っ(^O^)
一緒に水分補給
犬連れじゃない、美男美女のシュッとしたカップルが雨宿りにやってきてーー、、
ちょっかい出す、、2匹(笑)
相手してもらったり、、ちょいと会話してみたり~~、暇つぶしましたっ(^^)
眠いお二方は・・・・
しやわせな景色
えぇ香
おててぴとっ
ちょいとくっつきながら、寝んね~~(かわいぃったらぁ)
苦しくないかな
苦しくないで
寝てもた
すやすや
行先決めて
かわいすぎるっ!なので、カップルの彼女の方も「写真とってもいぃですかぁ?」と
パシャパシャ(^O^) 彼氏に「撮れたよ!」と見せてましたっ。
カップルも、、これで、今日一日しやわせに過ごすことでしょ~~(なんちって)

お互い、雨雲レーダーと、行先をスマホで検索~~。
テラス席のカフェとか見つけたけど、改修中で無理、、とか(^_^;)
雨もそのうち、やむやろぉ~と思ってたのに、一向に止む気配なっし(笑)
で、、ふと下を見ると~~、、見入ってしまって、話すすまーんっ(^O^)
椅子から
陽菜ちゃんでかい
陽菜ちゃんのが、、ちょいと立派、、よねぇ~(^_-)
今度は、陽菜ちゃんママが、肩乗せのヤラセを~~っ
肩とん
イタイよね
なかなか雨あがらないので、、やっと決心して、次の目的地へーっ。

お店出たとこで、とりあえずパシャ(よーやるっ)
雨や
雨なので、集中力なーしっ!しゃぁないねっ。
カメラ目線無理
陽菜ママカメラ見てる
また、駐車場まで結構濡れながら、、歩きましたっ。
芹ちゃん、もここでスッキリ!

車に乗せると、、、爆睡zzz
寝不足かも

次の目的地は、「舞鶴赤れんがパーク」てとこ~~。
道中、雨やんだときもあったのにぃ、現地に着くと、ハイ雨~~(>v<)
とりあえず、赤レンガの建物を見にGO!
そしたら、お庭に、、テント&椅子&テーブルありっ!
そこで、、雨宿り~~~。
小雨になったのを見計らって、、またまた記念撮影(好きねぇ~~)
あめやんかー
ポスターにできそぉな一枚☆
ぽすたーになりそう
ここは、「坂の上の雲」とか、、のロケ地に使われたそうな。
明治の建物で、昔、戦争で使うための爆薬用倉庫だったらしぃ~。
れんがの積み方は、フランス式、イギリス式とあって、後ろの建物はイギリス式とな、、
ツアーのガイドさんがしゃべってたのを、一緒に聞いたのらっ。
英国
アップ
もぉぉぉ、雨やのに、ばっちりに撮れたではないかっ(ぐふふっ)

この日は、月に1度のフリマ開催の日で、交代で見にいってみたんだけど、、
犬用服とかあったりしたけど、これっちうてーー買わず~~っ。
テントの横に、ブリックハウス、てお店があったので~、
そこで、鶏のトマトソース煮込み丼を頼みました。
トマトソース
見た目よりも、おいしかったぁ(^O^)あっちとこっちで、にょきっ!
ほちぃ
テーブル越しに見てくる芹ちゃん(^O^)
じーっ
着々と減っていくおやつ・・・(笑)
おやつはないの
そして、、姉妹とも、まったりんこにくつろいでましたっ。
陽菜ちゃん、モナリザのように、、落ち着いてたじょっ(^^♪
ヒナリザ
陽菜ちゃんと一緒
雨やったけど、、その分気温も前日よりマシやったし、、
陽菜ちゃんといれば、芹ちゃんは楽しかったはずぅ~~(^O^)
とーっても、満足した2日間でしたっ。
健全に明るいうちに、ばいばーいっ!
帰り道は、、速度規制かかるほど、土砂降り&雷(笑)
なので、睡魔も来ず、、安全運転で無事に帰りましたっ。。

次は、、いつ会えるかなぁーー。計画してあげないとなぁ~~~(^O^)

陽菜ちゃんママほどじゃぁないけど、ちょびっとだぁけ動画撮ったので、そりはまた次回。
よかったら、、見てくらさいね&長かったのにおつきあい、、ありがとでした~~っ(*^▽^*)/

