今日は、久々に雨がちょっとだぁけ、、お散歩タイムに降ったので、
慌てて、駆け足散歩、、距離短いけどーー。
今度は、新潟方面で、被害が出てるみたい、、
まんべんなーく、日本を潤してくれたらいぃのに、、(>_<)
こぉやって普通に過ごせていることが、ありがたく思いまするっ。
隣に、芹ちゃんがいたら、いうことなっし!

えと、、22日の土曜日、京都から帰ってきたら、まだ18時すぎ~。
芹ちゃん、充電たっぷりできてるはずーなので、
遅くなったけど、防災公園へお散歩させにいきました。。

そしたら、「ゆうた」くん号とすれ違いっ!
もう帰るとこやったのに、Uターンして、芹ちゃんに会いにきてくれたぁ♪
当たり前やけど、大きくなってたぁ(^O^)
けど、お顔は、まだまだぱぴっぽい~☆
ゆうた
芹ちゃん、転がして遊ぶんかと思ったら、、
どぉやらちびっこには興味がないよで、大人犬にばかり行こうとする~~。
1歳3ヶ月の、地元の「ななちゃん」もいたので、こぎトリオでパチリ、、
こっちむいて
って、きまらんかったぁ~(笑)
この日、ゆうたくんを3枚だぁけ撮ったんやけど、、
カメラ目線
3枚とも、カメラ目線ではないかっ! やるなぁ~~~(*^_^*)
芹ちゃん、やるときはやるけど、やらんときはでーんでんっやから、、まだまだじゃっ。

今度こそ、ゆうたくんを見送り、バイバイしたら、
いつもの防災ワンズがやってきて~、、もち夕輝くんに挨拶して、まったりー。
みんないた
いつものよにおやつもらって、いつものよぉにぺろぺろされて(^m^)
ぺろぺろされた

お散歩に行かないと、、と思って場所移動したら、
短足トリオにスイッチが入り、、どどどど~~と掛けまわる×2!
どどどd-
↑暗いし動くし、、これがせいいっぱい(笑)
疲れ果てて、なぜか縦列で休憩するトリオ。
疲れはてた3匹
芹ちゃん、とっても張り切って、いぃ運動になったみたい~(^O^)

夜、、自宅では、歯ブラシの上で、スヤスヤ・・・。
歯ブラシ枕
私も、、芹ちゃんを見ながら、、そのままリビングごろ寝でzzzz。
朝、、先に私が目が覚めて、、そぉっと芹ちゃんを見たら、、
翌朝、、
挟まれてのへそ天にっ(笑)
かわいぃから、こそっとカメラ取って、パチリ☆
敏感なわんこなら、一緒に起きてくるやろにねぇ~~。

そして、あさんぽに行き、ご飯食べて、庭の水やり。
芹ちゃんは、、エアコンの中で、二度寝~~zzz
二度寝最高
ピアノ下が、夏場は、、お気に入りのよぅ。
引っ越してきたとき、友達がいっぱいきてくれたら、椅子が足りんかも、、と
思って、うれしそぉに買ったぬいぐるみ仕様の椅子たち。
そんなに、友達遊びにくることないから、必要なかったやん、、なアイテム(^_^;)
でも、、ダンシャリ、、まだできないぃ~。

朝風呂にいき、、あがってくると、、靴下やられた。
靴下
靴下2
挑発の目で、、こっち見てきて、ちょっと動いて手を出そうとすると、
いつもやけど、遠くにいき、、こっちをじーーっ(もぉっ)
靴下3
こうなると、なんぼ口でいうても、全くダメ~~(^_^;)
とりにいけば、、追いかけっこするだけやし、、おやつでブツブツ交換。
も、すぐに交換してくれな~い、、。なんとか交換したかなっ。。
こぉいう、いらんことで時間がとられていくのよねぇーー(ふぅ)
ちなみに、昨夜は実家で、甥っ子のパンツくわえて走り回ってましたっ(^^)

