昨夜、自宅に帰ると、室内気温、2℃(さぶいはず)
ファンヒーター&エアコンのダブル使いで、芹ちゃんも私もホッ(^^)
ぬくくて気持ちよく、そのままいつものよに寝てたら、2時すぎに
セキュリティが誤作動!サイレン鳴る→芹ちゃん吠えまくる、、
電話かかってくる→芹ちゃん吠える→電話の声聞きにくい~~、
で、寝たよな寝てないよな(笑)
自宅は、住宅地だけど、近所まわりの95%がセキュリティに入らされてるので、
安心だけど、、、たまぁの誤作動が困りまふ。
芹ちゃんが、一緒にいたら、よー吠えるから、番犬になってくれるけど(^O^)

今朝の外気温、-4℃、、でも、雪は降らず、カラッカラでさぶいだけ~~。
雪遊びは、、なかなか、実現できない芹ちゃんでーすっ。。

では、陽菜ちゃんと再会の続きにいってみよぉ。
あれは、、1/7のことじゃった・・・(その言い回しもうえぇわっ←和牛の川西くん風に)
お昼すぎてから、多賀大社に行くと、みんな同じ駐車場に止めることでけたっ。
参道まで、てくてくお散歩~。
露店のおひしぃかほりにぐらっと来たけど、まずは、参拝しないとっ!
て、、行ってみたら~~~。 もう7日ですけど~、行列ですかぁ~(驚っ)
多賀大社
我ら、素直なこぎ飼い主’sなので、列最後尾に並びましたっ。
ちょっと進んでは、、に、いちいち寝る芹ちゃんでしたっ(^^)v
行列寝てまつ
寝てまつねーん
陽菜ちゃんは、あれこれ気になってたかなぁ~。
陽菜ちゃんはいろいろ気になる
今年は戌年だけあって、参拝客から、「戌年やから、一緒にこないとねぇ~」て
言われたり、なでなでされたり、、人気者でしたっ(かわいぃからね~~(^O^))
人気者でしたー
待ちくたびれたねぇ
で、、やっとこさ、順番がきて、、ただただ健康をお願いしましたっ(^^)
せっかくやから~で、4匹で記念写真タイム。ゆいはるパパに頑張ってもろたぁ。
みんなバラバラ
雑音が多いし、、みんなバラバラは、、当然よねぇー。
ムスッ
みんな真顔。特に芹陽菜姉妹は、真顔通り越して、仏頂面~(あちゃー)
ゆいはるパパ
ゆいはるパパ、、きゃい~んみたいになってる~(笑)パパが一番いぃ顔してたかもっ!
耳デカこぎ
同じよなお耳♪
お賽銭奮発したか
芹ちゃん、モデルできるけど、、超真顔っ! 
お賽銭は、シルバー系のじゃら銭ばかり投げたよ~。お札は、、無理っ(^_^;)
お耳たててよー
ぶすぶす姉妹
ブッス~な仏頂面も、そーっくり(^^♪ 姉妹てえぇね~~(^_-)

参拝も終わったし~~、甘いもんが欲しくなり、、買い食いタイム。
ぜんざいやぁ
悩んだけど、ぜんざいをチョイス。
関西では、↑を「ぜんざい」ていうけど、関東では「おしるこ」ていうらしー。
紅白、白組が勝ったからかな、、白い白玉のんが多かった~(^^)
おいしく食べた後は、、甘くないものが欲しくなるのが、人間でR。
ちょいと隣の隣までいき、「近江牛コロッケ」を買ってみたっ。
びびりつかれた
↑陽菜ちゃん、境内で、あるおっさんのくしゃみ聞いたから、びびりまくってたのら。
コロッケに、陽菜ちゃんチェックがっ(^O^)
近江牛
おいしーにほひした
芹ちゃんも、チェック~!
食べたいコロッケ
多賀大社の門前名物は、「糸切餅」っちうやつなんだけど、
それの天麩羅も、ついでに、食べましたっ(だって、限定やったもん)

