つつじ祭りの後ろに、ネタはさもうかと思ったけど、
スクロールがしんどかったので~~( ;∀;)
※短いで

おもちゃやなくて、スリッパやガムテをポトンポトンともってくる芹ちゃん。
夜も、、何回かお誘いをもらいましたっ(*^^*)
あそぼぉよ
こっちやで
おいついてみ
ぎろり
夜やから、逃げるスピード遅い~。でもつかまえられない私・・・。
ほったらかしにしてたら、クチャクチャする音が聞こえてきて、
どうせ、ガムテ解体やろと思ってほったらかしてました。
見にいってみると・・・
えぇもんめっけ
まだ、ほとんど使っていない両面テープをやられたっ(*_*)
両面テープ・・・「りゃんめんテープ」っていう人結構いるよねぇ。
私は、「りょうめんテープ」ていいまぁす。って、どうでもえぇがな~。
ガジガジしやすい
ぎろーり
解体好き
楽しそうにしてるから、、もうえぇわ~とあげることに!
100均アイテムやからねっ。これは、仮面にならんのにな~。
かえさんよ
芯とった
おこらんのか
普通は、怒るんやけど、たぶん、怒った顔せず、怖くない「もぉ~!こら~!」やから
芹ちゃん、嬉しそうに何度もくわえては、逃げてくんやろなぁ~~。
片付けしてな
両面
粘着が2倍やから、ガジガジも苦戦してた模様~~(^O^)
で、自分ではがしたガムテを足にくっつけたまま歩いてましたっ(*^^)v
くっついたまま

おしまい

スポンサーサイト

前回の続き!陽菜ちゃんと、こぎ仲間とドッグランで遊んだ模様を、、
と思うけど、もう今日は、時間がなっし~(^_^;)
明日は、京都dayやから、朝早いしっ、、、。

ちうことで、6月になるので、
6月のカレンダー芹ちゃんを!(5月は過ぎるのが早かったぁ、、年かなっ(^m^))
昨日も今日も、雨、、、やっぱり6月ちうたら、「梅雨入り」がテーマ
げろ
ぐわっ
↑レインコートは、自前でーす。ちょっとサイズ大きいから、普段にはまだ使ってないの~~。
梅雨入り
芹ちゃん地域も、やっと田んぼに水が入り、今も近くの田んぼからカエルの声してますっ(^ム^)
そして、紫陽花の季節~~っ!
紫陽花ガールになりましたっ(^O^)超真顔やけど・・・。
紫陽花ガール
芹ちゃん、どこにいるかわかる~?
まぎれてる~
わかるよねぇっ(笑)

芹ちゃんは、体力ない方やから、雨でお散歩が行けなくったって、へっちゃらっ子(^^)
体力消耗してないのに、ひたすら寝てるんやけど、、
たまぁに、起きてきて、追いかけっこ誘ってきまふ。
昨日の雨の日は、ガムテをくわえて、どどどど~っ。
もう一人で遊んどきっ!て、ほったらかしにしていたら、、
雨の日は
短いおててで、ガシっと固定して、ガジガジ・・・。
やくにたつおてて
噛みちぎっては、くちゃくちゃて噛むけど、飲み込むことはないから安心っ(^ム^)
カミカミするだけ
じーっと見て、写真撮ったりしてると、、いぃギロリがもらえますっ(笑)
ギロリ
そして、、
ひまー
お利口の私
こんなに、透き通ったきれいなおめめで見られたら~~、、
で、夕方、平日やけど、防災公園までお散歩にいきました。
そしたら、宇宙どん、沙羅ちゃん、くりちゃん、クララちゃん、夕輝&明希くんがいて
それはそれは、ハッスル&ぺろぺろして、頑張りました~~(^O^)v
あんまり頑張らせると、後が、グデ~ッてなって、心配なんだけど・・・・。
6月末か7月にエコーの予定やけど、もうちと早めに予約しよかなぁ~。
疲れ知らずで、わちゃわちゃ遊んでるお友達が、うらやましぃ~~っ。
まっ、、芹ちゃんは、これが個性だからっ・・・、気にしないよにしないとっ!