23日の日曜日は、午後から予定あるので、午前中はまったり~~(^^)
えらいことに
芹ちゃんは、固い枕が結構お好きみたいっ。
睡眠大事
熟睡せな
わたくし、一年以上、熱、鼻ズル、喉痛等なく、風邪知らずで、自称元気おばはん。
好きなもん食べて、好きなとこで寝て、睡眠時間は少な目~~。
明後日、健康診断やっちうのに、、全然食生活改善できんかったぁ、、。
原因はあるけど、体重も↑なったし、今年の結果はきっと、よくないかも~~。
芹ちゃんの体調やら気にするんも大事やけど、飼い主も健康でおらなねぇーー。

陽菜ちゃんブログでご存知かもだけど、陽菜ちゃんママ、ひどい腰痛で、安静生活ちう(>_<)
一時は、夜も寝れないくらいらしくって・・・・(>_<)
あの歯の耐えれない痛みが、腰にある感じなのかなぁ、、と思うと、心配でーー。
陽菜ちゃんはとっても元気で、癒し専門のナースのお仕事してくれてるみたいっ。
毎日、陽菜ちゃん情報を見るのが、私の楽しみだったけど、、
今は、とっても辛いだろけど、、治療に専念して、、そのうち、
陽菜ちゃんママが、、また、明るく笑いある陽菜ネタを
い~っぱい提供してくれる日がくることを待つのみっ、、。
明日あたり、大きい病院で診てもらうらしぃから、、進展を願ってるっ!!

ほんま、、わんこもだけど、飼い主共々健康でいることは大切。。
日々の運転も、、気ぃつけねばっ。
みなさんも、、ご自身をお大事になさいませっ!

おしまい



※長いで
だいぶ経っちゃったけど、7月17日のお話~。
7月17日といえば、愛する節ちゃんがお空に旅立った日。
もう、2年が経っちゃいました。
芹ちゃんを迎えてないと、時間はとまったまんまだったかも。
お骨はリビングに置いたまんま(^^)
普段自宅では料理しないので、日々のお供えは、お水替えるだけ(^_^;)
食べるもんをお供えすると、、盗犬がいるし~~(^^)
お水替える時に、手を合わせて挨拶&話かけるのが日課にっ。
節ちゃんは、わんこが苦手だったけど、
芹ちゃんのことは、きっとにこにこ見守ってくれてるはず(^O^)
17日も、「今日も一日見守っててね!」チンチーン。して出かけましたっ。
(ちなみに、おりん、朝は2回、夜は3回、、と父が教えてくれましたっ)

この日は、朝に川遊び、ランチして、一旦帰宅し、、
夕方18時に、クラウド9さんへ向かいましたっ。
いつも防災ワンズのお誕生日会に参加してるけど、、
この日の主役は、8日に2歳になった芹ちゃん♪
今日はね
私が主役
疲れてるかなぁ、、と思ってたけど、元気に走り回ってました(最初だけー)
わーい
ルーク君は、夏らしく浴衣で登場!
ルーク
そぉいや、芹ちゃん、浴衣持ってないわぁ~~。また買うてあげねばっ。
(節ちゃんのは、思い入れがあって、着せれな~いっ)

デジイチ持っていったので、嬉しそうに動くとこを撮ってみたっ(^^)
沙羅ちゃんぴゅーん
ゆきくんぴゅーん
キャッチする瞬間とか、、はまだまだ無理~~っ。

ランで走らずに、、おやつタイムが多い防災ワンズ(笑)
おやつタイム
みんないぃかお
食いしん坊番長と一緒にパチリ☆
ちょぉだいコンビ
後ろからやけど、夕輝くんのキャッチする瞬間パチリ☆
ゆきくんまって
この日、、女子は芹ちゃんと沙羅ちゃんだけ~~っ(^O^)
女子チーム
沙羅ちゃんは、芹ちゃん以上にマイペースっ(笑)
ひたすら、芝生のメンテにいそしんでおりましたっ(^^)
芝生メンテ

夏用に、、とchobittoさんでたのんでいたシロクマワンピ。
偶然にも、お~ちゃんとおろそでしたっ(みんな欲しがるんわかるー)
チュール
ぷりけつ2
えぇおいど
芹ちゃんには、またまたフリル付き♪しかも、かわいぃチュールスタイル(^^)
でっかいオケツやけど、、似合ってるわぁ~~(うしし)