いっぱい遊んだし、おやつももらったし~で、休息する姉妹↓
陽菜枕最高
まだ離れたぁない
お別れが、惜しかったけど、、また会えることを願って~~バイバイっ!
芹ちゃんは、、助手席に乗せると、即寝zzz。
帰宅してからも、ずーーっと熟睡(^<^)zzz

で、翌日は、疲れもたまってたかも~だけど、
今年初のしつけ教室。今年は、芹ちゃんと、ドッグダンスに挑戦!
ちうことで、ドッグダンスレッスンでしたぁ~。
1人やと自信ないので、幼馴染のあんちゃんとペアでっ。
なかなか集中力が、、なかったけど、楽しいレッスンやったぁ~(^^)
レッスンの後、森林公園へ、先生の愛犬’sとお散歩することに♪
あんちゃんと

並んで歩くの好きやねん
あんちゃんとあるこ
みんなであるくのいぃね
しっぽがあったら
最後に、門松とパチリ☆
門松と
ドッグダンスは、飼い主次第~。途中で飽きて、寝てしまうのを阻止しないとっ(^O^)
発表会は11月。でも、あっちう間にきてまうんやろなぁぁ~~(^<^)


おしまい



スポンサーサイト

関東やらでは、結構な積雪だったらしぃけど、、
芹ちゃん地域は、今日も快晴。きれぇな青空が広がってまふ。
でも、お外さぶいから、芹ちゃんは、ぬくぬくの部屋で、ホットドッグの
ソーセージになり、よく寝て、よく寝て、よーく寝てますっ(^O^)

さて、、前回の続きぃ、、
あれは、、1/7のことじゃった・・・・。
初詣をしようと、大瀧神社→多賀大社に行こうとしたら、参拝客で渋滞~。
大社近辺の駐車場は、どっこも満車で入れず~(>_<)
なので、多賀SAの裏口に止めて、SAでお昼やらしよぉということにっ。
裏口の駐車場もこれまたいっぱい、、なんとか止めましたっ。

まず、わんこ達の体力発散のため(芹ちゃん以外ね(笑))
併設のドッグランへ放牧~。4コギで貸切でしたっ(うひょっ)
私らだけや
北陸こぎずで、走り回ってる陽菜ちゃん、ゆい&はるくんは、それはもうどどどど~(^^)
芹ちゃんは、、出遅れてたけど、まぁまぁ一緒に楽しんでましたっ(^<^)
まって~
たまには走るよ
ぷりぷり
ぐいぐい行くのは得意やけど、こられると困る芹ちゃん(^O^)
えっ
ゆいちゃん、年末年始病んでて、あんまし食べれなかったから、身軽になったのもあり?
軽快に元気に走ってましたっ♪
ほんまに病み上がりか
ゆいちゃんは、はる兄ちゃんを遠方からロックオンして、、、攻めるのが趣味(笑)
その視線の上を邪魔する、姉妹であったー。
姉妹邪魔よ
普段よく遊んでるからか仲良しな北陸こぎずトリオ☆
北陸こぎず
陽菜ちゃんあそぼー
ひなちゃーん
はる、あいてせぇ
みな耳ぺったん
仲良くしてるよ
ぼくはるた
はるくんも、男前の整った顔しちょるっ(^^♪
バーニーズ
途中で、バーニーズくんが入ってきたけど、、こぎ達がみんなで挨拶したり
激しかったから、、すぐに出て、もいっこのランへ行っちゃいました。
芹ちゃんなりに、ドッグランで、満喫したかなっ(^O^)
どどど~の3匹
きょーだい同士で遊んだり
みんなでたわむれたり
みんな元気やなー
たまにはついてく
あっ、ランで撮った動画は↓


