FC2ブログ

※短いで
最近、ちゃんと寝れておらず、
11/30の夜、芹ちゃんとこたつで爆睡zzzしてもて、
この時間に元気にっ(笑)
あぁ、、、12月1日になってしもたぁ。。。
今年もあと1月、早いですねぇ~~のありきたり挨拶を明日からよく聞くんやろなぁ~~。
ちうことで、過去ネタはちぃとおいといて(^_^;)
12月のカレンダー写真みたって~(^o^)
1そばどない
年越しそば食べる月やからか、おそば屋の女将さんに変身。
2手打ち
小道具が凝っててかえらしぃっしょ?(^_-)
3出前も
寒い日は、あったかい麺類がえぇな~~(^^)♪
4待ってる
でも、、おそばよりもうどんのんが好きかも~~(^o^)

ついでに11/30(土)のことも、、
午前ちうは、隣の隣市役所ロビーのお花当番だったので、
いけにいってきまひたっ。
1市役所
クリスマスっぽいっしょ?
薔薇や百合いれたら華やかやけど高いから、やめたっ(^m^)

お昼食べてからは、ちうりっぷ球根から芽が出かけてたから、、
いつもの花壇に植えるべく、庭仕事~(^^)
今日は、日差しあったし、気温もまぁまぁやったから、
「そやっ!芹ちゃん、ひなたぼっこさせよ」と、、お外に出しましたっ。
2球根
監督してくれるかなぁ、、と思ったけど、ほとんどこっちにお尻向けて
寝てばっかり~~~(想定内)
3眠い
で、次見たときには、ちゃんとホットドッグにin♪
4おなかひやしたら
ひなたぼっこしたら骨が強くなるみたい。
サンルームとかあったらなぁ・・・。
5ひなたぼっこ
来春、ちゃんとちうりっぷが咲き揃ってくれますよぉに!!

夕さんぽは、、防災公園へGO!
いつものみんな、いたいたっ♪
ななちゃんが痩せてて、クララちゃんが超ご機嫌でしたっ(^^)v
ちょっと歩いては、しゃべって~、おやつタイム(笑)
6やった
芹ちゃん、、お行儀を忘れていき、二足立ち犬になってた(^_^;)
7ちょぉだい
8ちょぉだい2
日没なっちゃったから、暗いのと手が冷たかったのとで、あんまし写真撮らず~。

りぐちゃん、くりちゃんママにかわいぃワンピ作ってもらってて、
大きなお尻がフリルで隠れて、とっても似合ってまひた♪
なのに、、することは、、、変わらず(笑)
9ゴミ袋
落ちてたゴミ袋をくわえて、逃げて走り回~るっ(^o^)
10とりにこい
そんなりぐちゃんを、芹ちゃんがまさか追いかけ回して・・・
11まてぇ
体力をとっても使ったのでした。
この後写真ないけど、宇宙どんをなぜか追いかけ回して、ツンツンいたぶって、
芹スイッチonなお散歩に・・・。宇宙どん、、耳毛カピカピなってごめんやで~~。
(でも、半分はりぐちゃんのせいやし・・・)
かわいぃハスキー達やパピチン(パピヨン×狆)とも遊んで、大満足ぅ(^^)♪
防災公園散歩、いつも誰かがいるから、楽しいねぇ~(^o^)/

おしまい
スポンサーサイト



※短いで
昨夜、中曽根元総理を検索したときは、まだ生きてらしたのに、、
今朝お亡くなりになられたそうな。。。ちょっとびっくりっ!!