今回は、先月5歳になったばっかのお~ちゃんとの合同お誕生日会☆
僕も主役

私から、すぐ離れて遠いとこにいる芹ちゃんを、おやつ見せて呼ぶと、、
こっちに帰ってきてくれる、、とこを撮ろうと思ったら、、
おやつもらわな
おやつおばはんの私になついてくれてる、あっくんが、、ぬーんっ(笑)
ぬんっ
呼び戻し、、何度かしましたっ(おやつなしでは、無理やけどー)
走ってきたったで
うーん、、かえらしわぁ~(^O^)

ドッグダンス頑張ってる沙羅ちゃんは、
後から、足の間くぐって出てくる練習~~。
にょきっ
いつか、芹ちゃんもしてみぃたいなーー。高さ的に、膝の間からにょきっだけど。
センター得意
ぼーっとしてるよに見えて(失礼っ)芸ができちゃうあっくん。
おやつ欲しさに、、いうてもないのに、何度も私の背後にまわり太ももからにょきっ(笑)
そのうち、、芹ちゃんも、がんばろぉ~~(^O^)

かわいくとってよ
おやつー
飛行犬、、と思ったけど、あぢぃし、バテてるから、おっそい走り~~
(の割りにピントあってへんけど~。

くりちゃんママに、、お写真撮ってもらってる、、とこをパチリ☆
カメラみぃよ
パワフルな宇宙どんは、、スキあれば、芹ちゃんをぺろぺろ(笑)
のどかわくやん
ぺろぺろのお返しに、何度か、転がしていましたっ(^m^)

くりちゃんが、ボール持ってたので、投げてあげたら、、
ボール遊び開始~~(^O^)嬉しそに取って、そこまで持ってきてくれるんは、、楽しいっ。
芹ちゃん、、これできないからなぁ~~~~~。できたら、雨の日とか楽なのにぃー。
ボール遊び
と、、それぞれランで楽しんでたら、、あっちう間に1時間経過~~。

☆恒例の集合写真タイム☆
隣ゲッツ
もう、フェンスにつながなくっても、大丈夫~~っ(^^)v
集合写真
おっと、、ルーク君が入ってなかった。。
集合写真2
最後に、、主役2匹で、パチリ☆
主役たち

ランの後は、うまうまタイム~♪
ケーキと
今回は、マンゴーのケーキでしたっ。プレートとろうそく、、座る位置反対やった(^_^;)

暗かったのでフラッシュ撮影、、でも目が光るから、なしにしたら、、、
フラッシュなし
やっぱし、光っても明るくしないとねっ。
似合う?
ピンクのカチューシャも、、よぉ似合ってるっ❤
かわいぃ
わけわけしてもらってる間、、主役の特権、つまみぐい~~(^O^)
フライング
さぁ、、やっと食べれる時間きたよーーっ。
わぁたべたい
でも、芹ちゃんは、おデリケートやから、お肉は1枚ずつにしときましたっ。
お肉へらした
結果、、お腹壊すことなくすんだぁ~~(^^)

いつもお肉よりケーキから食べ始める芹ちゃんでーすっ。
ケーキから
おいひー
芹ちゃん、みんなにお祝いしてもらって、、よかったねぇ(*^_^*)

そして、、次は、室内に移動して、飼い主のうまうまタイム。
芹ちゃんは、ずっとカチューシャつけたまんま~~(^^)
女子やね
晩御飯と
いつもmenuにない、特別ごはんを用意してくらさってて、、
この日は、サーモンとタコのエスニック丼でしたっ♪おいしくって、、ぺろりんちょっ!
晩御飯
沙羅ちゃんも、ブルーのカチューシャつけて、、
沙羅ちゃん
かわいぃ女子2匹、、撮ろうと思ったら、、、、ちびっこ?乱入~~(^m^)
またきた
しかけられたプロレスは、買う芹ちゃん、、
室内ドッグランのよになり、走り回るわ、プロレスするわ、、
カフェレッスンって???なひとときでしたっ(^_^;)
弟分だった宇宙どんが、反撃してくるよになってきてて、手強くなってきたかも(やばいっ)
こんにゃろ
カチューシャ、気にならんみたいやから、つけたまんまにしてたけど、、
カミカミするコがいるので、、外しましたっ(^^)
きにならんよ
飼い主’sのデザートは、、チーズケーキとバニラアイス♪
あいすくれー
もち、、バニラアイスはおすそわけしただっ(^O^)

