fc2ブログ

7月7日、、、は、姉ちゃんの誕生日。
そして、7月8日は、、芹ちゃんのお誕生日♪

7才になりました~~(^^)v
5

陽菜ちゃんも、マリンちゃんもおでめと~~☆

今日は、かわったことはなく~~、、事務所で相変わらず寝てばっかり~(^o^)
夕方遅くに、森林公園へ~(写真なしっ)
前半、ほーんまに歩いてくれず(T_T) おやつで、つってつって半分まで苦労したぁ。
後半は、駐車場でいぃことあるから~って、歩いてくれーるっ(ふぅ)
帰りに、福ちゃんママに出会ったーーけど、もう一周する元気はないなぁ、、で
なんと、ジャーキーポーチを預かり、食べ終わったら、車に乗せといて~と、神の声♪
芹ちゃん、駐車場でモグモグ楽しみましたっ(いぇいっ)
えと、、私も気になってたから、1つ食べたら、おいしぃ~~~(^o^)

晩ご飯は、誕生日らしく~と思って、、
1
レトルトごはんの上に、お芋の7を乗せて、フードとスイカをちりばめ~、、
レトルトフードって、体重であげる量みたら、めっちゃあるけど、量がよぉわからぬっww
あとは、天然サーモンのスープ(^^) おいしそぉに、こぼしながら飲んでくれただ♪
2
お利口に待ってくれてる!と思ったら、待てずに、スープを味見しちゃったのでした。。
3味見
いつもと違うご飯があったら、気になるよねぇ~~(^^) マテができた方!!
4はよ

リビングにいたけど、途中でエアコンが停止・・・(-_-) 
6あぢぃ
12年選手やからなぁ、、でも、ほとんど使ってないのになぁ。。。
また電気屋さん、のぞきにいかねばっ!!
7
誕生日、ダイソーグッズが役にたぁつ!

誕生日の朝、ふとみたら、足を御揃えになって、スヤスヤzzz
8品
これは、、上品なコがするスタイル(笑) 7才の始まりは、品から~でしたっ(^^)
9
んとに、こぎ尻ってかわいすぎーーー☆☆☆

幼少時から、行動がシニアな芹ちゃんにやっと年齢が追いついてきたかなっ(^^)
あぢぃ夏、、水遊びとかしぃたいけど、芹ちゃんは水が嫌いやから、尊重して、、
もう、川遊びとかは、やめとこかいなぁと思っとります。。。
そしたら、どこいくねーん!!やけど、それなりに、ぼーっとしたりひきこもったり
楽しむど~~(^o^)
あとは、、数値がちょっと悪いくらいの現状維持で、、通院がしょっちゅうない1年にしぃたいなぁ。。
7才の芹ちゃんをどーぞよろしぅ~~(^o^)/
あと、4ヶ月のタイムラグあるブログも、よろしぅ(^m^)

↓昨日挿けてきた「檜扇(ひおうぎ」 
10檜扇
祇園祭りのある京都では、店先に、この檜扇を挿けてるとこが多いなり。
扇のような葉っぱが魔除けになるらし~~、、、
これ、750円! 安いお花屋さんが近くにあるから、ありがたぁいっ(^^)

おしまい

今日もさぶかったーー、、けど、雪なしで快晴な空(^^)
北陸は、ふっかふかの雪いっぱいみたい~(あこがれるー)
今日は、月イチ監査やったので、午前ちうに、交流館へお花を・・
28お花
花材は、石化柳、菊、ニゲラ、スイートピーなり。これで950円♪
ダリアのような菊がかわいくて~、&オサレな色のスイートピーに(^o^)
29菊

監査の後のお茶タイム=芹ちゃんの興奮タイム(^^;)
30ゴクリ
おすそわけできるように、、といつも選んでるんやけどー
31いちご
期待しすぎ~~っ(^▽^)
32食べたい

夕さんぽは、暗くなってもたから、また近所コース。。
線路道、1日で、すっかりアスファルトになってしもてたー、、、
自転車禁止の散歩道やったのにー、市は、サイクリングロードとしてアピっていくらし~、、
芹ちゃんも乗れる自転車がほしぃなぁ・・・・(^o^)
33サイクリングになる