おしまい
スポンサーサイト

※長いで~~

前回の続きでーすっ。
約1時間、くねくね道を走って、お宿「弁天館」に到着~。
車から、おろすと、、いちいち再会を喜ぶ芹ちゃんたち(笑)
すぐに、お宿のスタッフさんがお迎えに出てきてくださり、荷物を運んでくれましたっ。
玄関に、足拭き用の濡れタオルが常備されてるので、足フキフキして、中へ。
館内、うろうろ自由にしてOK♪
お部屋は2階。芹ちゃんは、よいちょ、、と階段を上り、
陽菜ちゃんは、ぴょんぴょーんとあがって、お部屋へ~~。
エアコンつけてくれてて、部屋は、さぶいくらいに涼しぃ~→元気になる姉妹。
で、、、プロレス開始~~。
こぎぷろ
こぎぷろ2
シャーガー
相変わらず、、芹ちゃんが上、陽菜ちゃんが下になり、こそこそこそこそ遊んでましたっ。
飼い主’sは、休みたいなぁと思いつつ、かわいぃ2匹をとりあえずパシャパシャ(^^)
かみごこちいいわ
もぉ、同じよな写真ばーっか(笑)
動画とっとけばよかった、、て思ったのが、芹ちゃん、陽菜ちゃんを360°回転させてたのには、
びっくり&笑けましたっ(^O^)
回転
デジイチには、フラッシュついてるから、、目がひか~るっ☆
ぴかぴかおめめ
やばい
手はやめて
たまにはね
うりゃぁ
充血知らず
ほんまに、同じよな写真ばかしで、、選ぶのに苦労しまひたっ。。

まだ、体力残ってたんやねぇ、、と感心っ(^^)
楽しかったぁ
遊んだ後は、水分補給~。
ここのお宿は、お水に鉱石いれてて、体とかにいぃお水らしぃんだけど、、
普通の水道水を選んで、一緒に飲んでらっさいましたっ(^^)
水分補給
お喉が、潤ったところで~~、また再開!
またやる?
おりゃ
変顔担当陽菜ちゃん
↑もちろん、変顔担当は、陽菜ちゃんでーすっ(^O^)
晩御飯まで、時間あるしー、、プロレスばっかしててもなぁ、、なので、
お宿の道はさんだ前が、きれぇな砂浜なので、お散歩がてら、行ってみることに~。
広い砂浜でした~~!
初波
砂浜にて
石のとこには、ふな虫の大群と、ちっこいカニさんがちょこちょこいましたっ(^^)

おふたりさん、海には、まーったく興味示さず(怖いとみたっ)
砂浜で、、また、プロレス~~(^_^;)
まだするのん?
せっかくやから、、海にもっかいリベンジ、、と無理矢理連れていってみた。
腰ひけてる
陸地がえぇわ
砂浜には、、無理強いさせない陽菜ちゃんママと陽菜ちゃんっ。
リード邪魔
くっつけると、、すぐにたわむれちゃいますっ。

さて、、日本海バックに記念撮影タイム~!
日本海バック
モデル、よくできましたっ♪
あでーーな陽菜ちゃん
さすがに、、疲れたよねぇーー。

涼しいお部屋に戻ると、、
お散歩楽しかった
服に砂もついちゃったし、、お誕生日のお祝いするし~で、、
例の水玉ワンピにお着替え~~~(^O^)

晩御飯は、1階の広間です。
この日は、他に3組いらっしゃって、広間には、トイプー家族が2組。
適度に離れた距離だったので、交わることもなく、トラブルも一切なっし~。
さて、、晩御飯はね、、↓ アワビがいまぁすっ(^^)
ばんごはん
運ばれてくる度に、「何なん?」とのぞく芹ちゃん(これが、、かわいぃのら~)
たべれるもんあるかな
お腹すいた
奥で、陽菜ちゃんも、ちゃんと?のぞいてますっ(笑)

