芹ちゃん、夜は自宅で、ずーっとホットドッグに入って朝まで寝んね(^^)
昨年からのお気に入りアイテムになっとります。
はなさら家も、ホットドッグ買ったらしぃんだけど、2匹ともどっちも
見向きもしないとのことっ→よかったら譲って~~!
で、3連休の旅行の時に、いただいてきました♪
早速、昼間過ごす事務所においてみたら、、翌日の6日から
赤いベッドいらんで
気に入って、毎日、ずーっと入って寝んねとりますっ(^^♪
寝相によっては、はみ出すこともありんこ~(^^)
はみだしすやすや
はみだしすやすや2
話しかけると、、浅い眠りのときは、起きて目が合ったり~、、
何なん?
でも、すぐ深い眠りにzzz
おやすみぃ
はみ出すことも多いので、枕を置くよにしたらちょぉど。
枕ちょぉど

こないだ、甥っ子Bが学校の宿題で「身近にいる動物の写真とその特徴の写真」と
その説明がいるねん、て、22:30にやってきた(もっとはよ来んかいっ!)
なので、寝起きの芹ちゃんをパチリ。
線Sネイかわいぃていうてくれるかな?
ゆ「芹ちゃんの特徴て何やと思う?」
甥っ子B「耳がでっかくて、戻らへんとこ~」
ていうから、、耳なし犬バージョンをパチリ
耳なし犬
特徴ほかにあるやろ
しっぽがないとか、、短足とか、、かわいぃとか、、他にあったやろに、、
子どもの視点は、違うみたい~(^<^)
で、宿題やら手伝ってあげても、いつも結果がOKだったかどうかの報告が
ないねんよなぁ~(ちっ) まぁ、先生かわいぃコやねぇっていうてくれるんは想像つくけどっ(^^)

甥っ子Cも、たまにやってきて、ホットドッグに一緒にin
写真ないけど、昨夜は、甥っ子Aもホットドッグに入って、パジャマ毛だらけにして帰ったー。
あっちゃんといっしょに
ひろがるー
なので、自宅のやつよりも幅が広くなってしまってます(笑)
わんことちびっこにも、ホットドッグは大人気(^^)
もち、きれぇなへそ天で寝ることも多々(^^♪↓
まっちろふらんくふると
脱力へそ天

居心地いいから?上品やから?じーっとホットドッグに入ってて、ヤ
ギミルクを進呈後、ゆっくり飲みにいく動画でーすっ↓


はなさらママありがと~~、、もいっちょはなさらママからもらったものが、、
毎年もらってるんだけど「にっこり」ていう、大きな梨♪
にっこりできひん
もち、「にっこり」と一緒に、にっこりできない芹ちゃんデス・・・。
真顔専門
でも、カメラ目線はできる~~(^^)v
カメラ目線

そして、梨さんを包んでいた緩衝剤、、そりゃぁ、あったらかぶせるでしょっ!!
ありっ?
前がみえにくいねんけど
美白パック
1分くらい固まってましたっ(^O^)
はなさらママ、ごちそうさまっ!!

おしまい

今日は、11月1日~。犬の日♪そして、my誕生日。
平日やし、お祝いする年齢でもないし~~なので、フツーにすごしましたっ。
でも、このフツーが一番しやわせなことっ(^<^)

では、、11月になったので、カレンダー芹ちゃんどぉじょっ。
11月のテーマは、「パリの街角で」
11月はこれ
なんぱまち
顔かわったかな
はい、どれも真顔~(笑)
1年たって、顔って変わったんかなぁ?
1年前と今とやったら、そないに変わらんかなぁ~~。

ほんとは、くりちゃんのお誕生日会の記事アップしたかったんだけど、
することあったり、、ありがたいことにSNS類でお誕生日メッセもらって、
返すのに時間かかっちゃって~~だったり、裁縫したり~なので、
また時間できたときにゆっくりとーーカチャカチャしよかいなっ。

芹ちゃんは、、ほんとに、最近スリッパばっかり(笑)
くわえる→もぉ~!と言いながら、にこにこ顔で私が追いかける、の方程式になってもたっ。
あそぼっ!
ぎろりでみてきた
犬の日やから
姉ちゃんに、誕生日プレゼント何がほしぃ?て聞かれたから、、、
「芹ちゃんが気にいるピンク系のスリッパ」て答えといたっ(笑)
どぉせなら、、ピンクの仮面でないとねっ!
夜も、、スリッパ仮面あらわれたし~~、、。
つかまえにきて
フード量
今朝、芹ちゃんの体重はかってみたら、10.2kgになぜかへってたぁ~。
おやつの分、フード減らしてたけど、減らしすぎやったんかも~~。
スリッパ仮面は、なんでもお見通しなのねぇーー(^O^)

そして、今朝の芹ちゃん、お行儀よすぎぃなあんよ♪
おいど1
おいど2
おいど3
かわいすぎ~~っ!