のえままが、芹ちゃんに、、と「2」てイラストがあるバルーン持ってきてくれたので、、
しばらく付けてたけど、やっぱり気になるみたい~。
風船芹
風船おー
ルークくんの姉さん(25歳)は、チェキで撮影~。
んで、当日に、ペンでカキカキして、写真くれましたっ(^O^)
プリントアウトがなっかなかの昨今、こぉいうん嬉しいっ☆
若者は、違うなぁ~~~!
チェキ写真
お誕生日は、陽菜ちゃんと過ごせて、
いつもの仲間に、お祝いしてもらえて、、芹ちゃんは、しやわせもんって、思いますっ。
わんことこんな感じで、うまく交われなかった節ちゃん、、
私に「よかったねーー」って思ってくれてるかなっ。。

みんなからのプレゼントは、節ちゃんに報告がてらお供え~。
プレゼントたち
一番笑ったのが、、お水苦手な芹ちゃん用に、、と休憩するボート(人間の子供用)
お散歩バッグ、おもちゃ、おやつ、冷感ミスト、こぎ茶碗、冷感マット、、等
いっぱいありがとぉございましたっ(*^_^*)

お誕生日会の前に、、リックママからもお届け物がっ(^^)
完熟した、上等な白桃~(^O^)
甘いにおいする
おいちっ
こぼさず食べれん
あま~くて、、芹ちゃんも私も大満足ぅ~。
そして、かわいぃペンギンのおもちゃもーー。
リックママありがと
甥っ子とひっぱりあいっこして、、既にのびのびになりつつあるけど、、
大切に(いや、、ボロボロになるまで)つかわしてもらいまぁす。

2歳の1年も、きっと、あっちう間、、に過ぎるやろけど、、
みんなと一緒に、楽しい思い出共有しながら、
少しは、お利口さんになりながら、、病院のお世話には決してならずに、、
元気に過ごしていけたらなぁって思いまぁす。

おしまい


あっちう間に1週間がたってしもた~~。
毎日あぢぃ~~。
金曜は、お寺に泊まり、、土曜日は、中年のくせに赤い袴はいてきましたっ。
ぞうびはい
蓮の葉の上にお酒を注ぎ、茎をストローにして飲むという「象鼻杯」のお手伝い。
ぎらぎら太陽で暑くて汗いっぱーい。
お寺の中でもパチリ。
ぞうびはい2

芹ちゃんは、夜、父の部屋で一緒に寝て、
早朝に、母がお散歩に連れていき、あとは、、ずーっとクーラーの中で
寝てすごしていたそぉなっ。
ちょっとだけ、「帰ってこないかな?」と勝手口にいすわってたらしけど、、
分離不安、ほんの少しだけあってくれてもいぃのにな~~(^^)

で、PCに向かう時間があんましなくて、、(なんか時間がすぎてくのー)
1週間前のことを、しれーっと書きまぁす(^^)

7/17の海の日。海じゃなく、川にいってきましたっ。
新神戸駅に8:00集合~~。
ごーごー
短足トリオが、頑張って階段のぼり、行ったのは、、
布引の滝。 道中は、木陰いっぱいで、いつもより比較的涼しかった~。
マイナスイオン浴びながら~みんなでパチリっ。
布引の滝
この日ご一緒したのは、宇宙どん、夕輝くん、おーちゃんでーすっ。

ご機嫌に休憩してる芹ちゃん。
休憩さして
ゆっくりしぃたいのに、、
宇宙どん、芹ちゃんのことが、好きみたいで、すぐにちょっかい出してくる~(笑)
もぉ
しつこいねぇ
はぁー
ほんまに、、しつこいったら~~(>▽<)
動画も、、あるど。