最後にまた、お庭のお花たち~。
クレマチス時計草
「時計草」は、節ちゃんと一緒に買ったやつ~。
下野草松本センノウ
浜ボッス額紫陽花
「浜払子」は、先日訪れた淡路の浜辺にいっぱい自生してまひたっ(^^)
今、お庭は、雑草が出てきて、木々がボーボー、、
週末、、芹監督の下、剪定しないとなーー(^O^)

おしまい



やっと、4月最後の出来事です。。
あれは~、、4/30のことじゃったーー。

まだかなー
まっだかなー
仲良し友達が4人家にきてくれました(^O^)全員シングル(笑)

そう、シングルズは、料理がめんどっちぃの~~。
なので、スーパーで、いろいろ調達してきてもらって、テーブルに並べると~~。
豪華な手巻き寿司ぱーちぃの準備ばっちし☆
手巻きぱーちぃ
しゃべりながら、みんなで食べると、進む×2!(前日BBQやったのに・・・)
芹ちゃんは、前日の疲れが残ってるよぉで、ほとんど寝てまひたっ。
たまに、「何かちょぉだいよ!」てくるから、キュウリをあげたら、、、
キュウリ苦手
キュウリは嫌いみたい。ぼりぼり食べるこぎも、、たまにいてるのにねぇ~。

近くやとうるさいから?ちょっと離れたとこで、寝んねしてると思ったら、目隠ししてた(^^)
目隠し睡眠
真横からー
よんだ?
こぎの表情は豊か~♪ めちゃ眠そうやしっ(笑)

5人中、4月生まれが2人いたので、31アイスケーキでお祝いの巻。。
ケーキと
このメンバーで、31アイスを31歳の時に囲んでお祝いしたのは、ついこないだやのに。。
うそ、だいぶ昔~~っ(^m^)
持ちよりのおやつもバクバク食べて、、あぁ、、増量したGW~~(^_^;)

おしまい
うそ、、記事がこんなに短いのに違和感っ(笑)

最近のことをちらりと~~。
5/21の月曜日、甥っ子Bが自然学校(ホースランドパーク)に5日間いくので、
夕散歩がてらのぞこうと思って、ひっさしぶりにお散歩しにいきました。
誰もおらん
新緑が、とーってもきれかったぁ♪ いぃ散歩コースやけど、誰も犬もおらーんっ。
自然の中やと、これまたテッテケ快調~☆
てってけー
木漏れ日最高
にこっ
お馬さんの蹄後ありんこ~。お手手、やっぱしでかいねぇー。
ひづめあと
来客があったりとかで、、夕散歩、予定より遅い時間になってしまったので、、
甥っ子たちは、既に晩御飯タイムでしたっ(レストランが外から見えるのー)
窓に張りついて、「お~いっ!」はさすがに、、無理っ、だったので帰りましたっ(^O^)
お散歩張り切ると、疲れるみたい。。頭さかさまにして、爆睡~~(^^)v
寝姿

珍しく、タイムリーに5/23のことでR(^O^)
朝から一日雨だったので、夕散歩は、どろどろ覚悟でいき、出すもん出してもろたら、1ヶ月ぶりのシャンプー決行!
今日もドライヤー45分間。。
で、ふわふわまっちろ芹ちゃんが出来上がりました♪

疲れて寝るやろと思ってたら、いつものよ、スリッパポトンのお誘いがっ(笑)
動画は↓


わたさへんで
ギロリ
目力めっちゃあるーーっ(笑)
スリッパ仮面さん
ちらっ
角度かえれば、目が合うの~(^O^)
目が合うと、どっちに逃げようかなぁと思案してる芹ちゃんデス。
思案ちう
普通は、↓なくわえ方なんやけどなぁ~。
よ~みえる
遊んだ後は、、ホットドッグでスヤスヤ~。今夜は、ちぃと肌寒いもんね。
まっちろ
すぴぃ

そして、ちょいとだけお花を~。
きょうかのこ 三寸あやめ

破れ傘 わからん
↑右のお花が、名前忘れてしまって??誰か知らないかなぁ。「虎の尾」ではないんです。
ライラック 姫ひおうぎ

やっと、、4月が終了(もうすぐ5月も終わるっちうのに~)
次回は、陽菜ちゃんとの再会♪ でも、また明日から、時間あるかなぁ?な日やから。。
陽菜ちゃんごめんやで
既に、陽菜ちゃんママは、もう最終章に入りかけてるのになーー。

おしまい

※短いでっ

ネタは、いろいろたまっておりますが・・・5月になったので、
5月のカレンダー芹ちゃんをのせとこっ。
5月のテーマは、いぃ湯だなぁ~!
温泉旅行で、湯もみ体験&饅頭売りのバイトしてる芹ちゃんですっ。
まんじゅうかえ
そんな、真顔通り越して、にらんだら、、誰も買うてくれへんでー!
あきた
芹ちゃんは、確かに、何でも、飽きっぽいよなぁ~~。
なので、湯もみ体験っ!
湯モミ
ムッツリしてないで、笑顔でアピールしないとっ!!
美白
あぁ~~、大きなお風呂に入って、のんびりしぃたいなーー。
明日は、芹ちゃんと、温泉旅館やないけど、とっても楽しい陽菜旅館に泊まる予定っ(^O^)
明日の準備、早くしないとっ!!

