※久しぶりに、長いで
3/19日の日曜日、「花さじき」の菜の花畑をお散歩してから、
そこから、2kmもないホテル「ハナ&キッス」に向かいましたっ。

一緒にお泊りするのは、防災ワンズのみんな。
夕輝&明希きょーだい、クララちゃん、宇宙くんの5匹8人でわいわいっ。
みんな、先に到着してて、広~いランで、遊んでましたっ。
そこへ、芹ちゃんも、ルンルンでGO!
ちょっと見ない間に、大きくなった宇宙くんとプロレス~~。
そらくんでかい
場数踏んで、プロレス上手になってたけど、、
芹ちゃんのが、まだまだ上~~(そりゃそやろ~)
ちょろいわ
遠慮なーく、踏んづけてましたっ(^^)
どすん
ちびっこがわぁわぁ遊んでいる中、置物のように、じーっとたたずむ明希くん(笑)
私(おやつおばちゃん)の横に、いつの間にか静かにオスワリして待ってくれてます(^^)
動かんから、写真とりやす~~い♪
あきしつじ
弟の夕輝くんは、ママ以外のカメラ目線ちょい苦手だけど、この日は、ばっちしとらえたぜぃっ。
ごきげんゆきくん
クララちゃんは、大好きなお姉ちゃんが帰省してて、この日一緒だったから、
いつもより、さらにご機嫌でずーっとにこにこしてましたっ(^O^)
クララちゃんも~
芹ちゃんだけでパチリ。
楽しいな
白黒コンビでパチリ。
オセロコンビ
宇宙君、パピーズパスポート、とっくに期限切れたと思われるっ(^^)
かかってきぃや
かかってこーい
ランで遊んで、お部屋(我らはコテージ)でくつろいだら、夕ご飯タイム♪
淡路島らしぃ食材♪ご飯はお代わり自由ー。 ぜーんぶ残さず食べましたっ(ペロリ)
夕食
芹ちゃん、薬飲む用に、家でササミを茹でて持参したんだけど、
お宿から、わんこみーんなに、茹でササミのサービスありっ!
ササミ大好き芹ちゃんが欲しがってると、マネしする黒いコ(笑)
私の左から~~
ささみくれ
私の右から~
ささみくれ2
また、私の左から~、あっくんも増えたっ!
あきくんもささみくれ

人間には、淡路牛が支給~。
淡路牛
おいしぃ香りに、芹ちゃん欲しがってたけど、諦めて寝んね。。
諦めない、、黒いコ(笑)この食いしん坊が、健康の秘訣なんやろなぁー。
もっとください
デザートについてた、イチゴ、芹ちゃんに進呈♪
いちごやぁ
そしたら、割り込まれ、横取りされちゃったぁ、、もう宇宙くん、パピィとちゃう(キッパリ!)
よこどりされた
私のお腹も満たされて~~、解散して、お部屋に戻りましたっ。
芹ちゃんは、夕輝&明希きょーだいと一緒のお部屋でーす。

戻ると早速、、明希くんは、ベッドで寝んね(はやっ(笑))
お先に寝るわ
洗面器並のデカさの夕輝くんのフードボウルで、仲良く水分補給(ほほえまししっ)
仲良く水飲み
芹ちゃんの、恒例?夕輝くんのお口チェックが開始~(^_^;)
お口チェックしたい
お部屋には、ベッド2つ、ソファー、テーブル&椅子があり、結構広くて快適。
お部屋快適やで
夕輝くんは、ママが部屋のお外にいっちゃうと、不安らしぃ~~(かえらしねっ)

宇宙くん&クララちゃんが、遊びにきてくれましたっ。
またまた、プロレス開始~(体力あったのね)
暴れ中
優勢だった芹ちゃんも、ちょろ宇宙くんに、珍しくまいったご様子~。
クレートに入って、、応戦状態・・(^^)
つよくなったなぁ
えぇかげんにせぃ
ゆきポリス
積極的な宇宙くんを、夕輝ポリスが、「こらぁっ」と優しい兄ちゃんらしく指導してくれましたっ。
ふぅー
芹ちゃん、一応病み上がりやし、疲れてるのか、寝落ち寸前(笑)↓
眠たい

みーんなも疲れてるから、健康的に早い時間に解散っ。。

芹ちゃん、さきほどの夕輝くんの恩を忘れてーーお口チェック再開(^_^;)
クレートの中までも追いかけてぺろぺろ。。
ゆきくんハウスに
お口チェック1
お口チェック2
夕輝くん、「もぉっ!」て言うこともなく、静かに耐えてくれてましたっ(ありがとぉ)

さて、久しぶりのベッド使用の睡眠タイム(^^)
しーんっ
私も寝たい
2匹とも、ベッドの上で落ち着いちゃって、、、
明希くんの横に入らせてもらって、私が横になってたら、
明希くんは、ソファーへ移動してくれましたっ。
芹ちゃんは、クレートに入るかなぁと思って、いれたけど「アンアンっ」
なので、ベッドの上で添い寝?♪かと思ったら、夕輝くんに近い場所(私の足元)で
夕輝くんを眺めながらの寝んね(飼い主寂ししっ)
夜中、何度か目が覚めて、、寝たような、、寝てないような、、、。
芹ちゃんも、小刻み睡眠しかしてないんちゃうかなぁ?
寝れた?
あっ、夜中にチッチを2回したけど、シーツの上でした~~(^O^)v