で、下におりていき、新神戸駅の下の川へー。
新神戸駅
ここで、芹ちゃん、今年初の川遊び開始~~。
真剣
ライジャケがあるので、ほりこむと、、嫌々ながらも岸へむかって一目散っ!
ぼふん
ほんとデカいお尻~♪ かわいぃけどっ。
水遊び大好きな夕輝くんは、はしゃいでましたっ。芹ちゃん惚れ直したかな?
ばしゃー

何度か泳がされた芹ちゃん。
きっと必死
はぁぁぁ
動画もあるど。


岸へついたら、ホッ。
陸地についた
足ついたけど
足ついたけど、あがるのに時間かか~るっ、、の動画↓


おーちゃんは、BBQしてた若者たちに、水鉄砲で遊んでもらってましたっ。
おーちゃん
芹ちゃんは、眺めてただけーー。
陸地にいる芹ちゃん、ホッとしてまするっ(^^)
あーつかれた
腰引けつつ、おーちゃんが気になり、、前へー。
腰ひけてる
真顔
夏は、口角があがり笑顔率アップなのに、、芹ちゃんから、笑顔が消えたひとときでしたっ。

ブルーシートの上
水遊びなぁ
荷物置きだったブルーシートの上に、炭とか踏んだ足であがり、どろどろ~。
の上でスリゴロしたもんやから、、きちゃない顔の芹ちゃんいっちょできあがり。
悲しそうな顔、、、してるけど、川遊びは続くのじゃ~~。

少し歩いて川下へ、、
陸地では、とっても元気な芹ちゃん♪
走り回る二人
途中までなら、川に自分から入ってくよぉになったー(進歩♪)
よいちょ
ここまでなら
そして、、芹ちゃんは、スキを見つけて、夕輝くんをぺろぺろ(笑)
宇宙どんのこと言えないじょっ(^_^;)
ぺろん
おーちゃんは、お水大好きっ子。マネできんよねぇ~~、、。
マネできん
私の近くにいると、川へ入れられるのがわかってるんか、
遠いとこへ行き、つちのこぎして、休憩してへたばってましたっ。
つちのこぎ 疲れた
その休憩を邪魔する、カワウソ君。
邪魔するそらどん

足がついてるとこは、慣れてくれたみたいっ。
えへへ
水がでてきた
川遊びって、、
水遊び、、自分から入水してくれるよになったらなぁー、、。

最後に集合写真パチリ。
集合写真
ちょいと寄って~パチリ。
集合その2

この後、ちょぉどお昼タイムになったので、こないだ行った「ソエル」へ~~。
この日も、かわいぃソエルちゃん♪
ソエルちゃん

疲れたのか、、いつものよに暴れずに、おとなしーく寝んね。
静かな時間
ランチが運ばれてきたら、起きてきたっ。
menuはホットサンド(具、選べまぁす)
私のは?
ギロリ
持参したおやつをあげましたっ。。わんこは、食いしん坊でないとっ。
暴れるな
最初、、静かやなぁと思ってたのに、、やはし、コギプロをはじめてもた。。
仕掛けたのは、、芹ちゃん(*^_^*)

テーブルの下をのぞくと、夕輝くんがリラックスしてフセスタイルでお過ごしに。
ゆきくんにぺろぺろ
発見した芹ちゃんはぺろぺろ開始~(^O^)

ぺろぺろが疲れたら、、添い寝?
近くでねるわ
近いわぁ
うしししし
ねよっと
ちかっ
芹ちゃん、、かわいぃことするわぁ~~(^O^)
この後、、芹ちゃん左から、宇宙どんが右から、夕輝くんのマズルを
ぺろぺろしまくり(笑)とっても、困った顔してたーー(笑)ごめんねっ!