ここ数日、寝不足で~~、、昨夜も2時に寝たしなぁ、、。
深夜2時の芹ちゃん↓
真夜中
相手してほしそぉにこっち見てきますっ(^^)v
めがあいた
追いかけるそぶり見せると、プチおいかけっこ~(^O^)
おいかけてみ!

陽菜ちゃん、不規則な飼い主でごめんやで~~。

今夜こそ!今日中に寝れたらなぁ。。
明日は、早起き、がんばるどっ!!

おしまい

※文章が多いで
今朝のお散歩は、雨降る前にいけたからよかったけど~、、
夕方は雨確定ーー。と天気予報でいうてたので、午後簿記講習があるので、
どしよか迷ったけど、、午前中、狂犬病の注射&血液検査してもらいにいってきました!
注射した日は、安静にしないとあかんから~~。

WEB予約するのタイミングちぃとズレたら、、午前診16番。。
なので、ゆっくりめに家を出て、10:30に到着~~。
まだかな
診察まで時間ある間に、採血してもらいました。
たぶん、お利口さんやったと思う~~(陽菜ちゃんも、、がんばっ!)
なんとなーく、まだまだ時間かかりそだったので、、車内待機。
一応、簿記の復習したり、睡魔に負けたり~~zzz
芹ちゃんは、寝てたけど、浅い眠りみたいで、何か物音ある度に起きてましたっ。
あのコないてる
すいてきたので、また待合室へー。
昼寝時間
で、呼ばれたのは、、14:00前~(笑)
先生もお疲れやったなぁ~~。で、血液検査結果は、、
血液検査20180424
前回(2月2日)にしたとき、肝臓の数値150→119にさがってました(ほっ)
まだ標準値内ではないけれど、ちょっと進歩かなっ。
で、いつも気になっている「疲れやすい」ってことをいうと、、
聴診器で念入りに聞いてくれて、「心臓の動きが、遅いし弱いからねぇー」と(^_^;)
定期的に検査して様子見ながら、つきあっていきましょぉとのこと。
7月くらいに、またエコー検査することに~~。

「安静にはしなくていぃけど、無理はさせないようにね~」でした。
芹ちゃん、休憩しぃたい時は、自分で休んでるけど、、スイッチONやらは気をつけねばっ。
でも、足腰のため、お散歩はがんばらないとっ。
悪いくせで、夜ダンスレッスン行ってから、さっきまであれこれネット検索ぅ~。
ジャーキー類は、あんまりあげない方が肝臓にはいぃこと。
りんごや納豆、茹でたお肉とかがいぃらしー。
ドッグランで走り回らせすぎないこと。 等かな、、注意することはっ。

あと、、嬉しかったのは~~、、
患犬数が、このへんの病院ではとっても多いのに、受付の人やスタッフさんたち、
「芹ちゃんやぁ」て覚えてくらさってること(^^)
「ほんとに美人になったね~」「落ち着いたねぇ~」
「見とれてしまって、仕事にならんわぁ~」とべた褒めしてくれて~(^ム^)
会計すんだのは、14:30頃、約4時間滞在でした。。
でも、他の飼い主さんとしゃべったり、褒められすぎで気分よーく、帰ってきましたっ。
(簿記講習は遅刻~)
フィラリアのお薬も、9ヶ月分もらってきたから、安心っ!
また、ササミにくるんで、あげよ~ねっ(^_-)

今日は、雨予報だったから、昨日、庭に咲いたコデマリをバックに写真撮りましたっ(^^)
寝てたのに
↑の真顔は、、想定内~(^m^)
うちのコデマリは、八重咲だから、豪華に見えるのら。今日の雨でだいぶ散ってもたー。
太陽のおかげで、、暑くなってきたらしく、、口が開いてきて、笑顔に近づいてきたぜぃっ!
今年も満開
↓うーんっ、かわいぃ~~~♪(えへへ)
美人
あぢぃ

カメラで、ポートレート機能の中で、ぼかしてやわらかい写真に、、てのがあるのでしてみた↓
あえてぼかした
うーん、ただぼやけてるだけやし!
やっぱり
ぼかさない方が~いぃね
お顔はくっきり、背景がちょいとボケてるんがやっぱりきれぇかな。
なんか、iphoneのポートレート写真のが、最近は、きれぇ気ぃがするけどー(^m^)
自分、、アンドロイドなもんで、、・・・。

まだ、外は、いっぱい雨降ってる~~。
夕方のチッチもウンもしてないのになぁ~~。
明日の朝は、晴れか、せめて小雨でありますよぉにっ!

おしまい