晩ご飯のおデザは、苺&焼き芋♪ 芹ちゃん、今日はおいしい日やったねー(^_-)
34いちごのせ

さて本題!、、、ありは10月27日のことじゃった・・・
クラウド9の「そらカフェ」へ、くりちゃんのお誕生日パーリーの為いってきただっ(^^)
0誕生日
いつメンで、ささやかにお祝い~(^o^)
1食べにきた
確かに、、ワンズの為に集まったのに、飼い主ランチが先なんはなんでやろぅ?
2なんで?
正解は、、飼い主も、食いしん坊やから~~(^^)v
この日は、スペアリブ定食やったんかな?
3僕のんは?
飼い主が食べ終わった後は、、くりちゃんの為のご馳走準備タイム☆
4それは
ケーキは、もっちろん、くりちゃんママの手作り♪
わくわくがとまらない芹ちゃん達(^^) ハンターふたちゃん、この日はせんかったなぁ。
5わくわく
のぞきすぎな芹ちゃん・・(^^) 届かないから、放置~、、
6まだ?
完成~~☆☆☆ ハロウィン近いから、ケーキの上に、クッキーで飾りつけ、、
めちゃ、かわいかった~~~!!
くりちゃん、13才、おでめとー(^o^) 13才やけど、いつもツヤサラジェントルマン!
節ちゃんと同い年(^^)節ちゃんを追い抜いて、長生きしてちょっ!!
7
恒例の集合写真(^^) たぶん、芹ちゃん、、吠えてたな・・(笑)
8はよせー
お肉のオードブルもありんこ♪
9はよー
くりちゃん、届いてまうし、主役やから、ちょびっと味見~(^o^)
10主役やから
がぶっといかないのが、ジェントルマン♪
11がっつり
くりちゃんを、横目で見てた、芹ちゃんでしたっ(^o^)
12ずる
では、、ワケワケタイム~~♪
13分けて
ふたちゃんが、ガブリいかないように、ふた母は、ふたバディをがっつり持ってた~ww
14ゴクリ
芹ちゃんは、のぞきまくるけど、届かないから~(^^)
15おいしそ
お肉のかほりが、たまらんのやろなぁ~。
16お肉
ホワイトコーギー吠えるの巻(^^;)
17はよたべたい
見るに見かねて、優しいくりちゃんママ、味見さしてくれましたっ(^o^)
18やった

そして、やっと!たべれ~るっ!!
19待たすん
お肉から食べ始めた、肉食女子☆
20肉食
私がちょっとずつあげてもよかったけど、自由に食べさせただっ(^^)
21おいてきたj品
ぶち負けて食べるのは、わんこのお作法らしぃ~(^o^)
22ばらばら
きっれぇに食べて、満足した後は、、飼い主のお茶タイム。
テーブルの下で、寝てて、それを撮ろうとしたら、ふたちゃんの視線が・・ww
23なんかくれ
芹ちゃんも起きてきて、結局は催促(^o^)
24おくれっ

ミニランに行って、ちょっと遊ばせようとしたけど、動かん・・(^^;)
ランラン
おやつもらえるかも?と思ったら、走るけどねっ(^_-)
26走るで
そして、後から追いついたのに、ふたちゃんの前に割り込み~ww
27割り込み
芹ちゃん、おいしぃ~誕生日会に参加できてよかったね~~(*^_^*)
今年の10月、くりちゃんの14才の誕生日会にも、参加するど~~!!

おしまい

届いたヨギボー、、快適ぃ~(^^)
芹ちゃんは、高さあるので、乗ろうとせんかったで~すっ(^^)
では、いつものよに、お散歩風景・・
1/27金曜日、、早めに久しぶりに雌岡山へおさんぽに~(^o^)
梅林の梅は、つぼみが膨らんでるくらい~。
1梅まだ
筋力アップにはいぃ急な坂道を前にして、芹ちゃん、ちょっと悩んでましたっ(笑)
2急やで
励まして~、「上に着いたらおやつあげるで」やら、いっぱい声かけしたら、、
3どないしょ
動いてくれただっ(ふぅ)
4まって
動きかけたら頑張れる芹ちゃん♪
5おやつ
上の神社に着いたら、ぬくもった~。お天気よくて、淡路島もばっちり見えたぜぃっ(^o^)v
6淡路みえた
1番早く咲くっていう梅は、ちらほら開花しとりましたっ(^^)
7早咲き
春は、近づいてるらしーー(*^_^*)
8梅
んで、下っていってたら、久しぶりにりぐちゃんに遭遇~(^^)
もぉちょい下っていったら、宇宙どんに遭遇~(^^)
仲間がいたら、下りもてけてけ~(^o^)
梅林で、おやつタイム☆
9ひかえめ
りぐパパに、くれくれ催促して、おやつゲッツ!
10ちょぉだい
りぐちゃんのものは、私のもの、、らしぃ(^^;)
11私の
西日があたって、さぶくないたのしぃ夕さんぽでしたっ。。
12
しかし、、、帰宅したら、靴の裏に、、う○こがついてたっ(-_-)