宇宙どんも、おーちゃんも疲れてぺったんこ~~。
そらどん
おーちゃん

あごのせ
おーちゃんより、上やて思ってるんかなぁ~(^^)
芹ちゃん大きい
つーかれたっ
芹ちゃん、、とってもお疲れ様っ。
しかーし、この日は、また夜におでかけ。それは、また次回~。

おしまい

今週は、、暑すぎる気温&寝不足でだりぃ週間(^_^;)
昼間に出かけたりしてもたから、夜にシワ寄せ、、
でも、夜も用事あると、深夜にシワ寄せ・・・。
で、寝る時間が~~~(>m<)
まぁ、よく食べよく飲み(お酒ちゃうよ)、基礎体力もあるし、芹ちゃんが元気で快腸だから~、、
体調崩すことなくいるけど、、ブログ更新なっかなかーー。
↓話コロコロかわるけど、、流し読みしてくらさーいっ。

思い出しつつ・・・振り返るの巻(^^)
15日の土曜日、ドッグフレンズのレッスンday。
この日は、カフェレッスン~。
須磨の区役所Pに集合→カフェ「リラックス」まで都会の道路をお散歩。
普段自由に田舎を歩くので、、ちょいと難ししっ(汗)
そして、カフェへ~~。
先生がおっさるには、カフェに行く前に、公園等で自由に遊ばせ発散させて
からでないと、カフェで落ち着かないコになるよ~と。 フムフム
この日は、暑い中歩いたから、芹ちゃん体力消耗十分っ。

普通に席につき、(わんこの相性を考えて座るっ)この日は、7匹。
仲良しあんちゃんとは離れて、着席~。
お隣は、とーっても元気な「こてつ君」
こてつ
何犬でしょぉ?

正解は、、ビーグル×ペキニーズの、MIXboyでしたっ。
ぴょんぴょんはねるわ、、なんせ元気っ(^O^)
なつかしむ芹ちゃん
落ち着きのないコには、話しかけずにひたすら無視、、らしぃー。
そしたら、「なぁんや、相手してくれへんのかぁ」と諦めて寝るんやってー。

「マットレッスン」の時、休んでもたので、、、芹ちゃんはできんのやけど、
できてる風に撮ってみたっ(^O^)
マットしらん
↓やっぱり、マットって何ですのん?な一枚。。
はみだしとる

暑かったから、冷たいビビン麺を頼んでみたっ。
おすそわけなし
ぴり辛で、うんまかったじょ~(^^♪
芹ちゃんには、持参おやつのみっ!進呈~。
結構うちのコは、諦めるんが早く、マイペースに一人寝ることが多いから、
静かにできて~、芹ちゃんお利口さん!に見えたかもっ(うしし)
りんちゃんと
たぶん、仲良しわんこ友達とカフェに行ったら、、
こう、おとなしくはしてくれへんやろなぁ~~(^m^)
↓先生が撮ってインスタにあげてらしたやつ~。
先生が撮ったやつ

一旦家に帰り、、防災公園へGO。だぁれかいてるかな?と思ったら、いっぱいいたっ!
レッスン夕方
いっぱい遊んでもらって~、へとへとーー。
日曜日は、私が予定あったので、芹ちゃんは充電day。
月曜日の海の日は、おでかけしたけど、、また後日~~。
話かわってー
こないだ、105歳で旅立たれた日野原先生、、すごいよねぇー。
追悼の特集で、健康の秘訣とかもいろいろ紹介してて、、
その中でも、大概の動物は、うつぶせで寝るから、人間もうつぶせがいぃ、で
日野原先生は、うつぶせで寝んねされてたそぉな~。

しかし、、この時期、コーギーって・・・
足ぴーん
寝ながらストレッチ
二度寝最高
ぴーんっ2
ぴとっ
ちうとはんぱ
ぴーん3
上から
へそ天率高しっ(^O^)
しやわせそにひっくり返ってるんを見てると、時間があっちう間にたってまう、、よねぇ(^_-)
エアコンの風の下見つけては、、熟睡したりぃ~~(^O^)
エアコンの下

そうそう、芹ちゃん、夜は暑くて寝にくかったらあかんと思い、、
暑さ対策グッズを敷いてみたっ。疲れた日に、無理矢理いれたら朝まで~。
ゲージ
ありがとうやで

しかし、最近は、すぐにピアノ下のフローリングに隠れてしまい、、
ここで寝る
ここで朝をお迎えに・・・。
だんだんとゲージ使用率がさがってきたこの頃(^_^;)
また、冬になったら入ってもらおっかなぁーー。