ドッグランは、わんこは走り回ってぬくくなるけど、見てるだぁけの飼い主はさぶっ。
お昼すぎてたし~、、で、SAのテラスで、中のフードコートを食べることにしまひた。
インスタしてないけど、インスタ映えする、信楽焼の器に入った、近江牛肉うどん♪
信楽うどん
↑外やから、冷めるの早かったけど、あったか~いおうどんでーすっ(^O^)
うどんちぇっく
何かくれるかも
おうどんがもらえないとわかると、、コギプロ開始~。
ひまやしあそぼか
乗られた
楽しかったぁ
充電姉妹
↑ほぼ一緒の顔♪♪♪
充電タイムは短くて~、、
プロレスの動画は↓


ゆい&はるたくんは、「いけいけぇ、やれやれぇ」と応援してくれてまひたっ。
おりゃー
怖い顔
クリーン取組
コーギーこわいわ
トイプーちゃん、チラチラ見ながら、さっさと通りすぎていきました(笑)
人間達は、、微笑みながら通りすぎる人もいれば、じーっと見学する人も(^^)
残った
がおー
しろめ~
こんな顔やけど
また乗るの?
がしっ
飽き症の芹ちゃん、陽菜ちゃんとのプロレスが、一番長続きしてるかなっ(^O^)
このあと、、苦労して、駐車場から出て、多賀大社へ~~。

おしまい

大寒波がきたり、火山噴火がきたり、、自然はおそろしぃ、、。
芹ちゃん地域は、今んとこ、たださぶーいだけっ。ありがたいなぁ~。

さてさて、、特技:寝オチ、なダメ人間なので、更新が遅くなっちゃったけど、
あれは、、、7日のことじゃった~~。
6日にドッグフレンズ(しつけ教室)で近場へ初詣にいったので、、
7日は、ちと遠くに~&陽菜ちゃんと会わせたかった~から、
滋賀県の「大瀧神社」へ行ってきました。
事前にPCでぐぐってたら、こぢんまりしたところっぽかったけど、
素朴な、地元に根付いた神社て感じでしたっ。
大滝神社

朝起きれるか、心配だったけど、張り切って早く出て、陽菜ちゃん待ち~。
そしたら、陽菜ちゃんが元気に助手席で起きてたので、寝てた芹ちゃんを
起こして、、車がバックしてくるのを見てると、、気付いたよぉで、
お互い、興奮~~(^O^)の様子は↓

もう、、かわいすぎるのよぅ~。
そして、車からおろすと、お互いを確かめ合うプロレス☆↓


着くとすぐ本殿~。手水鉢あったけど、、清めずに参拝してしもた・・。
陽菜ちゃんにあえた
陽菜ちゃんもらいよ
芹ちゃんのが真顔率高しっ!
参拝の後は、、もち、記念写真タイムっ。幸い、貸切っぽく、しーんな境内。
オスワリさせられたー
神様にお尻むけるなんて
神様ごめんなさい
陽菜ちゃん、信心深いみたい(^^) 偉いなぁ~(^O^)

仲良くぷりっ
そして、すぐ下を流れている、「犬上川」のほとりに行ってみることにー。
結構、流れの急な川でしたっ。
倍と探しも
ゴーーッて流れの音がするから?陽菜ちゃんプチビビリちう~(^_^;)
怖いかもー
そして、また境内に戻って~、そしたら本殿の後ろにさらに、本殿があることに気づき
また、参拝しましたっ。
またまた記念写真につきあってもろた~。
雪が落ちた
いぃお天気で、もうあちこち雪なんてなかったのに、最後の屋根雪が、
急に「どさっ」と姉妹の後方に落ちて→全員びっくり!
特に、陽菜ちゃん、、警戒MAX&びびりMAX(^_^;)
ブルブル陽菜ちゃん
おやつもほしいし
また疲れた
わんこの声がするー
挨拶せな
はよ行かな
わんこの神社だけあって、ちらほらよそのわんこも参拝に来てましたっ(^^)
見つけると、挨拶したがる姉妹こぎ~。そう、コーギーちゃんも2匹ほど、きてましたっ。
でも、わんこが苦手なよだったから、挨拶はできなかったのら~。
厚み
よく似た姉妹、、。下から見上げると、ちょいと厚みが違うよぉな(笑)
いや、角度のせいかな~~(^O^)まっ、どの角度から見ても、美こぎに変わりないけどっ(^^♪

