FC2ブログ

※そんなに長くないで
今朝のお芹ちゃん、、ドア前陣取り、通せんぼ~。
25とおられへんで
ドア開けたら、そのまま一緒にズリリリ~と滑って移動。
しばらく、ドア手前で転がってたけど、気づいたら、、またドア前陣取りの巻(^o^)
26通り賃
開けいくいやーんっ!て言いながら、ゆっくり開けたけどっ(^^)

事務所では、あいかーらず、固い枕でスヤスヤzzz
27だりぃ
寝ても寝ても、眠いらし~~(^o^)
28ねれる
また、、コロナの感染拡大が、、(^^;)
もし、かかっても大事に至らないよにするには、健康体でおらんと。。
その為には、ちゃんと食べて、よーーーく睡眠とることらしぃよ~~~。
芹ちゃん、見習って、、私も、ちゃんと寝ないとっ(^^)

夕方が、雨みたいなので、午後に、森林公園リベンジ!
29あやし
だいぶ、どんよりしてきて、ヤバイなぁと思いつつ、、
芹ちゃんお気に入りの、森道コースへin → ちょっといったところで、コロコロのんしてくれたから
やっぱりやめとこ、、と引き返すと、降ってきたっ(^^;)
30雨や
のそのそ歩くので、「大変!大変!」と焦って言うてみたら、
仕方なさそに、、走ってついてきた~(^▽^)
31目に入る
たまにーーは、、走ってもらわないとっ!久しぶりに走ってるとこ見たかも(笑)
32走ったろ

33きれー
お尻大きいけど、ウエスト、ほっそっ!!
34もぉちょい
出すもん出したし、短距離走したから、もうお散歩なくっていぃかなーー(^^)v

さてさて、、本題~。
ありは、6月23日のことじゃった・・・。
またまたBトリオと、明石公園内にあるカフェ「TTT」で待ち合わせ。
1明石城
明石公園がばっちり真ん前に見えるテラス席はわんこOK♪
宇宙どんは、あぢぃのに、、真顔族。
ここまでカートで移動してきたから、暑くなかったからかなぁ。
2笑いよ
カフェの前には、紫陽花の鉢がいっぱい並んでて、またまた紫陽花を愛でれたぜぃっ♪
変ったきれぇな紫陽花ばかり(^o^)
3
とりあえず、ご飯出てくるまでに、集合写真パチリ☆
4集合
さすが茶白で目立ってる芹ちゃん(^^) myカメラをずーっと見ててくれたぜぃっ(ブイッ)
5集合2
↓この紫陽花も、深いブルーできれかったなぁ~~(名前知らんけど)
6きれいな紫陽花
外は、暑ぅーやったけど、テラス席は下がタイルやし、影になってて心地ヨシ!
7涼しいで
吹き抜ける風が、とーっても気持ちよかったぁ(^^)v
8風が気持ちえぇ
この日は、今よりも暑かったから、初保冷剤。首に巻いてたけど、すぐ溶けたねぇーー。
9j保冷剤
まっちろ紫陽花と青い空と明石城、、えぇんでなーいっ(^▽^)
10白い紫陽花
で、、ランチきたきたっ!
ハンバーグと見せかけて、、大豆で作ったハンバーグやから、超ヘルスィ~(^o^)
11ビーガン
ビーガンってのは、ベジタリアンよりもさらに厳しくて、卵や牛乳もNGらしー。

芹ちゃんを撮ってたら、くりちゃんが、ぬ~っと静かに現れたぁ♪
12ちら
つい、くりちゃんにピントが!
13くりちゃん
で、やっぱり芹ちゃんにピント!!
14ピント
そよね、、芹ちゃんはおやつ、くりちゃんはおやつ&ナデナデ(^^) 
サービスさしてもらいましたっ(^o^)