いつか忘れたけど、撮ってたやつ・・↓
遊ぶ?
ひっぱりっこ1
ひっぱりっこ2
ギロリ
遊んでよねー
最近、お散歩は、かかさずちゃんと行ってるけど、、
おもちゃで遊ぶ時間が少なくなったよぉな~~(^_^;)
もっと、構ってあげないとあかんよねぇ~~。しかし時間がないのら。
主婦のみなさんとかのんが、もっとないと思うけど、、
うまく時間をつかえない組でおじゃるっ(>_<)

話はかわって~~、
こないだ、陽菜ちゃんと旅行に行った先で、陽菜ちゃんママより
じゃ~んっ!とプレゼントもらいましたっ(^^♪♪♪
↓ これこれ~っ。
プレート
愛する節ちゃんもいるのらっ(^O^)
特徴めーっちゃとらえてて、すごすぎっ!
世界にたったひとつのオリジナルグッズ♪うっれしかったぁ~~。
お腰痛めてる陽菜ちゃんママ、改めてありがちょっ♪

そして、手作り販売サイトのcreemaで、こぎ時計をポチ。
秒針はしっぽ
でっかいおけつ~~(笑) そして、ちっこいしっぽが秒針でくるくる回るのら~。
ほんまにかえらしぃなっかなかのアイテムっ(^O^)

陽菜ちゃんとの旅行先で撮った動画、3つだけだけど載せとく~。
よかったら、みてみてちょっ!




明日の金曜は京都day。委員会後、お寺にお泊り(>_<) 何も用意しとらんっ。
土曜日は朝はよから、お寺の行事のお手伝いして、一日講習ー。
芹ちゃんと長い時間離れるんがなぁ、、と飼い主だぁけ分離不安になりそぉっ。
芹ちゃんは、絶対大丈夫やと思われるっ(^O^)

おしまい

毎日、、あぢぃ~が、挨拶ことばでおまつ。
芹ちゃんは、、今んとこ体調崩さずお元気!
でも、、よそのコより、体力ないんちゃう?と思うこともあーるっ(^^)
ダレやすいのかも~~。。

そんな芹ちゃん、、玉子のお寿司に変身っ!
卵寿司になったよ
裁縫好きな友達Yちゃんが作ってくれたのら~(^^)
冬になったら、枕にして使わせてもらおねっ!

ほんまにあったらーー、卵何個分やろぉ~~(^O^)
卵の数
100個分くらいかなぁ?

足がついてると変なので、、フセスタイルで。
しゃりちゃん
「しゃり」っていう名前も、かわいぃかもっ(*^_^*)

本物の玉子寿司とパチリ。
味わいたい
甘い飼い主なので、つきあってくれたお礼に、
玉子の部分をおすそわけしましたっ(^O^)

おすそわけが好きな芹ちゃん。
こないだ、陽菜ちゃん地方名産のメロンをもらったので、ハイどうぞ~。
メロン
ほんとぉに、甘い香りがただよって、、めちゃおいしかった♪
たべにくいわ
ごちそうさま
メロンて、どれくらいあげたらいぃんか?だから、検索してみたら、、
あげてNGなことはなく、栄養補給にいぃって書いてあったー。
ただ、あげすぎるとカロリー高いし、ゲーリーになるとも。
スプーンに1杯分くらいでOKらしー。
スプーン1杯よりも、ちょいと多かったけど、お腹ばっちりだったぁ。

そして、、続いて、、おすそわけやなく、芹ちゃんのためのミートローフ☆
が、異母姉妹のさらちゃんちから、届いたので、進呈っ!
トッピング
おいしぃ誕生日
たべにくいけどうまっ
しやわせ
きれぇ~に完食!
おいしかったらしぃ~~。一気にあげると、お腹こわしたらあかんから、
毎日ちょいとずつのトッピング。
しばらく、ご飯タイムが、しやわせな時間になるねっ(^_-)

陽菜ちゃんママ、さらちゃんママ、ごちそぉさまでひたっ(^O^)/

お誕生日旅行の動画は、、また今度っ(^_-)

おしまい