絵馬の奉納(1枚700円)で、納めてきただっ。
ほんまは、もちっと上手に描くはずやったんやけど(汗)
絵馬奉納
この神社には、昔からの神話があり。
ある飼い主が愛犬「小石丸」と寝てたら、小石丸がすんごい吠えました。
睡眠を邪魔された彼は、小石丸の首を伐りつけたとなっ!
そしたら、その首が、木の上に向かって飛んでいき大蛇をやっつけたちう話。
吠えた理由を後で知った飼い主は、小石丸の首を、ちゃんとまつることにしたそう。
その祠に向かって、「おいで」て手を広げてるような杉の木がご神木のパワースポット↓
ご神木
もち、、写真撮るよね~~!
わらってよー
おやつくれるなら
笑うよ
陽菜ちゃんのが笑顔多い~(^^)いや、おやつに弱いのよねっ(^_-)
境内に、コーギーが混じってそなMIXちゃんが来たので、、
尋ねてみると~、なんとダックス×ラブラドールでしたっ。
ラブダックス
なでなでしたけど、とってもいぃこ~10歳やってー。
てしてたら、、
陽菜ちゃんちよりも遠方の、ゆいはる家が到着~(^O^)
ゆいはるおまたせ
ゆいちゃん、年末から点滴もうけつけないくらいひどく体調崩してたけど、
とっても元気に登場してくれて、よかったぁ♪
また、お散歩がてら、4匹そろって、犬上川ほとりへ^~。
川の音へっちゃら
芹ちゃん、太鼓の音とかダメみたいだけど、自然現象の音は怖くないみたいー。
また境内にやってきて、そりゃぁ4匹で写真撮るよね~~(^_-)
みんなでとれるかな
おりたい
いぃ感じ?
陽菜ちゃん惜しい
奇跡の一枚
数うちゃあたる~(いぇいっ)

そして、来た道を戻り、、
次どこや
今度は、向いにある、小石丸の胴がまつられてるとこ犬胴松塚へ。
犬胴松塚
わらわら
狭いところで、わちゃわちゃしてましたっ(^O^)
大瀧神社は、川があるせいで寒暖の差が大きいから、紅葉がきれぇらし~~。
&桜もきれ~らしぃ~~。
また、北陸チームと合流がてら訪れるんもありかなぁ~~。

こっからは、飼い主のことー。
普段、えぇ年して、一応ダンスとやらをやってる私。
こないだの日曜日は発表会(初出場のフェスティバル)でしたっ(^^)
発表会まで時間ないのに、全然合ってなかったり~で、、
夜に公民館やらで集まり、年末年始も自主練とかして、、迎えた当日。
先生がインフルエンザBで、これなくなり、慌てたけど、、
なんとか、キマり、メンバー同士感動~~(^O^)
いつまでも、青春ちっくなことできるって、いぃな~やったぁっ。
芹ちゃんは、実家で丸一日お留守番ー。芹毛だぁけ衣装にくっついて参加(^^)
デスティニー
らぶくいーん
当日に向けて、全く痩せれなかったのが、、残念(^_^;)
鎖骨を忘れていきましたっ(笑)次回の発表会には持っていきたいけど、無理やろなぁー。

おしまい

あぁ~~、時間あると思ってても、なんやかんやしてたら
すぐに時間がたってまう~。
最近、お散歩コースのばしたら、芹ちゃん、夜は爆睡zzz。
深夜に、ほんの少し遊んで、また朝までぐっすり~zzz。
あぁ、、ほんとに寒くなっちまったのが嫌ですねぇー。