ごはんは?
芹ちゃん達のごはんはね、、もぉちょいしてからー。
ワンワン吠え掛けたときに、口封じで、カリカリフードをあげてましたっ。
芹ちゃん、諦め早いから、、ふて寝zzz。
あきらめるわ
しかーし、、
陽菜はがんばる
ぬーっ
お腹すいた陽菜ちゃん
陽菜ちゃんも、かわいぃっ(*^_^*)
ちょっとだけやで
ちびっとのフードに、喜ぶ、健気な姉妹でしたっ。
ご飯を食べながら、、たまに下をのぞくと、、、。
にらんでもらうわ
ギロリの陽菜ちゃん
※手前にいるんが芹ちゃんでーすっ。
飼い主が食べ終わった後の場所で、お芋ケーキをあげようかと思ったんだけど、、
ゆっくりできないかも~なので、お部屋ですることにーー。

暑い時期なので、クリーム系はやめて、
サツマイモのケーキにしたのら。移動するしねっ。
誕生日ケーキ

芹ちゃん達には、、バースデイハットかぶせてみましたっ。
困り顔
か、か、かわいすぎるっ♪
はよたべたいなぁ
たぶん、お腹がすいてて、真顔族になってるんかも~~。

やっと食べれるぅ
上からせめるで
上の層から、びろ~んって剥がしながら、食べてましたっ。
芹ちゃんのんが、早く食べ終わり、紙皿をきれいにするのに、部屋の中、うろちょーろっ。
芹ちゃんにとられる
陽菜ちゃん、、早く食べないと、、やばいで~~っ!
あたち上品
あぁあーー、ごめんよー。
てつだったろな
きれぇにしたろ
もぉ~~、芹ちゃんたら、、、(汗)

ケーキ食べた後も、、え?また、プロレスすんの?でしたっ。
ケーキ後のプロレス
ケーキ後のプロレス2
ひなのひ
まぁ、、元気が何よりっ♪
のこったのこった
芹ビーム
クイズでーすっ。芹ちゃんのおケツはどっちでしょ?
どっちでしょぉ
ヒント、、陽菜ちゃんのが、でっかいでーすっ。



正解は、、左が陽菜ちゃん、右が芹ちゃん、でした~~(*^_^*)

顔こわいで
叩いたな
スリスリ
やはし、疲れてるよぉで、遊び方が、、だんだんと寝そべりながら~~に(^O^)
スリスリ2
プロレスぱかっ
プロレスばっかし
ほんとに、、よく飽きないもんでRっ(^<^)

バースデーハットの写真が、、なぁんか気に入らんかったので、リベンジ!
今度は、お腹もふくれてるし、いっぱい遊んだ後やから、いぃ笑顔~♪
2歳になりました。
ウィンクだってできちゃう姉妹っ(たまたま、、)
ウインク
あーーーーーっ、、かわいすぎるぅーーーーーっ❤
かわいぃ2ショット
芹ちゃん、帽子ズレても、、しばらく動きませんでしたっ(^m^)
みえへーん

遊んでは、大量にお水を飲むもんだから、、夜中のチッチがとにかく心配で×2。
なので、お宿のドッグランに放牧~~。
夜のラン
走る×2!そして、数回チッチしたので、なんとなーく安心っ。

今度こそちかれた
ねだした
もぉ、へろへろの姉妹~~。
寝んね&二日目の様子は、また次回~。

長いのに見てくれてありがとでしたっ。

おしまい

7/8の土曜日、めでたく芹ちゃん2歳の誕生日を迎えました(ぱちぱちぱちぃー)
朝から、おめでとうを連発する私っ(^O^)
待ちに待った、陽菜ちゃんとのおでかけ~~っ♪
寝坊することなく起きれてホッ、、。
張り切って、予定よりも早く出発ぅ~(^^)
芹ちゃんは、、助手席で、しっかり充電ちう~~。
充電ちう