この週末の3連休は、芹ちゃん、陽菜ちゃんと滋賀県で合流し、
そのまんま東へ向かい、山梨県にて、「お里のオフ会」に参加してきまぁす。
35匹集まるらしぃ~。同じよな顔だちのコが多いんかな~~。
なので、明日は、用意せなんし3連休はPCに向かわないので、、
しばらく、更新とどこーりまふっ。
いつも、ちらっとでものぞいてくらはる方、ありがとでーーーす(^^♪

昨年同様の、アイテム増えなかったハロウィン。
ハロウィン玄関
なかなか、片づけれな~~いっ、、(いつになるやら~)

では、、おしまい

また週末は雨続きでひたねぇ~。
28日の土曜日は、ほんとはしつけ教室のピクニックがあったんだけど、
雨なので、来年の春に延期~~。

お昼間は、仮面を解体したり、


段ボールを解体したり、ちっこいゴミを増やしてくれましたっ(^O^)


そして、、近所からもらったかぼちゃがあったので、珍しく何を思い立ったか、
かぼちゃチーズケーキを作ってみようと、クリームチーズだけゲッツしに買い物へ。
材料を順番にまぜて、カップに流し、焼くだけ~~、なので、
私にもできちゃいますねんっ(^^)v
クッキングしてる間、芹ちゃんは、、ホットドッグで寝たり、
キッチンにきて、おこぼれチェックし、キッチンマットで寝たり、
と、、寝てばっかしぃ~~(^<^)
雨で夕さんぽいかなかったけど、ご飯あげたら、満腹でスヤスヤzzz↓
白目さん
そして、、かぼちゃチーズケーキでけたぁ。
何もしてないけど眠いわ
「芹ちゃん!」て呼んでみると、反応ありっ!
何か用?
ぼーっとした寝起き&迷惑そなお顔。
ぼーっ
しかし、、芹ちゃんはモデルをしないとダメな運命~~(^^)
500円で売ってた本物のかぼちゃと、陽菜ちゃんママにこないだもらった
ハロウィンおやつと、、で記念撮影~(^O^)
芹かぼちゃ
試食は、、写真ないけど、おいしぃ~♪て顔してくれましたっ(^^♪
ついでに、100均グッズを装着~!うーーん、、かわいぃっ(^O^)
かわいぃやろ
偶然、ブロ友のちびママさんちのkoro先輩(あと2日で18歳)と同じアイテム♪
koro せんぱい
日本ぢうで、こぉやって乗っけられてるわんこ、多いんやろなぁ~(^^)
では、、ついでに、もいっちょ!
まだすんの?
はぁ
つまんない顔させたら、芹ちゃんピカイチ!

そして、29日は、これもって、、防災ワンズのくりちゃんのお誕生日会に参加~。
のお話は、、またそのうち、、、。

おしまい

ここ最近、、スリッパ仮面がよく出没します(^^)

台風到来の10/22、甥っ子が野球がなくなりヒマになったので、
事務所に遊びにきたときにも現れた~っ。
台風きぃつけや
スリッパ仮面は、追いかけられるのが大好きなので、
甥っ子に、「追いかけたって~」、、で、二人してどどどど~(^O^)
どどどどー
真剣に走ったって、すばしっこいスリッパ仮面にはなかなか追いつけな~いっ!
ひまやってん
甥っ子を見つめるスリッパ仮面↓
心の眼
追いかけずに、ほったらかしにしたら、仮面をはずし、じーっと見てきますっ(^^)
わたされへんわ
とりにきてみぃ。

スリッパ仮面には、、ウィークポイントが・・・・。
チッチは、まぁまぁほぼ合格だけど、ウンをよく外すのよねぇ~~(^_^;)
惜しいかな?
↑これ、惜しい方(レベル低っ) 
ころころ健康ウンやったら、いぃやぁってことにしてます(^^)v

すごい台風から一夜あけた日、、心の変化??
引退しよかな
大事な仮面を、、傷つけたっ!
かじってみた
見んといてな
仮面を壊すところは、無心~。見られたくないらしー。
徐々に、ボロボロに~~~
もう後戻りできん
そんなスリッパいらんわぁ~、、やのに、追いかけてほしぃらしー。
とりにきてみ
隠す必要ない
うむ、、確かにおっさるとーり(親バカ)
きれぇな目やろ
ふむ、、確かに、きれぇな透き通ったおめめ(親バカ)
そして、、ウィークポイントその2。とっても疲れやすい(笑)
しんどっ
ナイスギロリ ゲッツ♪
ぎろりぷり