さてさて、楽しかったこども会旅行のやっとこさ最終記事(ふぅ~)
ホテルをチェックアウトして、向かったのは、山中湖。
ちょぉど紅葉みごろ~~、なのに、駐車場代無料っ(良心的ぃ~)
なんとか、4台駐車でき、湖畔へおりたら、、湖と富士山のコラボ(いぇいっ)
山中湖と富士山
快晴やのに、なぜにそないに疲れてる真顔なのよぅ(ブーブー)
陽菜ちゃんも一緒にうつろぉ
陽菜ちゃんも一緒にぃ~♪
陽菜ちゃんまえへ
陽菜ちゃん、いつも笑顔は◎。ちょっと前に出てるんは、、気のせいよっ!
フライング姉妹
デカイ顔がふたつ並ぶと、かわいぃのぅ(たとえ笑顔でなくてもねっ)
フセならまてるよ
陽菜ちゃん、フセなら、ちょいとマテたよねっ(^O^)
きょーだい達も一緒に~~!
富士山バックに集合写真、山中湖
はなさらママが、お岩さんになってくれました(^^♪
みんな、それぞれ自由な方向、、は、しゃぁない~~(^^)
みんな目線一緒や
これは、目線一緒!私のカメラじゃないけどいぃんでないっ(^^♪
つまんない顔さしたら、ピカイチな芹たん!
モデル飽きてきた
凱ちゃんいちぬけ
凱ちゃんイチ抜けに続けっ!お岩さんにつながれ組、、いぃ感じやぁんっ(^O^)

せっかくの富士山、何回でも、撮りたくなぁるっ!
陽菜ちゃんと撮ってよね
何回シャッターきっても、真顔ーー。
ちょっとならできるもん
ご褒美ちょぉだい、と睡魔
陽菜ちゃん、お尻でかいと見せかけて、軽いっ(笑)
芹ちゃんには、すぐ睡魔が襲ってくる、、。ふぅ、、
↓疲れた顔してるけど、なんとか撮れた2ショット♪合格!にしとこっ。
疲れた顔やけど、いぃんでない

今度は、山中湖をバックに、撮ることに~~。
ちょぉど、くくりつけるとこがあったぁ!
陽菜ちゃん、センターゲッツ。
陽菜が主役よ
そしたら、芹ちゃん、センターゲッツ。
芹が主役やで
きれぇな青空やったなぁ~~。ここ最近はめっきり冬空やから、なつかし~。
飼い主カメラ
みんなそれぞれの飼い主カメラ見ちゃうから、目線バラバラになってまうよね~。
しかし、、ほんとに、顔だちが、、みんなよぉ似てるぅー♪
よー似た顔
コタロウくん、かわいぃから、女子よりも女子に見えるじょっ(^<^)
オレ男やから
芹ちゃん、カメラ目線ちゃんとしてくれる率あがりました♪
アイコンタクトできて、こっち向いてくれてるときは、
「芹ちゃん、いぃこ~~いぃこ~~」て褒めちぎるかけ声してまぁすっ(^^)
そしたら、こっち向いてくれるのら~~(しつけ教室で習ったの)
いぃこー
富士山立派やったなぁ~~。次回があるとしたら、雪冠してるときに行きたいなぁ~。
富士山だけ
撮影が終わると、、しばし休憩~~。
あぢかったので、凱ちゃんパパの影を占領した姉妹でしたっ。
背中重たいわ
凱ちゃんパパにかわりばんこに、いっぱいナデナデしてもらったね。
女子コギもいぃなぁって思ってもらえたかなっ?
かわりばんこなでなで
にひぃぃぃ
睡魔がきてもたかも
睡魔、そのへんにうようよいたみたいっ(笑)
寝るんは早いよ
凱ちゃん、パパを貸してくれてありがとぉ!
うようよまったりしてたら、同犬舎のチップくんが、声を聞きつけてやってきてくれました♪
一緒に紅葉狩散歩~~。