待ち合わせ場所は、天橋立ビューランド近くのどっかの駐車場。
私が先に到着したので、、連絡とりつつしてたら、無事合流(^O^)
もぉ、、陽菜ちゃんを見つけたら、芹ちゃん大興奮っ!!
陽菜ちゃんの車に乗るねーんっ、、と、入ろうと頑張ってましたっ(^^♪
駐車場から、ちぃと歩いて、リフト券売り場へ。
ビューランドまでは、リフトに抱っこして乗りまーすっ。
陽菜ちゃんと陽菜ちゃんママを撮影しよかなぁと思ったけど、、、
芹ちゃん、落としたら、、と思うと無理だったぁ~~。
展望台についたら、、あーーづーーーいーーー!
天橋立あぢぃ
陽菜ちゃんのが舌なが~いっ(^^)
もぉえぇやん
ほんまに暑いので、日陰休憩~~。
日陰休憩その1
だらだーーら、、しまくりぃ~(^O^)
日陰きゅうけい
人気でした
タイからの4人組の女子ぃに大人気っ。
みんなえぇカメラ持ってらして、パシャパシャ撮ってましたっ。
ひらがなは、読めるみたいだから、、服見て名前も呼んでくれて♪
えへへへっ
日陰から、天橋立を眺めてて、、歩くのは、無理!と決定~~。
歩く自信なし
どこいこっかなぁ~としゃべってたら、、
天橋立ビューランドのゆるキャラが登場!
この暑いのに、、ごくろぉさまっ(^O^)
一緒に写真撮りたくて、、
ゆ「ビューちゃん、このコのリード持ってくださーい」
ビ・・・頑張ってくれたけど、握れなぁ~い
ゆ「じゃぁ、足あげて、リード踏んで~」
ビ・・・足あげて、踏んでくれたっ。
で、、こっち向いてパシャの、、予定が~~↓
ビューちゃん、ランちゃん
ぼくこわいかな
芹ちゃん、びびってたかも(笑)陽菜ちゃんは、もっとびびってたので、近寄れず~~(>▽<)
撮りたがり飼い主でごめんよぉーー。
もいちど、、股のぞきスポットでパチリ。
股のぞきできひん
柴犬くらいなら、股のぞきできるんかなぁ?
帰りもリフトでっ。抱っこしてるとバッグ邪魔やから、荷物だぁけリフトに乗せてくれますっ。
荷物だけ
地面が既に温度上昇~~。
こりは、、肉球がかわいそぉーー→駐車場にて、カート出動!
行先は、知恩寺~。端っこに、知恵の輪がありまーす。
この輪をくぐったら(頭出し入れでもOK)賢くなるって、、読んだのでーー
知恵の輪
くぐらんでも賢いのに
よいしょっ
陽菜ちゃんママに抱っこしてもらって~~、芹ちゃん出し入れしましたっ(^O^)
お寺なので、お参りに本堂へ~。
カートから出たそう
芹ちゃんたら、陽菜ちゃんのカートに一緒に乗りたくて、飛び出して乗り込みましたっ(^^)
カートイン
重量オーバーやけど、じーっとしてる分にはいっかぁ~(^O^)
おやつ取り合い
おやつの取り合いも、絶対にガウガウバトルにならないから安心~。
おみくじを引いてみたら、、
芹ちゃん:小吉
陽菜ちゃん:吉  うーんっ(笑)
お互い、適当に読んだので、内容覚えてなぁいっ(^O^)
しかも、芹ちゃん、ちっちゃい扇子噛んで穴あけたしーー、、
おみくじ扇子と
ここは、文殊さんがおまつりされてるところっ。
もんじゅの知恵
見えないけど、、まいちゃんも来てるはずっ。
3こぎ寄っても、、ろくな考えは出てこんと思うけどな~~(^m^)
お寺バックに
お賽銭して、芹&陽菜ちゃんが賢くなるよーに、お願いして後に、、

かき氷の旗がまぶしく見えて、、行ってみたけど、食べるよなとこがなく断念。。
天橋立にある「はしだて茶屋」は、わんこOKだけど、そこまで行くのを断念(暑いし)
ってことで、
対岸にある、セントジョーンズベア、まで行きました。
テラス席、だーれもいなくて、貸切ぃ♪
あーーー、、お水がおいしかったぁ~(おかわりしまくり)
充電ちう
姉妹たちは、、疲れたのか、寝そべって充電~。
タイルえぇなぁ
ひんやりポイントを求めては、寝んねzzz。
お店の人がきたっ!
ほえなくっちゃ
で、、運ばれてきたのは、、
おすそわけは?
イチローさん(グリーンカレー)とお宮さん(たこの醤油パスタ)でしたっ。
なんか、生産者の名前をとってるらしぃー。
うーん、、逆光。。も、、なんかいぃ感じっ(^^)
逆光
充電が終わったらしく、、やっぱり姉妹こぎプロスタート。
こぎぷろテラス
こぎぷろテラス2
こぎぷろテラス3
こぎぷろテラス4
こそこそ楽しんでらっさいましたっ(^O^)よかったね~~!