今日は、1129:いい肉の日、やけどお肉食べずに、、
毎年末恒例、キャロルさんのカレンダー撮影会にいってきました(^^)
昨年は、バテかけてたけど、今年は、最後までバテずに頑張れたぁ。
おいもさん、いっぱい持っていってたからかなっ(^o^)
私が衣装着せる→撮影台に自ら向かう、、の繰り返しで、
「芹ちゃん、やりやす~い、いいコやねぇ~」と言われ、、
順調に撮影終了(ふぅ~~)
1頑張ったで
ドリンクやおやつを用意してくれてるスーパーハウス部屋で
ころんちゃんちのぷいさんにもらった、おいしぃ栗パンを食べながら、
ゆっくり、写真をチョイスしたのでしたっ(^^)
今回は、、茶摘み娘があったので、節ちゃん思い出したぁ♪
0がんばったね
カメラマンの奥様も、節ちゃんのこと覚えてくれてて♪
選んでる間、撮影室では、こんこん(ころん)が頑張ってましたっ。
2こんこん
こんこん、知らず知らずのうちに、成長してるわぁ~~(^o^)
「終わってん!」とご機嫌にチョイス部屋に来たこんこん家。
3いただくで
ぷいさんから、いろいろおいしぃもんもらってご機嫌♪
女子と男子では、衣装が違うやつもあるから、こんこんデータ見るんも楽ししっ。
で、普段愛想悪い芹ちゃんなのに、スタッフの兄ちゃんには、顔ペロするし、膝の上に乗っていくし、サービス満点(なんでやっ)

せっかくなので、、ランチするぅ?てことになり、
須磨の「ハレイワ」っちうパスタ屋さんに連れてってもろたぁ~(^^)v
テラス席は、わんこOKでフックもありんこ。日差しあったからさぶくなかったぁ。
4私のは?
芹ちゃん、、やっぱしお疲れよねぇ~~(^^;)
ぷいさんがドリンクバーに行ってる間、撮ろうと思ったけど、、
こんこんは、おかーさん命っ!こっち向いてくれんかったーー。
5おかぁさーん
ウマい馬アキレスやら、おやつちょこちょこもらって、芹ちゃん今日は食べすぎぃ~(^o^)
くれくれ、、の要求吠えも、、してたし(-_-)
6やったぁ
まぁ、今日は頑張ったし、長吠えやないし、いっかぁ~(甘っ)
7おかわり
私が頼んだランチは↓ 炭水化物祭りぃ(いぇいっ)
8ランチ
パン食べたけど、きれぇに完食!!
こんこん&ぷいさん、お付き合いありがとぉ~~(^o^)

芹ちゃんの撮影の前は、ちっこい頃一緒におでかけしたことある
コタロウ君が撮影してましたっ。
大人になった芹ちゃんとコタロウ君の相性が残念ながらよくなくて
ちょっとしかモフモフできんかったんやけど、相変わらずかわいぃ顔を
見れて、よかったぁ~~(*^_^*)
そして、気遣い娘のママが、芹ちゃんにも、私にもクッキーをくれたのら♪
9ありがと
あーりーがーーとーーぉ~っ(^3^)/

さて、、データはあるけど、ミニカレンダーにするのは、いつやろなぁ~。。(笑)

おしまい

※短いで
11/27(水)芹ちゃん、いぃにほひしてたから、シャンプーしてみたっ。
冬毛生えたばっかやからか、抜け毛あんましなかった~。
この時期、ドライヤーに時間かか~るっ。
天気予報やと雨かもやったけど、降ってなかたから近くの神社へ。。
1むす
シャンプーで不機嫌なうえ、休みたいところ連れてこられた感でてる~~(^^;)
寝そべって撮ると、シャッター音→お腹にど~んになる傾向あり・・・。
↓お腹のうえに乗って、ご褒美食べてるとこ~。
2かりかり
この銀杏、反対側からみたら、きれぇな形なんやけどなぁ。。
3まぶし
何回撮っても真顔~からの、お腹にどすんっ!
4どすん
もう、、スマイル諦めるわっ。。
5一緒やし
でも、玉垣でも撮ってみよと諦め悪い私。かりんが落ちてたっ。
6やっぱ真顔
真顔やけど、ほわほわホワイトは、伝わるでせう~(^_-)
7ほわほわ
青い空に黄色は映えるねぇ~(^^)
8いちょー
いぃかおりするから、かりん1つ持って帰ったぜぃっ。
83ほわほわほわ
置いとくだけで、室内いぃかおりっ♪

さっ、帰るで~、、てほってたら、、
9よっと
10高いなぁ
11おりた
きたきた(^o^) そして、これがほんとに最後(しつこっ)
12おーい
13次会は
次回は、銀杏とスマイル芹ちゃん、撮れるかなぁ~~・・・。