湖畔の木々は、きれぇに色づいて、きれぇったらぁ~☆☆☆
やまなかこうようきれかった
照葉最高!
きまったかな、紅葉で
陽菜ちゃんこっちむいて
数うちゃあたる
撮りまくってたら、いつか目線が合うときがく~るっ!
次は、山中湖をバックに~~。
山中湖をバックに
まぶしぃからあかんー
いつもAUTOの私、日差しきついときは、美白こぎになってしまう~~。
せっかくきてくれたチップ兄やんと、一緒に~~!
チップくんも一緒に
姉妹の、顔(笑)
チップくん固まる
チップくん不動
チップくん、陽菜芹姉妹に圧倒で固まってたかな?
いや、、ちゃんとマテができる兄やんですっ(^O^)
フライングは、みんなで一緒に~~!最後に残ったんは、チップ兄やんやったね。
チップ兄やん、きてくれて、ありがとぉ~~(^O^)
みんなで一緒にフライング
赤い紅葉もきれかったぁ~。
紅葉最高
芹ちゃん、一人でモデル~~。真顔やないけど、作り笑いて感じ(^_^;)
1人紅葉で
芹ちゃん、つきあってくれて、ありがとぉ~~。
そして、ここで、みんなとバイバイして、帰路へ~~。

帰路は、私、そんなに写真撮ってなくて(汗)
でも、陽菜ちゃんママはちゃぁんと要所要所で撮ってらっさる(笑)
陽菜ちゃんブログ:山中湖散策と帰路編、、時間あったら見てね!

まず、お土産買うために~、駿河湾沼津SAで休憩~。
ドッグランあったけど、すごかったぁ!トイレもオッサレ~☆
お土産屋も充実しまくりっ、意識せんかったら、長居してもてたなぁ~~。
そして、、西へ西へ~~。

東名の上郷SAに寄り、しばし休憩~。おいしぃにほひしてきたから、つい購入っ!
牛ステーキ
陽菜ちゃんママは、牛串。私は、たこ焼きチョイス(^^)
23大阪まだまだやのに
かつおぶしくれ
かつおぶしだぁけ、あげちゃいましたっ(^O^)
陽菜ちゃん、、必死やったぁ~(笑)
こりは届くよ
さて、こんだけ姉妹の写真見てきた、あーた、区別つくよねぇ~?
21どっちでしょ



正解は、、
22正解はギラリが陽菜ちゃん
ギラギラライオンちっくなおめめが陽菜ちゃんでしたぁ~(褒めてるのよ~)

そして、、すっかり暗くなっちゃった後、、陽菜ちゃんとつひにお別れする時間が、、。
別れを惜しむかのよに、元気にプロレスする芹ちゃん&陽菜ちゃん♪
その後、渋滞を何度か乗り越えて、無事に、帰宅(ホッ)
芹ちゃんは、ひたすらzzzzzzz。楽しかったねぇ~~(^^♪

3日間、陽菜ちゃん母娘と密に過ごせて、芹ちゃん&私、しやわせでした~~。
異母きょーだい達も、すっかり気ぃつかわなくてよい仲になり、家族の気分(^O^)
こども会では、新たに交流するぞ!なお友達、できなかったんだけど、、
次回にがんばるっちうことで~~。みなさん、お世話になりましたっ!
初のロングドライブもちゃんと行けたしっ、遠出する自信もゲッツ~。
何より、幼少時、体調や胃腸が不安定だった芹ちゃん。
3日間、疲れてはいたけど、体調崩さず、ゲーリーもなく過ごしてくれたのがありがたし!
また、どこか旅行いこうね~~~。