今日は、いつもの森林公園へ~。
お友達おらんかったけど、わんこ結構いたかな~(^^)
今日も、筋トレやぁ~と、森道コース(^^)v
13西日あたった
最初、えーっ、、やったけど、歩いてしまえば、てけてけ~(^o^)
14いくで
ただただ普通に歩いてくれるだけで、嬉しいお散歩時間(^^)v
15てけてけ
途中のそのそやったけど、駐車場に近づくと、、スピードアップでした~(^o^)
頑張ったから、夜はこたつで爆睡zzz
16こえたよ
フード少し増やしてるからか、体重ちょっと増加(^^)
私なんて、増えるんあっちう間やのにな~~。。
18
この寝顔見てたら、動けんかった~(>v<)

さて、本題、、あれは9月23日のことじゃった。宇宙どんのお誕生日会に参上!
場所は、「BREEZE CAFE」のテラス席。
カメラ持っていったけど、SDカード忘れで、↓全部スマホ写真でーす(^^)
どっしり構えてるし、貫禄あるけど、まだ5才なんよねぇ~(^^)
19まだ五才
いつもながら、主役わんこやけど、とりあえず飼い主’sのランチ(^^;)
20私らのは
おいもさん、見せたら笑顔ゲッツっ(^o^)
21いも
ふと下みたら、正座スタイルで寝てたから、、パチリ☆
23ぼふぼさ
すぐにぼふぼふになるお尻・・・これが、かわいぃんやけどっ(^^)

いつもケーキ担当してくれる、くりちゃんママがお忙しかったから~、
実は料理上手な、ふたば母が、手作りケーキ用意してくれただっ♪
甘さ控えめに、スポンジ焼いて、ヨーグルトクリーム作ってきてくれて~
トッピングいろいろ用意してくれて~、一緒にデコりましたっ(^o^)
芹ちゃん、気になって気になって~チョロチョロ(笑)
24スンスン
とりあえず、主役とケーキパチリ☆
25
ろうそくのかわりに、うなぎの骨を5本ブスっと。
26うなぎ
大興奮の食いしん坊お芹ちゃん、、食べたいよねぇ~(^_-)
27たべたい
まだかな、まだかなぁ~と期待の目。
28まだかな
くりちゃん&ルークが来るまでは、もぉちょい待って~(^^;)
29まだ?
んで、、やっとこさ、到着!!
30きた?
なんと、、ルークの弟の赤ちゃんも一緒~♪
8/24生まれやから、約1ヶ月~~(^o^)
31きた
かわいぃったら~~~♪
しばしの間、主役が交代してましたっww
31主役は
ケーキ食べる前に、とりあえずみんなで写真撮ろうて、並べたら、味見してたけど、主役やからいっか~(^^)
32味見
とりあえず、宇宙、芹、ふたば、カートに同乗でスタンバイ。。
33
くりちゃんとルーク、頑張って並んで~~っ!
34またせすぎ
しびれきらした、ふたちゃん、ついに・・・(笑)
35あー
めちゃがっついてたし~~ww
36ちょっ
ケーキ引かれて、、残念そうな、ふたば&芹ちゃんww
37いってもた
なんとか、、集合写真撮れたぁ~(ふぅ) ふたちゃんが主役みたいっ(^o^)
38集合
芹ちゃんは、主役級にかわいぃっ!!
39
やっと、、食べれるねっ(^_-)
40
ガツガツが、正解っ!!おいしぃもんねっ(^o^)
41がっつく
満足した芹ちゃんは、スヤスヤタイムzzz
42満足
この日、ふたば姉から、うちわのプレゼントあり♪
デビューしたての頃のんかな~~(*^_^*)
43ありがと
お茶して、まったりして~~、最後にお庭で集合写真。。
何枚もボツやったわ・・・(^^;) まぶしかったみたいやけど、なんとか撮れたっ!
44集合
とんがり帽子は、5ヶで110円(ダイソーばんざい)
↓意味なく、かわいかったから撮ったんかなぁ。。
45
まだ赤ちゃんやから、くり&ルークは、先にばいばい~~(^^)
たのしおいしぃひとときでしたっ(^o^)
46たのしおいし
私がお手洗いいってる間の芹ちゃん↓ ちゃんとドアの付近にいてえらいっ(^^)
47まままち