テラス席からは、天橋立が一望できまぁす。
帰る前に、記念にパチリっ。2匹ともいぃ感じ♪
天橋立バックに
ちょいとズームアップ!
天橋立バックに2
天橋立バックに3
陽菜ちゃんも、カメラ目線私にくれるよぉに~~♪
モデル料くれ
モデル料のおやつは、、着々と減っていってまぁす。

で、ここを後にして、、向かった先は、伊根の舟屋があるとこー。
細い道が続き、わっかりにく~い、台湾茶が飲めるというお店に入っていき、
ゆ「すみませーん、犬連れなんですけど、いぃですかぁ?よそのブログ(ラブラドール)で犬連れてたの見たんでーす」
主「うーん、一応飲食業やから、、抜け毛があるのは、ちょっとね」
ゆ「そぉなんですか、、楽しみにしてたのにー。雰囲気あっていぃとこですよね」
主「どの犬種ですか?」
ゆ「かわいぃコーギーです」
主「抜け毛、、1.2本なら、、、」
ゆ「すんごい抜けます、、諦めます」
で、ふな虫がいっぱいいた(笑)舟屋カフェをちょっと見て、、諦めてブーン。。
ちなみに、、ここでしたっ。
チンザオ
20分駐車料ただのとこにとめて~~、、舟屋と海を見てきましたっ。
散策~~。
伊根でスンスン
やっぱり記念撮影~。
ひなちゃーn
芹ちゃーん
暑くて、2匹こっち向かせるんは、むづかし~~。
場所を移動してーー、リベンジっ。
はい、決まった~☆
二匹ともいぃねー
スマホで撮ると、、
スマホ撮影
はやく、、あちぃよ
よ~~頑張った(いぃコたちぃ~)

そして、舟屋を見渡せる高台にある道の駅へーー。
上からの見晴らしは、、い~ね~っ(お決まりフレーズ)
昔、ここが朝ドラの舞台やったそう~。
はよおろして
またまた、姉妹に頑張ってもらって~~。
やっぱりそろってがいぃね
う~~~ん、、かえらしぃ~~~(^^♪

この後、くねくね海沿い道を1時間弱、ドライブして、お宿へ~~。
それは、また今度っ。

天橋立&伊根は、約10年前に、節ちゃんとお友達のこうちゃんとで、お泊りがてら
訪れた場所っ。記憶をたどりながら、、思い出しながら~の旅(^^)
芹ちゃん陽菜ちゃんのおかげで、節ちゃんを思い出せて、嬉しかったぁ!

陽菜ちゃんブログも、、よかったら見てみてちょっ↓
「芹ちゃんとお誕生日旅行In天橋立・伊根」

おしまい

毎度遅い時間に、、帰宅しよぉかなと思ったら、、どっさ降り~&雷、、
なので更新カチャカチャ(^^)
芹ちゃんは、横で寝んね~~。

では、、陽菜ちゃんとの楽しい午後の部いってみよぉ!
ランチすんで、また、ランへ~~行こうとしたら、
ダックスちゃんたちがやってきたので挨拶。
よろしくやで、ダックスちゃん
まだ、挨拶するねん
飼い主さんに連れられて、、いっちゃったー。

紫陽花が低く咲いているとこがあったので~~、撮影タイム☆
ミラーレスで撮ると・・・
色白姉妹
色白すぎるっ!とってもかわいく撮れたのにぃ、、残念っ(>_<)
あじさい、カメラ目線
カメラ目線もできたのに、、残念っ(>_<)
なので、デジイチで撮ることにぃ~。
ランで使うつもりやったから、望遠レンズつけてたので、、
撮るのんが、むづかしかったぁ~!
美白モード?
でも、ちゃんと芹毛そのまんまの色が出てるぜぃっ。
芹ちゃんが、笑ってくれたらよかったのにな。。な一枚。
芹惜しい
陽菜ちゃん、、、びみょ~に(笑)左手が惜しいっ(^O^)
左手おしい1
左手おしい2
おいしぃおやつのせい・・・で、陽菜ちゃんは悪くないっ!!
おやつぅ