スリッパって、、2つでひとつだから~~
ちらっ
また、、現れた~~~!!
ついやから
再度とりにきてみ
追いかけてほしくってしゃぁないみたい(^O^)
スリッパ最高

ぬいぐるみ、ロープ、おもちゃあるのになーー。
最近また、スリッパがおもちゃになってる芹ちゃんでR。
私がPCに向かってると、、くわえてはポトン、、と音を立てて、
「遊んで~、追いかけて~」のアピールしてくれますっ(^^)v
そんな様子は↓


スリッパ仮面は、こんな風にして、、
追いかけっこを楽しんでまぁす!の動画は、、また次回。
youtubeにうまくアップできんかったぁ・・・

おしまい

3連休、あっちう間~。10月やのにあぢぃ、日差しキツイ、、
無防備だったので、日焼けしたのか、ヒリヒリ・・・。またホクロ(しみともいう)が増えそう・・・。

3連休の1日目、7日の土曜日は、秋祭りー。
すき焼きやらご馳走食べて♪ お祭りはそう関係ないから、
行かないつもりだったけど、、太鼓の音が聞こえてくると、
やっぱし、見に行きたくなり、一人で行くのもなぁ、、なので、
芹ちゃんと、待機場所に見にいきました(^^)v
甥っ子3人もいたので、子ども屋台(おみこしのこと)に近づきやすかったぁ。
びびってます
太鼓こわい
甥っ子に抱っこされて、ちょいと近づいた場所へ~。
近所のちょっと酔ったおっちゃんが「おぅ、芹も、屋台に乗せたりんかー。かまへんぞ」と。
そういわれても、やはし神聖なもんに乗せるのは、あかんと思い、手前でストップ(^^)
よしよし
一番上の甥っ子は優しいから、びびる芹ちゃんをなでなで↑(^O^)

大人用の屋台にも近づいてみたっ。
向く余裕なし
芹ちゃん、カメラ向く余裕なっし~~。
びびってるけど、節ちゃんみたく、ガタガタ震うほどでもないんだなぁ~。

全体の広報?のおっちゃんがやってきて、芹ちゃんを撮ってくれようとしたのに、
「なでて~」とおっちゃんの下に入り、撮ってもらえずぅ~~。
おっちゃんなでて
3歳児になだめられる芹たん(^O^)
こわぁないよ

ハッピ赤い
そう、節ちゃんおおさがりハッピは、既製品やから赤色。。
甥っ子がちびっこのときの町内専用のくれたらいぃのいな~。
ぱつぱつ
同じブルーの布地で作ってあげたいけど、裁縫NGやし~。
ずっと10.5kgやと思ってたのに、芹たん今朝はかったら、10.7kgでしたっ(^^)
最近、お芋や梨あげすぎかもっ(^^)
芹ちゃん、留守番ができるので、8日の夜、友達と一緒に
久しぶりの境内へあがってきました~。
大宮さん
たいこかつがれてる
やはし、屋台(おみこし)は、担がれてるんが一番!

昨日、今日と、めちゃ暑かったけれど、
寒くなったので、先週事務所にも芹ちゃん用のベッド置くと、、
敷きもんで寝るよぉに
寝顔かえらしぃ
長さたりん
普通に寝んねすると、縦の長さがたりーんっ。
でも、へそ天になると、長さが足りちゃいまふ(^O^)
うまくおさまる
ちなみに、パッキンは、パッチリ(イェーイ)
パッキンピッチリ
ある先週の夜、、甥っ子Aと仲良く寝んね(^^)
おろそでねんね
お祭りの日の夜、、、芹ちゃんたら~~。
人間あったかいね
飼い主の私には、乗ってこないし、近づいてこないのになぁ、、、
ママはあかん

ねよかなぁ
あそぼ
ぺろぺろ
あそぼ!と寄っていき、、ひたすら口をぺろぺろ。
私なんて、ほっとんどといっていぃくらい、舐めてくれないのになぁ~~。
ママ以外には甘える芹ちゃんであったーー。
今も、私から離れた遠いとこで、爆睡zzzz(^^)
飼い主に魅力がないから、、説もあるけど、うーんっ、、、。
まぁ、、健康でいてくれるなら、いっかー(*^_^*)

おしまい