そして、いつも長い記事を読んでくらさる、暇な方たち(失礼っ(笑))ありがとでーすっ(^O^)/

おしまい

※長いで~
この週末で、またまた冬に近づくどころか、真冬に~~。さぶいん嫌やわぁ。
芹ちゃんは、お昼間お留守番だったけど、土日とも、夕方散歩、防災公園に間に合って、いつものみんなと楽しく歩けました(^^)(暗かったので写真はなし~)
いつもは助手席で寝てるけど、公園行きがわかるのか、行きし、起きてましたっ。
公園まだかな

さて、今日は19日やけど、4日のお話、、(だって、写真が多いから~~)
こども会会場から、寄り道せずに、直接宿泊先「カーロフォレスタ山中湖」へ。
私としたことが、ホテルの外観やら、ロビーの様子やら、撮り忘れ~。
陽菜芹のお部屋は203号室(節ちゃんナンバー♪)
丁寧な説明をうけて、お部屋に入ると、、疲れていたのか、、スヤスヤ~
ホテルで疲れた
陽菜ちゃんマットなし
さすがの陽菜ちゃんも、電池切れ~~。

飼い主’sも、晩御飯まで、約1時間、しばし休憩~~。
晩御飯の10分前に、フードをあげて~、、レストランへっ。
食べるお手伝いいたします
親戚さん同士~て、伝えてあったからか、
ちゃんとテーブルくっつけて、セッティングされてありましたっ(^^)
お泊りやし、、で、確かワインかなんか注文したっけなぁ(記憶が・・・)
乾杯~して、お食事スタート!
ここは、晩御飯っちうより、dinnerっていう言い方があってたぁ~。
まずは、前菜。確か、蕪のオサレなサラダでしたっ。
前菜
もらえないとわかったら、スヤスヤ~~。
陽菜ちゃんは、眠いけど、いろいろなスタンバイOK(笑)
ウェイターくるかも
次は、ごぼうやれんこん、きのこのパスタ
届くかな
なぎちゃんじー
私の向かいの席は、凪ちゃんがでーんっ(^^) よく目が合いました♪
よっ!!
芹ちゃん、ギリギリ届かない~~。→もう諦めて、熟睡に入ってたぁ。
通路やで
ウェイターさん達が横通っても、ピクリとも動かずで、笑われてましたっ(^O^)
私の背後、しかも遠いとこで寝ちゃうから、なんか私だけ犬なしでdeinner参加みたいやったなぁ。
お魚→お肉(鹿肉おいしかったぁ)→モンブラン(食感楽しく絶品)が順に出てきて、、
カマス
鹿肉ステーキ
モンブラン
全部きれぇに完食して、大変満足でしたっ!
部屋に戻ると、、落ち着いてしまう飼い主’s。

ここは、素敵なホテルなんだけど、お風呂&トイレが部屋になくってー。
なので、時間までにお風呂にいかねばならず~~。
陽菜ちゃんママが、お風呂に行ってる間は、二人で一緒にドア前で待ち、
私がお風呂に行ってる間も、二人で一緒に待ってくれてたみたい。
その様子は、陽菜ちゃんブログ「朝ラン編」に載ってまぁす(^^)
一緒にまつね
いぃかほり

夜は、、コギプロする元気もなく、よ~~く寝てましたっ(^^♪
ぐっすり姉妹
どぉにでもして
もう、どおにでもして~~な芹ちゃんだったから、
またまたヤラセのくっつけ寝んね(^^)
寝顔そっくり
またおとまりしよね
んっと~~に、かわいかったぁーー(^O^)v

魚眼レンズで、陽菜ちゃん撮ったら、かわいぃやーんっ!
魚眼陽菜

そして、なんとか日付かわらない時刻に、就寝できましたzzzz。
朝までゆっくり寝るはずが、、、、3時半くらいから、ワフワフカチャカチャ(うっそん(笑))
時間まちごた
敷物は、ぐちゃぐちゃに~~(^m^)
そこにいたから
その後、寝る→コギプロを繰り返してたかなぁ?
ベッドとベッドの間に入ってきて、飼い主’sの顔をうかがう姉妹たち(笑)
起きてくださーい
おかげで、目覚ましよりも早く起床することができましたっ(笑)
朝のチッチをちゃんと済ませて、飼い主が準備して、朝ご飯のフードタイム。
朝ごはん
ちゃっちゃと食べる
二人とも、いつもより食べるスピード早かったかも?
だからか、陽菜ちゃん、、食後ケポッと(>_<)でも、ケロッとして元気だったのでホッ(^^)