ここからも、デジイチで撮った写真だすっ(^^)v
陽菜ちゃんまってー
しゃー
陽菜ちゃんいぃお顔♪
とってよ~
ほんと、芹ちゃん、スタミナなくて遅かったぁ(^_^;) ショートカットすること多かったしぃ。
陽菜ちゃんはやい
はやいなぁぁ
はぁはぁ
かっちょいぃ陽菜ちゃんが撮ったぜぃ(^O^)
かっちょいぃ陽菜ちゃん
芹ちゃんも・・・だったけど、「こっち向いて!」に反応してくれんかったから、おちり姿~(^m^)
芹尻ぃ
ランやのに、歩いてること多いしぃー。
てくてく
デジイチ画像は、やはしきれぇなぁ~~(自己満足っ)
ホリデーアフタヌーンは、チッチしてもジョウロでジャーッしないでいぃのー。
なので、チッチシーンも、写真撮ったりして、ゆっくり眺めれまぁす(^^)
ちっち、はぁー
そして、、、休憩~(^^) 体型もぱっと見一緒♪よーく見ると・・・・1kgの差あり?
あぢーね
陽菜ちゃん、ちょいちょいカメラ目線くれる~~っ(^O^)
にっ
隅っこ好きの芹ちゃんを、遠くからパチリ。美こぎやわぁ~~☆☆☆
びゅいちふる
暑いので、頭だぁけ日陰にin!
頭だけ

久しぶりに見る、バイクに乗った小ヤンキーが、いちびったバイク音たてて走行~
を、不思議そに見る姉妹でしたっ。
青いなぁ
二匹とも、、あれが、郵便屋さんバイクやったら、飛んでいったかなっ(^^)

↓よーく見ると、芹ちゃんの耳の下に、陽菜ちゃんのおよだしぶきがっ!
デジイチやと、こぉいうのが撮れるんやねぇー(^O^) ブレてるのも多いけどっ。
つば

ピンクレディたちの、舌の違いでーすっ。
舌ちょろ
舌びろーん
へそ天時に、陽菜パッキンがゆるむのはこのせいやぁと判明っ(笑)

ほんと、陽菜ちゃんのが元気やったなぁーー(がんばらないとっ!)
あかんなぁ

この日は、ドッグランに来るわんこが少なくってーー、、
だから、駐車場に、わんこが来る度に、「やったぁ!」と走っていき、
どんなわんちゃんが来るのか、楽しみに待つ姉妹でしたっ↓
あいさつ
短いあんよが、にゃんともかえらしぃ~❤ 
同じよな写真だけど、また違うコがやってくると・・・
あいさつ2
網の向こうから、のぞいてる姉妹を見てみぃたいっ(^<^)

あんましプロレスしないなぁと思ってたけど、やっぱりしてくれたっ♪
プロレス開始
ひっくり返った
GWあんなにひっくり返ってたのに、陽菜ちゃんがあんまりひっくり返ってくれなくてーー。
このままでは
ひっくり返っても、諦めずに立ち上がる率高かったぁ。
恐るべし!北陸どどどどコーギーズ(^O^)
↓たわむれる写真たちを、、どぉじょっ(^_-)
みじかっ
あーれー
のこったのこった
つよなったねー
がぶっ
のこった
まけへんよ
ドリルちう
のこったぁ
陽菜ちゃん細い?
写真では、、陽菜ちゃんのが細く見えたりするから不思議っ(笑)
犬やけど、「人」っていう文字に~(^^) 支え合う姉妹でこれからも元気におろねっ(^_-)
人
歯きれぇ?
足ういてる
好き?
上目
撮れたん?
陽菜ちゃんたら、また、カメラ目線っ(^^)
うまく撮れたかは、、やけどぉ~~。
一瞬一瞬の表情が撮れるから、そして、その顔が見たいし残しておきたいから、
つひつひパシャパシャ(^O^)
陽菜ちゃんママは、いつも私以上の枚数(笑)おかげで、思い出ばっちり共有できて嬉ししっ(^_-)
にひっ
見つめ合い
↑見つめ合ったりして、、どんな会話してるんやろなぁ~~(^^)
やっぱり、お尻むけられたら、アップで撮りたくなぁるっ、、♪
芹しり
じゃれ合う芹ちゃんたち、、なんぼ見てても飽き~んっ。
プロレスひなせり
陽菜ごろ
陽菜ごろ
楽しかったぁぁ
陽菜ちゃんに、おいてけぼりされないよに、芹ちゃん、お散歩がんばって、、
たまに走ったりもして、、鍛えないとあかんねっ(^_-)