帰りに、、大池公園を、トリオでおさんぽ。
かわいぃわんこに遭遇~~。
48
たぶん、柴+シュナ=シバウギーくん。
49しばうざ
どっちもの特徴、かわいくもらったんやねぇ~な、いぃコでしたっ(^o^)

おしまい

昨夜、ジムいって、事務して、あれこれして、更新しよとしたけど、かなり~な睡魔きて、、
でも、見逃したドラマ、ぼーっと見てたら、2:30(^^) 
こんな生活してたらあかんなぁ~~(^^;)

まず、、25日の月曜日。姉ちゃんが、焼き芋と共にやってきた~(^^)
1ote
芹ちゃんは、姉=焼き芋、て思ってるから、顔見たら催促(^^;) お尻立派♪
2でーんn

昼間、ふと見たら、遠い枕にアゴ乗せてたからパチリ☆ わんこもたまには背筋伸ばさなあかんもんねっ(^o^)
3背筋
顔も長っ!
4

んで、ふとおらへんなぁと思ったら、奥の部屋で、ブルドッグをアゴ枕にして、じろり(^^)
5私のん

昨日の火曜日、銀行に行くついでに、近くのテイクアウトの珈琲屋さん行ったら、
栗のマリトッツォが売ってたから、誘惑に負けて買うてもて、もぐもぐっ(^o^)
6秋
クリームたっぷりは、しやわせ~~♪ 
でも、カロリー過多なこの頃、、血ぃきちゃない気ぃする・・(^^;)

篠山の取引先さんが、黒豆枝豆くれた~(^^)
7枝豆
最近、気候がいぃからか、近所からも、キャベツ、なすび、菜っ葉、やらよくもらう~(^o^)

夕方、お散歩いこかなぁと思ってたら、近所のおばちゃんが、2ヶ月半の柴ちゃんお披露目しに、リュックにいれてやってきたから、なでなでなでなで・・・。ワクチンまだやから、芹ちゃんとはご対面もうちょいかなぁ。
8
パピィって、なんでこんなにかわいぃんやろ~(^o^)

なので、お散歩タイムが過ぎ、、暗くなってから、近所まわりをお散歩・・・。
9
これから、もっと日没が早くなるから、焦るなぁ。。。

さて、時を戻そう!ありは、7月8日、そう芹ちゃんの6才のお誕生日当日~(^^)
いつワンに、お誕生日会してもらいましたっ。
しかし、確かKJS出てたし、暑い時期、なかなかお店ないからってので、
芹ちゃんちの土足の会議室で開催~(^^)

人間用のランチは、くりちゃんママが頼んで、宇宙パパが取ってきてくれたっけ(39!)
10
ランチョンマットは、コピー用紙でちゃちゃっと(^^)v

芹ちゃんが主役やのに、先に人間が食べてごめんやで~~。
11私らのは
この日は、おひさ~なルークも一緒♪
12ルーク
ルーク姉さんの、お腹には赤ちゃんがっ(^o^)この時8ヶ月くらいかなぁ~(^^)
13えぇやんか
現在、もう無事に生まれてて、ぷくぷくすくすくお育ちちう~☆

芹ばぁが、桃の差入れしてくれた~(気ぃきくやん)
ワケワケしてる時の芹ちゃんの目は真剣っ!
14ゴクリ
そや、宇宙どんも、ぬるっと静かにおったよ~ww
15いるよ
ふたちゃん、信じてるよっ!!
16とどきそう
芹ちゃん、桃好きやから多分あげたと思う~(^o^)
17くれるんか
桃の種周りの果肉は、わんこ達のお口へ~(^^)
18ジロリ
こぉいうとき、絶対けんかにならないから、安心~(^o^)
19
食いしん坊芹ちゃんは、真剣そのものっ!
20集中