事務所に帰宅すると、脱いでたスリッパをくわえて、逃げてった。。
14参上したで
日々スリッパ仮面は参上するんやけど、今日は久々に撮影したろっ。
15これやな
そして、このくわえ方がくわえやすいみたいっ(^^)
上からのぞくと、、ナイスギロリ☆
16ギロリ
片目がちろっと見えてるだぁけで、こっちを見てくるのが、毎度かわいすぎて・・・♪
16ちろり
追いかけないと、、落としてアゴ枕にし、いつでもくわえて逃げれる態勢でこっち見てきまぁすっ(^o^)
17おいかけんのか
さらに、ほっておくと、、しばらくしたら、ホットドッグへin。
やりやすい、、いぃコなの~(^▽^)

ほわほわ芹ちゃん、、次回シャンプーは、年末かなぁ~~(^^)v

おしまい

今日は、朝からなんじゃこりゃ?な暖かさっちうか暑さでした。
まるまるフォトさんの撮影会@夙川に、行ってきただ。
行く道中、運転してたら、「低いきれいな紅葉やん」→ハイ、近くの駐車場へ~。
寝てた芹ちゃんと、テケテケと歩いていって、、
1あぢぃ
ほれほれ、きれいな青空やし、こぎの体高にぴったんこな紅葉でせう~?
2最高のもみじ
たぶん、ここで記念撮影した人は、ほとんどおらんと思われる(笑)
3まぶち
だって、、ここは、、すぐ道路沿いにある、、
4ここは
ゴルフ場の入り口やから~(^o^) 
ゴルフ場やから、入り口からもう庭が整備されててきれいのよぅ~。
5入り口
こぎ友とランチの待ち合わせしてたけど、、この撮影のおかげで
6遅刻するで
ちょっと遅刻してもたぁ~(道も混んでたからねぇ)
太陽が当たると、美白が過ぎて、、白いコになってまう~。
7白い犬
今日は、ほんとにお天気よくって、運転してても、あちこち錦色できれかったぁ~~♪
8錦色
と、タイムリーな前置きの後は、、

もうどっこも終わってるやろ~~な、コスモスと芹ちゃんの写真を見てくらさ~いっ(^^)
あれは、、10月17日のことじゃった、、。
「今年、コスモスと撮ってへん!」と平日のちぃと早い夕さんぽに、
隣の市の、コスモス畑へ行ってみたっ。そしたら、咲いてたぜぃっ♪
9咲いてた
台風19号の影響なく、頑張ってたコスモスたち、きれかったぁ~。
10コスモスきれぇ
しかし、コスモスは背が高い!なので、カートを一応持っていってたけど、正解!!
11カート正解
この日も、気持ちいい秋晴れやったな~~(^▽^)
12青空と
芹ちゃんは、ピンクも似合う女の子(^^)v ピンク色の服にすればよかった・・・。
13似合うやろ
かわいぃなぁ~~とブツブツ言いながらの撮影。
14にゃはっ
コスモス畑=田んぼ。足場が悪いから、カート移動は大変(^^;)
15頑張って
ちょっとよさげなとこを、探しては、カート担いで~と頑張った飼い主(^^)v
コスモスもひまわり同様、太陽の方向いて咲くんよねぇ~(^_-)
16太陽見て
最初頑張ってくれるけど、同じ場所で何枚も撮ってると、気分下がるらしぃ(^^;)
17疲れた
でも、新しいおやつを開封して、スンスンさせると、、
18おやつ?
やる気が戻る単純な芹ちゃんでした~(^o^)
19たべたい
最近は、、田舎のコスモス畑も、映えを気にして、
↓ハートの枠や、どこでもドアとかのオブジェが置いてあるのよねぇ~(^^)
だぁれも他におらんから、また、カートを担いでいき、、ハートの枠で撮ってみた(^^)♪
20映えスポット
キマッタ☆
21ハートきまった
手に持つ変な飾り、「自由に持って撮ってね」の貼り紙あったから、首輪に挿してみたっ。
22貸してくれるで
テンションあがる飼い主とは逆に・・・
23飽きた
お~いっ!芹ちゃんっ!頑張れぇ~といいながら、よさげなところへまたカートを担ぐめげない私(^m^)
24あきらめへんなぁ
うん、なかなかな構図ちゃう~?(自分でいうなぁ~)
25田んぼの中
芹ちゃん、モデル頑張ってくれましたっ(^▽^)
26きれいなこ
↑これプリントアウトして、事務所入り口に飾ってまぁす(^^)
27きれいなこ2