あぢかったので、、何もせず座って見てただけの飼い主’sの休憩タイムにテラスへ。
アイスクリームとかき氷、、迷ったけど、、かき氷チョイス。
味も、迷ったけど、ピンクレディに合わせて、いちご味チョイス。
かき氷やぁ
芹ちゃん、フライング~~(^^)
届くかも
届いたっ
お行儀のよいわんこはマネしないでねぇ~(^_-)
甘い飼い主’sなので、おすそわけしあいっこ~~(^^)
もっと
かき氷まち
冷たくて甘いおすそわけ、、これで、元気出してくれたかなっ(^O^)
芹ちゃんは、また、机の下でzzzz。
あご乗せおちつく
くっついて寝た
くっついて寝た2
ほったらかしにしてたら、いつの間にか、くっついて寝んねzzzz。
かわいすぎるぅぅ♪ 

この後、もっかいランへ行き、遊んだんだけど、
重たいから、もう写真は撮らずに、姉妹を眺めてましたっ。
なごり惜しく、、お別れし、、帰路へ~~。
帰りの道の駅で、お餅、みたらし団子、ポテチ、花苗を買ってリフレッシュ!
渋滞も、元気に目ぇパチクリで帰りましたっ。芹ちゃんは、横で爆睡zzz。

陽菜ちゃんちのブログもよかったら、みてみて~。動画がいっぱい(芹ちゃん遅いけど)
陽菜ちゃんも花さんといっしょ♪「芹ちゃんと♪前半」
陽菜ちゃんも花さんといっしょ♪「芹ちゃんと♪後半」

おしまい

24日の土曜日、滋賀県の「ホリデーアフタヌーン」へ行ってきました(^^)
元気だったので、右側ばっか走ってたら、渋滞あったけど、予定より早く到着!
この日は、暑かったーーからか、ドッグランにくるわんこ少なくて、、
ランに入ったはえぇものの、、
広いわぁ
しーーーーんっ!
しーんっ
ぽつん
「おいで~~っ」て呼んでもこぉへんしぃー。
あっ
あの車はっ!!!花さん号(陽菜ちゃん号)発見♪
陽菜ちゃんママに挨拶したら、もういてもたってもいられん芹ちゃん。
陽菜ちゃんは?
そして、やっと~~~❤
再会~
感動的な再会をしましたっ(^O^)
chobittoさんでおろそで作ってもらった、メッシュシャツ(^^)
やはし、ピンクがよぉく似合う姉妹じゃっ。
まってたよぉ
はよきてー
お耳後ろぺったんにして、喜ぶに、飼い主’s 萌え~~(^^♪
再会の動画は↓


せっかくの広いラン、デジイチを使ってみますたっ。
普通のレンズで撮ったからちっこいけどね(^_^;)
芹ちゃん飛んでるけど、、顔へ~んっ(笑)
ぴょーんっ
あぢぃから、休憩することが多しっ。。
ちゃんと撮ってね
ちゃんと、、って言われても、ボケるのが関西人なので~~。
はい、ピンボケ~~(^m^)
ぴんぼけ
たのしぃ走り
仲良く走る芹ちゃんたちみると、嬉しくって~~♪
2匹だと、ワンコラ言わずに、しずか~にどどどどどー。
芹ちゃんが、ミネラル補給(土なめてた)してるのを心配してくれる陽菜ちゃん♪
汚いよ
陽菜ちゃんは、普段北陸コーギーズで爆走してるからか、早い×2!
そして、太もも筋肉むっきむき~~(笑)体重の差はここにあった!て感じっ。
陽菜ちゃん早いね
人なつっこいのも一緒~。よその飼い主さんのお膝の上取り合い。。。
飼い主’sがこっちで呼んでも、、、無反応(^_^;)
よそになつく2匹
まぁ、、かわいがってもらってるのでよしとしやう。であったー。