薄茶の芹ちゃん、、ARTモードで撮ってみることに~。
15うすちゃ
モノクロにしたら、、やっぱりほとんど白~(^^)
16白い犬に
トイフォトにしたら、、昭和な感じで、これは、好きかも~(^o^)
だって、、昭和っこやもーん。。
17レトロ
くりちゃんママは、いっつも、わんこ用ケーキ持参してくらさる~、、ことを芹ちゃんは知っていーるっ(^o^)
18あれは
飛びつきは、、、ほ、ほどほどに~~(^^;)
19ください
ふたちゃんは、、おやつ片手に持ってたら、いぃ顔撮るん超楽ちん♪
ほんまに、女子みたいな黒柴男子やわ~(^o^)
20にゃは

しばらくしたら、暇になったんか、宇宙パパが芹ちゃんを拉致抱っこ~。。
21無
「シェーッ」の芹松に、、(最近の若いコ知らんやろなぁ~)
22せり松
今度は、短足宇宙どん抱っこ~(^^) 男は笑うもんでない!て思ってるんかなぁ~(^^)
ほな、硬派やけど、、軟体動物~(^o^)
23むすっ
この日は、ちょぉど、宇宙パパのお誕生日当日(^^)v
何のプレゼントもできんかったけど、お誕生日タスキかけて、愛息子と2ショット撮影してさしあげましたっ(^^)
24パワフル
まだまだパワフルなおやっさん、こりからも、防災ワンズを引き連れて、おでかけよろしくーー(^^)/

このTTTカフェは、夜もやってるから、、これからのあぢぃ時期、夕散歩→晩ご飯もいぃかも!
→7月24日のどしゃぶりの夜に行ってきたけど、、それは、またそのうち・・・

おしまい
スポンサーサイト



節ちゃんが行ってる病院は、加古川動物病院てとこで、いつも大流行りなんだけど、今朝はすいてて♪
今朝も、はりきって開院前に行ったので、すぐに会えました(^^)
まず、外へ連れ出し、ちっちーー、と思ったら、ほどよく固まったう○ちもしてくれて♪
毎日血液検査があるわけではないので、先生とこれといって進展したお話もなく、、
今朝は、ご飯7割ほど食べたそーで(^^)
やっぱり、食べれてるからか、ちょっとずつ元気になってくれてます!!
13日午前の節ちゃん
お話終わったら、病院の周りをてくてくお散歩。足取りもヨタヨタじゃなくテクテク!
↓この数秒後、後ろから迫ってきたチワワちゃん見つけて、ガウゥ~!!
いつもの節ちんに戻りつつあり、嬉しかったな~。チワワちゃんにはわりぃがっ。
チワワにがう~
3割を補う為に、持参したフードとヨーグルトあげたら、ゆっくりながらもモグモグ。
今日は、咳き込むこともなく!!そして、横にしたら、10分ほどしたら、スヤスヤZzzz
13日午前のスヤスヤ
昨日よりも、だいぶ進展!!私の気分も、軽くなりました(^_-)

日中は、ずーっと点滴してるそなので、預けて一旦帰宅。
肝臓の治療として、肝臓の投薬もしてるそぅ。

事務をちゃっちゃと済ませ、また、午後の開院前に到着。
そして、ちっちをさせたら、いっぱいジョーー!
普段、スマホでは写真滅多に撮らないんだけど、ちっち後に撮ったのがこれです。
スマホでとったスマイル節ちん
少し痩せたから、ウエストが、引き締まってるし、so cute!
車に乗せて、ヨーグルト見せて、「おて」って言ったら、反応~。
13日午後の節ちゃn
普段、自由にうろうろしてるのに、狭いゲージの入院は、絶対にストレスMAX。
なるべく、車内で、休ませるよにして、さらに今日は、時間なかったから
5分くらい、助手席に乗せてドライブ~。これが嬉しそうにしてくれて、、正解!!
そして、大さじ2だけの、ふやかしフードをあげたら、完食♪
フードたべたで~な節ちゃん
昨日よりも、ずいぶん元気になってくれてました(^v^)v
昨日は、私も落ち込み気味だったけど、頑張ってる節ちゃんに元気もらって~、
夜更かしも続いとるけんど、元気なり☆
明日、明後日、担当医がお休みだから、もーちょい退院dayは、延びると思うけど、
私にしかできない、節ちゃんのケアしていきまーす。
明日は、ブログも、お休みして、私もたまには、早寝をしないとっ(^m^)

おしまい。