ではでは、わんこ達のお楽しみタイム~~♪
芹ちゃんの為に、くりちゃんママが、ケーキ作ってきてくれただ♪
21
ごちそうを前にして、なぁんか気ぃちってた主役さん・・。
22きいちる
よそ見してたら、ふたちゃんに取られるでっ(笑)
23やばい
そうそう、こっち向いて~~!集中よっ!!
24たべたい
て、撮ってたら、また前に黒いのんが現れたっww
25なんかおる
黒わんこ=写りたがり、、決定(笑)
26ぬん

ケーキは、7月やし~、ってことで、かわいく中に、マンゴーでヒマワリを立体的に作ってくれたゼリーケーキ☆☆☆
27ひまわり
もし、容器からひっくり返したときに、うまくヒマワリの形が出来てなかったら、、と予備のヒマワリも作ってきてくれてたという、準備のよさと、心配りのデカさに、感激~~♡
28
芹ちゃん、6才、おでめと~!(陽菜ちゃんも、6才おでめと~~♪)
29
弱っちい芹ちゃんやけど、無事にお誕生日当日に、お祝いしてもらって、ごちそうが食べれるんは、普通やなくてしやわせなこと♪
30もろた
1/4も、もらったんよね~♪
食べてるところは、動画撮ったけど、品は、、なかったっ(笑)
おいしそーにガツガツ!何よりぃ~(^^) 一応味わってたかなーー。
ふたちゃんと宇宙どんは、飲み込んでたらしぃ。くりちゃんとルークは、味わった組(^^)
お皿も、きれぇ~にぺろりんして、ごちそうタイム終了!!
31きれいにしたろ
くりちゃんが、1番ゆっくり食べてたので、↓食べてるくりちゃんを眺めてるとこ(^o^)
32いぃな

満腹になって、疲れたおぼっちゃま。
33疲れた

次は、人間のケーキタイム☆ 桃のタルトなり。
34私のケーキは
わんこも飼い主も、満足☆☆☆

もうもらえんとわかったら、おとなしぃくなる芹ちゃん♪ やっと、おりこーぎーにっ(^o^)
35ありがと
芹ちゃん、よかったね~~(^_-)

いろいろプレゼントもいただいちゃって~♪
絵が得意なルーク姉さんは、芹ちゃんのオリジナルステッカー作ってくれただ。似てるっしょっ(^_-)
36

おやつや、水飲みや、お昼寝マットや、マグネットや、カートカバーやら、みんな、ありがとぉ~(^o^)/
37ありがと

38へい
私からは、ティファニーのリードとカラー☆ 
いちびって、買ってしまった~(^^) なかなか付けていくところがっ。。。
39

マイペースという言葉がぴったんこな、お芹ちゃん。
40マイペースに
のそのそ歩いたり、コギストしたりーと、6才らしくないけど、
また1年、大きな病気やケガせず、7才まで、ゆる~りがんばろーー!!
この誕生日から、約4ヶ月近くすぎたけど、今のところ、小さなゲーリーのみっ、、
このまま、どぉかこのまま~、何事もありませんよぉに~~(^人^)

おしまい

ただいま土砂降り~~(^^;)明日の朝には止んでてほしねぇ。。
芹ちゃんは、気にせずよぅ寝てます(^^)
お昼間、事務所で気づけば、へそ天~☆
30へそ天

32へそ天
夜は、お昼寝マットでへそ天~、かわいぃからつい撮ってまう~(^o^)
31へそ天
昨日の夕方も、森林公園へ、、
いつもより早めに行ったら、くりちゃん&ルークに偶然遭遇♪
芹ちゃん、くりちゃんにアタックしまくって喜んどりましたっ(^^)
33くりちゃんと
おなじみ、福ちゃんも一緒になって、仲良くお散歩~(^o^)
34福ちゃんと
くりちゃんともひっついてテクテク(^^)
35くりちゃんと
せっかくやから、みんなでパチリ☆ ルークはわんこ苦手やから、ちょいと端っこで~(^^)
36みんなで
福ちゃんと前からみたら、やっぱり芹ちゃんのがひとまわり小さいかな~(^o^)
そして、足がスラリと長いんよねっ(^_-) 福ちゃんは短足中の短足ぅ~(^^)
37スラリ
そして、、芹ちゃんのお楽しみのおやつタイム☆
38おやつタイム
福ママの前では、オスワリを忘れてしまうみたい(^^;)
39北陸スタイル
今日は、雨がやんだ~と思ってお散歩いったけど、途中から降ってきた・・(-_-)
いつもと違う道にしたら、止まってばっかり(-_-)
40いやや
トンネルの中は大丈夫~(^^)
41よーふるな
稲穂も色づいてきて、あで道やらにある、△のひっつき虫(盗人萩)の季節・・。
42三角
夜はエアコンいらんし、季節は進んでるなぁ。。。