朝ご飯が8:30~なので、それまでランで朝の運動~。
コテージ前ラン
わーい
朝のひとっぱしり
みーんな、それぞれご機嫌に過ごしましたっ。
ごろすりクララちゃん
芹ちゃんも、よく走ってたぁ~~。
まてーー
フル充電したし
宇宙くんは、よーーく寝たらしから、充電ばっちりやねっ(おそるべしっ)

写真撮影スポットの石でパチリ。
いぃお天気
休憩してー(後ろは桜の木ぃらしぃー)
疲れたから休憩
また、走ってー
ランで走る~
また、休憩してーー
陽射しがあったかい

そしたら、朝ご飯の時間きたっ!!
朝ご飯
ご飯食べたのに、、パンも食べてしもたー(旅先では、心も胃袋もでかくなーる)
芹ちゃんには、ヨーグルト容器をきれいにするお仕事を進呈。
ヨーグルト
そしたら、、、おきまり?黒いコに横取りされちゃったー(笑)
ヨーグルトとられた
芹ちゃん、あんまし執着しない方やからかなぁー。

そして、チェックアウトの準備。芹ちゃん、初お泊りどだったかな??
また連れてきてね
また行きたい!って思ってくれてるといぃなぁ~~(^^♪

お宿を後にして、またまた「花さじき」へいきましたっ(近いもん)
クララちゃん達は、ちょいと遅れてきたので、先に4匹でパチリ。
花さじき
もいちどパチリ
芹ちゃんは、宇宙くんの服(ダックス用2Lサイズ)を貸してもらって着せてます。
なんでかというと・・・・・ここは黙っておこう(笑)
芹ちゃん、みんなといると笑顔が出るね~(^^)宇宙くん、カメラ目線上手なったね~(^^)
もいちどパチリ2
背の高い夕輝くんとなら、菜の花写真撮りやすいと思って、撮らせてもろたっ(^^)
黄色い中に、きれぇな白毛、えぇね~~☆
菜の花とゆきくん
短足組だと、、遠目から撮らないとあかんー。
こぎには高い菜の花

しばらくして、クララちゃん登場~。
写真撮影用?お立ち台を、なんとか陣取り、パチリ。。きまった!!
きまった集合写真

歩くとあったかい花さじき、、
そふとくりーむの誘惑に、、負けたぁ~~(^O^)
でも、わけわけして食べれるもんねっ!
びわそふと
ぺろーん
ぺろーん2
お腹のこと考えて、ちびちーびあげましたっ。

次に向かったのは、2日前にopenしたという、「あわじクラフトサーカス」
何もかも、きれかったでーす。
着いたら懐かしの玉ねぎハウスがっ!
先代の節ちゃん、ちゃこちゃん↓
たのむよ
そして、引き継いだ芹ちゃん、宇宙くん(^^)
任せて
花さじきも、節ちゃんと数回訪れたから、思い出しながらの旅でしたっ(^^)
わんこOKのテラス席は、一番奥~~。
海がすぐそこに見えて、落ち着ける場所でしたっ。
潮風
61ひなたぼっこ
62明石みえる
奥の席なので、対岸の明石や垂水も見えちゃいますっ。

そーんなに、お腹すいてなかったんだけどー、
迷いに迷って、淡路牛バーガーと、フルーツ入りサイダーを注文(食べれるんだな)
63バーガーと
芹ちゃんは・・・・落ちましたっ(どこでも寝れるコ)
64寝るわ
陶器やら雑貨が売ってるショップもあり、のぞきにいくと、、
わんこ用グッズがちょいとだけあり、、オープンしたてだから、きれいし、
誰の手垢もついてないし、気に入ったので、購入~~(^O^)
こうてもろた
ちょいと離れたとこからでもマテたねっ(疲れてたんやろなぁ~)
マテ練習

そして、県立淡路島公園にお散歩しにーー
(カメラ車内に忘れて、写真なっし・・・・)

最後に、道の駅あわじへいきましたっ。
道の駅
結構なにぎわいでしたぁ~~。
夕輝くんは、どこにいっても他の観光客に大モテっ。目立つもんねっ(^^)
無理矢理おしこむ
橋と撮るため、無理矢理お尻を手すり?につっこんでみたっ(怒る元気もないらしぃ)
みんなおつかれ
みんな、疲れたよね~~(^_-)
最後は、芹ちゃんらしく、真顔で〆っ(^^)
まがおせろ

日帰りでも、ぜんぜん行けてまうところだったけど、
初おとまりっていう経験、お友達と長時間過ごすっていう経験、楽しい経験を
させてもらいましたっ。
ご一緒した、パパ&ママ&お姉ちゃんたち、ありがとさーーん(^▽^)/

あぁ、明日も、早起きして、また京都(^_^;)
その用意、、今からーー。
FBやら見る時間なっし、、
芹ちゃん、不規則でごめんねっ、、、

おしまい
スポンサーサイト