ベンチの下で休憩タイム。
疲れたひなちゃん
あぢぃーあごのせ
ときには、並んで休憩♪ 後ろ姿やけど、かわいすぎるぅぅ☆
仲良く休憩
充電したら、またRUNRUN!
るんるーん
陽菜ちゃんの運動神経
まってー
陽菜ちゃん、だいぶパワーアップしてたぁ。。(あんなにコギストするのになぁ・・・(笑))
必死な芹ちゃん
そして、陽菜ちゃんは、表情豊かっコ。いろいろオイシイ~~(悔しぃくらいっ)
陽菜とりゃぁ
陽菜おらおら
どどどどど
陽菜ぴょん
陽菜ちゃんの顔!
陽菜ちゃん・・・お顔、、こわっ(笑)
草っぱらをさわやかに走る姉妹~~♪
さわやか2匹
さわやか2匹2
見つめてランラン
わぁ~~い
ピントがめっちゃ合ってるわけじゃぁないけど、ミラーレスよりもブレ度は低いかなっ。
そして、大きくうつる~~っ。デジイチも、慣れればとりやすいかなぁと思い始めただっ。

なんか、イタイ風貌のお兄さんがキャバリアを連れてきて、、
でも、こぉいう人って意外と、声かえてわんこをかわいがるかも??
キャバリア挨拶
の想像どーり、とってもかわいがってもらった~(笑)
金髪兄さんが、上にあがると、そこに行きたくなって、、
気になる
上に一緒にあがっていきましたっ(^^)
お邪魔しまぁす
芹ちゃん、勢いなくて、あがれずあげてもらったけど、
陽菜ちゃんは、ぴょーんと飛んであがっていきましたっ(^O^)
人は、見かけで判断したらあきませんな~っ(^_-)

また、ランに戻って、休憩しながら、、見てたら、
芹ちゃん、ランであんまりしない、スリゴロ~~(^O^)
ごろごろ~
このベンチがある隅っこがお気に入りの姉妹。
ぴょ~~~ん
↑ブレてるのが残念っ!
休憩する?
で、また仲良く休憩~~~。

さて、芹ちゃんのおケツはどっち??
どっちやろ?
ヒント:全身写真
ヒント

正解は・・・
正解
左が陽菜ちゃん、右が芹ちゃんでしたっ。
おケツも形や毛並似てるからなぁ~。でも、陽菜ちゃんのがケツ筋モリモリなのらっ(笑)

あぢぃし、っちうことで、飼い主のランチタイムへー。
↓こっからの写真は、ミラーレスで撮りまひたっ。
おめめ
よーく見てみると、陽菜ちゃんのんがおめめ茶色いとこが多いかなっ。
オオカミの目にそっくりなのが、陽菜ちゃん目っ(^^)
めちゃめちゃ欲しがるっちうわけじゃないけど、
テーブルの上のぞくのが好きな芹ちゃん。
くれるかも
あごのせ陽菜ちゃん
私は、ヒレカツサンドをちうもんっ!
ヒレカツサンド
陽菜ちゃんママが何かくれそぉな雰囲気?
ほしいなぁ
ほしぃなぁ2
おくれっ
じぃー
見上げるんも一緒
やったぁ
食べ物関係でも絶対にバトルにならない仲良し姉妹♪
くれくれもあんまりいわずに、、、机やいす下でzzzz
机の下
ママの下
芹ちゃんは、私と離れても平気だから、机の下。
陽菜ちゃんは、ママと離れたくないから、椅子の下。
ここに違いがR! ↓ぶさいく芹たん。。
むにゅっ
だりぃ

ランチについてる、ヨーグルトを我ら甘い飼い主があげないわけがなっし~。
ちうことで、ヨーグルトタイムっ。
陽菜ヨーグルト
割り込みするのが好きな芹ちゃん・・・(あかんやーんっ)
手伝うわ
がんばる
おいち
と、ランチタイムゆっくりして、またランへ~~。

は、また次回~(^O^) 
おしまい