でも、ブログは進まんっ(笑)5月23日に戻ってみよう!!
シェール槍登山の後は、お昼を食べる為、「掬星台(きくせいだい)公園」に行ってみたら、
ここは、ロープウェーで下から登ってこれるとこでもあるから、人多い~っ。
場所を探す前に、先に下界を眺めてみたっ(^^)
芹ちゃん、高いとこ嫌いやから、見晴らし台のとこでは、こぉやって引っ込んでました(^^)
1高いとこは
とりあえず、下界バックにパチリ☆
2
そして、お昼(確か、宇宙パパに買うてきてもらったパン)を食べて、ふぅ~(^o^)
前日の5/22が、ふたちゃんの6才のお誕生日やったから、お外でプチお祝い~~♪
ケーキとかなくて、記念撮影だけやったけどーー(^^;)
3お先
アップ~。柴犬らしい表情でせうっ(^▽^)
4
掬星台の看板前でも、とりあえずパチリ☆ ふたちゃん、笑って~~!
5
紅一点の芹ちゃん、いぃスマイルよっ♪ やっぱり、、日本男児はそう笑えんよね~(^_-)
6おめでと
おやつ命なふたちゃん、6才も、ガツガツいこうっ!!
7おやつくれ
公園を後にする前にもっかい、見晴らし台へ~~。
8ちかづけん
やっぱり、柵には近づけないかぁ。。。
9たかすぎ
なので、リュックインして、下界と一緒にパチリ☆
10
関空までは見えなかったような・・
11関空みえん

そして、この後、、摩耶山天上寺っていうお寺にいくことに~。
節ちゃんと、2人で寒い冬に行った記憶ありんこ(^^)
12いくで
天上寺っちう名の通り、高いとこにあるお寺やから、結構階段のぼったっけ。
13

14ぴょん

15
途中で、眺めがよいらしー石舞台ってとこに寄り道~。
眺めはよかったけど、枝が伸びすぎて、背伸びせな見にくかったっけ。
16眺め
ふたちゃんと芹ちゃん、イチヌケどっちやったやろぅ・・。。
17まてるか
そして、天上寺に到着~~(^^)立派なお寺でございました~(^o^)
18天上寺
ちょっと止まると、もれなくフセして休憩~(^^)
19休憩や
丸いでっかい石畳があったから、なんとなくそこに3ぴき入れて、パチリ☆
20
ふふ、ふたちゃんがイチヌケ♪
21ふたいちぬけ
勝手にマテ解除してきたけど、モデル料あげよう!!
22
横顔’sもかわいぃわぁ~♪
22-1横から
んで、ふと見たら、芹ちゃん、日陰に入ってました。
23日陰
日陰は、ベンチの下~。賢いなぁ~~(^o^)
24ふぅ
天上寺、、のぼったから、階段おりねば・・。もち抱っこで下りたぜっ(^^)
おりたところにある立派な門の前でパチリ☆
25ほそっ
そして、駐車場までの道、平坦なアスファルト、もう芹ちゃんが、歩くわけないっ(笑)
25-1あるきたない
リュックは、平坦な道用に必要アイテム~(^o^)
25-2ママがんば

そして、ちぃと移動して、再度(ふたたび)公園へ~(^^)
テイクアウトのお店で、スコーンと珈琲ゲッツ☆
26私のは
動いた分以上に、カロリーちゃんと摂取→やからあかんねん、、
27スンスン
珈琲についてた紙どーぞっ!芹ちゃん、何でも似合ってまうねっ(^_-)
28ちょっと

ボーダーくりちゃんは、足の関節が弱くなってきてるから、登山は無理なのら。。
なので、再度公園をお散歩しにきてて、合流~(^o^)
記念に、、石の上でパチリ☆
29合流
芹ちゃん、この日は、とっても充実してたねぇ~~(^_-)

近所まわりの少しの距離も、止まってまうのに、また登山いけるかなぁ。。。

おしまい