28協力したろ
またまた場所を変えて、、
29きれいコーギー

30あはっ

31おーい
芹ちゃん、モデルほんとにお疲れさぁんっ(*^_^*)
32誰も
平日やからか、こんなにきれいなのに、他に人がおらぬ。
なので、遠慮せずに、あちこちカート移動したり、思うままに撮影できたのでしたっ(^^)
休日は、田んぼ道界隈の農道が↓こないに渋滞らしぃ~~(^^;)平日万歳やわ~(^o^)
33休日は
さて、、駐車場になってる公園へ帰ろ~っとと歩いてたら、「ん?あれは?」
遠いとこの田んぼが黄色いやありませんかっ。
そう、もう10月半ばやっちうのに、ヒマワリがまだ咲いてたのであったーー!
34倒れてた
でも、コスモスよりさらに背の高いヒマワリ達、たぶん台風19号で倒れたんやろなぁ~。
しかぁし、ヒマワリとの写真、今年撮ってなかったから、ラッキーでしたっ。
倒れてても、構わぬっ!
35まだヒマワリあった
倒れたおかげで、芹ちゃんの体高に合ってるし♪
36自然は強い

37ヒマワリみたいに

38がんばるど

39前言撤回

40マイペースにいくで
そうそう、マイペースが芹ちゃんのチャームポイントやから、今のまんまで、ゆるりいこぉ~!
ブログ更新も、季節がズレよぉと、記憶が薄れよぉと、マイペースにいきまぁすっ。
ズレてるのに、のぞいてくらさるみんな~、ありがとぉ~~(^o^)/

おしまい


※短いで
前回のシャンプーから、約1ヶ月経ったので、今日はシャンプーしまひた。
夏ほどの暑さはないけど、昼間は暑かったから、、
ドライヤーした後は、汗たらたら~。芹ちゃんは、気持ちよくスヤスヤ(^^)
で、せっかくホワホワなったから、夕散歩で写真とってみたっ(^o^)
1おすまし
芹ちゃん地域は、稲刈りはまだ~。稲穂がよくみのっておりまぁすっ。
夕方になると、長袖でちょぉどの気候(^^) 空気は秋やーー。
2やっと秋
彼岸花は残念ながら、ほとんど終わってて、枯れてたーー(^^;)
スマイルほしいけど、いつもの真顔~(^^;)
3むすっ
夕陽に照らされて~~、胸元ホワホワなんがわか~るっ♪
4胸元ほわほわ

静止画ばかりもあれやから、、いつもの待てからのおいで~~撮ってみたっ。
5豊作
6もっと
7お米を
8乾杯の
9日本酒
10お米たべよ
糖質制限とかで、お米食べん人最近はいるんやろなぁ~~。
ちなみに、芹ちゃんの両脇のお米は山田錦(酒米)。
飲めるけど、運転多いから、私も飲まへんしーー。
そして、芹ちゃんは、ごはんつぶあげても、ぺって出すのよねぇ~。
パンは好きで、たまぁにちょこっとだけ食べてるけどっ。
11私お米は無理

ふと振り返ると、太陽がお山に沈むギリギリ時間(^^;)
12ギリギリ日没
「♪あ~きの夕陽ぃにー、照~るこぉぎ、せぇり~ちゃん」て今年も歌いたくなぁる(^o^)
春には後ろの土手に桜が咲いて、もうちょいしたら山が紅葉して、のどかな風景もえぇもん(^^)v
13田舎もえぇで
では、最後に、お上品スマイルな芹ちゃんをどうぞっ(^_-)
14きまった!
なんで、こんなに整った顔してるんやろぅ(^o^)
これで、愛想よければ、最高なんやけどなぁ~~(*^▽^*)

この後、公民館でよく会うおばちゃんに出会い、犬自慢しあいっこして帰りまひたっ(^^)

おしまい