陽菜ちゃんママに、芹ちゃんが、スリッパ仮面に変身するところを見てもらいたかったけど、
使い捨てスリッパは、ふにゃふにゃなので、変身できず~~、残念っ!
スリッパうすい
食後の歯磨き
スリッパをちょいと破壊しかけたところで、朝ご飯タイムの8:00に~(^^)
朝ご飯は、和食で、おかずいっぱ~い♪飲み物は自由にいろいろチョイスできましたっ。
朝ご飯ちょうだい
どうせくれんのやろ
どのコも、みーんなお疲れなんか、おとなし~~食卓やったぁ。
ジロリ
ジロリも、これはこれで、かわいぃのぅ~~(^O^)
レストランの窓からは富士山がっ!!この日も快晴♪降水確率0パーセント♪
窓からの眺め
お部屋に戻り、、ハイ、撮影タイム~。
真顔シスターズ
思いっきし、真顔でひたっ。
後富士山
おとなしそな姉妹
なんか、お利口さんでおとなしそなコたちに見えちゃうぅっ(^^♪

そして、ホテル併設の落ち葉カサコソドッグランへ放牧~。(おつきあいくだされ)
この時は、さらちゃんがお相手~。
ついてこれる
さらちゃんと遊ぶ
さらちゃんと遊んでると、陽菜ちゃんが側についてきてくれて~~(^^)v
ひっくりかえらんで
マテやこら
やるやんか
見ててくれてる
陽菜ちゃんが
さらちゃんのおかげで、姉妹愛を、見ることができたぁ♪
そんな動画は↓


そんな優しい陽菜ちゃんは、変顔がお得意っ(笑)
変顔
負けへんよ
きよしか

陽菜ちゃんが男子達と走り回るときは、陽菜ちゃんのことが気になる芹ちゃんでしたっ(^O^)
男子とたわむれたい
朝は、休憩少なく、みんなと遊んでくれて、なんとなくホッ(^^)
朝は休憩いらんし
姉妹よりひとまわりでっかい凱ちゃんは、元気いっぱい!
兄ちゃんと、仲良く見つめ合いながら走り回ってたのがほほえましかったぁ。
ビッグな凱ちゃん
ついてきすぎー
休むことなく、またさらちゃんを追いかけてみたり~。
芹ちゃんいけー
陽菜ちゃんは、いつもギラギラ~~☆
ギラギラ陽菜ちゃん
なんか、ランで見る姉妹コギプロ、久しぶりやったかも(^O^)
落ち着くね
やっぱり、さらちゃんの挑発に乗って、追いかけっこして遊んでましたっ。
さらちゃんまてー
ぎょっ
わざとでしゅ
さーごん
はさみうちやで
この女子トリオで結構遊んでましたっ(^O^)

で、、さらちゃんちの親分のはなちゃんが、ラン終わりかけ~で、お動きにっ(笑)
はなちゃんが動いた
はなちゃん、普段は全く動かないらしのに、動きたくなったよで何より♪
ガウ~~、な組長っぷりも封印されてましたっ(^^)
ランで遊んでる動画は↓


ランの様子は、はなさらブログでも紹介してまふ。

チェックアウトしないと~なので、部屋に戻ると、、、
疲れた
寝たいーー

チェックアウトして、次は、山中湖から富士山を見にいきましたっ。
帰路の様子もちょいとばかし~~。
あと1回、懲りずにお付き合いくださいましっ。

おしまい